母親に家を買ってあげようとしたら、彼女と彼女両親に反対された。自分の親に家を買ってあげるのにお前らは関係ないだろうが。【1/2】

引用元:母親に家を買ってあげようとしたら、彼女と彼女の両親に反対されたのだが

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)12:57:57.182 ID: 17Zcota40.net

なんで?
結婚してからでも遅くないとか言われる
自分の親に家を買ってあげるのにお前らの都合関係ないだろうが




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)12:59:24.596 ID: dcT9l8hK0.net

いざ結婚したら絶対に買わせないパターンのやつ




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:01:13.089 ID: 578UFa2qp.net

家を買う余裕があるなら、結婚してからまず自分たちの家を購入すべき
と言われる。

今住んでいるマンションは自分の所有物件なので買う必要はない
と伝えたところ、
家には娘の意向も組み込んでもらわないと云々言われ、
???のままその場は解散

それ以来わけわからないので連絡してない
諸々どういう意味かさっぱりわからん




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:01:25.283 ID: QKSfKM+50.net

結婚した後に立てたら共有財産ってゴネれるから




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:04:58.297 ID: 578UFa2qp.net

>>11
共有財産の事は考えた。
親の家にまでいう事なの?
離婚したら母親の家も含めて共有財産にしようって事?
そんな事するんだ




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:00:43.467 ID: RI8O/ciVd.net

腐る程金があるなら問題ないが、
ローン組んだり蓄えが少ないならそら反対するわなぁ。




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)12:59:28.857 ID: 7CX/RJaO0.net

結婚する前にわかってよかったね




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)12:59:26.869 ID: /sy2TjBB0.net

親と同居じゃ嫌なんだろ?




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:02:57.674 ID: 578UFa2qp.net

同居じゃないよ

母親は雪国に住んでて、今一戸建てなんだけど
年齢も年齢だし一人暮らしだし、雪かきが大変なので
ちゃんと管理してくれるマンションを買おうと思った。

俺は東京ね。




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:03:43.616 ID: /sy2TjBB0.net

彼女の親の方がお前に家建てさせて
お前ら夫婦と同居に持ち込みたいんじゃないか?




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:06:13.968 ID: 578UFa2qp.net

>>15
そんなん絶対やだわ
同居の話は出なかった




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:04:56.731 ID: i3+QJvGF0.net

実母に使う金あるならコッチに回せ、思ってんだろ。
別れるが吉




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:03:51.493 ID: kThRDsNAp.net

マジで別れろ お前の買った家に彼女の両親寄生されるぞ




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:07:02.117 ID: 578UFa2qp.net

>>16
やっぱそうなるんかなー
嫌だなーせっかく結婚したいって思える人だったのに




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:06:19.219 ID: rwgb2Gqdd.net

結婚決まってる相手の意向無視で千万単位の買い物進めようとする1も
たいがいだと思うが




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:07:26.606 ID: Iuy1+qEW0.net

結婚決まってるなんてどこにも書かれてないけど?




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:24:08.842 ID: er+lykzM0.net

>>27
決まっているというか、今年中には結婚したいねって話をしている状況




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:04:34.610 ID: X9BR9CWa0.net

新居買ってから親のマンションが順序じゃないの
うちはそうする




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:07:55.763 ID: 578UFa2qp.net

>>17
新居って自分たちの?
すでに購入してるから自分たちのために新しく買う必要はないでしょ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:08:21.033 ID: X9BR9CWa0.net

>>28
既に新居を購入してるなら問題ない




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:04:37.286 ID: MjBL31Pgr.net

いざ結婚しようってのにわざわざ親のために家を買う意味がわからんし
母親まで突っ掛かってくる彼女の家も大概
結論合ってないから別れたら?




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:09:29.939 ID: 578UFa2qp.net

>>18
結婚の話は最近出たけど、母親に家を買うのは前から考えてた事。
古い一戸建ては危なくてさ。
だからマンションを夏くらいまでに買ってあげたい




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:12:17.796 ID: MjBL31Pgr.net

>>32
だから別にどっちが悪いとかじゃない
ただ合ってないだけ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:21:08.044 ID: OjqOAw2Q0.net

古い戸建から追い出して
自分とこのババアのその土地余るなら
マンションは賃貸に出して
それ建替えて住む前提で考えられるのにな




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:23:55.280 ID: OjqOAw2Q0.net

家庭同士で金銭感覚釣り合ってないよな




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:03:44.336 ID: 578UFa2qp.net

>>55
それ大事な事かな。
無駄遣いしているわけじゃないしさ。




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:08:15.214 ID: hDu71GuTd.net

金に余裕があるならいいだろ




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:08:54.528 ID: GdRk0SqRK.net

家を買うならまず自分と妻の家を買えよ。




57以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:25:33.063 ID: er+lykzM0.net

>>31
今家あるから必要ないでしょ
母親の家は古いから危ないんだよね色々
バリアフリーにしてあげたいし
何より雪かきだよね




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:13:05.840 ID: GdRk0SqRK.net

母親に家を買ってやるって正式に家を母親のものにするには、
お前が払う贈与税とか母親が払う所得税とか大変だし、
母親が死んだらまた相続税を払うことになるかもしれんよ。




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:40:56.499 ID: 578UFa2qp.net

>>42
所有者は俺って事になる




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:14:18.777 ID: o3ex7dWKr.net

素直な見方をすれば
彼女の両親はやっぱり娘がかわいいし苦労させたくないからな
借金背負った奴とはそりゃ結婚させたくないだろう




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:09:54.550 ID: G5/jihqVd.net

お金に余裕あるの?




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:26:31.216 ID: 578UFa2qp.net

>>34
ローンを組む予定はない
そんな高いとこじゃないから物価




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:10:47.091 ID: X9BR9CWa0.net

しかし金あるなあ
うちも考えてるけど、自分の家と合わせて1億2000万は必要だから
あと4年くらいかかる




63以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:28:42.256 ID: 578UFa2qp.net

>>38
1億2000だと相当だと思うよ
やるね。




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:31:01.192 ID: X9BR9CWa0.net

>>63
戸建ての予定だから、自分の家8000万内土地代5000万)
親の家(地方政令都市)3000万でみてる
東京はもっと高いイメージ




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:27:48.679 ID: X9BR9CWa0.net

家って都内に買ったん?
いくらかかった?




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:01:39.216 ID: 578UFa2qp.net

>>61
マンションだよ。1億ちょっと。




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:17:04.539 ID: o3ex7dWKr.net

とりあえず貯金いくらあるのか言ってみろ




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:40:17.602 ID: 578UFa2qp.net

>>47
貯金はそんなに。現金以外に色々ある。




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:30:50.241 ID: OjqOAw2Q0.net

相手は不動産、資産どのくらい持ってるの?
収入や資産けっこうありそうなの?
アラサー程度で不動産3つ以上あるって相手と釣り合ってるの?




87以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:02:42.387 ID: 578UFa2qp.net

>>64
いや、聞いてないけど一般の家庭な感じだったよ。
釣り合う釣り合わないは関係ないかな。




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:37:28.297 ID: /G4mJdOgd.net

生活があるから彼女が多少口出すのはまだ許せるが
その親がくちを出すとなるとなんかヤバい雰囲気しか感じられん
普通ならその親が○○君凄いわね
私もそんな息子が欲しいって言うと思う




76以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:56:08.758 ID: OjqOAw2Q0.net

>>67
明らかに金をあてにしてるよな
既にマンションあるのに新居を想定してるってのも
自分たちが一緒に住む前提の2世帯3世帯住宅を求めてるんだろうそ




77以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:59:45.497 ID: /G4mJdOgd.net

>>76
しかも1は既に住むところあるのに
別に買わせよう建てさせようと考えてるとこが怖い
自分の彼女の親がこんなだったら嫌だなぁ




72以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:41:10.718 ID: e3cjO1/r0.net

相手の両親は婚前の資産を等分できると勘違いしてるんだろうな




84以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)14:59:54.178 ID: 578UFa2qp.net

>>72
婚前契約ってのしたいなって本気で考えてる




69以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:39:18.677 ID: 0aL4GmLR0.net

そして謎の死を遂げる1であった




74以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:49:19.776 ID: dIwK0xmi0.net

母親にはマンション買う話はどこまでしてるんだ?




85以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:00:45.828 ID: 578UFa2qp.net

>>74
いや、もう買うってのは確定してるよ
今住んでる家は二束三文にしかならないけど売却する。か、賃貸にする。




92以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:32:20.945 ID: SVdNYwVQ0.net

彼女親「わしらの老後の為にも結婚後に三世帯住宅とか建てさせないと…」




93以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:36:04.889 ID: 578UFa2qp.net

>>92
別に面倒みてもいいと思ってるよ
そういう気持ちはあるけど、
それは俺が母親に家を買うのとはまた別の話だよな?




73以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)13:43:41.704 ID: /G4mJdOgd.net

彼女は1のこと好きなんだろうけど
その親は1のことをただのATMと思ってそうだな




94以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:36:44.207 ID: 578UFa2qp.net

別れようとは思わないけどさ、なんだろうね
色々腑に落ちない




89以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:06:26.522 ID: Yj1yZ4hDa.net

結婚して→離婚したら共同財産として半分貰える
結婚前→個人財産なので離婚しても何も貰えない

地雷親子だわ




79以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)14:05:19.770 ID: HI2Hy7160.net

その女まじでクソだな




95以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:38:04.934 ID: 578UFa2qp.net

クソ女って言われるのは嫌だな
でもやっぱ変だよね?




96以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:38:46.168 ID: SVdNYwVQ0.net

確かに俺から見ても口出してくるのは筋違いだしおかしいと思う
つまり関係ないのに口出してくるって事は

彼女親
「あっちの親はどうでもいいし金かけさせるくらいなら
こっちの要望盛り込みまくってでかい家建てさせて
今わしら住んでる家は売って遊ぶ金にして…」




97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:47:23.755 ID: 578UFa2qp.net

>>96
女手一つでここまで育ててくれた母親をどうでもいいと思っているなら
こっちから切り捨てるよ当然




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:49:38.741 ID: SVdNYwVQ0.net

>>97
何か裏があるから関係ないのに口出してくるんやろ




100以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:52:50.534 ID: 578UFa2qp.net

>>98
裏も何も彼女とその両親には全く関係のない話だよねw

どうしよう。別れるまでいかないとは思うけどさ。




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:50:58.468 ID: 578UFa2qp.net

もうあまり人もいないと思うけどさ
偏見なしで普通に考えて欲しい

女手一つで育ててくれて、体壊してまで働いて育ててくれた母親の
今住んでいる家が還暦を超えた女性の一人暮らしにはかなり向いていない状況
2階への階段は急だし、冬は雪が多いし。

で、今マンション買ってあげられるくらいになって
買ってあげようとしているのに反対するって
あり得ないでしょ。

結婚、やっぱやめたほうが良いのかな
頭の中の警報アラームが鳴りっぱなしだわ




101以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:54:54.848 ID: NpivB7+6M.net

お前の年収と資産によるとしか言えない




108以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:05:02.154 ID: 578UFa2qp.net

>>101
年収はその年によってバラバラ
ここ数年は8ケタとだけ。
あと不動産ちょっとと有価証券、外国債等々。




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:56:28.383 ID: SVdNYwVQ0.net

俺なら即別れるよ
だって彼女が多少こうした方がいいんじゃない?とかの助言ならいいけど
なんで結婚すらしてない他人である彼女親が反対だって口出してくるんだよ
って話
おかしいやろ

つまり何か面と向かって口には出来ない裏の考えがあるって事だ




103以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)15:56:49.027 ID: 578UFa2qp.net

今彼女とラインして、明日彼女の両親と彼女がうちに来る事になった。
なんか注意することある。




105以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:00:21.787 ID: SVdNYwVQ0.net

>>103
もう買うの確定なのでって言って反対されたらサヨナラやろ
反対しにわざわざ家に来るって頭おかしいぞ
なんか遺産相続で揉めてる嘘つきの頭のネジ飛んだ親戚と同じ匂いがするわ




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:02:56.184 ID: 578UFa2qp.net

>>105
反対しにっていうか、俺が住んでいる家を見たいとの事らしく。
あと買うのはもう確定よ。
母親は張り切ってマンションの内見行きまくってるみたい。




109以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:06:20.417 ID: SVdNYwVQ0.net

>>107
どんだけ金持ってそうか見に来るんだろ




111以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:07:07.686 ID: 578UFa2qp.net

>>109
見にきてもいいけど、彼女両親には関係のない事なんですけどww




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:10:36.918 ID: irYP5GEpa.net

1が金持ちってのを知ってるみたいだからクズ親だろうな
そこで彼女が諌める様子もないなら残念ながら本性だ




114以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:11:50.002 ID: HSu9/7Tdr.net

彼女親の口八丁に乗せられないようにな
結婚する時は死ぬほど慎重にな




117以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:25:45.083 ID: /G4mJdOgd.net

てか買う気あるんだろ?

場所や予算もだいたいメドついてそうだし後は買う時期の問題だけなら
普通に彼女とその親に
いついつくらいに物件見てくるわって言えばよくねぇか?

それでウダウダ言われたら
自分の親に家買ってあげて何が悪いのか聞けばいいだけじゃんか

育ててくれた恩や一人暮らしが心配なのを伝えればいいと思う




118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)16:33:45.791 ID: /G4mJdOgd.net

まぁ一度話してそれでも母親に家買う事について何か言ったら
「少し距離置こう」って言えばいいと思う

続き: 母親に家を買ってあげようとしたら、彼女と彼女両親に反対された。自分の親に家を買ってあげるのにお前らは関係ないだろうが。【2/2】




7 COMMENTS

匿名

金で本性って結構でるよね
結局彼女とその親の本性が糞だったのがわかっただけよかったかと

返信する
匿名

なんか少し前にも同じ内容のなかったっけ
スポーツ選手だけど、とかどうとかこうとか

返信する
匿名

自分も最初の文だけだとどう言う事だ?と思ったけど、中身見て納得した。でもそう言った詳しい事情はちゃんと話してあるの?夫婦の新居は都心にすでにある事含めて。同居も視野に入れて新居建てるみたいに思われちゃってるなら、結婚してからでも遅くはないってのは正論だと思うよ
事情がわかった上でとやかく言ってきてるなら、結婚は慎重に検討した方が良いかもね

返信する
匿名

お金目的じゃなくて耳も貸さないマザコンじゃないか不安なんじゃない?
結婚してからでも認めるとも言ってるんだし、ここで変に勘ぐってたら幸せな共同生活なんて営めないよ
結婚にはなんといっても信用が大事

返信する
匿名

結婚もしてないのにそんな話彼女にする必要無いし
勝手に買ってあげればええやん自慢したかったのか?
婚約すらしてないのに住んでる家を見せろとか言う
気持ち悪い彼女の親とは早急に手を切るべきだがな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)