彼女が見知らぬ男と仲良く歩いている所を友達が見つけて尾行→ホテルに入っていく彼女の写真をもらった。婚約していて結婚まであと少しってところだったのに…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 486

44恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:18:39.73 ID:9qQurYDB0.net

付き合って3年。私は24、彼は30歳。
昨晩、Lineでのやり取りの際に彼を怒らしてしまいました。
内容は彼が扇風機が欲しいというので、「首回るの?笑」と言いました。
彼からの返事は「狭くて悪かったな、嫌なら来なくていいよ」でした。
「ごめん、冗談のつもりで言ったけれど不快な思いをさせてしまって軽率だった」と謝りました。
彼は金銭的余裕は無く、私と彼の発言通り、部屋は確かに狭いです。
私はお金目的で付き合っているわけではないので部屋が狭くて嫌だとか、お金に関して口に出したことはありません。
しかしプライドを傷つけてしまったんだろうと反省し、今日会う約束だったのですが。
会いたくない気持ちにさせてしまったのだろうと思い、
「会いたくなくなったと思うから、今日はやめておこう」と言いました。
「何それ?自己中じゃない?」との返事でした。
結局「もういいから、気にしてないからまた明日」で終わりました。
今日一日、自然に接したほうがいいと思うのですが、この話には触れないほうがいいでしょうか?
lineではなく顔を見て謝りたいと私は思うのですが、しつこいと言われてしまいそうで・・




45恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:42:40.29ID:f2lL7pIw0.net ID:

>>44
会うか会わないかはやらかした人が決めることじゃないし逆ギレしてるの?って思われたんじゃないかな
一応昨晩はごめんね、と会った時に簡単な謝罪くらいは言っても良いかも
冗談も通じる人と通じない人がいるし一見笑っていても心の中では傷付いている人もいるから小馬鹿にするような冗談はやめよう




52恋人は名無しさん2017/05/04(木) 10:26:33.98ID:9qQurYDB0.net ID:

44です。
皆さんご意見ありがとうございました。
今しがた彼から気分が乗らないから会いたくないとの連絡がきました。
ちなみに首振り扇風機のことです、説明不足で申し訳ないです。

>>45
そうですね。今後、発言には気を付けようと思います。




48恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:49:59.33ID:DaJ5Y9hL0.net ID:

>狭くて悪かったな、嫌なら来なくていいよ

なんだこの男ww
器が小すぎるだろww
あんたも相当なバカだがこの男は救いようないバカだよw




49恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:53:13.79ID:DaJ5Y9hL0.net ID:

絵?首振り扇風機の話じゃないの?
あと最近の扇風機は縦長でエアコンみたいに首振らずに風向き変えられるよ
まあ貧乏人には買えない値段だけど




51恋人は名無しさん2017/05/04(木) 10:05:11.75ID:ck//+88i0.net ID:

首が回らないの方なのか首振り扇風機なのかわからないけどそこまできっちり謝罪しちゃうと馬鹿にする気持ちは多少あったんだろうなって思ってしまう
もし彼の勘違いで不穏な空気になったなら謝罪より先に誤解だよ!って言うし




46恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:43:21.47ID:DncdaziOO.net ID:

扇風機のくだりは、彼の返しもガチ怒ってよりちょっと拗ねた程度かもしれないのに、
>会いたくない気持ちにさせてしまったのだろうと思い、
こういう深読み良くないと思う
彼から「会いたくない」と言われて自分が傷つきたくないからの先回りなんだろうけど、思ってもない気持ちを押し付けられるのは、逆に自分がされたら不愉快では
三年付き合ってるならここの人よりあなたが一番彼のことをわかってるだろうから、今日の対応は自分がいいようにしたら
気にしてないと言ってくれてるし今日の様子もいつも通りなら、自分だったらこちらからは触れないけど




50恋人は名無しさん2017/05/04(木) 09:55:45.82ID:ov/2j8Sj0.net ID:

会いたくなくなったと思うからって、会わない理由を相手のせいにして卑怯だよ
自分が会うのが気まずいだけでしょ
たぶん、扇風機のくだりは彼氏は自虐含んだノリの冗談なのに、重苦しい謝罪をしたうえ
会わない理由を彼氏のせいにする
勝手だね
あとその、首回らないは単純に部屋の狭さのことだろうけど、慣用句として金がないってことだからね
冗談にしても人に使わないほうがいいよ
その彼氏じゃなかったら狭さじゃなくて、金がなくて悪かったなになりかねないから




52恋人は名無しさん2017/05/04(木) 10:26:33.98ID:9qQurYDB0.net ID:

>>46
>>50
普段からからかいあう仲ですが、親しき中にも礼儀ありでした。
確かに「気まずい」という気持ちが私の中であったので卑怯でした。
「金がなくて悪い」と言ったような発言(金銭の貸し借り等)はよくしています。

ありがとうございました。




17 COMMENTS

匿名

嫌なカップルだわ…
こいつらの共通の知り合いって立場だったら
色々とめんどくさそう

返信する
匿名

喧嘩の原因はともかく、会う約束してたのに対して
彼→約束は優先→会うつもり
彼女→気持ちが優先→会わないのかな
これは合わないよ

返信する
匿名

タイトルと全く異なる扇風機の話題な上に全く触れられていない絵の話が出て来て困惑しかない。

返信する
匿名

そんなんでいちいち謝るからズに乗るんだよ
「あんなのでそんなに怒るの?」位で後は放置でいい。
どうせそのうち相手から連絡来る。

返信する
匿名

おい
タイトル誤字や日本語おかしいまとめトップの鬼女まとめでもこんなミスせんぞ

返信する
匿名

おい
日本語おかしい誤字当たり前の鬼女まとめ速報でもこんなミスしないぞ

返信する
匿名

「金銭的余裕がなく、首が回らない」と、「扇風機の首が回らない」を掛けたギャグ(?)と思いきやそうでもなかった

返信する
匿名

50が正論
>「会いたくなくなったと思うから、今日はやめておこう」と言いました

これは自分が会いたくないだけなのに全部相手のせいにしてるだけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)