本当にやった復讐 5


 

155本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 00:19:42.58 ID:gkyMQiP3O

学生のころ、部活の顧問A、副部長Bにやったこと。
自分は演劇系の部活の部長だった。
顧問は「あれやれ、これやれ」と命令し、「どう見ても無理です」と告げると
「とりあえずやれ。」と言っておきながら、放置する。
何かしらの問題が起こると「部長のお前が悪いふじこ」とヒステリックに怒鳴る。

副部長Bは自分さえよければいい見栄っ張り。
自分が明らかに悪い場合でも「私こんなに可哀想」をアピールして、些細な問題を大きくする。

酷い時は2人に「お前が悪い、部長辞めろ、お前がいると気分が悪い」と言われたこともある。

演劇系の部活だったので、文化祭の時には運営が審査を行って、舞台に出演することになっている。
審査に通れば2回上映可能、落ちれば1回上映と決まっていた。
上映は新入生勧誘も兼ねていたので、演劇系の部活にとってかなり痛手だった。





それを利用して、舞台をわざと審査に落ちるようにスケジュールを組んだ。
舞台の演出が中途半端なまま、無事に落選。
「あれもやれ、これもやれ」大好きな顧問は演劇以外の不必要なこと(展示)
を命じていたため、そっちに時間を掛けて出来ませんでしたと言い訳。
しかしこっちも手抜きのまま放置。

最後まで部員の間の雰囲気は最悪なままだった。
文化祭が終わってから、Bとは手を切った。

Bは希望していた大学にはどこも通らなかったらしい。
Aは未だに顧問を続けている。
「部員同士で喧嘩するのー」と学校を訪問するたびに報告してくれる。

こないだ後輩の舞台見たけど、悲惨な出来だったのでカキコ。




157本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 01:14:13.19 ID:01p/xERd0

それって復讐になってるのか?
部長である自分も痛手だし、部員に対する責任は?




158本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 01:15:16.57 ID:3ju8h1jv0

復讐どこ><




159本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 01:43:04.24 ID:dfFZq1MV0

>>157体のいい中間管理職みたいな状態の155にとって
もうどうにでもなーれ☆な状態だったのではないかと推測




160本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 02:17:57.54 ID:gkyMQiP3O

大分省略して書いてしまってすみません。

復讐は他の先生に泣きついて「自分は悪くない」という風に擁護してもらうようにした事です。
そして「部活を変える!」と変な気合いを入れていたので、最も大事な劇を無茶苦茶にして今後の進展をgdgdにしたことです。

審査に落ちることは、演劇系の団体にとってかなり恥ずかしいことでした。
その責任は部長の私だけでなく、顧問に対しても押し寄せるはずだと思ったので。
更には他の先生に私が泣きついたことで、生徒を追い詰めた教師として肩身の狭い思いをしてもらおうとも考えていました。

部長としての最低限の責任は果たしたと自分では思います。
>>159さんのおっしゃる通り、どうにでもなれだったんです。
部内ではボロカスに言われていましたが、部外の人からは「一生懸命頑張った部長」として見てくれたのが嬉しかったので。
後輩たちには来年があることも配慮に入れて行ったつもりです。

幸い私たちの学年は私とBしかいなかったので、Bにとって引退の劇が酷い結果に終わってしまったという点や、
仲良くしていた友達である私に口をきいてもらえなくなったという点では復讐かなと思います。

長文失礼しました。




156本当にあった怖い名無し2011/07/25(月) 01:10:19.17 ID:y301PRha0

なんというか、その顧問が別の良い先生だったら演劇部は変わっていたんだろうな




キャバ嬢アホすぎワロタwwwwww
「君、しょうゆをとりたまえ」定食屋で相席したおっさんが偉そうに人をあごで使ってくるので「あんた、さっきから何様?」とキレた結果wwwww
肛門の背中側後ろ5cmあたりを掻くとおしっこが出てくる現象
Amazonあるあるwwwwwwwwwwww
歩きタバコの火が少女の右目に!「親もいないし逃げよう、ばれたらヤバイ!」この瞬間彼への思いは氷点下まで冷めた
引用元:本当にやった復讐 5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加