引用元:旦那「またクックパッドか」あたし「別に嫌なら食べなくていいけど?」

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:40:52.630 ID: LwjXKLN9M.net

旦那「いや食うけどさ」
あたし「いいって。コンビニ行けば」

そのまま3時間以上帰ってこない
これあたしが悪いの?




ふよ速人気記事



8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:44:10.858 ID: LwjXKLN9M.net

下手に寝れないしどうすんのこれ
電話もLINEも無視なんだが




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:42:17.474 ID: CH1voWXO0.net

こじゃれたものより家庭の味みたいなのが食いたいんじゃないの




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:45:18.003 ID: m7SIRAOYd.net

もうウンザリなんだよ
なんでクックパッド使ってるのに料理下手なんだよお前




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:45:50.634 ID: LwjXKLN9M.net

そもそも食べる気あるなら「またクックパッドか」言う意味は?って思う
具体的に何が嫌なのかも言わないし
料理する側の気持ちも考えてないってことでしょ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:48:18.809 ID: cJFkGeFHM.net

食べたくない訳じゃないが疲れて帰ってきたのを癒やすような食事じゃなかったんだろ。

嫌なら食べるなってのは極論。
旦那の給料が低かったらすぐ離婚するようなもんでただの極論




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:49:01.067 ID: DmnEKvltd.net

クックパッド不味いしマジ書いてあること適当すぎで
アレで作ったものを食べさせられる身にもなれって思う




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:49:38.688 ID: RuSXeGpr0.net

下手に自己流で料理するよりクックパッドの人気レシピ引っ張って作った方が美味い




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:51:23.119 ID: cJFkGeFHM.net

クックパッドは全く研究されてないレシピだから創作料理以外は糞。
昔からある料理本はある程度素材の味が生きててうまい。
それから発展させるのが妻の仕事




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:53:38.161 ID: 5fdh6lq50.net

嫌なら食べなくていいけど?がムカつく
何がダメなのか素直に聞けよ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:55:13.569 ID: LwjXKLN9M.net

>>35
そもそもクックパッドの何がダメなのか教えてね




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:55:20.769 ID: hAP5kkoE0.net

クックパッド普通にまずいやつ混じってるから!
何でもかんでも見て作ると当たり外れでかい!
そこ判断してよお!




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:55:33.442 ID: nfHs4D7l0.net

遠回しに不味いって言ってんじゃね。
クックパッドなんて素人のレシピじゃねーの?




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:56:52.951 ID: Ucw+STRR0.net

クックパッドの何がダメなんだ?
バリエーション無限にあるからよくね




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:57:04.234 ID: exfRpUpL0.net

そんなどこの主婦が作ったかわかんねえレシピに頼らないで
1からお前が作った料理食いたいんだろ

いつまで経っても出てこないからまたクックパッドかって言っただけであって
ただ怒るだけじゃなくてどうして欲しいのか聞けよ
極論持ち込むのは辞めたほうがいい離婚の原因になる




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:57:21.580 ID: v7l+qZNKd.net

作る方も飽きるからいろいろ作りたくなるよな




66以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/14(金)23:59:25.791 ID: 3oGAC6g8a.net

料理人が日本人の味覚に合うように研究を重ねて作ってる標準レシピを
素人が勝手にアレンジしたり
5分で考えた自分の味覚専用の料理が何度も出てくるのは精神的苦痛

これはモラハラやな




83以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:02:39.957 ID: QXnnSWhma.net

クックパッドの何が悪いの? って旦那にきけよ
いやなら食うなとか何様のつもりなんだよ




106以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:07:36.360 ID: 9sEWw3jop.net

いかにもクックパッドで調べましたって感じの特殊メニューじゃなくて
ごく普通の家庭料理が食べたいってだけなんじゃね




119以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:10:27.632 ID: kTK8nBwJM.net

クックパッドは不正界だったって分かったんだから
今度からは有名な料理本買ってきて家庭的な料理を作ればいい

そうやって試行錯誤を繰り返すんだよ。
旦那に意見も聞きながらね




127以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:12:04.043 ID: yjr4mN3kM.net

>>119
ちなみにクックパッド見たことは?
ランキングとかで評判いい料理が間違ってるってこと?




145以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:15:39.413 ID: 1IgVDRD+d.net

>>127
ランキング上位の料理は必ずお前の旦那もうまい!ってなるのか?
またクックパッドか。って言ってんなら旦那はクックパッド評価してねーんだろ
どんな料理なら喜ぶか話しろよ




138以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:14:02.408 ID: XVTcG7vIK.net

旦那さんがクックパッドのレシピで作った料理の何が気に入らないのかわからないけど
手料理のはずなのにスーパーの惣菜でも食べてるような気分にはなるな

家族のために料理を毎日作る側としては
レシピを見て作った料理は人が作ってくれた料理を食べてるみたいで
気分転換になるけどね




124以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:11:35.821 ID: M+ECOUOPx.net

ところで何作ったん?
もう出てる?




130以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:12:49.110 ID: WXYJxCx+0.net

実際のクックパッドレシピ貼ってよ




146以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:15:52.768 ID: yjr4mN3kM.net





156以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:17:28.734 ID: yjr4mN3kM.net

>>146
コレと冷凍の餃子とお豆腐。




151以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:16:39.980 ID: M+ECOUOPx.net

やっぱりこういうのか
変なもんじゃなくて普通の家庭料理がいいんだろ
これで納得しなきゃアホ




157以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:17:31.579 ID: i2+oo2690.net

まずそ〜




162以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:18:21.343 ID: Sr5Ct5gi0.net

まさか晩飯がこれだけ?
そんなわけ無いよな?他にもあるんだよな?




163以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:18:38.830 ID: M+ECOUOPx.net

ふつーの和食でいいんだよなたぶん

白米
味噌汁
副菜主菜
食後のお茶




168以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:19:00.780 ID: v+jL4ERad.net

晩飯がアレンジそうめん…




186以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:22:48.521 ID: CQETtzdl0.net

これは女子力高いし健康にも良さそうだけど
仕事に疲れたおっさんには物足りないメニューかもな
このままのを出したんならすげーけどさ

外でラーメンとチャーハンと餃子とビール飲んで、
やっぱ外食はいいわーとかなりそう




189以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:23:41.355 ID: yjr4mN3kM.net

分かった。全部あたしが悪いね
それでいいよ
旦那は何も悪くない。悪いのは全てあたし

それで満足なんだよね?




197以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:25:03.356 ID: WXYJxCx+0.net

うんそうだよ

クックパッド使うときは
つくれぽ3000以上のレシピだけ作ってくれ




198以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:25:09.377 ID: yjr4mN3kM.net

解決したし終わりで
落としてね




242以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:34:16.565 ID: zSczTHNj0.net

クックパッドって基本ハズレだよね




244以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)00:35:28.006 ID: Sr5Ct5gi0.net

悪いのはクックパッドじゃなくてチョイス




312以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)01:16:36.718 ID: 1eHTBvi00.net

金曜日に疲れて帰ってきてこれだと少しがっかりだな
土曜日曜の夜ならまだ許せる

でも素麺が夜出てきたら絶対あとで間食するな




316以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)01:24:25.241 ID: PzwK4Yjm0.net

トマトゴマそうめんとか馬鹿じゃねえのか?
普通麺つゆかけたトマト食べたいって思うか?

本当>>1の言う通りコンビニ弁当の方が100倍マシだわ
こんなの料理って言わずに盛り付けって言うんだよボケ
それに加えて餃子と豆腐をセットでだすとか栄養バランス考えろよ




318以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)01:26:11.151 ID: PzwK4Yjm0.net

どうせいつもこんなレシピばかりにしてるんだろ?
そりゃ旦那も「またクックパッド」って言って当たり前だわな




374以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/07/15(土)02:10:22.774 ID: FWzBuduO0.net

暑いと料理考えるのが大変なんだよ
そのくらいは夫もわかってあげないでどうするんだ

ただしそうめんぎょうざ豆腐の組み合わせは献立としてなんか変な気がする
それはそれぞれの品の出来とは別の話




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加