会社にきた新入社員がとんでもない逸材で困惑。こいつに適正のある部署なんてどこにも無いだろってレベルで…

引用元:会社にきた新入社員がとんでもない逸材なんだが

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:11:18.194 ID: U7CnHSw30.net

無能とか有能とかそれ以前の奴で草生える
こいつに適正のある部署なんてどこにも無いだろってレベル…

しかも来週からそいつを1週間くらい
うちの部署で面倒みないといけないんだが\(^o^)/オワタ




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:12:20.689 ID: YgqJGlOB0.net

人格崩壊や発狂でもしてるのか?




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:15:23.764 ID: U7CnHSw30.net

>>2
教えたことをすぐ忘れるし、
メモ取ってって言うと適当にメモをとって
自分で覚えるためにメモとるって意識がない。

まあ、別にまだこれくらいだったらいいんだよ。新入社員なんだし。
異様に集中力がなくて、作業中に突然ものすごいぼーーーーっとしたり、
普通しないだろってレベルのミスをしてくれる。

うちは工場なんで工作機械を使う作業も中にはあるんだが、
機械使った作業で作業しながら上見て突然ぼーーーーっとしたりとか
ちょっと意味不明だし怖すぎ




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:12:21.269 ID: U7CnHSw30.net

新人君に作業をさせる→30分後、突然どこかに消えて戻ってこない
なお行先は誰も知らない




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:13:08.142 ID: NOCy8dP60.net

逸材…?




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:17:10.875 ID: U7CnHSw30.net

>>4
ある意味逸材




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:13:49.680 ID: sN9bi+L+K.net

お前んとこの人事ってどうなってんだよ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:17:10.875 ID: U7CnHSw30.net

>>5
有能すぎる人とるとあとで退職する
(うちみたいな中小企業には見切りつけて転職する)から
ほどほどの人間を取ったとかそんな噂はきいた。
採用の方針といい人事が無能だとは思う。

普通なら有能な人材が残るように社内を変えるのが筋だとは思うけどね・・・




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:14:40.313 ID: jPO1th8Va.net

すごく有能かと思ったら真逆の無能って意味か
教育しなされ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:18:44.918 ID: U7CnHSw30.net

>>6
本人の意識の問題なのか性格の問題なのか
見ている世界が違いすぎるのか発達障害なのか原因がよくわからん
本人に別の人が聞いたところ眠いとかそういうのではないみたいだ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:22:27.520 ID: NPpp4Qml0.net

>>11
そんなんどう見ても発達障害だろ
早めに病院いかせとけ
周りもそいつも不幸になるぞ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:15:22.048 ID: tm+eHV/vd.net

解雇するとなると大変なんだよな




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:17:27.485 ID: U7CnHSw30.net

>>7
試用期間て2週間だっけ?




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:22:43.179 ID: tm+eHV/vd.net

試用期間なら解雇について特に何もなくできたっけ




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:24:04.573 ID: U7CnHSw30.net

>>15
確かそう




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:24:02.662 ID: VepfgH6W0.net

工場かw
新入社員君が製品の一部になって出荷される日も近いな




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:25:33.746 ID: U7CnHSw30.net

>>16
真面目にそれやりそうで怖い
手元見ないでぼーっとしたままカッターナイフ使う的なことは
既にやってるからな、工作機械で




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:24:42.356 ID: NPpp4Qml0.net

adhdだよ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:26:13.363 ID: U7CnHSw30.net

>>18
やっぱ?
多動性と不注意タイプとあるんだっけ?




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:25:30.581 ID: tm+eHV/vd.net

なら即日解雇やな
解雇通告手当とかもなしで
できれば自主退職にもっていきたい




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:28:54.608 ID: U7CnHSw30.net

>>19
まあ、実際に担当してみてどうするか考える・・・てところだな・・・




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)02:45:54.063 ID: YgqJGlOB0.net

試用期間中に解雇しろ
無理なら何回か注意したり命令したりして改善案を提示して、
正当な解雇理由作っとけ




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)03:53:56.673 ID: U7CnHSw30.net

>>23
実際に自分で教えてみてあらためて考えてみるわ




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)03:59:06.262 ID: U7CnHSw30.net

真面目にADHDか鬱か、そのあたりは疑ってかかるべきかなあ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/19(金)03:55:54.751 ID: tm+eHV/vd.net

もし改善が見込めないなら
退職勧奨やで
うまくやりなはれ




8 COMMENTS

匿名

有能な人でも居心地良かったら多少給料安くても居付くよ
居付かないってことは給料の件差し引いても会社に残りたくない
理由が何かあるって事でしょうが、そっちどうにかしないと
同じ様なのしか来なくなるぞ

返信する
匿名

縁故か障害者枠かと疑うな。てか普通に日常生活にすら差し障るレベルじゃないのか

返信する
匿名

使えないってだけならともかく、その人や他の従業員の危険にもなりえるのなら正当に解雇出来そうだが。

返信する
匿名

大事故になる前に早目に対処した方が良い。マジで。機械に狹ったなんてシャレにならん。労災手続きも大変だよ。

返信する
匿名

少なくとも、そんなのを同僚として受け入れろと要求する会社に居つく有能は居ないだろうってのは俺にも想像がついた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)