引用元:高校の内科検診で女子相手の内科医も男だったんだけど

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:41:21.17 ID: sSxGpLBw.net

女の子は嫌じゃないの?

俺は男だけどめちゃめちゃ不愉快
自分の彼女の胸をどっかのおっさんに見られて触られてるのがすごい嫌

1ヶ月前のことなのにちょいちょい思い出してむしゃくしゃする




ふよ速人気記事


3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:47:58.90 ID: lh+mugg0.net

じゃあ、心臓の手術とかでも女の先生がいいわけ?




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:52:16.86 ID: sSxGpLBw.net

>>3
全然話が違くないか
手術はもう病気が発覚しててそれも深刻なんだろ
手術できる医者も限られるだろうしそんなことは言ってられない




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:02:28.86 ID: sSxGpLBw.net

先生にも「今女子が下着脱いでるから廊下通るときは顔伏せて」って言われるしそもそも女友達にも聞いた
触られるの嫌っていう女子もいれば気にしてない女子もいた




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:04:12.08 ID: gXxeITyJ.net

>>14
ブラは取るけど服は着てます




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:08:47.58 ID: sSxGpLBw.net

>>16
そうなのかもしれないけど全く問題点変わってないじゃん
胸見られてるのも触られてるのも事実なんだぞ





10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:59:33.26 ID: gXxeITyJ.net

思春期の時に思った事です
というか「知らないオッサンに胸触られるとか嫌だ」って彼女に伝えてみなよ
そんな事考えてるの?キモいってドン引きされるよ




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:10:07.40 ID: sSxGpLBw.net

>>10
そんなこと彼女に言えるわけねえ
女友達には「相手おっさんだったでしょ?」って聞いたけどそれ以上は聞けるわけねえ




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:49:06.45 ID: gXxeITyJ.net

嫌だけどもう今更だわ
小中とも男がやってたしな
これから先、女医としか関わらないとかどう考えても無理だし
いちいち男は嫌ですとか言ってらんないわ




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:52:16.86 ID: sSxGpLBw.net

>>4
思春期ってのをもうちょっと考えてくれないのかな
ネットで調べると学校にいえば対応してくれることもあるらしいし言ってみようかな
もう高三だから俺は関係ないけど




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)22:56:15.57 ID: DSt27FD8.net

小学生だと上全部脱がされる勢いだったけど、中学生くらいになると配慮してくれて胸が見えないように看護師さんが介助してくれる場合も多いよ
先生も上まであげなくて良いよって言うし
ブラを浮かせるくらい




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:00:15.66 ID: O1bLJq4j.net

大したことしてないんだし




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:06:34.47 ID: sSxGpLBw.net

>>11
自分の彼女の胸を他のおっさんが立場利用して触ってるんだよ?気持ちわからない?





25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:16:42.47 ID: g9qAwDBR.net

>>18
そのただの内科検診が全国で行われるこのシーズンに圧倒的に少ない女医を呼べると思うかい?




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:18:49.76 ID: sSxGpLBw.net

>>25
女医の数的に難しいのは分かってるけどそんな軽視していいことじゃないだろ




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:01:35.48 ID: lh+mugg0.net

女の医者って5人に一人くらいだよ。
小中高の男女比はほぼ1:1

検診できる医者も限られるしそんなことは言ってられないよ




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:06:34.47 ID: sSxGpLBw.net

>>12
ただの内科検診くらい女医さん1人呼んでくれてもいいじゃん…




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:12:07.04 ID: TWXH4Kg0.net

1の考え方だったらプロって概念は無く
水泳教室に通ってる女の子のコーチが、男だったら変態言いそうだな




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:15:08.85 ID: sSxGpLBw.net

>>21
プロなのは分かるし見慣れて何も感じない医者もいると思う
けど女子高生の胸を直に見て触るってのはやっぱり問題だろ
そもそも水泳教室に通うのは本人の意思だけどこれは強制されてるもの




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:16:04.90 ID: gXxeITyJ.net

直に見る訳ねぇじゃん
見えないようにちょっと服浮かすだけだわ




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:18:49.76 ID: sSxGpLBw.net

>>23
だから女子本人に聞いたつってんだろ
見られるし触られるんだよ




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:16:23.31 ID: lh+mugg0.net

女の医者は5人に一人の意味がわからないかなぁ

全国にいくつ学校があるのか
本来一人の男の医者で済んでいたことが
くだらない配慮の結果、もう一人無駄に呼ばなくちゃならない
本来ならその医者は自分の勤める病院なり診療所なりで患者の診察ができるんだけどね。




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:19:57.06 ID: sSxGpLBw.net

ちなみに普通科の学校じゃないから男女の割合は7:3




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:21:29.08 ID: sSxGpLBw.net

現役の高校生はいないのか…
たぶん気持ちがわかるのは思春期の同年代だけなんだろうな




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:21:54.24 ID: gXxeITyJ.net

彼女が倒れてAED使う時も胸は触るな見るな!って騒ぐの?




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:23:23.73 ID: sSxGpLBw.net

>>29
緊急か否かで全然違うだろ
頭回らなすぎじゃない?




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:26:05.73 ID: gXxeITyJ.net

>>31
男が騒いでも変わんねぇよ




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:27:20.46 ID: sSxGpLBw.net

>>33
実際嫌がる女子もいるんだよ
変わる変わらないの問題じゃなく




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:30:21.97 ID: gXxeITyJ.net

>>34
なら女子に抗議させたらいいよ




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:22:21.56 ID: vXAXO6WB.net

検診やってるけど今どき下着外させるとこなんて
少なくても俺の周りでは聞いたことないな




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:25:40.12 ID: sSxGpLBw.net

>>30
ググってみてくれ
というか脱がせないのが普通ってのが本当なら余計に腹立つわ




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:27:37.64 ID: vXAXO6WB.net

>>32 ググるっていうか俺医者やで




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:29:59.36 ID: sSxGpLBw.net

>>35
身の回りでは聞いたことないからそれはあり得ないってのはおかしいじゃん
少なからずうちの学校ではそうなんだぞ





40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:32:41.23 ID: vXAXO6WB.net

>>37
聞いたことないって言っただけだろ。
俺らは検診中1秒でも早く帰りたいとしか思ってないよ




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:35:52.14 ID: sSxGpLBw.net

>>40
どこまでネットが本当なのか分からんけど下心ある医者が結構いるって話もあるぞ





44名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:41:04.79 ID: lh+mugg0.net

要は男の医者は女子生徒を性的な目で見るに決まってる・・・
という考えなのだろう?それはただの偏見だね。
小さい人間に見られるから、自分の周囲の人には言うべきではないよ。
レズやゲイの医者もいるだろうが、職業倫理っていうものがあるから誠実に仕事をしているはずだよ。
君がそう主張するならば、君が医者なら役得とばかりに診察対象の女性を性的な目で見ると言っているようなものだ。




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:44:45.70 ID: sSxGpLBw.net

>>44
じゃあなぜわざわざ服脱がせたうえで触ろうとするのか…
というか仮にそうだったとして、医者側の気持ちよりも高校生側の気持ちが問題なんだけど




50名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:51:55.68 ID: lh+mugg0.net

女子生徒が本当に嫌がってるなら・・・例えば性被害にあって極度に男性が苦手な人もいるだろう
あるいは宗教上の理由とかな。

そういう人は集団検診ではなく病院で女性の先生に診てもらうものだろう。
学校での集団検診じゃなきゃダメだ、なんて言う学校はないだろう。

>医者側の気持ちよりも高校生側の気持ちが問題なんだけど

じゃなくて君の気持ちなんだろう?卑怯ではないかな。




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:54:29.97 ID: sSxGpLBw.net

>>50
みんな同じ流れで1人の医者に診てもらってるのに自分だけ別の人がいい、だなんて本人が言えるわけないだろ
俺の気持ちもあるし実際嫌がってる女子の気持ちもある
ちゃんと過去レス読んでくれ




51名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:52:12.35 ID: sSxGpLBw.net

ちなみに彼女いる男友達もおんなじようなこと言ってた




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:55:00.74 ID: i4czf1lr.net

まぁでも女子高生ってだけで東大卒以上の価値はあるからね




55名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/04/30(日)23:57:51.21 ID: sSxGpLBw.net

>>54
ほんとそれ歳もかなり重要
正直彼女以外の女友達の胸を見られるのも嫌




56名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:00:10.99 ID: yrWJd+IS.net

単純作業のバイトでもやれば医者の気持ちもわかると思う
いくら分担するとはいえ学年百人以上×三学年分もあるとか俺なら役得があってもお断りだわ
しかもそんな人数を捌くならセクハラなんて被害妄想




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:05:01.27 ID: QvgKEUuQ.net

>>56
何度も書いてるけど医者の気持ちより実際不快に思ってる高校生がいるのが問題なんだけど
じゃあなぜ必要ないのに胸見て触られるのかって




59名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:08:43.38 ID: qCdgDhS0.net

>>57
マジレスすると、
ちゃんと診察するには見て触るしかない
ブラ越し服越しとか雑音が入って良く聞こえないから服の中に手を入れる
心臓や肺の正確な位置を確認する為には見るしかない
そして聴診器を当てるには触るしかない
全て必要な事です




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:14:55.31 ID: QvgKEUuQ.net

>>59
このスレの自称女が言ってたことが嘘で>>59が本当ならまだいいんだけどね
全部見るのも触るのも必要なことで、学校も出来るだけ女医になるようにしたいけど向こうの都合で難しいってんなら理解できる




60名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:08:54.42 ID: fnTUKR9W.net

若いなぁ




63名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:21:11.04 ID: ty5IVdDe.net

女の子は嫌じゃないの?←わかる

自分の彼女の胸をどっかのおっさんに見られて触られてるのがすごい嫌←は?




64名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:22:52.04 ID: QvgKEUuQ.net

>>63
どこがは?なのか
彼女も出来たことない?




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:30:06.62 ID: 1ptMD7rV.net

病気の有無を検査して健康で過ごせる為の行為にまで嫉妬するとか自分に余裕ないの?




66名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:31:03.76 ID: 7pqUkK4E.net

器の小さい男なんだよ。




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:33:21.68 ID: qCdgDhS0.net

いままでのレスを見るに、自分勝手で恩着せがましい性格だよね




69名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)00:39:00.05 ID: iYbYQPR2.net

しかも当事者はイヤだと言う人と気にしない人がいるってのにな
イヤだと言う人集めて抗議すればいーんじゃねーの?
お門違いの恥ずかしい抗議だけど




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/01(月)01:21:15.15 ID: DMwxd0c4.net

ここに言わず文部科学省と厚生労働省に嘆願書出せよ




99名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/02(火)06:31:20.13 ID: kNjP0vpy.net

繊細だなぁ、流石10代ならでは。
女生徒は女医にして欲しいという要望でも出しておけよ
今後はそうなるかもしれないな




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加