嫁が俺の実家に行きたがらない。俺「じゃあ俺一人で帰るから」嫁「私のことを考えてない」←離婚理由になる?

引用元:離婚する!そう決意した男の集会所 Part.2

241名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)00:12:36.59 ID: nKsN+GIm0.net

・私:会社員 38
・嫁:専業主婦37 おそらくアスペ
・婚姻期間:8年
・子供:無し

嫁が俺の実家に行きたがらないってのは離婚理由になるか?
結婚3年目あたりから盆正月に実家に行きたいと話を切り出すとその場では渋々了承するが、寝てる時に色々理由を付けて行きたくないとわめきだす。
そこでなだめても翌日とかにまた突然わめきだす。
じゃあ、俺ひとりで帰るからと言うと私の事考えてないとか言ってまたわめく。
こっちも正直疲れるので5年目位から俺の実家に帰ってない。
嫁の実家はクルマで30分位のトコで農家をやってるから繁忙期は毎週末手伝いに行くが、嫁は農作業も料理もせず自室にこもってなんかやってる。
繁忙期以外でも月1.2回位嫁実家に行っては俺は買い物の手伝いとか草刈りを手伝うが嫁はなにもせず。

そのくせどうでも良いこと、嫁が口出さなくていいものに対して首を突っ込んで、自分の思い通りにならないと癇癪起こして義父、義母、義祖母に当たり散らしてまたわめく。

俺がなだめて諭すとその場では謝るが次に嫁実家行くと同じことの繰り返し。嫁が当たり散らすところを見たくないから嫁実家行きたくないとはっきり言うとやっぱりその場では謝るが同じことの繰り返し。
そんな調子だから尚更俺の実家に連れていきたくなくなる悪循環。
他にも色々理由はあるがひとまずこんな感じ。
やっぱり嫁はアスペなのかね…。




242名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)00:21:48.82 ID: Ku9Xn/Wm0.net

そんな調子だから尚更俺の実家に連れていきたくなくなる
お前さん自身も連れて行きたくないんじゃ、嫁行かないってごねてもいいんじゃ?
ひとりで行く方法がほしいだけじゃないの?




244名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)00:33:04.56 ID: nKsN+GIm0.net

>>242
いや、俺は俺の実家に連れていきたいよ。
実家に連れてってくだらない事で癇癪起こして実両親に悲しい思いをさせたくないから連れてく気がなくなってる。
自己満足かもしれないが嫁実家の両親とも上手くいってると思ってる。
義母が料理してる時に手伝ったり義父がスマホに興味持ってるから操作方法教えたりネット環境の整備したりもしてるよ。




245名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)00:47:37.11 ID: nKsN+GIm0.net

俺は男2人兄弟の下だけど、実母は何かと相談を俺にしてくる。実兄に比べると相談しやすいらしい。
私立高、大で親にも金銭的な面も含めて苦労させたから、せめてお手本の様な親、子、孫が揃う幸せな盆正月を過ごして貰いたいと思ってた。
でも嫁がこんな調子じゃどうなるかホントに怖い。
連れてってとても悲しい思いをするよりも連れてかないでちょっと悲しい思いの方がまだマシだと思ってる。
こどももまだ欲しいと思うけど、この状況でこどもが出来たらと思うとゾッとする反面、こどもが居たらこんな事にならなかったのかな?とも思う。
俺、間違ってるのかな?




246名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)01:03:47.13 ID: oXfzcUCv0.net

>>245
お前が間違ってるとしたら、そんな女を嫁にした事その一点のみ。




247名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)08:11:37.77 ID: qxxOiy8Dd.net

>>245

>>246に同意
間違って子供ができる前に離婚すべし、早急にな。




248名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)09:14:34.76 ID: Mj84Xa3Id.net

>>245
子供もいないなら離婚すすめる。

俺の嫁も実家に帰る度に不機嫌になり、両親、親戚の悪口をずっと聞かされてる。
嫁の母親に一度辞めるように言ってもらったが、効果なし。

俺は子供いるから離婚には踏み切れないが、
親が入院してるときに見舞に行きたくなくて
ずっと嫁が不機嫌だったときは本当につらかった。

自分の親を大事に敬ってくれる(旦那の前だけでも)人が絶対いい。




249名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)22:25:27.34 ID: S52pgG6qdNIKU.net

240です。

みんなありがとう。
やっぱり俺間違ってないよね。
世間体を気にして実両親、大学時代の友人、趣味友、会社関係に相談できる訳もなく、正直煮詰まってしまって昨日半分愚痴で書いてしまいました。
勢いで書いてしまった稚拙な文章なのに返事をもらえてうれしいと言うか助けられた感じがします。

今日は仕事がちょっとだけ早く終わったのに家に帰る気力が起きずショッピングセンターの駐車場でスマホいじってました。
いじってる最中に実親からメールが来て、今年の夏はどうですか? もし良かったらみんなで屋形船で遊びませんか? と言ってきた。
こんな状況ってのはもちろん話してない。実親は嫁が私達(実親)を苦手に思ってる位にしか思ってないんだろう。
それでも必死になって関係改善したいとメールを送ってくる。
そんなこと分からずに嫁はイラっとしながら拒否るんだろうなぁと考えると実親に対して本当に申し訳なくて、自分が情けなくて泣きそうになる。




250名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)22:35:18.18 ID: S52pgG6qdNIKU.net

話がズレてしまいました。
昨日ここに書いたことでグチャグチャになってた自分の頭の中が少しだけスッキリして、自分もちょっと追い詰められてると認識した。

義父母には申し訳ないけど、やっぱり離婚する方向で頭を切り替えたいと思います。
本当にありがとう。
煮詰まった時、またここに書いても良いですか?




251名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)23:01:44.94 ID: kWtghYriHNIKU.net

>>250
子供いないならあとは早いよ
むしろ相当ラッキーな部類だと思う
あとは専業嫁がOKしてくれるかだな
頑張れな




252名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)23:28:15.25 ID: RSfjZywk0NIKU.net

>>250
いつでもレス待ってるよ
ものすごいエネルギーが必要だし、今以上にしんどい期間になるだろうけど、離婚できたらラクになれるよ
病まないようにな
頑張れ




253名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/29(木)23:33:03.13 ID: PIiOaGC9dNIKU.net

>>250
嫁が改善するからと言っても、信じない方がいい。

子供が出来るともうどうしようも無くなる。
自分の親に孫をみせたい気持ちを我慢して、親にうしろめたい思いをするのはしんどいからな。

うちは年に一回孫にあえるかどうか。




254名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/30(金)01:48:09.12 ID: VVV9CUkQ0.net

>>250
今日の決心をブレずに突き進んで行けば、
数年後にはきっと明るい未来が待ってるよ。

まだ子供いないんだし、離婚すればそのうち新たな出会いもあるかもしれん。
それこそ何処へだって行けるし、やろうと思えば何だって出来る。
心が折れそうな時は、いつでもレスすればいいじゃないか。
だから負けるな。

ご両親といつか今の状況を笑い話に出来る日が来る事を祈ってるよ。




255名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/30(金)09:14:10.89 ID: sAHPSskOd.net

>>250
同じような状況で何年も悩んでいたけど断行した
その後すぐに今の奥さんと出会って、今は両親も孫の可愛さに目を細めてる
がんばって!




20 COMMENTS

248は旦那が悪くないか?
実家言って文句言うって何かあったんだろうし、入院してお見舞いなしとか、、

返信する
匿名

最初から嫁を悪者にしたいように見える
こいつはなぜ嫁がそう振る舞うのか気になったりしないんだろうか
これじゃ自分がうまく育てられないから障害児扱いする母親と変わらん

返信する
匿名

何だろう…報告者。
正しい道を行こうとするのに間違ってる感な人
ママンは次男なボクティンがダイチュキで、頼りにしてるおとか
ボクティンがママンのヒーローになるおとか
正月とかボクティン一族で結束宴しないと理想のおウチぢゃくなるお~(泣)とか

なんか見た目ばっか取り繕ってる感ある、義両親孝行も『義両親にも偉い偉いされたお』にしか聞こえんよ…
本当に嫁は実家に帰りたいの?
本当は両方の親とは距離置いて報告者と二人の時間に当てたがってるとかない?

返信する
匿名

配偶者の実家に行きたくないってだけで、その理由がないんじゃ何の判断材料にもならんわ。
ただこの場合、それとは別に女の側の性格に問題があるかな。
癇癪に耐えれないなら別れるのは正解だ。

返信する
匿名

※4
>ママンは次男なボクティンがダイチュキで、頼りにしてるおとか
>ボクティンがママンのヒーローになるおとか
>正月とかボクティン一族で結束宴しないと理想のおウチぢゃくなるお~(泣)とか
これだけ歪曲できる悪意で、報告者の妻の心理も表現してみてよ。
癇癪起こしてわめいてるらしいんだけど。

返信する
匿名

※4
こいつもストレス溜まってんだろうな
じゃないとここまで捻くれた解釈するかね?笑

返信する
匿名

※3
>自分がうまく育てられないから障害児扱いする母親と変わらん
夫は嫁の保護者?

返信する
匿名

※4
こいつだけが特別おかしいとは思わん
こういうコメントで埋め尽くされてる記事もあるし本質的にそういうもんなんだろ

返信する
匿名

※8
同じ家族だろ、原因も探らず簡単に切り捨てるのは冷たくないか?
配偶者に対して保護者ほどの責任は無いと言いたいのは分かるけどさ

返信する
匿名

※10
数年この調子で愛情なくなっちゃったんじゃない?
愛情が無くて子供もいなければ「自分から原因を探り改善策を練る」なんて面倒臭い行動はなかなか起こせないよ

返信する
匿名

結局他人だから会いたくない気持ちも分かる。
だからといって全く交流なしっていうのはいけないなとも思う。
難しいよね。

返信する
匿名

嫁さんアスペっつーか単純にガキなんだろ。
諦めて全て受け入れるかさっさと別れるかの二択。

返信する
匿名

テレビの情報だが、今時は別々で帰省している人が多いらしいな。家制度も終わってどんどん年取ってきて、なんか時代って変わったんだなって思うよ。俺も息子と娘がいるが、息子は結婚してから全然帰って来なくなった。息子の子供は全然見れないが、娘はよく子供を連れて訪ねてくれる。多分息子の嫁もこんな感じなんだろうな。

返信する
匿名

婚姻期間8年で子どもがいない37歳の妻に対して、双方の親たちから無神経発言は全くなかったんだろうか。
基本的に、不妊は女性のせいにされるのが世の常。不妊の原因について一切言及が無いにもかかわらず、この夫に対して「離婚したら親に孫を見せられるよ」などとレスがつくことからも根強い偏見は明らか。
理想的な親孝行ができないから離婚する、という夫の言い分にはヘドが出るが、実際こんな双方にストレスばかりかかる関係なら精算した方がお互いのためになりそう。

返信する
匿名

義実家、姑、帰省ってキーワードあったら必ずって言って良いほどキチった女の※が沸いてきて無条件に嫁の肩を持ちだすよな。暇な専業主婦が事故防衛的にやってるんだろうか?w

返信する
匿名

※16
>自分の思い通りにならないと癇癪起こして義父、義母、義祖母に当たり散らしてまたわめく。
という事実があるのに、なんの証拠もない「無神経発言」が気になる理由は?
お前の中では、癇癪起こして当たり散らすことより、根拠なく無神経発言があったと疑われることの方が罪が重いの?

返信する
匿名

こういうのを見るとうちは本当に幸せだ。
結婚生活は一にも二にも思いやりが必要。
思いやりの無い家庭はいつか破綻する。

返信する
匿名

やっぱり沸くよな報告者も悪いマン
※10
同じ家族なのに小梨専業でヒスる奴のほうが意味不明だろ
相手が長期に渡って気遣いしないのになんでこっちだけ配慮しなきゃならんのよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)