彼氏の友達が大嫌い。平気で人を貶める性格で私も非常識なことをされたため友達やめました→決裂する前に抗議した結果…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 487

215恋人は名無しさん2017/05/19(金)14:43:25.52 ID: Sl57AG890.net

彼氏の友達(元は共通の友達)が大嫌いです。
平気で人を貶める性格で、私も非常識なことをされたため友達やめました。いわゆるメンヘラ?で、いつも自分勝手に人を振り回し攻撃してからケロッと忘れます。
彼氏を含めた付き合いだったので数年間気にしない努力をして普通に接してきましたが、限界に達し、ついこの間縁を切りました。

決裂する前に本人にやんわりと抗議もしましたが通じず開き直られました。
彼氏には何をされたのか、どこが嫌なのか全部話して今後一切その人を交えては遊ばないと伝えました。

彼氏は私の話は聞いてくれますが、件の友達の行動に何も感じていない様子なのが驚きです。正直仲良くしていることにちょっと引きます。
毎週休日にデートしていますが、少し先に例の友達が主催の集まりに行くからその日は会えないと言われました。
顔を見るだけで気分が悪くなるほどの生理的嫌悪を覚えている相手との集まりが、私と会うことより優先されることにモヤモヤが収まりません。
平日に会えるよう調整できないかと言われましたが、あんな予定のために平日になんて会ってもらいたくないと突っぱねました。
正直行ってほしくないし、そんなのと付き合いを続けるならしばらく私の元には帰ってこないでほしいくらいです。
こんな理由で友達(同性)との付き合いを制限するのはわがままでしょうか?このままではあんな人とつるめる彼氏の感性まで生理的に受け付けなくなってしまいそうです。




218恋人は名無しさん2017/05/19(金)14:47:18.14 ID: /Ri6mXiz0.net

>>215
何をされたのかがわからないけどさ
ワガママだと思う
そこまで制限されたら窮屈




224恋人は名無しさん2017/05/19(金)16:04:27.97 ID: mrGK1o1k0.net

>>215
その友達が犯罪者って言うならあんまり関わらないで欲しいと言うのは分かる
またはその友達が彼氏と交流して、流れ弾的な感じで自分にも不利益が生まれるなら分かる
あとは彼氏がその友達と自分とを何とか仲良くさせようと画策してくるなら分かる
でもただ単に嫌いと言う感情だけで人の交友関係を制限するのはやり過ぎ
どんなにあなたが嫌いでも彼氏にとっては大事な友達
聞いてる限りだとあなたの方がメンヘラで人のこと振り回してると思う




219恋人は名無しさん2017/05/19(金)15:00:04.88 ID: eqB70fMh0.net

>>215
彼氏の前ではメンヘラ行為をしないで大人しくしているから普通に良い友達なんじゃないの
むかつく気持ちはわかるけど他人の交遊関係に口だすのはやり過ぎかも
またあいつと遊びにいってるよ…っていうもやもやを何か楽しい趣味でも見つけて発散出来ればいいんだけどね




3142152017/05/20(土)12:46:15.58 ID: utvRdfBE0.net

>>219
それが、彼氏にも結構迷惑かけてるんですよね。突然雰囲気をぶち壊すので集まった全員に対してのメンヘラ行為です。

確かに交友関係を縛る権利はないですし、そもそも私に言われたからと仕方なく縁を切られてもなんか違う気がします。
何をされても文句も言わず、都合のいい時だけ擦り寄られてヘラヘラ機嫌を取り、学習もせずに同じ裏切られ方を繰り返す姿に幻滅していたんだと気付きました。
例の友達のことをおかしいと思わない感性自体にかなり引いていて、もう前と同じように見れないので、付き合いには口を出さず勝手にやってもらって私が彼氏と距離を置こうと思います。




15 COMMENTS

匿名

盛大に後出しするくらいなら、具体的に何されたか言えば?
こんだけの情報じゃ、ただコイツが交友関係にまで煩く口を出すメンヘラ束縛女にしか見えないんですけど?

返信する
匿名

既に自分の中で答えが決まってるんなら端から他人に意見を求めるなゴミ女
答えてくれた人の時間が無駄

返信する
匿名

距離置くだけじゃなくさっさと別れて彼氏を開放してやれ、可哀想だから。
お前のワガママに彼氏もウンザリしてるだろうよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

距離を置くってなんで上から言ってるんだろう
さっさと別れろよ

返信する
匿名

彼氏はなんとも思ってないが、報告者の逆鱗には触れる行動ってのが
いまいちピンとこない
報告者がクッソめんどくさいヒステリー女か、
彼氏も友人同様ネジの飛んだ同類
のどっちかしかないんだが

返信する
匿名

報告者が一方的に嫌ってるから必要以上にクズに見えてるだけなんじゃないの?
第三者が客観的に見たら友達づきあいできるレベルの友達かもしれないし

返信する
匿名

私の元に帰ってってのは浮気した時とかに使う言葉だろ
相手がどうだろうと関係なく彼氏が自分以外の女と仲良くするのが許せないってタイプのメンヘラだろ

返信する
匿名

友人が議論・討論好きの人間で、
この女が意見を否定されたら即人格否定されたと思い込む非論理的思考の人間なんだろう。
そういう場合、往々にして死ぬほど仲が悪くなる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)