引用元:ラーメン屋でネギ抜き頼んだら理不尽な仕打ちを受けた

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:51:02.573 ID: xw2sDTEx0.net

聞いてくれ




ふよ速人気記事



4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:51:54.916 ID: xw2sDTEx0.net

俺、ネギアレルギーなんだよ
加熱してないネギとかタマネギ食べると吐き気と頭痛がするの

加熱してあったり少量だったら大丈夫な場合が多いんだけど、
外食ではできるだけ抜いてもらうようにしてる
もちろん抜くのが難しいものは最初から頼まない




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:52:40.937 ID: g5lHc1e80.net

そんな>>1が注文したのは

ネギ味噌チャーシュー + トッピングネギ大盛り




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:52:48.491 ID: hKJBVLkga.net

なぜその体質でラーメンにチャレンジするのか




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:54:33.509 ID: +ymtbEX/d.net

店主「知らんがな」




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:56:03.106 ID: xw2sDTEx0.net

ラーメン屋は生のネギを乗せてるところが多いから、
頼むときにネギ抜きできるか必ず聞くようにしてる
これを前提に外出先で初めて入ったラーメン屋での話を聞いてくれ




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:56:47.648 ID: mAcgN89V0.net

アレルギーは対応を表明してる店以外行かないほうがいいと思った
意識他界しちゃいそう




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:59:53.600 ID: j/sMd8dw0.net

アレルギーじゃないけど生は食べれないから同じ事するけど
ちゃんと伝えてればなんの問題も無いな




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:03:48.589 ID: xw2sDTEx0.net

いかにも頑固オヤジって感じの店主がやってる店だった
「ネギ抜きできますか?」って聞いたらちょっと不機嫌そうに頷いたのよ
だから「ネギ抜きお願いします」って醤油ラーメン頼んだのよ

で、しばらく待ったらネギ大盛りのラーメンが出された
最初は「あれ、ネギ増しと間違われたのかな?」って思ったんだけど、
常連らしいおっちゃんが店主と目を合わせてニヤニヤしながら
「兄ちゃんいい年して好き嫌いすんなよ〜。大将からのサービスだよ」
とかいうもんだから、わざとだってわかった

どかして食べてもよかったんだけど、
「無理な注文してすみませんでした。アレルギーで食べられないんです」
って言って、千円札置いてお釣りもらわずに帰ってきた

店を出るときに店主が「ネギアレルギーなんてきいたことねーよ」って
ボソッと呟いたのが耳に入った
これ俺が悪いのかな?




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:07:20.327 ID: IdT+G7SB0.net

おっちゃん「ネギ大盛りラーメンうめえ」
店主「千円うめえ」




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:06:02.212 ID: du2c/iJGd.net

金払った意味




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:06:17.072 ID: YIxZy4m/0.net

そういうのは愚痴じゃなくて
「店主のぶっきらぼうな態度とは裏腹の心遣いが嬉しかった」って
褒めつつ店名晒せとあれほど




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:56:20.925 ID: dmj0JYgTr.net

ネギアレルギーとかお前犬?




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:07:21.960 ID: xw2sDTEx0.net

>>16
理屈は一緒らしい
硫化アリルってのが原因なんだって
この硫化アリルは加熱すると他のものに変化するから大丈夫らしい




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)15:58:02.498 ID: sVYdz3xZd.net

嘘乙
アレルギーなら抜いてもらえばいいって問題じゃない




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:09:27.048 ID: xw2sDTEx0.net

>>19
火がしっかり通ってれば大丈夫




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:09:12.366 ID: PZFPrbMhd.net

その話するのにそんなに前置きで引っ張る必要ある?ないよね?
>>1が圧倒的に悪い




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:10:50.780 ID: xw2sDTEx0.net

>>39
最初にアレルギーの説明しないとお前ら後出しっていうじゃん
1レスにまとめなかったのはすまなかった




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:11:13.419 ID: sDFetTld0.net

アレルギーを全て把握している人なんていないんだから
最初から「アレルギーなので」と前置きしないのが悪いってことだけは分かる




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:12:23.742 ID: BcYqeIqQ0.net

>>48
これ
店主もあれだけど>>1も一言言うべき




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:17:41.657 ID: xw2sDTEx0.net

>>48
それもそうだね
後出しで悪いんだけど、このスレ見ても分かる通り
ネギアレルギーってあんまり知られてないんだよ

「ネギアレルギーなので抜いてください」って頼むと、
「そんなの聞いたことない。嫌いなら嫌いって言えばいいのに」
って感じの対応をされたことが過去に何回かあったんだよ

だから単純に「抜いてください」しか言わなくなった




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:18:39.226 ID: X7rLtZmtd.net

じゃあ説明省いたお前の落ち度じゃん?




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:12:26.861 ID: R60O1yQS0.net

事前にアレルギーの事を説明してなかったお前が悪いし
これから先その店には行かないようにすればいいだけの話を、
ワザワザ2chで愚痴って慰めてもらうとする辺りもお前が悪い




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:12:55.523 ID: tIFZuYPF0.net

ベジタリアンが豚骨ラーメン屋でチャーシュー抜いてくれ
って言ってるのと同じだろ
>>1が悪いに決まってる




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:13:15.758 ID: xw2sDTEx0.net

最初に確認とったときに
ネギ抜きできないって言われれば俺も他の店行ったのに
それをできるって言った上で
わざとネギ大盛りにするのは悪質じゃないか?




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:15:38.749 ID: F8cB1IS+M.net

>>61
悪質と思ったのに何故金を払ったんだろこの子…(´・ω・`)




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:15:24.662 ID: PZFPrbMhd.net

アレルギーなのにわざわざネギ使われてる店に
突入して行く方がよほど悪質だし迷惑




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:14:24.322 ID: YPdEQRoR0.net

そもそもネギアレルギーのアレルゲン物質は硫化アリルだから
長ネギ以外に玉ネギ、ニラ、にんにくあたりも非常に危ない

ラーメン屋のスープは下地に
必ず長ネギ、玉ネギ、ニラ、にんにくなどを一緒に煮込む
少なくともその中の2種類は入ってるからスープ自体が危険なんだよ
にも関わらずラーメン屋に食いに行く神経がわからない


もしスープが平気ならネギの乗ったラーメンを食っても
アナフィラキシショックを起こすことはない
ただでさえネギアレルギーは
ほとんどアナフィラキシ症状を起こすことはないからな




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:18:04.651 ID: sDFetTld0.net

>>66
ネギアレルギーは加熱してあれば問題の無い人と
加熱してあってもダメな人がいるんだってね




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:16:50.903 ID: n13JFTM10.net

お前が悪い
外食でいちいち余計な注文すんな
外食でラーメンにネギが入ってることくらいわかってんだから
そもそもなんでラーメン食い行くのよ?馬鹿じゃん




81以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:18:50.173 ID: j9mEewufd.net

店がOK出したのに、ネギ入れるのが悪いわ




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:19:22.102 ID: YIxZy4m/0.net

マジレスすると法に触れてるからね
ネギ抜きの注文を承諾した時点で店が客に
「ネギ抜きラーメン」を提供する契約が成立している
それを故意に提供しなかった訳だからどう見ても債務不履行




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:20:32.901 ID: DARhevsi0.net

つーかネギダメなのに
初見の個人店のラーメン屋に単騎特攻とか馬鹿だろ
コンビニでおにぎりでも買って食ってろ




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:21:39.568 ID: j9mEewufd.net

アレルギー持ちに冷たいやつ居るんだな




96以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:22:27.610 ID: PZFPrbMhd.net

危険なの分かってて突っ込んで行く当たり屋みたいな真似してるからだろ
クズ程被害者ぶるのはなんでなんだろうな




97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:23:09.056 ID: xw2sDTEx0.net

なんでお金払ったのかっていうけど、
何人かがいう通りアレルギーの説明しなかった俺も悪かったかと思って

そのせいでラーメン1杯無駄になるのはたしかなわけで
だから1000円払った
ま、半分当てつけだけど




95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:22:18.282 ID: oq2IRycod.net

ラーメンに乗ってるネギ全部よけたら食べられるの?
ちょっとでも生のネギが触れてたらダメ?




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:25:11.009 ID: xw2sDTEx0.net

>>95
元々ネギって強いアレルギー反応を出すものじゃないらしくて、
俺の場合はどかせば平気なことが多い
体調悪いときだと症状出るけどね




111以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:26:27.515 ID: YPdEQRoR0.net

硫化アリルは加熱すると軽減するけど
二硫化アリルが残るのでそちらに弱い人はダメだな

生が駄目な人は長ネギや玉ネギに含まれる硫化アリルは
食わなくても飛散してアレルギー症状を起こす

包丁でネギ類を切ると目にしみるだろ
アレが微量でも飛散したらアレルギーのやつは大変なことに成る
だかえらそもそもラーメン屋や蕎麦屋、特にカウンターの店は
普通入らないのが常識だ




115以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:27:25.363 ID: WCO73HsVd.net

抜いてくれって客にネギぶっこむ親父も親父だけどな
俺ならしっかりとぐるなびとかに書いておくわ




101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:24:56.612 ID: F8cB1IS+M.net

1は優し過ぎるんだよそれと少し頭ゆるい
そんなんじゃ喰われるぞ
それに後から2ちゃんでこそこそスレ立てするのも良くない




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:28:38.327 ID: xw2sDTEx0.net

お金払わなかったり、作り直しさせるのはなにか違うと思ったから
アレルギーだってちゃんと伝えなかったことを詫びて、お金は払った
自分でもここまではまともな対応だと思う

同意を求めてわざわざスレ立てしたのはたしかにみっともなかったね
反省するよ




129以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:29:51.006 ID: KvmvqQ960.net

長年アレルギーで悩んでたら対策の知恵も付くだろ
いい年した大人に思えるが子供なのか?




143以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:32:21.459 ID: xw2sDTEx0.net

ネギアレルギーだけどラーメン食べたいんだよ……
普段ほとんど食べないけど時々むしょうに食べたくなる
家で作るのはなんか違うんだよなあ




145以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:32:52.865 ID: j9mEewufd.net

>>143
家では店の味出来ないよな




147以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:32:55.643 ID: qCHiVQhda.net

一通り見てみたけど特に>>1は悪くない気がするぞ
明らかに店主が悪いでしょ




135以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:30:49.667 ID: vDMbR2Vw0.net

これ麺大盛頼んだら「食いすぎたら駄目だぞ」って
半玉のミニラーメン出されたようなもんだろ?




148以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:32:57.458 ID: zLDzYlCB0.net

>>135
デブがこういう対応されるの想像したらワロタ




157以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/26(水)16:34:07.524 ID: Hg8K2cbP0.net

>>135
その場合
材料費や商品価格が注文したものよりずっと安いってのが問題だな
ネギ大盛の場合明らかに金かかってるし
最近はネギ超大盛無料もほとんどなくなったってのに




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加