義両親「卵未使用の市販ケーキ送るね」→卵アレルギーの娘が呼吸困難になり嘔吐して救急車へ→夫が問い詰めた結果…

引用元:本当にやった復讐 3

442名無しさん@おーぷん2016/03/29(火)13:02:29 ID: ID:34G

復讐というには軽いものですが。
分かりにくい点はお許しください。

娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。

夫も怒り心頭で「孫に死んでほしいのか?」などと言いましたが効果0。
入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
行き先は花粉飛散量の多い杉林。その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、
二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

「病気かもしれないわ」という義母には、夫が「甘えるな!根性で克服しろ!」
「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」と。
すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、
4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。




4434422016/03/29(火)13:05:09 ID: ID:34G

誤字がありました。
×二週間目で⇒それから二週間目で
でした。失礼いたしました。

お近くにアレルギーは甘えというお考えの方がいらっしゃったらお使いください。
ご老人なので、医療費もそんなにかかりませんでした。




444名無しさん@おーぷん2016/03/29(火)20:20:54 ID: ID:1kI

復讐はGJだけど安易に救急車を使うのはいただけないな




447名無しさん@おーぷん2016/03/30(水)18:25:35 ID: ID:gUO

>>444
お前、この話の義父母と同じようなこと言うのなw
お前みたいなのがアレルギー持ちを殺すんだよ
勉強し直しておいで




448名無しさん@おーぷん2016/03/30(水)19:59:00 ID: ID:rkA

>>447
その義父母を殺しにかかってるのが>>442なんだけど




445名無しさん@おーぷん2016/03/29(火)23:51:50 ID: ID:wLf

アナフィラキシーで救急車は安易じゃないでしょ




446名無しさん@おーぷん2016/03/30(水)08:03:51 ID: ID:nQ8

アナフィラキシーは命に関わるからね
先日起こして、マジでタヒぬかと思った
それまで一度も兆候なかったんだよ
キウイ食べても平気だったんだよ




449名無しさん@おーぷん2016/03/31(木)08:45:06 ID: ID:bFR

アレルギーへの無理解とか誤解とかってほんと致命的だよね




25 COMMENTS

匿名

正直アレルギー理解できない人って軽度の知能障害あるんじゃないかと思ってる

返信する
匿名

この1の始末に終えないのは義両親をきっちりやらなかった事
だけだろ

返信する
匿名

都合よく花粉症になって都合よく二人だけ倒れるってのがとても嘘くさい

返信する
匿名

杉林歩きまくったら花粉発症になり、毎日パンたくさん食べて小麦粉アレルギーになりました。って…
アレルギーがそんなんで発症するものなら、杉林の側に住んでる人はみんな花粉症で、パン屋はみんな小麦粉アレルギーになってるはずで…杉林近隣は危険地帯にパンは過剰摂取禁止食物になってるはずで…
小麦粉アレルギーに花粉症が合体してアナフィラキシーになったのに至っては、創作するにしてもちょっと力押し過ぎでしょ

返信する
匿名

こんなに早くなるもんなの?
ただ、アレルギーとか病気への無理解、医療・医者への(嫉妬や陰謀論含め)不信感がなぜか根性や民間療法に行く頭のお粗末な人は確かにいるよ

返信する
匿名

アレルギー全般、軽度の花粉症で目がかゆい〜鼻水でてくる〜ってレベルにしか捉えてない人いるよな
花粉症って食物と違って普通の生活している以上どう足掻いても避けれない上に下手すると薬も効かないから可哀想w

返信する
匿名

まあこれは釣りだろうけど私の両親もこんな感じ。
アレルギーは親が過保護過ぎるからなると信じてるから孫のアレルギーは私のせいらしい。一歳の予防接種でアナフィラキシーショック起こして小児科から救急車で大きい病院に運ばれて玉子アレルギーと診断された。けどそれは私が虫歯菌が移らないように口移しやお箸の共有をしなかったかららしい。
「じゃあ私のアレルギーはあなたたちのせいなのね」と言うとそれは私の思い込みらしい。
物心つく前から花粉、ハウスダスト、食べ物による蕁麻疹、喉の痒み腫れ等のアレルギーは全て私の思い込みによるものらしい。
最近花粉症になった両親に「アレルギーは本当にあるって理解してくれた?」と聞くと「花粉症なんてたくさんの人がなる病気なんだからそれは別の話」と言われて耳を疑ったわ。

返信する
匿名

せめて弁護士を用立てて裁判を起こし、義理父母は殺人未遂で刑務所にいますにしとけよな・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう作り話するほうがアレルギーを馬鹿にしてるんじゃないの

返信する
匿名

…重度のアレルギー性アナフィラキシーショックはスズメバチに刺されるのと同等かそれ以上の症状に生りますよ

友人が重度の甲殻類アレルギー持ちで喰ったら死ぬレベルだけど…全身みみず腫れ呼吸困難でばったり倒れて大騒ぎに成ったぞ…

返信する
                                                     

連れて行った他の人は花粉症にならないのかよw
当時の茶石鹸集めて小麦粉アレルギーにしたってオチでやり直し希望w

返信する
                                                     

嘘松だって?!
そうか、じゃあアレルギーに苦しんだ子はいなかったのか。良かったよ。

返信する
匿名

最初の「ケーキに卵白を塗った」時点でアレルギー体質を知っていて故意に発症させようと企図したのだから「家庭の事」で片付ける訳ねえよ。
刑事では無理でも民事で訴えを起こすことは簡単だし

返信する
匿名

※6
ハハハ無知め、残念ながらそんなんで発症するのがアレルギーだよ、個人差はあるが
ゴム手袋の使い過ぎでラテックスアレルギーになったり
果樹園で働いてる人がその果樹の花粉症になったりな
職業性花粉症だとか職業性アレルギーって言うんだけども、意外と多いのよこの手の患者

大きな声じゃ言えないが、果樹園の近くに住んでる奴も注意が必要だぞ
風媒花が大量に咲いてる場所には注意しろ、咲く時期はマスクしとけ
クルミの花粉でも木材の粉でも小麦粉でも、とにかく量があって風に舞う物質は軒並みアウトだからな
そういう職場で働いてる奴には、可能なら眼鏡と手袋も推奨しとくわ

返信する
匿名

※21
もちろんそういうケースはあるだろうよ。
そうじゃなくて
アレルギーに理解の無い義実家に嫌がらせされた!
杉林に義両親連れて行って華麗に仕返し!
まんまとアレ発症して苦しんでザマア!
みたいにうまいこといくか?って話だよ。
パン屋、そば屋、林業がアレルギー発症して
仕事つづけるの困難になるケースはあるよ。
だけどは必ず発症するわけじゃないじゃん。
「一定期間アレルゲンにさらせばアレ発症するはずだから
杉林に何度も連れて行けば発症するだろ、ワーイ発症したー!」
そんで夫も義妹も無視。思い知っただろ!
って、ことが上手く運びすぎ。
上手いこと義両親がアレ発症しなかったら
ひたすらピクニックに連れ出し続けるだけになるんだけど。

返信する
匿名

ケーキの台の下側に生の卵白を塗る義父母の情熱とスキルに感動!
イイハナシダナー( ;∀;)

返信する
匿名

連れ出した人らが無傷で、2人だけを狙って見事花粉症させてしかも花粉症でダウンさせるって…
あり得ないだろ
それこそ報告者が花粉症やアレルギーに関して無知過ぎない?
もっと社会常識レベルのことは勉強してから創作して

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)