引用元:【結婚式】出席して後悔!【でるんじゃなかった】3

947愛と死の名無しさん2009/11/30(月) 00:52:58 ID:

先月出席したいとこの結婚式。
私はいとこ一家が苦手で出席したくなかったけど、
祖父母と両親にこんこんと説教&泣き落としされて行くことに。

式当日。
私の顔を見た途端おば(いとこ母)が、
「来るとは思わなかった。来てくれてありがとう」とすごく大げさに言う。
おばの態度は腑に落ちなかったが、式は和やかなムードで進んだ。

無事結婚式も終わり、ロビーで一休みしてるとき、おばに話しかけられた。
今日はありがとうとかそんなことを、
周りには私の兄弟や両親もいるのに、何故か私にだけ言う。

で、次に言ったのが
「あんた就職失敗して、引きこもってるんでしょう?
まさか来てくれるとは思わなかった。心配してたのよ」
だった。
私は今年就活に失敗して、塞ぎこんでいた時期があった。
とはいえ、大学には行ってるし、引きこもってはいない。
なのに、それを親族以外の人が大勢いるロビーで、
でかい声で引きこもり呼ばわりされて、頭が真っ白になった。

式自体はすごくよかったし、いとこが悪いわけではないけど、
やっぱり出席するんじゃなかったなと後悔した出来事でした。




ふよ速人気記事



948愛と死の名無しさん2009/11/30(月) 02:25:34 ID:

>>947
なんというか、乙
まあ、貴方のご両親もその場に居たんだから、
今後その伯母さんと疎遠になっても誰も何もいえないよ
無理して付き合わなくて良いと思うよ




950愛と死の名無しさん2009/11/30(月) 10:03:31 ID:

>>947
自分たちの関係をよくしらない人間が大勢いる場所でそんなこと言われたら辛いね。
だが、その伯母を知っている人なら君の味方してくれるだろうし、
知らない人は二度と会わないかもしれない。
そもそも他人の式であった出来事なんて一々覚えてないから。

当事者だけに軽く流し難いことかもしれないが、
「この人は残念な人」と思えば何言われても聞き流せるようになるさ。
一々前向きになる必要も無いけどそういう人は他にもいるかもしれないとは覚えていた方がいいかもね。




951愛と死の名無しさん2009/11/30(月) 10:27:53 ID:

>>950
>そもそも他人の式であった出来事なんて一々覚えてないから。
そういう問題じゃないんじゃないかw
他人が覚えてるとか覚えてないじゃなくて
そういわれたことがこの本人にとっては苦痛だったわけでしょ。




952愛と死の名無しさん2009/11/30(月) 11:07:37 ID:

>なのに、それを親族以外の人が大勢いるロビーで、
>でかい声で引きこもり呼ばわりされて、頭が真っ白になった。
知らない人もいる場所で言われて、苦痛だったんでしょ。
言われたことだけじゃねーべ




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加