ネットで彼女と出会い、付き合い始めた。将来のことも考え、結婚を前提に一緒に生活するという設計を始めました→そんな中、彼女が年齢を偽っていたことが発覚し…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 490

268恋人は名無しさん2017/07/07(金)15:15:34.67 ID: vIUrmIt/0.net

どうしたらいいかわからないので、皆様に相談させてください。

私、21歳(来年度に関東で就職)
彼女、27歳社会人(事務系)
前の男、彼女と同世代の社会人で彼女と五年ほど彼氏彼女以下の関係だったらしい

1月にネットで彼女と出会い、付き合い始めました。
付き合い始めて3週間くらいのときに彼女が前の男と連絡を取り続けていて遊んでいたことが分かりました。
これを許して、その男と今後一切連絡を取り合わないでほしいと告げLINEをブロックしてもらいました。
詮索したり束縛することはよくないと考え、それ以上踏み込みませんでした。

以降、かなり楽しく付き合って将来のことも考え、働き始めて半年ほどで関東に来て結婚を前提に一緒に生活するという設計を始めました。
そんな中、以下のことが起こります。
・年齢を2歳偽っていたことが分かります(年齢については僕は一切気にしていませんが、本人はめちゃくちゃ気にしていました)。
・その一週間後に、連絡に違和感を感じ家に向かったところ前の男と話してました(自分は対面はしてません)。
・聞くと一週間前から、前の男と再び連絡を取り始めた。

その日に別れてほしいと言われました
寝るに寝れず、翌朝にもう一度メールしたら反応があり電話したところ泣きながら本当は私と一緒にいたいと言われました。
本人曰く、私と一緒に関東に行き生活していきたいがこの歳だから自由勝手にすることはできない。
なぜか、これを自分のわがままと考えているらしいです。
実家のことなどを理由に挙げていましたが、解決できることばかりだったので問い詰めると本当の問題点が分かりました。

彼女自身が僕と付き合うことでいなくなったら、ショックで前の男が死ぬと言ってきたのです。
前の男は自尊心が低いらしく、自分がいなくなると鬱になって死ぬと。依存症のようです。
だから、それが怖くて前の男を振れず、自分がクズだから、私に振ってほしいと。
別れ話をされた時も、その後彼女と話しているときも、一度もそいつが好きという言葉は聞いていません。
恋愛感情はないらしいです。これは確信を持って言えます。(五年ほど関係があっても進展しなかった理由です)

私は彼女のことが好きでここから彼女と一緒に幸せになりたいです。




275恋人は名無しさん2017/07/07(金)15:57:48.62 ID: 0EaP+rcf0.net

>>268
境界例。逃げろ。




278恋人は名無しさん2017/07/07(金)16:36:41.40 ID: vIUrmIt/0.net

267です。
>>275
これを超えるとどうなるんでしょうか。




280恋人は名無しさん2017/07/07(金)17:04:36.68 ID: PjjLXKI50.net

>>278
境界例っていうのはボーダーラインパーソナリティディスオーダーのこと
情緒不安定性人格障害でもいいよ
まず元彼がそうなんだろうけど、それだけその元彼を飼ってる彼女もほぼ同等だと思う
もしくは彼女の方が嘘まみれで完璧なボーダーか、だな
後者の可能性高そうだけど…
全力で逃げるのをお勧めする




281恋人は名無しさん2017/07/07(金)17:08:37.38 ID: G2PZlAGa0.net

>>268
彼女も元彼もメンヘラ
そして引越費用、引越した後の転職などもあるから多分テコでも動かない
動かそうと思うなら引越費用はあなた持ち、同棲しても高確率で専業主婦状態で生活費一切あなた持ち
それが出来るのであればそうすればいいし、そこまで出来ないのなら別れる方が賢明

あえて言うならそこまで出来たとしても別れる方が賢明




287恋人は名無しさん2017/07/07(金)17:53:48.35 ID: YEnuf/JdO.net

>>268
その男の生け贄になるっていうのも彼女自身の選択なので、尊重してあげては
別れたくないなら、その男を見捨てる覚悟をさせるしかないけど、難しそう、その二人腐れ縁長そうだし共依存でしょ
恋愛関係にならなかったというのも、年齢詐称するような彼女が言ってるだけでしょ




292恋人は名無しさん2017/07/07(金)19:02:51.81 ID: vIUrmIt/0.net

267です。

>>280
教えてくださってありがとうございます。
確かにそれに近いと思ってしまいました。
けどしかしって思ってしまうのがつらいです。
ありがとうございました。

>>281
考えてくださりありがとうございます。
冷静にならなくてはいけない気がしてきました。

>>287
そうかもしれません。

皆様の、ありがたいお言葉ありがとうございました。
全て別れるべきという意見で私自身も冷静に考え直さなくてはならないと考え始めました。




11 COMMENTS

 

世間知らずで交際経験もほぼない真面目な男ほど、見事にメンヘラ引き当てるんだよね
しかもネットでの出会いなのにどんどん本気になっていって、メンヘラが他の男の影を匂わせると、対抗心でメンヘラにのめり込んで、気付けば立派な共存症
さっさと現実見て、世間を知って、手を引ければいいけど

返信する
匿名

ある程度の身元調査とかしたほうがいいね
嘘がひとつ見つかると なんかね
彼女が妊娠してしまったら 大変だよ
嘘をつける人間だから
彼女のほうが年くってるから
騙されてはいないだろうかと 心配になります

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)