母親がスマホのお客様センターに毎日電話かけてひたすら使い方を教えてもらおうとする。「タダだからいいんだよっ!」と態度を改めず、説明書を読もうともしない。

引用元:うちの母親がスマホのお客様センターに毎日毎日電話かけてひたすら使い方教えてもらおうとするばかりで

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:10:51.706 ID: q/2yvmY20.net

全く自分で説明書読もうともしない。
お客様センターに電話かけたら、1から100まで全部
お客様センター側からの遠隔操作で
使い方操作して教えてくれるからって
手元にある説明書全く読まない

一応俺から母親に、
「自分で説明書読んで学ぼうとして
それでも分からなかったら電話かけるようにするのが常識だよ」
って注意しても一切言うこときこうとしない。

タダだからいいんだよっ!って態度改めない

もうねあほかと思う 情けないわ老人て




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:14:11.442 ID: iNmkTpf10.net

電話して文句つけることが目的だからしょうがない




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:12:18.812 ID: jyPqZrZT0.net

お客様中心(センター)だからな




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:14:13.803 ID: q/2yvmY20.net

例えば

・音量が大きくならないから大きくしろとか
・スマホの着信音を変えたいとか
・パスワードを設定して他人に拾われても安心なようにしたいとか
・cメールをしてみたいとか

説明書に全部書いてるだろと あほかと思う




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:16:11.988 ID: q/2yvmY20.net

・家のwifiでネットつなげるようにして欲しいとか
・カメラの使い方が分からないから教えろとか
・写真を保存する方法を教えろとか
・音声入力する方法教えろとか

もうね、ほんまお客様センターに対する嫌がらせかよって
イライラする家族として




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:14:39.116 ID: 2/G/IdXVd.net

人と話したいだけでしょ
要するに>>1は人間扱いされてない




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:15:13.315 ID: 5xKRHOAix.net

老人がコールセンターに電話する一番の理由は寂しいから




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:16:21.405 ID: q4qwoQedd.net

コールセンターには絶対に勤めないと思った今日この頃




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:16:57.731 ID: b5IjqYLvd.net

俺が一番許せないのは、お客様センターを道具として扱った年寄りだ。




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:18:19.229 ID: q/2yvmY20.net

>>14
ほんまそれな

ちなみにうちの母親まだ68だぞ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:19:43.866 ID: A3+ObQshd.net

放置してる>>1も同罪




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:12:56.636 ID: ufszrdXo0.net

>タダだからいいんだよっ!

遠隔って月額かからないのかよ




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:18:20.815 ID: PBqQN+rI0.net

タダだっけ
安売りオプションの一部じゃないのさすがに遠隔までいくと




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:19:44.368 ID: q/2yvmY20.net

>>16
本人は「タダ」だと言い張ってる
お客様センターへの電話もタダだからいいんだと言って
俺の注意に全く聞く耳もとうとしない
態度改めろとマジで




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:21:51.435 ID: eURzEXd7d.net

レジとかでもいるよな
自分の番だからってひたすら店員に聞きまくるやつ
後ろに行列できててもお構い無し




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:22:54.532 ID: q/2yvmY20.net

>>22
レジに値段が表示されてから
お財布かばんの奥から引っ張り出そうとするババアが
可愛く見えてくるレベルだよ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:20:03.483 ID: 4AZsSKZl0.net

使い方教えてもらっても次の日には忘れて同じこと聞いてそうなババアだな




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:19:12.928 ID: zC9shgY30.net

>>15
認知症になりかけなんじゃね




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:21:59.038 ID: q/2yvmY20.net

>>18
俺もそれ疑ってる

目の前に説明書あって、説明書の索引調べてそこ読んで
その通りにやるだけだよって
1つちゃんと一緒にやって教えてあげたのに、
自分ひとりになるとそっこうでお客様センターに電話かけて、

昨晩もよる7時から9時ごろ、
今朝も9時から10時30分現在まだ電話してる。
もちろんその前の日もその前の日も毎日毎日 

一体一日に何時間電話かけてたんだ
お客様センターもいい加減怒ってくるぞと




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:24:53.129 ID: QJTIPBzx0.net

親がまさにそれだわお客様センターじゃなくて俺に聞いてくるけど

LINEに画像貼るならどうしたらいい?とか通知来たんだけど
どうすればいい?とか時刻表調べてみたいな
ググれば10秒でわかるような事ばっか質問してくる

自分で調べたらいいよって言うと
近くにわかってる人がいるのに聞いちゃダメなのかよって逆ギレするし
ほんとクソ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:26:48.553 ID: q/2yvmY20.net

>>28
まだ家族に聞こうとしてくる分には、俺も我慢するよ
でもさ、
これが他人様巻き込んでってなると、我慢ならないんだよ
しかも理由が「タダだからいいんだよっ!」の態度だからね




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:22:44.758 ID: DDmXOlbCd.net

毎日わけわからん苦情入れる奴よりマシだから好きにさせとけ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:23:55.837 ID: q/2yvmY20.net

>>24
俺が腹立てすぎなのかな?

デキないやつとか、自分なりに努力してなんとかしようとしないやつみると
イライラ来て仕方ない




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:26:23.736 ID: cVJKkWyaM.net

サービスする側だけど、
今すぐ来いという客から見たら全く気にならないレベル
買ってから何年も経つのに使い方わからんからタダで教えに来い
って言う奴たまにいるぜ…




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:30:37.115 ID: jVxkuV4/M.net

別に相手もそれが仕事なんだから良いじゃん
むしろ家族の手間と時間奪ってタダ働きさせるより断然良い




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:32:12.439 ID: A3+ObQshd.net

>>35
みんなに対するサービスを一人で奪ってるわけだから
倫理的に悪




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:34:01.945 ID: jVxkuV4/M.net

>>37
上にも出てるけど遠隔操作してくれるってことはオプション契約してるんだろ
そもそもそういうサービスなんだよ

ドコモショップでタダで無限に時間潰させてる老人より対価払ってるからマシ




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:36:02.801 ID: q/2yvmY20.net

>>41
auなうちは




49以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:38:03.561 ID: jVxkuV4/M.net

>>43
そこは読み替えような
まぁauショップは客層が違うからかまだマシやな




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:31:55.843 ID: q/2yvmY20.net

俺が懸念してるのはさ

このことに限らず
「なんでもかんでもちょっと分からないことあれば、
自分で調べて解決しようとせずに、他人様に1〜100まで聞こうとする
母のその態度」な。

こんな態度放置しとくと10000000000000%将来ボケて俺に迷惑がかかる




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:33:23.110 ID: 9YxQ3FFQ0.net

>>36
家族なんだからそれそのまんまいいなよ
向こうも仕事だからサービスを使うこと自体はダメじゃないけど、
その態度が早いボケを招いて長い余生を正気を失って過ごしたいのかって




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:35:30.283 ID: q/2yvmY20.net

>>39
とっくに言ってるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

言っても
「うん うん 分かってる、でもタダだからいいんだよっ!」
って言ってくる

もうねバカだわ 
俺からしてみたら俺の言ってること全然わかってねーじゃんと言いたい 
言ってるけど




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:37:27.460 ID: 9YxQ3FFQ0.net

>>42
そんなキレられても……




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:41:26.988 ID: yybrfEGZM.net

70にスマホ持たせるなよ
通話とメールとカメラこれだけで満足やろ




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:36:22.749 ID: DDmXOlbCd.net

気持ちはわかるが好きにさせとけよ
なんでも家族に頼るより他人様と関わってスマホいじる余生の方がマシよ




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:41:42.171 ID: PDEqWJJzd.net

有料で迷惑かけるならわかるがタダで迷惑かけるって糞迷惑じゃん
向こうが迷惑と思ってるか気にもしてないかわからんが




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:41:43.386 ID: AcD+CPBB0.net

そのためにキャリアに高い金払ってるんだから問題ないだろ




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/28(日)10:47:01.308 ID: Z4Ms2wMM0.net

>昨晩もよる7時から9時ごろ、
>今朝も9時から10時30分現在まだ電話してる。
>もちろんその前の日もその前の日も毎日毎日

そういう客は要注意に設定されてると思う

無料で案内する内容限られてるはずなんだけどなあ
一回対応しちゃったから下手に断れなくなってるパターンかも




10 COMMENTS

あの人

そういった老害が居るから用事があってサポートセンターに電話しても繋がらないんだよな…
自分で覚える気もない使いこなせないならボタンで登録した所にしか繋がらないような電話持たせろよ

返信する
匿名

サポセンを有料にするとストレス発散の為のクレームの電話が減るみたいなので、どこも有料にして繋がりやすくして欲しい

返信する
匿名

サポセンの人も案外面倒なクレーム対応するより
こういうおばちゃんおじちゃんの対応してたほうが楽だったりして。

返信する
匿名

説明書は字は小さくてデジタルに弱いとわかりにくいから年寄りにはキツイし、若くても読むのが面倒だから何かあっても放置か最終手段な人は多いんじゃ
それでも1がサポセン代わりになれれば良いはずだけど、そうならないってのは1が説明下手かこの調子で最後はキレちゃうから、一番根気よく優しく教えてくれるサポセンに頼っちゃうんじゃないかね
読む限りでも、操作の仕方じゃなく説明書の読み方を教えてたり、一回で全部理解して当然とか、ggrksみたいな頭みたいだし気軽に相談出来る雰囲気では無さそう
サポセンはお母さんみたいに身近に相談できる人のいないデジタルに超弱い一般人のためでもあるんだし、ショップに足繁く通われるよりマシでは

返信する
匿名

大きなサポセンのある所で働いた事あるけど、ほとんどが爺婆の暇つぶしだったわ
小売店でも何人か、特に用事もないのに掛けてくる人がいた
本気で暇な上に客としての立場でしか相手にしてもらえないんだと思う

返信する
匿名

私もサービス側だけど、たまに分かってるのに聞いてくる老人がいる。たぶん他人と話したいから掛けてる、中々切ろうとしないし。迷惑かもっていう理性が働いてないのは、すでに認知症の始まりかもしれない

返信する
匿名

サポセン側の人間だけど、こういうのは別にいいよ。
それで高評価を貰えたら俺のインセンティブが増えるわけだし。
迷惑なのは
・保証対象外の自損(風呂に落としたとか)なのにゴネにゴネて
無償修理は無理だとわかると「へー、おたくの会社はそういうやり口なんだ?拡散してネット炎上させるわw」って捨て台詞を吐く自称情強のネット弁慶
・一度新品と交換するって対応をしたら味をしめ、スマホだろうがPCだろうがとにかく新品と交換させようとするおかわりちょうだい野郎
・「バックアップなんか取ってないんですけど?重要なデータあんのにどうしてくれるの?」
って何故かこっちに切れてる情弱自業自得野郎

返信する
匿名

遠隔操作って、有料のサポートサービスに入ってるんじゃなくて?報告者母みたいな人向けに24時間懇切丁寧に説明しますってのが売りだからお母さんのしてる事は何も問題ないと思うけど。むしろそういうサービスに入ってるのに仕事中とか関係なく報告者に連絡してくる方が困るんじゃ?
それにみんながみんな報告者の言う常識を適用出来るお客ばかりなら、そんなサービス存在してないっての。自分と同じように親が出来ると思い込んでるみたいだけど今時随分頭が固いね

返信する
匿名

タダだとこういう老人が長時間電話していざ本当にサポートが必要な時に繋がらないから有料にして欲しい。
有料にした途端一気に減るらしいしね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)