付き合って間もない彼氏に実家と縁を切ることを言い出せずにいる

引用元:付き合って間もない彼氏に実家と縁を切ることを言い出せずにいる

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:30:17.46 ID: nrEcUemU.net


24 社会人 毒親持ち

彼氏
22 大学生 普通の家庭

スレタイ通り
お金がある程度溜まったからそろそろ家出&縁切りを実行したいことを付き合って3ヵ月ぐらいの彼氏に言うのは彼にとってとても重たい話かもしれなくて困ってる




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:31:14.22 ID: nrEcUemU.net

文章読みにくくてすいません




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:32:41.72 ID: nrEcUemU.net

はっきり言えば今北産業にも満たない文で済むけど、この手の重たい話で彼氏の負担にならないか心配で…




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:32:43.86 ID: kXqOjrkt.net

>>1
切り出すタイミングは悩むわな
俺も悩んでいる




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:34:20.36 ID: nrEcUemU.net

>>4
一人暮らしするかもって話はへらへら笑いながらしたんだけどね
相手が自分より年下でちゃんとした家庭で育った好青年だから余計に悩む




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:57:34.72 ID: sdq4buMW.net

>>6
毒親ってのを理解できない可能性があるね〜
親は大事!
を連呼される可能性ありだな




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)07:00:24.36 ID: GqnoNUsV.net

>>6
お前の家庭の事情を見抜けていないように3ヶ月でお前が彼氏の家庭の事情を抜いているとは思えんのだが




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:32:50.75 ID: Fft4ldBo.net

付き合って三ヶ月でそれはな…




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:35:26.44 ID: nrEcUemU.net

>>5
ですよねー
相手はある程度、私の家庭環境は知ってる
大学生にする話じゃないよね




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:37:28.07 ID: Fft4ldBo.net

>>8
てか別に言わずに縁切れば良くない?
もし結婚とか考える時期になったら話せばいいだけの話やん?




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:40:44.15 ID: nrEcUemU.net

>>11
それで良いのかな…変な隠し立てしたくないから一応のことは伝えておきたいって変かな?




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:43:14.07 ID: Fft4ldBo.net

>>15
いやーまぁ性格的に隠し事したくないってなら話してもいいんじゃない?
俺が相手の立場なら話されても困るしどうにも出来んから聞きたくないけど




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:45:15.73 ID: nrEcUemU.net

>>17
どうにかしてくれとは思ってない
説明だけ、と思ったけど不要かな…




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:48:42.01 ID: Fft4ldBo.net

>>22
説明だけされても…って気がするけどな




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:49:57.80 ID: nrEcUemU.net

>>25
そうなのか…それは困った




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:52:05.87 ID: Fft4ldBo.net

>>27
まぁもう完全に結婚する感じの付き合いなら言ってもいいけどな




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:54:35.79 ID: nrEcUemU.net

>>28
まだ分からんし互いに結婚というのを視野に入れてないから距離を置く程度ってことで伝えるよ




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:34:24.46 ID: kepIzqjb.net

相手に迷惑かけないで、一人暮らしするならいいんじゃない?




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:37:19.03 ID: nrEcUemU.net

>>7
文章分かりにくくてごめんなさい
金銭的とかそういうは相手に迷惑かけないようにできてるよ
底辺家庭の糞な話とそれから逃げる話を大切に育てられた人にするのはどうかなって




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:36:40.22 ID: GZ5IBTh/.net

は?普通に生んでくれた親くらい大事にしろよ
親は、一人しかいないんだよ
どんなに腐ってても親だぞ




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:38:58.37 ID: nrEcUemU.net

>>9
ごめんなさい、私には無理だ
父子家庭で親は恋人の家に入り浸り、弟は威圧的、祖母にはいびられるでもうそろそろ限界




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)04:09:23.00 ID: WEGmqobS.net

>>9
おまえの親は良い親なんだな羨ましいよ
世の中には腐ってる以下な親がいるんだぜ
親は選べないしな




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:38:19.34 ID: ernW+rh4.net

あー、それくらいの年齢&社会経験の少なそうな学生かわ相手だと、変な正論で反論されそうだし、かなり悩むよね…




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:43:19.45 ID: nrEcUemU.net

>>12
頭の良い人だからそういうことはないと思うけど、付き合ってる彼女が複雑な家庭で親と疎遠ってだけで色々心配させたくないんだ
私のことを気にせず大学のことや就活に専念してほしいけど、隠し立てもしたくない




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:40:01.70 ID: 2C2Gqhok.net

毒親の子は毒親になると思ってる人は多い。そうじゃない人もいれば、逆もいるというのはわかってるんだけどね。正直に告白すれば離れて行くかもしれんが、それならそれでアキラメロン




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:43:55.09 ID: nrEcUemU.net

>>14
家庭環境については知ってるよ




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:43:08.45 ID: 9wHCFVjl.net

女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:43:48.85 ID: RNP0tMOZ.net

付き合って間もないからこそ言える部分もあると思うなぁ
もし離れても傷が浅いという意味で
「今度ひとり暮らしするかもって言ったじゃん?あれ実はさ〜」って感じで




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:46:59.74 ID: nrEcUemU.net

>>20
付き合う前に色々あったからそう簡単に離れる仲じゃないと思いたい
真剣に言わなくても軽く言えば大丈夫なのかもしれない
ありがとう




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:46:10.52 ID: ernW+rh4.net

自分の中で相手の反応が予想できてるなら、深く考えず言ってみたらいい

そうすることで良くも悪くも先に進むはず




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:49:29.19 ID: nrEcUemU.net

>>23
うん、ありがとう
とりあえず、今の状況が資金が溜まった状態なのでことを進めつつ、相手に話せるように努力します




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:53:22.41 ID: nrEcUemU.net

比較的にまともな父との最低限の連絡は残して弟と祖母とは縁切りというハードル下げ、彼氏には居づらくなったから家を出た…にするかな




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)02:56:27.67 ID: nrEcUemU.net

ずっと悩んでたことが案外早く解決したので解散




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)03:02:53.77 ID: 2C2Gqhok.net

親を大事にしない奴なんだな




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)03:08:03.46 ID: nrEcUemU.net

>>34
彼氏に関してはそんなことない人だけど、申し訳ないけど私は無理
仮に結婚することにしても紹介したくない




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)04:12:14.44 ID: sdq4buMW.net

>>35
まあ、仕事上いろんな人を見てきたけどさ
相手を嫌いすぎると、その嫌っている人間に似てくるんだぜ?
よく覚えておいた方がいい




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)03:55:00.47 ID: Wq7HPvFZ.net

世間を知らないガキにする
話じゃねーよ
お互いに結婚を意識するように
なったら話すのが普通じゃねーか
相手の家庭がまともなら
普通に結婚反対されるだろうけどね
結局あんたの人柄次第だろうけどな




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/25(木)10:28:55.40 ID: XQBYH7ko.net

落ち着いたら言うかな
自分の感情がきちんと安定してきてから相手の気持ちに負担にならない言葉を選んで冷静に簡潔に
あなたも相手の気持ちを考えてるから優しいね




10 COMMENTS

匿名

言わなきゃ駄目なのかな?
隠し事になる様な話ではないと思うんだけど。
家族の話が出た時に少しづつ話していけば
いいのでは?
わかってもらいたい!話したい!
が強い様な気がする。

返信する
匿名

そんな深刻な問題なのか?
彼には、何の影響もないことだから
仮に結婚するとしたら親戚付き合いしなくていいから楽だろ

返信する
匿名

※1
いるよ、こういう世間知らずで観念でしか物事を捉えられない、的外れな正義感丸出しのバカ
こういう輩は半笑いでフーンって言っておくに限る
まともに相手しても話が通じないんだから

返信する

付き合って間もないのに言う必要ある?聞かれたら言うでいいんじゃない、自分がいって楽になりたいからって相手を巻き込んじゃダメだよ
結婚って話が出たら 親がこういう人だからそれを踏まえてーって感じでいいと思う

返信する
匿名

言っても言わなくてもいいけど、
それが原因で彼氏に振られても、彼氏には何の落ち度もないからな。
器が小さいとか戯れ言はほざくなよ。

返信する
匿名

「クソ親だから家を出る」って聞かされたら頑張れとしか言いようがないけど、付き合って3か月の相手に言われたら引く。家を出るからサポートしろって事なのかなって勘ぐっちゃうかも。

返信する
匿名

そんな改まって絶縁決意を表明しなくてもいいんじゃない?「家でて1人で暮らすことにしたよ。家族がうるさくて離れたいし」って話しておいて、家族の話になった時に「あんまり仲良くなくて、ほとんど連絡してないんだ」でいいと思う。結婚の話が出たり、相手が掘り下げてくるようなら、詳しい事情を話せばいいのでは?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)