小学校教師の嫁(28)の来月の予定と給料に笑ってしまった。8/1~8/25まで休みで有給消化されず手取り21万wwwww

引用元:小学校教師の嫁(28)の来月の予定わろたwwwwwwwwww

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:55:54.748 ID: rIECd+xTd.net

8/1〜8/25休みwwwwwwwww

これで普通に有給消化されず
給料満額手取り21万円とかうますぎわろたwwwwwwwwww

あくせく週5で9時17時で働いて
手取り39万円なのが馬鹿馬鹿しくなるわwwwwwwwwww




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:56:40.270 ID: 9FU/NGC20.net

そりゃ公務員だからねしかたないね




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:57:36.151 ID: rIECd+xTd.net

>>2
おかしいだろwwwww
仕事内容がJSときゃっきゃうふふってのも許せんwwwwwwwwww




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:57:32.599 ID: OyHJPHD20.net

小学校って部活顧問のボランティアそう言えばほぼ無いな




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:58:10.928 ID: rIECd+xTd.net

>>3
そうそうwwww
部活が強い中学校教師とかは地獄だよなwwwwwwwwww




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)17:57:58.925 ID: vrKJkVCq0.net

まぁしかし小学校の先生も大変な仕事だよ
子供は理屈通じないし、問題児は必ずいるし、親はうるさい
手取り21万じゃ割に合わないかもよ




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:00:13.780 ID: d+bwfML30.net

小学生って野生の獣みたいだから割と重労働だと思うぞ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:00:34.121 ID: hBgGOZvI0.net

なんか仕事あるだろ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:02:40.996 ID: HxQZ7uyeM.net

一生ガキの面倒見続けるとかいくらもらっても無理




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:02:56.556 ID: e4ZM7mKBd.net

>>1
絶対ウソ
プール当番と日直がないはずがない




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:06:42.843 ID: rIECd+xTd.net

>>19
プールは今は外部らしいぞwww
日直の事は聞いてないがマジで行かないらしいwww




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:07:36.344 ID: 7tM5ecH70.net

>>23
今時それが許されるとかどこの田舎だよ




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:36:51.904 ID: e4ZM7mKBd.net

>>23
小学校でプール外部とか通達違反でしょ事実なら
教員が必ずいないと駄目なんだから

研修は制度が残ってるけど日数の上限があるしレポート必要だよね
自宅じゃダメだし




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:02:59.387 ID: 7tM5ecH70.net

嘘だぞ
普通に勤務日
休もうと思えばもちろん休めるけど当然年休
もし本当なら公立じゃなくて私立




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:06:42.843 ID: rIECd+xTd.net

>>20
自宅待機勤務かねwwwww




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:11:03.719 ID: axkvktGj0.net

夏休み春休み冬休みあるから教師は楽で羨ましいな




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:11:46.313 ID: d+bwfML30.net

うらやまー 大切にするのじゃぞ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:12:15.268 ID: ZhYIAn6x0.net

小学校の女教師はもれなく気が強い
多動の子にマジギレしてる
あんなに大変で21万なのか




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:13:16.058 ID: rIECd+xTd.net

>>39
たしか額面34でボーナスが年100位だったよwwwwwwww




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:12:49.214 ID: BcdYBU480.net

俺の知り合いに教員いるけどそんな楽じゃないぞ

残業代ってものが根本的にない
部活の顧問として土日遠征にいって1日1000円
いつくるかわからない親御さん
大量に行われるテスト
家に持ち帰ってやる採点


新卒の先生の4割りがやめる理由がここにあるわ




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:14:56.671 ID: rIECd+xTd.net

>>40
中学wwwwwwwwwwwww




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:18:52.634 ID: BcdYBU480.net

>>42
小学校も大変
まず中学高校と違って全教科担任が教えなければいけない

中学や高校は自立してきてまだ親の関与が少なくなっていくが、
小学校は常に親が来る

このシーズン祭りが地域であれば巡回しなければならないし




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:20:53.365 ID: PAQncwKU0.net

自分の子供だけでもかなり大変なのに
20万程度で30人近くの子供の面倒見るとか嫌すぎる
生徒がうっかり怪我でもすれば責任取らされるし




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:25:26.920 ID: ZhYIAn6x0.net

家事育児は誰がやってんの?
マジ大変だな
もっと貰えるのかと思ってたわ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:26:51.065 ID: rIECd+xTd.net

>>57
2人で頑張ってるぞwww




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:26:20.934 ID: OPkDMRC/0.net

小売を手取り14万でやるよりよっぽどいい




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:32:29.370 ID: WcGhOPf6K.net

日直が無いって事は多分無いわ




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:35:42.906 ID: rIECd+xTd.net

>>69
それは俺もないと思うwwww




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:34:48.096 ID: mWWx/m9ed.net

普通に仕事あるよ
この時期しか有給取れないよ




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)18:36:40.164 ID: 7tM5ecH70.net

だから多分>>1の勘違いで普通に奥さん有休消化してんだよ




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/19(水)19:26:02.520 ID: NLf3yHuta.net

「小学校教師」の嫁かと思った




17 COMMENTS

匿名

中途半端な知識で煽ってはみたものの、一瞬で論破され草を生やして効いてませんよ感を出す事しかできない哀れな>>1のスレ

返信する
匿名

なんか草ばっか生やして違和感あるんだよねこの人
奥さんは本当に教師なのかな?
そもそも本当にこの人は結婚していて奥さんがいるのかも怪しい

返信する
匿名

のんのんびよりでネエねが「夏休みもいろいろ仕事があってね~」って言ってたじゃん

返信する
匿名

てーか週5の定時勤務で「手取り」で39万て結構な高給取りやんな
総支給50くらいか?どう考えても嫁さん妬む理由ないやろ

返信する
匿名

小学校の教師は新卒でも月に30万以上
平均年収は650万くらいなんだが…
夏休みでも変わらないのに、何で21万?
本当に既婚者で奥さんが教師だとしたら、夫婦なのに色々と嘘つかれてるんだろうな
ネットで個人情報書くような夫だから、信用されてないのは仕方ないけどさ

返信する
匿名

俺がその小学校教師だが新卒で30万以上とか馬鹿か?一流進学校とかそんな一部の例とか出してないよな?

返信する
匿名

可哀想なイッチ
小学校教師の妻なんて居ないし、そもそも普通の妻も居ないし、子供も居ないし、結婚もしてないし、実は仕事もしてない

返信する
匿名

今のご時世週休二日でも学校の教師は夏休みがないんだよなぁ。
夏休み中でも週休2日で盆休みだけだっけ。
前は書類の処理や研修が家で出勤扱いになってたけど、今はさすがにその取り扱いはしない。
まぁ日教組ならどうかは知らんが。

※6
定時勤務でも毎日残業じゃないの?
地方によって違うだろうけど遅くとも8時には出勤、下手したら7時出勤だろうし、早くても5時で引けるんじゃないの?
昼休みで勤務時間休息でも子供の相談を受けたり、怒ったりもしないといけないし。

返信する
匿名

小学生の頃は夏休みに小学校に遊びに行ったりしてたけど、だいたいの先生は職員室にいたわ。
子どもは夏休みがあっていいなあって言ってた。

返信する
匿名

小学校の女の先生って子供に八つ当たりとか差別贔屓普通にしてたよね。自分は声が小さくて女の先生に嫌われるタイプだったみたいで相当虐められた。大人になっても結構心の傷って残ってるもんだなぁ。思い出すと未だに吐き気がする。

返信する
匿名

多分9時17時で手取り39万の方に食いついて欲しかったと予想
まあ嘘ですよね嫁もいなけりゃ仕事もしてない

返信する
匿名

知ってるか?最近はPTAじゃなくて教師が深夜19時~21時まで
地域を見回してるって事を・・・・最近の親はほんとゆとり世代

返信する
匿名

ツッパリブームの頃の中学教師の夜間巡回は9時頃から12時頃
あの頃は儂も若かったから、取っ組み合いにド突き合いは日常茶飯事だよ。
それに部活指導があったから大変だったがモンペなんか居らず、
むしろ、「先生、遠慮無くブン殴ってください」と感謝されたくらいだな。

返信する

腕力と握力を減らしたチンパンジーを相手にしてんだからかなりの重労働だと思うが

返信する
匿名

うん、これ普通に9時17時手取り39万で煽りたかったんだよね。
当てが外れて草しか生えないとはこのこと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)