引用元:ベジタリアン俺「動物殺しても心が痛まないの?」人間「命に感謝してるから平気だ」←言い訳乙

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:13:59.953 ID: P2z/ySSip.net

じゃあ感謝してたら人殺せるのか?
宗教かよ




ふよ速人気記事



5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:15:05.985 ID: mPIcPg4bx.net

野菜だって魚だって生きてるよ?




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:16:15.068 ID: P2z/ySSip.net

植物に意識があるとか可哀想とか一回も思ったことないよ
動物や人間に対しては思う、だから殺さない
お前らは動物も人間も植物も命だと思ってるのに殺すんだね




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:15:11.837 ID: Ytey6LJt0.net

感謝なんてしてないが




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:15:23.919 ID: G7jkNPbvM.net

心の痛み<<<<<<<動物性タンパクの美味しさ




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:15:05.597 ID: 3vsKMow7M.net

お前が肉食わないせいで肉が廃棄されてるという事実




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:17:10.450 ID: CDML9JrG0.net

食の最底辺の消費者が物を食べないのは物を無駄にするだけ
野菜にしろ食肉にしろそれは変わらない




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:18:15.766 ID: P2z/ySSip.net

>>18
だがお前ら一人一人のために動物が殺されてるという事実
それに対して何も思わないのか、という話
感謝してればそれでいい、本当にそうか?




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:18:16.896 ID: 3vsKMow7M.net

>>4についてはどう思う?




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:19:10.040 ID: P2z/ySSip.net

>>23
どっちにしろその動物が殺されたという事実は変わらない




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:20:36.989 ID: AcpRmfeG0.net

ベジタリアンでも文明社会に属してるだけで
無数の生き物を殺してるわけだけどね




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:20:27.085 ID: 8z9oDIcVM.net

地球の全ての物は生きている
それを無駄にしてはならない




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:20:52.337 ID: P2z/ySSip.net

>>32
植物食えば無駄に殺す必要はなくなるよ




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:22:41.764 ID: CCC5Mc920.net

>>35
じゃあお前明日保健所行って全動物保護してこいよ




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:21:01.449 ID: CDML9JrG0.net

だから嫌だと言って、お前はなにか出来るの?
その根本を止められもしないのに
家畜の無駄死にを増やしているお前らの方が現状悪だと思うが




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:23:50.186 ID: P2z/ySSip.net

>>36
まあ俺一人ではどうしようもないね
だからこうやってスレ立てたりしてる




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:22:06.393 ID: mXag7FXq0.net

倫理観がガラリと変わらないとベジタリアンな世界が実現するのは無理だろうな
気持ちは判るけど日々動物たちに感謝して食べ続けるしかないよ




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:24:37.577 ID: P2z/ySSip.net

>>40
倫理じゃなくて優しさを持てるかどうかだよ
自分のために何かを犠牲にできるのかどうか




50以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:23:25.637 ID: mvp0Yjz50.net

ベジタリアンというただの善人ぶりたい偽善者軍団




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:22:14.255 ID: 721BGgQI0.net

家畜をいきなり野生に返したとこで他動物がおいしく頂くだけだし
俺は食う感謝は提供してくれる人に対してだな




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:20:41.555 ID: 3vsKMow7M.net

無駄に廃棄される位なら食べてあげた方が動物にとって幸せだ
とは思わないの?




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:22:23.821 ID: P2z/ySSip.net

>>34
まあそれは殺された後の話だからね
だから殺すことは問題ない、かなしくない、正しい、という話には結びつかない




54以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:24:29.157 ID: 3vsKMow7M.net

>>42
でも殺された上廃棄されてるのは現実だよね?
現実から目逸らしていい子ぶってるのは殺す事より重罪だと思うけど




78以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:27:36.181 ID: P2z/ySSip.net

>>54
廃棄されるのはそもそも殺すからだろ
廃棄するやつが殺すことの罪まで背負わされるみたいなのはおかしいよ
殺すのは殺す奴が悪いだろ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:23:57.399 ID: AcpRmfeG0.net

>>42
倫理と感情の話を混ぜてんなよ卑怯者め




58以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:24:47.045 ID: 6402B+Dv0.net

何を食べるかは意識して選ぶものではなく、
生き物として決まっているものと

認識している。食べなくても生きていけるものが多々あるのは
雑食の特徴だけど、草食でいるよりも食糧危機の時に
生き残りやすいんだろうなあと想像する




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:25:10.816 ID: CDML9JrG0.net

> 保健所行って全動物保護してこい

マジで極端な話これだぞ
食の連鎖が重なって築き上げられたピラミッドを
一番上から一番下に戻せと言ってるんだからな




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:25:36.259 ID: ToelBE2vp.net

哺乳類の屠殺には少なからず嫌悪感や罪悪感を抱くもんだ
だから屠殺場をオープンにしたりしないでいるし連想させないでいる

育てた豚を食べる授業が未だに論争を起こしているのは哺乳類だから
あれが鯛やうなぎなら話題にもならない
これはどんなに論理を積み重ねても解明できない感情の問題だから
仕方ない

しかし動物性タンパク質をとらないわけにはいかない以上
屠殺してくれた人に感謝して食う
無駄にもするな




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:27:02.010 ID: nxu8IuyKd.net

まぁ実際自分の手で殺すとなると後込みしたり考え込んじゃう人結構多いけどね

オレも最初はそうだったしー




68以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:26:37.111 ID: VnMDWKFg0.net

つまり生きるもの皆植物食って衰弱死するのが世界の平和ってことか?




102以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:32:38.029 ID: rFThyhFT0.net

俺はベジタリアンではないが
理性によって導かれた道徳率がもっともである限り、
それに従うのは当然であると思う
道徳率がこうせよと命じることをすることは人間として当然だよ




80以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:27:53.391 ID: v51fh3u70.net

植物だって動物の死骸から分解した養分を吸ってるんだぞ
野菜食うってことは間接的に動物殺してるんだよ




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:22:25.505 ID: 3ObVPUyf0.net

ベジタリアンでも色々あるけどどれ?




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:25:47.304 ID: P2z/ySSip.net

>>44
フルータリアン




82以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:28:04.676 ID: nxu8IuyKd.net

>>67
あぁあのベジタリアンの中でも健康に悪そうな奴等か




88以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:28:53.701 ID: 3ObVPUyf0.net

>>67
なんで植物は食わないの?




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:32:49.731 ID: P2z/ySSip.net

>>88
植物も食うよ




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:31:58.569 ID: OYhE1EnT0.net

殺すことがいけないというのならもちろん根菜食ってないよな?
ベジタリアンなんてほとんどが筋の通らん俺ルールで命の優劣つけるカス
レイシストと変わらん




113以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:34:30.674 ID: rFThyhFT0.net

なんでベジタリアンというだけでこんなに拒否感抱くVIPPER湧くんだろうね
異物排除の根性がやばい
まぁスレタイと本文がちょっと煽ってるのもあるんだろうけど




116以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:35:05.618 ID: P2z/ySSip.net

>>113
みんな自分を正当化したいんだよ




118以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:35:42.922 ID: MBRzHqfh0.net

言葉も通じない畜生共の庇護者気取ってる暇があるなら
戦争や飢餓で死ぬ人間共を救うために何かやるべきなんじゃないかと思う




120以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:36:11.070 ID: P2z/ySSip.net

「俺は花も木も虫も動物もみんな好きなんだよ」

「嫌いなのは・・・人間だけだ」




123以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:36:59.074 ID: CDML9JrG0.net

>>120
ならお前が死ねば解決だな




132以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:39:41.111 ID: SrWYkCHa0.net

結局なんなの?
動物殺すなって言いたいの?
植物でも食べてれば平気だから殺すなと?

ベジタリアンの中には落ちた果物とかしか食べないやついるそうだけどさ

自然死した動物も食べちゃダメなの?




137以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:40:37.289 ID: P2z/ySSip.net

>>132
自然死したのならいいんじゃない?




134以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:40:07.175 ID: P2z/ySSip.net

畜産をやめて農業にエネルギー注げば
世界の食糧難は今の人口が2倍に増えたとしても余裕で賄える
という試算もある




141姫の悲鳴 ◆himehime.U 2017/05/17(水)01:41:56.906 ID: K9EXVz4c0.net

>>134
机上の空論じゃん
安定した供給のために農業やらさせるの?
動物を食べるのは可愛そうだから人間の自由を奪うの?




151以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:43:41.739 ID: P2z/ySSip.net

>>141
農業は自分達のためにやるんだよ




152以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:44:08.625 ID: gOGJ7RYP0.net

畜産をやめたら、今使われてる様々なの動物由来の肥料が使えなくなって
結果農業に支障をきたすと思うのだけど?




174以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:48:12.959 ID: P2z/ySSip.net

>>152
昔の人は糞や植物由来の肥料や海藻を肥料にしてたらしいぞ




157以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:44:36.846 ID: nxu8IuyKd.net

堆肥が無いと畑ガリガリに痩せるぞ
化学肥料だけだと土壌改良進まないし高コスト

人に例えると点滴で栄養流し込まれて生活するようなもんだな




139以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:41:03.415 ID: /bnkI75o0.net

農家だけど鹿被害が増えたらは猟師会に頼むし
モグラ見つけたら頭踏んで殺すし
葉についた虫は潰すしで命奪いまくってんぞ?

お前が食ってる野菜だって市場に出るまでに
多かれ少なかれ農家が殺生して出してる
感謝して食えよ




147以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:43:05.214 ID: P2z/ySSip.net

>>139
お前みたいなゴミ農家は今すぐ廃業しろ
前アナグマをバットで撲殺した農家の息子が話題になってたよな

住むところも選べない貧乏人のエゴのせいで
そこに生きていただけの動物が殺される、
農業したいならお前らがどっか移動するか死ねよ ゴミ




142以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:42:08.112 ID: VnMDWKFg0.net

>野菜だって市場に出るまでに
>多かれ少なかれ農家が殺生して出してる

まあ動物殺さないってことは畑荒れまくりで人間食う分の草は無くなるわな
自殺志願者ってことな




155以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:44:26.870 ID: P2z/ySSip.net

>>142
海外の大規模農業では獣害なんてほとんどないらしいぞ




177以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:48:44.976 ID: nxu8IuyKd.net

>>155
メチャクチャあるぞ
親父がアメリカの牧場に居た頃に
家禽狙いのコヨーテやボブキャットは見つけ次第射殺だとよ
まぁ日本とは害獣になってる種類が違うだけだな




223以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:56:53.008 ID: /bnkI75o0.net

>>177
アメリカの農学者来たことあるけど
あっちはハンティング盛んだから被害出る前に狩っちゃう精神だったな
アライグマとか市街地で増えちゃってもう殺しまくりよ




200以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:52:44.631 ID: P2z/ySSip.net

>>177
コヨーテがうろついてる牧場とかどんなド田舎だよ




218以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:56:13.360 ID: nxu8IuyKd.net

>>200
アメリカなんてスーパード田舎ばっかだぞ
アメリカのコヨーテは日本のタヌキキツネレベルでウヨウヨ居る




235以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:59:25.118 ID: P2z/ySSip.net

>>218
そもそも殺すことないじゃん
殺すって方法取る時点でエゴだよね




252以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)02:02:10.765 ID: nxu8IuyKd.net

>>235
家禽と言う財産を荒らし餌に糞尿を撒き散らす存在は邪魔だからな

お前も家の柱をかじり病原菌を撒き散らし
食物を荒らすネズミが湧いたら駆除するだろうよ




186以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:50:08.058 ID: KZFO3evAa.net

ベジタリアンってむしろ動物軽視してるよな
人間様は動物とは違うって考え方なんだから

人間も地球に生きてる動物の一つに過ぎないのに




190以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)01:51:15.396 ID: CH0biCdNd.net

こういうの見るたびベジタリアンって馬鹿なんだなぁ
絶対にこうはなりたくないなぁってつくづく思うわ




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加