女さん「結婚式の直前になって欠席ハガキを送ってきたのが許せない」

引用元:【結婚式】出席して後悔!【でるんじゃなかった】3

6871/32009/10/05(月) 12:10:55 ID:

長文&チラ裏で失礼。
今春にあった、元同僚(女)の披露宴。
前の会社に対して共通の不満を持っていて、上への行動も起こし、同志だと思っていた。
お互い追い出されるように辞めてからも、何度も食事やお酒をともにしていた。
昨春の私の式の時に彼女を招待したくて、内諾を得ていたのに、直前になって返ってきたのは欠席ハガキ。
「仕事は休めるけど別の用事があって」「別の機会にお祝いする」と言われたが、祝儀や祝電はおろか、連絡もなし。
彼女にとって私はその程度の間柄だったのか…と落ち込んだ。




6882/32009/10/05(月) 12:15:25 ID:

しばらくたって彼女から「結婚が決まった」との連絡があり、モヤモヤした気持ちはあったが祝意を伝えた。
しかし、招待状の名前を見て仰天。
相手は前の会社の同僚(社には在籍中)で、結婚していたはず…。前妻も同じ会社の元同僚(結婚で退職)。
モヤモヤ感をいっそう強めて披露宴に出たが、2度出席している職場関係者たちは「祝儀二重取りだよ」と渋い顔。
高砂の二人はチューしまくりで始終イチャイチャベタベタで、招待客は萎え気味だった。
披露宴最終盤に新郎が「一つ言わないとならないことがあります」と高らかに宣言し、何を言うかと思えば、
「○○(新婦)、僕のお嫁さんになってください」とプロポーズ劇。
すでに一緒に暮らしていて籍も入れているというのに、何をいまさら…と興ざめした。




6893/32009/10/05(月) 12:17:05 ID:

出席者から聞いたところによると、前の奥さんが頑として籍を抜かなかったらしく、
彼女が私の披露宴出席を断ったのは、どうやら離婚協議がやっと成立するかという頃。
やっと疑問は解けたが、一人の女性を不幸にしておいて馬鹿騒ぎして、
さらに個人的には、自分の慶事は無視されて一方的に祝儀だけ取られた気分。
新婦は初婚で普通の娘さんなので、式、披露宴やりたい気持ちはわかるけれども…。
デキじゃなかっただけが幸いだった。2度目以降の人はひっそりやってください。
そういう人と結婚する初婚の人も、人の不幸の上に打ち立てている脆い幸せと自覚してください。
長文失礼しました。




693愛と死の名無しさん2009/10/05(月) 22:23:45 ID:

>>689の文章読むだけで会社でうまくいかなかったのわかる気がする。
モヤモヤな前兆あるんだから欠席すれば良かったのに。
とにかくお疲れさん。




690愛と死の名無しさん2009/10/05(月) 12:29:35 ID:

なげーよ!




691愛と死の名無しさん2009/10/05(月) 16:15:10 ID:

確かに長すぎる。
しかもくだらん。




692愛と死の名無しさん2009/10/05(月) 21:45:18 ID:

こんな状況で出席する方もアホ




694愛と死の名無しさん2009/10/05(月) 23:53:53 ID:

訳すと、アタクシは親友だと思ってたのにご祝儀も出さないなんてふじこふじこ。
それでも優しいアタクシは式に出席してあげましてよ、エラい?エラい?
まぁ!不倫ですって、ふじこふじこ。
しかも前の会社から続いてたなんて、親友だと思ってたのにふじこふじこ。

相手にとってその程度の人間でしかないと認めるのが嫌で仕方なかったんだね。
乙。




695愛と死の名無しさん2009/10/07(水) 18:54:23 ID:

ま、不倫、再婚、過去に遊びまくってた奴の結婚式は、気持ち悪いわな。
しかし、長えよ。




12 COMMENTS

というかなんでそんな奴の結婚式出席したの?
出席するまで結婚相手も知らないような間柄だったのに特別な友達だと思ってたのか?
単に報告者が勘違いしてただけなんじゃないの
まあその友達の一連の行動はクソにかわりないが

返信する
匿名

いま離婚率上がってるんだから再婚はひっそりやれって考えはちょっと…。出たくないなら欠席すればいいだけだし。

返信する
匿名

共通の不満を持っていて上への行動を起こしたら追い出されたって時点でろくでもない女なんだろうなって思った、報告者も含めて

返信する
匿名

世の中にはすごい生き物が生息している
友達に借金しまくり 返済もせず
結婚式をし 友人を呼ぶ
そんな生物もいるから

返信する
匿名

>さらに個人的には、自分の慶事は無視されて一方的に祝儀だけ取られた気分。

じゃあ行かなかったら良かったのに
文句も言わずに出席しておいて被害者ぶってるから同情出来ない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)