私「その日は予定があるから」彼「その日は一緒にいてくれないと氏ぬ。最寄り駅で待ってる、来なかったら氏ぬね」→彼の家に行った結果…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 489

802恋人は名無しさん2017/07/01(土)07:54:37.03 ID: Xr+5tHfM0.net

最近の話です。
事前にその日は予定があるからと言っておいたのに彼氏にその日は一緒にいてくれないと死ぬと言われました。
LINEで最寄り駅で待ってる、来なかったら死ぬねなど送られてきました。
用事を済ませてLINEをしても全く応答がなく怖くなり彼の家に行ってみました。
結果的に死んではいませんでした。
何でこんなことを言ったのか聞いてみると職場の人たちにやる気を感じないなどの注意?を頻繁にされていて精神的に辛かったからとのこと。
今後付き合っていてこんなことが頻繁にあるのか聞いてみるともう絶対にしない、ごめん、と言われました。
それで解決と思ったのですが今朝からそれを思い出してしまって何故か涙が止まりません。
付き合ってまだ1年も経っていませんがこんなことは初めてだったのでトラウマになってしまったのか、今後どうすればいいのか分かりません。
同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?
すみません、動揺していて文章がおかしいかも知れませんがよろしくお願いします。




806恋人は名無しさん2017/07/01(土)09:51:30.56 ID: U1kvBqep0.net

>>802
仕事で精神的に辛くて会いたくても、相手にあらかじめ(外せない)用事があると分かってるなら
「用事終わったら会って欲しい」が普通。
「会ってくれないと死ぬ」はない。
死ぬ死ぬ詐欺は治らない。
だいたい仕事でやる気が感じられないって注意されて死ぬ死ぬ言うくら位なら、死ぬ気でやる気出して仕事しろって。
別れる事をお勧めする。
どうせ別れ話でも死ぬ死ぬ言われる。
死なない。
ただストーカーになるの可能性があるから注意。(経験談)




811恋人は名無しさん2017/07/01(土)10:25:02.94 ID: jPgdiVGM0.net

>>802
悪いけど逃げたほうがいいかも。
だんだん油断して本性が出てきたんだね。
もう見に行かなくていいよ。
職場でやる気が感じられないと頻繁に注意されるような人っていうのも
先が暗いよ。
職場の雰囲気を悪くする困った人だと、もうほぼ見放されて嫌われてるだろうに。
つまりあなたにも職場にも迷惑をかける男性なんだよ。




812恋人は名無しさん2017/07/01(土)11:14:22.22 ID: 6GxbGWpR0.net

>>802
男メンヘラは珍しい
新入社員とかならまだしもいい年なら甲斐性ないだろうから見切りをつけた方がいいかも




815恋人は名無しさん2017/07/01(土)13:31:39.82 ID: TS0XbTw40.net

>>802
俺そんなこと合ったら会社やめるわw




17 COMMENTS

匿名

「〇〇してくれなきゃ死ぬ」って言う奴は死なん、「じゃあ死ね!」って言っても泣くか逆ギレするかで自死は選ばん。

返信する
匿名

メンヘラ構ってちゃんで仕事もできないんじゃ付き合う価値なし
ダークサイドに引きずり込まれる前に逃げたほうがいいね

返信する
匿名

ここに書いてもスレ主さんには伝わらないけど、、
経験者として言えるのはその彼は絶対死なないから大丈夫。死ぬとか言うて構って欲しい究極の構ってちゃん。
相手にしてるとクセになって同じ事繰り返すから気をつけて。
このままだとスレ主さんの神経もすり減るし良い事ないので、速攻で別れた方がいい。
ただし中々別れられない可能性が高いので友人(出来れば共通の)の協力を求めたほうがベター

返信する
匿名

別れたって他の寄生先見つけるから大丈夫
ただストーカー化しにように気をつけて

返信する
匿名

その彼絶対に死なないよ。死ぬ勇気すらないやつだから。仮に死んだとしてもあなたのせいじゃない。昔、20以上上の彼氏に死ぬ死ぬ詐欺されて、当時は病みまくったけど、生活保護受給者でがん患者でお先真っ暗なメンヘラとなんで付き合ってたんだろうってかなり後悔してる。セックスなんてしなければよかった。避妊なんてしてくれなかったし。こっそり事後ピル飲んだけど妊娠しなくてよかったよ。ほんと。

だから、そういうやつは付き合ってちゃダメ。

返信する
匿名

このタイプのやつでも死ぬときは死ぬし
報告者はまともそうだから責任なくても
死なれると辛いな

返信する
匿名

死ぬ死ぬ言うだけで死ぬつもりなくても、やり間違えて死んだりするからな
意外とよくあるんだよ
そうなったら報告者みたいな人は絶対気に病む

返信する
 

自殺する人の割合なんてそう高くないんだし、何も言っていない人よりはこの男の方が少しは自殺する可能性が高かろう。でも、そんなことよりも、死んだところで相談者には何の責任も無いという事実の方が大事。

返信する
匿名

してくれなきゃ死ぬ、と言われた時点で見捨てといた方が安全だな
普通の人間はこんなこと言わないし
言うやつも絶対死なない

返信する
                                                         

単に別れると確実にストーカーになるから、最大限嫌われることをして別れるんだよー!
メシマズとか過度の嫉妬とか、それこそメンヘラな女演じて逆に捨てられると安心。

返信する
匿名

発達障害じゃないか?んで鬱も併発してんだろ。
病院に連れて行くべき。彼氏に命掛けてやる覚悟がないなら逃げるべき

返信する
名無し

その男にまだ惚れてるなら、仕事を辞めさせればいいんじゃない?そいつがメンヘラ構ってちゃんか、まじで追い詰められ気味なのかはあんただけしかわからんし。

返信する
匿名

ほとんどのやつが死ぬ死ぬ詐欺だけど稀にマジで死んじゃうやついる。
死ぬ!って脅してくるやつにロクなのはいないので、どっちにせよ放っておけばOKだよ。
死んでもあなたのせいじゃないしさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)