自分の彼女(or妻)の実家がサマーウォーズみたいな濃い親族付き合いだったらどうする?毎回俺まで集まりに行かなきゃいけない。

引用元:自分の彼女(or妻)の実家がサマーウォーズみたいな濃い親族付き合いだったらどうする?

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:14:18.752 ID: SdlPaoxP0.net

集まりに呼ばれる度にまじで借りてきた猫なんだが…
これ毎回俺行かないとならんのかって不満がたまってきている




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:14:52.488 ID: XKmM1u3F0.net

豪族?




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:15:34.856 ID: SdlPaoxP0.net

>>2
普通の家
けど親族の繋がりはとても濃くて 従兄弟も実の兄弟とかわらないほど仲良しって言い張る




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:17:28.177 ID: X+0ubRsJ0.net

じゃあ仲良くなればいいじゃん




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:19:11.869 ID: SdlPaoxP0.net

>>8
気つかうんだよ
妻の家族とはいえ血もつながってない他人だぞ
お前義父と友達レベルで仲良くなれんのかよ 義父の兄弟やその子供と仲良くなれんのかよ
上下関係あるし肩身狭いわ




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:17:56.170 ID: SdlPaoxP0.net

冷静に考えて
嫁入りしてる妻が一族の集いにホイホイいくのっておかしくね?
お前もう俺の本籍に入ってるじゃんって・・・




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:20:23.195 ID: SdlPaoxP0.net

妻「親族との付き合いたーのしー!」 30人くらいでワイワイ宴会
妻「あなたもはしゃいでいいよ」
俺「あっ、大丈夫っす・・・」グビー
俺「酔ってきたし横になって寝とくか・・・」

こんな感じ つらい




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:21:02.962 ID: SdlPaoxP0.net

叔父叔母や従兄弟たちってそんな親しくするもんなのかよ
ほんともやもやするわ




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:22:39.820 ID: MGmkeO0j0.net

義実家ってつらいよな
なんだかんだアウェイだし。
正月とかGWとか連休のたびに駆り出されるの?




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:26:03.889 ID: SdlPaoxP0.net

>>14
うん
イベントなくても駆り出される 今週の土曜の晩○○家であつまるからいこーみたいなすっごいフランクな感じ
理由つけて俺だけなかったらその次の会で「旦那くんなんで前こなかった?」みたいな追求される





24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:29:00.487 ID: MGmkeO0j0.net

>>19
うわきっついな
休みの日くらい休みたいわ




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:33:47.075 ID: SdlPaoxP0.net

>>24
妻は休みにゆっくりするって感覚を昔から持ち合わせてない
なんかしてないともったいなくない?っていつも言われる そんで歴史的建造物を観にでかけたり、写真をとりにいったり
とにかく常に思い出をつくりたくてしかたない人

俺は正直寝転がってゲームでもしてたい日もある…




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:23:11.773 ID: 7xVdLH75K.net

他の義理組とか子供とかいないのかよ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:26:03.889 ID: SdlPaoxP0.net

>>15
若い世代だと仲良し従兄弟同士グループで妻が最年長で唯一の既婚者なんだ
もちろん義理の叔父叔母の配偶者はよそ者のはずだけど もう長年その会にいるから馴染んでてよそ者感はなくなってるな




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:26:48.917 ID: 8pCPTHKyd.net

子供ができて10歳くらいになった時に一族に染まったら地獄だな
子供には子供の世界(友達とか)ができるかもしれないからその時はそっち優先してやれ




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:27:32.488 ID: SdlPaoxP0.net

たしゅけて
これ一生続くんよねぇ
あと地味に冠婚葬祭とお祝い事と中元歳暮の出費がいたい

夏には10万くらいお中元につかってかわりにほしくもないビールやウインナーが大量に届きまくる




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:28:49.429 ID: 7xVdLH75K.net

ならもうカレンダー通りじゃない仕事に転職するしかないな




26以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:30:07.014 ID: SdlPaoxP0.net

>>22
いまも世間のカレンダー通りではない勤務形態だぞ
だけど有給つかってまで行くことになる
前まえから妻とデートしようって想ってた日に親族の集まりに呼ばれるとそっち優先って感じ 吐きそう




31以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:35:39.181 ID: 8pCPTHKyd.net

>>26
思ってたじゃなくて約束しとけよ
それで反故にされたら叱ればいいじゃん
普通の事だろ




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:38:47.837 ID: SdlPaoxP0.net

>>31
だから親戚づきあいとはいえふたりで一緒に○○家に赴くならデートじゃん? みたいな感じだね




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:37:37.410 ID: SdlPaoxP0.net

>>31
あんまりデート好きじゃないみたい… 付き合ってたころも友達カップルう追加したダブルデートトリプルデート多かった
どうせなら大勢のほうがたのしくない!?www みたいな感じ
ふたりきりの穏やかな時間って感性をもってない




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:38:58.997 ID: 8pCPTHKyd.net

>>34
グズグズ理由述べるだけで自分で何もできない愚図なら黙って従ってろ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:40:23.201 ID: SdlPaoxP0.net

>>36
かたみの狭い思いを毎回している不満を口に出してもまったく理解できないみたいなんだよ
「え??従兄弟たち楽しいよ?」ってだけ
俺がおかしいのか妻がおかしいのかもはやわからん




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:28:54.512 ID: SdlPaoxP0.net

ぶっちゃけると俺が根暗なのが問題なんだよね
根っこから陽キャだったらああいう集まりにもあっさり溶け込んで楽しくやれるんだろうな
妻はそれを期待していたようだが アテが外れたな 思った以上に溶け込めなくてもはや輪の外で放置状態だわ




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:29:16.691 ID: ypnyQglsa.net

別れればええやん




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:30:56.073 ID: SdlPaoxP0.net

>>25
離婚事由にならないし
離婚なんて頭によぎったことすらないわ
妻本人とは至極仲良しだからな 




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:32:11.167 ID: SdlPaoxP0.net

妻:親友も同然のいとこたちとワイワイ遊べるからとても楽しい 夫も加わるとさらに嬉しい楽しい 

俺:(他人じゃん)




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:35:44.731 ID: SdlPaoxP0.net

あーあ…
早く妻のいとこたちが結婚してくれたら その配偶者がやってきてアウェー仲間できるのになぁ




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:40:19.400 ID: ULF1qLm/0.net

俺そういう親族にもともと組み込まれてるけど一日完全に無駄になってストレスマッハだわ
給料を要求したい




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:41:30.072 ID: SdlPaoxP0.net

>>38
自分の直径でも嫌なもんか?
妻側の親戚たちはみんな楽しそうにしてるわ 老若男女問わず陽キャのパリピって感じ
中には不満を抱えてる人いるのかなぁ…




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:42:30.502 ID: SdlPaoxP0.net

行く回数へらしたい…
けど重大な理由もなく減らせとは言えない




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:44:18.993 ID: dLgS3b1Ta.net

せめて盆正月に1度ずつくらいにしてほしいもんだな、確かにそりゃあきついわ
逆に旦那が嫁をそんな親戚付き合いに巻き込んでたら家庭板だとフルボッコにされる




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:48:47.112 ID: SdlPaoxP0.net

>>42
だよなー
なんで嫁側の集いに俺がでなきゃならんのか
お前はもうウチの人間じゃん?って思う





43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:45:13.010 ID: 6gYHH4gH0.net

彼女or嫁だけ行かせればいいじゃん
お前が行く必要あんのか?




45以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:48:47.112 ID: SdlPaoxP0.net

>>43
配偶者や子供とくるのがあたりまえ
代々そうしてきたらしい
集いで権力握ってるの彼女のじいさんだし逆らえんですわ…
一回都合で俺だけ行かなかったことあるけどいろいろ言われた




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:51:07.310 ID: 6gYHH4gH0.net

親戚付き合いの強要は離婚理由になるから離婚しろ
お前が精神病んでまで続ける意味はない




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)13:53:26.737 ID: SdlPaoxP0.net

>>47
妻は好きだよ
別れるなんて微塵も考えられない
ただ相当ストレスがたまっててどこか吐き出す場所がほしいんだよ…




51以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)14:00:33.692 ID: EFto1VkWd.net

てか普通に行くなよ
なんでそんな下出にでるんだ




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)14:02:09.260 ID: SdlPaoxP0.net

>>51
下手もなにも普通に立場下でしょ
義父や義祖父のいうことにどう逆らえと…




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)14:50:28.748 ID: VtJ5lzDP0.net

妻も妻だが夫も夫だなぁ情けねえ




56以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)15:08:04.760 ID: b6gJ7T6Va.net

親戚付き合いは難しいよな
ただ強制してくる義父達は間違ってる気がするけど




59以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)15:59:17.132 ID: JWTkF/XE0.net

なんでそんな奴と結婚したんだよ




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/17(水)16:16:21.974 ID: U3BwzFzQ0.net

>>59
流石に親戚一同との顔合わせとか式のあとじゃないとこの手の事は分からんだろ
しかも顔合わせの時点で「親戚付き合いが苦痛だから婚約破棄で」とか言えるわけない




16 COMMENTS

匿名

>なんで嫁側の集いに俺がでなきゃならんのか
>お前はもうウチの人間じゃん?
ここ見て一気に同情できなくなったわ。こいつ、嫁の親族づきあいに自分が付き合わされるのにはこんだけ文句言う癖して「嫁はもうウチの家に入ったんだから俺の両親には実の両親同然に尽くして同然」とかって自分の親戚づきあいや実家関係の事に嫁を駆り出すのはOKとか思ってそう

返信する
匿名

いや、理解できないみたいじゃなくてまず嫁さん膝突き合わせてじっくり話し合えよ
「親戚の集まりは気を使うからたまにでいいから休みの日はゆっくりしたい」もしくは「たまには君と二人でデートしたいんだよ、俺はそういう思いでも欲しいんだよ」ってさ
夫婦でそんなことも言えないようじゃ将来早死にするぞ

返信する
匿名

米1
それはさすがにゲスパーしすぎだろ
ここまで嫁側の親戚付き合いに巻き込まれたら、それくらいちょっと言いたくもなるでしょ

返信する
匿名

※1
そういう記述されていないことをゲスパーして印象操作するのはどうかと思うが

返信する
匿名

私の姉はまさにそんな親戚付き合いの人と結婚したけど、人見知りだしコミュ障なとこあるからやっぱ精神的にも厳しくて旦那さんと話し合ってお盆や正月以外は姉は参加しないてことになったよ。
解決するかはわかんないけど、ちゃんと話し合ったらいいのに。

返信する
匿名

逆らえないなら従えよ。
俺は嫌なことなら義父張り倒してでもやらんよ。
大恩があるならともかく。

返信する
匿名

前もこんな感じで相談してるまとめなかった?
その人はまだ彼女の段階で結婚躊躇してるっぽかったけど。

返信する
匿名

※1は流石にゲスパーが過ぎるけど、「その日は二人でデートしようと思ってたのに~」とかスレでグチるだけで
まともに嫁とそういった事話した様子も無い察してちゃん陰キャはウザいと思う
これが男女逆で嫁が旦那の親戚づきあいに付き合わされて辛い、家計にも負担がキツい、とかなら
旦那は嫁を差し出して太平楽なエネミーだ嫁自身がしっかりしろ、話し合え、自分も実家に逃げろとハッパかけられる案件だろうにね
というか「伴侶の家族とはいえ血もつながってない他人だぞ」「お前義父と友達レベルで仲良くなれんのかよ」「義父の兄弟やその子供と仲良くなれんのかよ 」「上下関係あるし肩身狭いわ」って男でも思うのねw

返信する
匿名

うちに入るとかの表現は嫌だな。もう家制度はないんだから。こいつもこいつで勘違いしてんな

返信する
匿名

男は同じようなことを女に要求してきたのになぁ
しかもお手伝い付きで
男は飲んでればいいんだからいいじゃん

返信する
匿名

※12に同意
馴染んでなかったら飲もうがなにしようが親戚多数のなかで寝れないわ

返信する
匿名

かわいそうだし毎回いかなくてもいいじゃんとは思うが
俺のとこに嫁にきたじゃんっていう感覚はイラっとするから嫁に言わない方がいいと思う。
あんたの家に嫁いだんじゃなくておんたと結婚したんだの典型

返信する
匿名

ま、こういう実家がらみのことは実子側がうまく調整や配偶者のご機嫌取りすべきだわ。

返信する
匿名

うちの実家もそう
ただサマーウォーズみたいにみんな仲良しじゃないけどね
男はお酒飲んで自慢&マウンティング大会
女はお酒や料理を作って台所戦争。トロいやつは怒られる
夫に参加させたくないから
仕事が大変とかテキトーに断るよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)