彼の稼ぎがあまりにも少なく、耐えられなくなって別れる予定で同棲解消→彼「転職してボーナスと昇給ありのホワイト企業に入った。やり直してほしい」→結果…

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間179

134恋人は名無しさん2017/06/28(水)11:33:03.39 ID: 3zPWocp90.net

10歳以上の年の差で、再来月入籍予定。
彼氏がバツ有で、1度同棲したけど
あまりに稼ぎが少なく、
耐えられなくなって別れる予定で同棲解消。
彼氏も一大決心で転職し、ボーナスと昇給ありのホワイトに入れて、
やり直してほしいと言ってくれたので安心して婚約し、ようやく落ち着いたところ。
最初は私の実家とも仲良くやろうとしてくれてたけど、やっぱり実家的に気に入らないらしく、
祖父が彼氏になんだかチクチク嫌味を言ってくる。
そんなに嫌わんでも・・・と悲しい気持ちになり、
2人で実家に行きたくないことを泣きながら彼氏に話したら
「俺はもっときつい状況をたくさん体験してるからなぁ・・wなんだか繊細で大変だねw」と言われスレタイ。
イヤミには気づいてなかったようだ。
あー、やっぱり見下されてたんだなー、
キツさを他人と比べる人って嫌いなタイプだったんだけどなー。あーあ。




137恋人は名無しさん2017/06/28(水)12:08:27.26 ID: skPP1eFx0.net

>>134
自分の実家なんだからあなたがしっかりとり持たないでどうするの?
彼氏の味方はあなただけでしょ、何があーあだよw




136恋人は名無しさん2017/06/28(水)11:48:24.10 ID: z8F8VrJy0.net

稼ぎが理由で相手を捨てられる人間だもの




138恋人は名無しさん2017/06/28(水)12:20:25.97 ID: DJtH6yts0.net

>>134の身内なんだよね?
そこはあなたが取り持たないと
てか彼があなたにイヤミを言ってるんじゃない?
安月給で別れを告げられたほどではないよって
いくら彼が打たれ強いように見えても実際はそうでもないかもしれない
あまり彼を責めると壊れちゃう




139恋人は名無しさん2017/06/28(水)12:43:08.63 ID: y4vy0uhX0.net

嫌味を言う親戚の事を、彼氏に嫌味をこめて言うって…..
遺伝子は争えんな




1401332017/06/28(水)13:16:19.48 ID: 3zPWocp90.net

私も働いていて、当時同程度の年収でした。
贅沢がしたかったわけではありませんが、2人あわせても
子供ができたらギリギリの年収でした。
しかし先輩方を見るに、出産したら続けられない仕事なので、一時的に仕事がなくなった時にやっていけるのか不安だったので・・・。

いろいろ見返していて、彼氏にすごく甘えていたと反省しました・・・。
もちろん彼氏と家族を取り持つ気持ちではいますが、
実家や祖父がすごく好きだった分、
受け入れてもらえなくてちょっと心が折れてしまったみたいです。
もっと気持ちを強くもたないとダメですね。
めげずに実家と彼氏をうまく取り持てるようにします。
個別にレスできずすみません。




141恋人は名無しさん2017/06/28(水)13:26:05.19 ID: EsFtwIXA0.net

家族に受け入れてもらえなかったからって彼氏に八つ当たりするってどうなの
見下しって言うより自分は気にしてないよって言う彼なりのフォローだと思うんだけど
イヤミに気付いてないんじゃなくて、気付いてると言ったらあなたが更に不安定になるから何ともない風にしてるんじゃない?

取り持つって付かず離れずの関係を築いていくって事だよね?
無理に仲良くさせようとか思ってないよね?
それはただの自己満足でしかないからやめた方が良いよ




144恋人は名無しさん2017/06/28(水)13:54:56.98 ID: 3zPWocp90.net

>>141
彼氏が実家近くを通ったり、休みになるたびに実家に行こうと言ってくれていました。
仲良くなろうとがんばってくれていたんだと思います。
ただ、実家としても客として扱わなきゃいけないので、あんまり行くと陰で嫌がられるのではないかと思って、のらりくらりかわしていました。そんなに行かなくてもいいよwと話したこともありました。
実際いったら嫌味を言われるし、もし仮に嫌味をわかっていても彼氏も嫌だろうし、わかっていなくても私が嫌な気持ちになるので、たくさん実家に行かなくては!という頑なな気持ちを変えてもらいたかったんです。やつあたりのつもりではありませんでした・・・。

適度な関係を取り持つつもりです。
彼氏が実家に「親戚になったのに顔を出さないなど」悪く言われない程度、でも行き過ぎない程度に交流を持とうと思います。




145恋人は名無しさん2017/06/28(水)14:08:02.20 ID: 3zPWocp90.net

すいません、最初の書き込みの「嫌味には気づいてなかったようだ」というのは「祖父のイヤミに気づいてなかったようだ」ということです。書き込む前に順番並べ替えたら文章変になっちゃいました。




142恋人は名無しさん2017/06/28(水)13:40:06.88 ID: RCelBv+Z0.net

彼氏が可哀想だから別れてどうぞ




143恋人は名無しさん2017/06/28(水)13:48:49.52 ID: cZAQ9DIE0.net

気持ちを強く持つ以前に考え方を変えた方が良いんでは?性格歪みすぎ、彼氏かわいそう…




153恋人は名無しさん2017/06/28(水)17:46:09.24 ID: FV2httCVO.net

>>145
なんでもいいけどさ

俺も今の彼女の親や友達や同僚にサゲられたのを逐一耳に入れられ、
ブチ切れて別れようって思ったことあるんだわ。
あんたの彼氏は人間出来てるね、俺ならあんたのこと殴ってサヨナラ。

聞かされた嫌み吹き込んだりせず、むしろあんたのジジイに言い返すくらいでないとあんたのほうがクズにしか見えない。
もったいなさすぎるくらいいい男なんだから大事にしてやれや。




19 COMMENTS

匿名

そのイヤミにいまでも多少同意するところがあるって感じなんでしょうきっと。だから強く言い過ぎだとは思ってもあんま止める気が起きない、みたいな。
でもせっかくここまでしてやり直そうって言ってくれたんだから多少はその気持ちを汲んで考えてほしいきはする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

雨降って地固まる的な展開に持っていけるかどうかだな
報告者がちょっとパートナーを見下してそうなにおいはするが

返信する
匿名

※3
報告者、彼氏のこと見下してるよね
よく読んだら見下す要素なんて全くないのに

返信する
匿名

男、嫌味に気づいているだろ。そのうえで大したことないって言ってるだけ。
そのうえで女の実家に寄って信頼関係を築きたいって気持ちがあるんじゃないの?
繊細で大変だって嫌味には腹も立つが、女にはもったいない気もする

返信する
匿名

彼氏の問題点がバツ有しかないね
悪いのは嫌味を言う祖父で、彼氏はそれに歩み寄ろうとしてるのに報告者は協力もせず
悲しい気持ちになっただの、泣きながら実家に行きたくないだの自分のことしか考えてない
小学生か?この女

返信する
匿名

親族からの配偶者への悪口、配偶者から親族への悪口、すべて自分で
受け止めて絶対鳩はしないこと。最低のマナーだとおもってたけどね。

返信する
匿名

投稿者にも共感できんが、ここぞとばかりに「俺なら殴って別れる」とか言ってる奴もキモいな

返信する
匿名

10歳以上年上で、年下女と給料が一緒だった上に
人から言われるまで自分でなんとかしようとも思わなかった
しかもバツイチ… 自分が彼女側の人間なら
絶対やめとけとしか言えない低スペックだからなぁ…
嫌味を言われ慣れてるのって会社で言われてるんじゃないの?
彼女も見下すぐらいならやめとけよw

返信する
匿名

※12
だからって、この女が男を見下していい理由にはならないからな。
勘違いすんなよ。

返信する
匿名

こんなクソ女放流すんじゃねーぞ!
実家なんて老い先短いじじいどもの戯言じゃなねぇか。
PCもろくに使えやしない老害どもが労働語ってんじゃねぇぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

義母の嫌みに言うてお前高卒やん。で全部返すオレでよければ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)