6年前の事故で弟以外の家族全員を一気に亡くし、去年その弟も亡くなった。そして最近になって事故の加害者を見つけたが・・・。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part43

517名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)16:38:27 ID: ID:Hnq

特定を避けるため、いろいろ嘘を交えます。すみません。
去年、弟が亡くなりました。8歳でした。
2歳の時に交通事故にあって、それから一度も目を覚ましませんでした。
家族で車に乗っていた時の事故で、両親と姉も亡くなりました。
自分だけ重傷でしたが助かりました。
弟はずっと植物状態でしたが、容体は長いこと落ち着いていたと思います。
いつか起きると信じて毎日のように会いにに行って、話かけたり、絵本を読んだりしていました。
「子供は奇跡的な回復を見せることがある」と主治医の先生も言ってくれてました。
でも、一度も起きないまま、亡くなってしまいました。
両親と姉が亡くなった時も本当につらくて悲しかったのですが
その時は自分もすごい怪我をしてたし、いろいろ混乱してて、気が付いたら時間がたってたかんじでした。
今は一日がとても長いです。
弟の病室に行くこともなく、部活もやっていないので放課後が長い。というか何もやる気が起きないです。
弟は眠ったままでも体は少しずつ成長していました。
でも普通の8歳とはやっぱり全然違ったと思う。ひょろひょろで、ところどころ固くなった手足をさすったことをよく思い出します。
お骨は全然きれいに残らなくて、残ったところも、橋で持つとぽろぽろ崩れました。
最近、事故の相手を見つけました。
事故の原因は、相手がセンターラインをはみ出してきたことです。
祖父母によると、治療費とか賠償とかは保険の範囲ではもらっているそうです。
ただ、裁判では謝罪に来ると言っていたのに、一度も来てません。
弟の見舞いにも、墓参りにも多分来ていないと思います。
病院でもお寺でも、知らない人が来たという話を聞いたことがないし、知らない人からのお見舞いの贈り物とか、お供えとかも見たことが無いからです。
相手は今、結婚して子どもがいます。
子どもはたぶん、弟が事故に遭ったのと同じくらいの年です。
自分は2歳の頃のことで覚えていることは、とても少ないです。
楽しい思い出とか、悲しい出来事とかは、もっと大きくなってからの記憶です。
弟は、楽しいことも嫌なことも知らないまま事故にあって、
8歳で死んだといってもその5年間はベッドで寝たままで、
伸びた手足を一度も使えなかったのに
相手の子どもはこれからいろんなことを経験して笑ったり泣いたりするんだろうと思うと
なんだかもうぐちゃぐちゃですみません




522名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)18:20:51 ID: ID:4Wo

>>517
ヘビー過ぎて何て言ったらいいか分からないけど、
これから先貴方が幸せになるよう祈っておくね




524名無しさん@おーぷん2016/07/07(木)18:41:26 ID: ID:CHp

>>517
読んでて加害者にムカムカしたわ。加害者、これからの人生めちゃくちゃ不幸になればいい。不条理すぎるわ。何で人を死なせた奴らがのうのうと生きてんの。
517の幸せを願うしか出来なくてごめん。




34 COMMENTS

匿名

加害者の子供に罪はないと言っても不幸を望んでしまうのは心情的には仕方ないよな。

返信する
匿名

投稿者が加害者の妻子に精神的、物理的に何らかの行動に出たとしても非難出来ん
相手はそれだけの罪を犯して業を背負ってる、妻子は無関係などと言えるわけもない。
そして故人や遺族に誠意すら見せてない、加害者一家が投稿者が味わったのと同じ災厄に見舞われることを願う。

返信する
匿名

そもそもセンターライン飛び出したり謝罪にも来ないような人の脳はおかしい
善悪の判断やきちんと行動したりコントロールしたりが出来てない
脳は遺伝するし、躾も出来そうもないんじゃ不幸を願わなくてもその加害者親子に幸せは来ないよ

返信する
匿名

加害者側の人権は法律で守られてるから仕方ないとはいえ、一度事故を起こして弟さんを結果的に殺してしまったのにまた再度交通事故を起こす気がしれん
もっと注意深く運転できないものか?
誠意って本当になんだろうな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

別にやれというわけじゃないし人としてまず謝るべきなのが
大前提ではあるが「親の因果が子に報い」って言葉もあるのに
恨み買ったまま放置する人間の気が知れん

返信する
匿名

*2
往々にして加害者ほど幸せになって
被害者ほど不幸になる
加害者側は何も失ってないからな

*3
仕方ないからで事故とは言え
一家殺されたら堪ったもんじゃなくね
加害者は「私達にも家族が、生活が」とほざいて何も支払わず
最終的には「(事故が起こるなんて)運が悪かった、昔のことをいつまでも」と開き直るからな
復讐はあってしかるべき

返信する
名無し

殺人はダメだから社会的に殺してやれ
加害者の会社や友人、子供の学校や友達に本当のこと伝えるだけでハブられるだろ

返信する
匿名

>>過失致死だからネェ、30 人[死んでも]事故ダヨ、其処の子供が[某酒木薔薇みたいに]社会から石以て逐われる[基地害に]為らない事祈るヨ、近所為ら迷惑ダロ?(嘲笑

返信する
匿名

加害者に制裁してもイイんじゃない?謝罪も出来ないようなヤツなんだから。
向こうにも子供がいるといっても、直接子供に何かするわけじゃないんだしさ。子供を気に掛ける、気に掛けられるのは素晴らしいことだけど、そのためにそんな重たい気持ちを抱え込んで苦しむのは違うと思うなぁ。。。

返信する
匿名

すべて忘れるか、復讐の鬼に走ったほうが精神的には楽だな
とはいえ復讐は諸刃の剣だから普通の人だったら後悔するだろうね

返信する
匿名

加害者の前に出て少しばかりつきまとうぐらいはいいんでないの?
定期的にね。

返信する
匿名

復讐は何も生まないとわかっていても
自分がこの立場だったらどうなるかわからない

返信する
匿名

加害者の子供は関係ないとは良く言われる言葉だが
殺された弟や家族はそれ以上に関係がなかったということを忘れている

返信する
匿名

えっ、加害者でも家庭持てるの?
私だったら、仏門に入るか、修道院に行って贖罪の日々だわ。

返信する
匿名

死亡事故の場合、謝罪と墓参りの日程を裁判時に確約して、不履行の場合は違反金が発生する制度にできないのかな
事務的な行為になったとしても、あるとないとじゃ遺族感情が違うと思う。
復讐法がない今、相手の誠意ナシでこんなに強い悲しみと怨みを自己消化するなんて無理だし酷すぎる

返信する
匿名

もし復讐するなら子供じゃなくて本人に復讐してやってね
何人も亡くなっていて幼い子供は意識不明のままなのに
謝罪にもお墓参りにも来ずに自分は結婚して子供を作るような奴だよ
心を持っていない奴に大事な人を失ったという同じ痛みを味わわせるのは無理
そいつは自分の子供を失ってもそんなに悲しまずにまた作るだけな気がする

返信する
匿名

死亡3人と重症1人重体1人だったら、億近い賠償金が支払われたんだろ
それで、爺さん婆さんが示談のサインしてしまったのならなにも出来ないし
今更何も言えない
それより、保険金調べた方がよくない?無くなってたりする可能性大

返信する
匿名

何も言えないな。
復讐したい気持ちもわかるが、少なくとも加害者の子供は無関係だろう。
復讐の連鎖が生まれないのを祈るよ

返信する
匿名

因果報復なんて大抵人の感情が起こすもんだしな
復習する人間でもいなけりゃこんなもんしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
危険運転致死傷罪が出来る前だから下手すりゃ罰金刑だけ
飲酒とか速度超過とかがあっても5年以下で執行猶予が付くのがほとんどだった

返信する
名無しさん

過失で何人藻殺したらさすがに逮捕で何年も入らないとダメだし保険だけの賠償じゃ済まないんじゃ?
結婚して子供作ってのうのう生きてるのは無理では?

返信する
匿名

「既に失われた命より生きてる加害者の家族の幸せを」って理論も一理ある。
ただ、それはあまりにも不条理だ

返信する
匿名

加害者の家族宛に「せめて墓参りに来てほしい」とか手紙書きたくなる。
家族が事実を知った後、加害者一家がどうなるかは彼ら次第って事で。

返信する
匿名

自分だったら家族団欒の日曜日に尋ねて行くかもな。
そこで淡々と事故のこと、弟のこと話し、
どうか一度だけでも手を合わせてもらえないだろうかって 
可愛かった弟の写真とか 植物状態の写真とかを家族の前で見せてやる。
常識的な考えを持った妻なら 旦那を見る目が変わるだろうし
自分なら離婚するかもな。
離婚まで行かなくても家族が今まで通り幸せな日常を送れないだろう。
それがささやかな復讐として、あとは前向きに進んでいきたい。

返信する
名無しの艦長さん

加害者の住居に雪藤と松田さんと牙と外道坊とジグソウとジェイソンとフレディが来てくれるよう呪っておくわ。

返信する
匿名

※32に1票
若いお嬢さん一人では心配なので
信頼できる親族の人と相手家を訪問したらどうか?
両親、お姉さん、弟さんの事を話して謝罪を受けるべき。

それが終わったら貴女はこれからの人生を楽しく生きてほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)