初めての息子のイベント(宮参り)を俺のおかんが勝手に決めたら嫁激怒。「離婚してもいい」と言い出して離婚届を書き始めた…【2/3】

引用元:プリマ既男が独りで踊るスレ50

412豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:09:06.54 ID: pxlhsQoK0.net

嫁からも俺は世間知らずだって言われたりしてました。
あと俺は声も小さくて口下手です。でもだから自分なりに努力して
最近は嫁の母親がしょっちゅう来たりしてるので相手してます。

前記事: 初めての息子のイベント(宮参り)を俺のおかんが勝手に決めたら嫁激怒。「離婚してもいい」と言い出して離婚届を書き始めた…【1/3】




413最低人類0号2017/04/19(水)03:11:37.29 ID: Vv8MLtUE0.net

>>412
えっだからなに?
自分も我慢しているから嫁も我慢しろと言いたいの
嫁の母親が来るのは当たり前のことだよ
嫁も豚母なんてストレスの塊が来るより心休まるんじゃないかな




414豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:17:55.72 ID: pxlhsQoK0.net

嫁にばかり我慢させてるつもりはなく、俺も努力はしてます。
嫁の両親は俺にアンタとかお前とか言ったりするけどスルーしてます。
嫁の母親が来ても嫁と息子は部屋にいて
リビングに俺と母親と二人とかもしょっちゅうです。




415最低人類0号2017/04/19(水)03:20:43.46 ID: hw/kLx0z0.net

>>414
努力って何?
謝りたくもないのに口先でゴメンと言うことかね




417最低人類0号2017/04/19(水)03:23:06.56 ID: hw/kLx0z0.net

嫁にとって離婚を避けると一体どんな良いことがあるのやら




419豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:27:39.17 ID: pxlhsQoK0.net

嫁の母親と二人とか気まずくないですか?
アンタとか言われても給料の事聞かれたりしてもちゃんと会話してますよ。

半年の息子がいるのに
無資格の三十路が働けるところなんて知れてますよね…
ここらはみんな米は実家からもらうような田舎です。
俺が働いて、掃除とかもしてた方が嫁にとっても良くないですか?




421最低人類0号2017/04/19(水)03:32:47.38 ID: Vv8MLtUE0.net

>>419
給料はちゃんと食べていけるか不安で聞いてるんじゃ?
無資格でもこれから資格を取ったり嫁実家の支援があれば働きに出られるよ
嫁を見下して馬鹿にしてるけど
豚にそのつもりがないならモラハラの素質あるね




424豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:36:00.71 ID: pxlhsQoK0.net

例えば引っ越すとかも考えたんですが、田舎なりに
今住んでるアパートだとスーパーに恵まれてるから
立地はすごく良くて嫁がこの辺りからは出たくないようです。

あと、本当に嫁の事は馬鹿にしてませんし、
俺にいろいろ教えてくれたりしてむしろ尊敬する事の方が多いです。




422最低人類0号2017/04/19(水)03:34:19.99 ID: xIA6+OaG0.net

>俺が働いて、掃除とかもしてた方が嫁にとっても良くないですか?

そんなちっぽけな恩恵よりも離婚したほうがマシと考えたから
離婚届突きつけられてんだろ

離婚回避したくて相談()しにきたんだろ?
ぼくちん悪くないだって俺も我慢してるもん、って
子供のように駄々こねて何がしたいの?




426豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:39:44.52 ID: pxlhsQoK0.net

>>422
いや、俺も悪かったですよね。反省してます。
これからどうしたらいいですかね?




428最低人類0号2017/04/19(水)03:42:20.46 ID: Vv8MLtUE0.net

今まで嫁には我慢や大変な思いをさせて悪かった
きちんと守ってあげられない俺が全て悪い
豚母や豚姉とは会わなくていい

これ嫁に言える?




430豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:47:43.79 ID: pxlhsQoK0.net

>>428
いつも我慢させて悪かったし、俺がしっかりしてないのが悪い、
等と言った事はあります。
ただどうしても俺の親や姉に会わないというのは難しいというか…
でも昔の様にしょっちゅう会ったり連絡したりはもう無いです。




432豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)03:50:42.73 ID: pxlhsQoK0.net

あと、嫁は誰とでもわりと仲良くというか、悪くいうと馴れ馴れしいかんじで、
俺の親や姉にもタメ口やそれっぽい軽い話し方してたんで
そこまで気を使ったりということもなかったんじゃないかと思います。




436最低人類0号2017/04/19(水)03:57:32.52 ID: Vv8MLtUE0.net

嫁は我慢の限界だから離婚!になったんだよ
それはわかる?
豚は豚母と絶縁して嫁と息子をとるか
豚母をとって嫁と息子を手放すか
この二択の状況なんだけど…

それか今後余計な事をしたら孫には合わせない
と豚母と豚姉を脅すしかないな




440最低人類0号2017/04/19(水)07:17:00.57 ID: rz1TLD3Y0.net

> 嫁の母親と二人とか気まずくないですか?

豚バラは神経使うよな、口下手なりに。
同じように、嫁も豚母と合う時には神経使っているんだよ。
たとえ社交的であろうともね。

子供が生まれる前は細かに神経使って豚母たちととどうにか交際していたわけ。
でも、子供が生まれるとなると、
そういう細かい神経を嫁は使いきれないもんなんだよ。
その分、周りが神経使ってあげなくてはいけないことなの。

ところが周りが使ってくれず、相変わらず嫁が神経使ってばかり。
防波堤になるべき豚バラも全然役に立ってくれない。
これじゃあ、嫁はもたないってこと。




441豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)07:45:27.52 ID: pxlhsQoK0.net

>>440
でもならせめてタメ口みたいなのはやめるべきだと思いませんか?
それに俺の親は二人ともよく喋るから、
なんなら頷いてればよかっただけなんです。

嫁の親はマシンガンじゃなく、特に父親があまり喋らないし、
一緒にいると間が持ちません。




442最低人類0号2017/04/19(水)07:53:20.97 ID: xi2FNCvG0.net

タメ口が許せない?何様なんだ、自分もろくな日本語しゃべれないのに。
嫁親はお前にとって年長でしかも義理親つまり目上だろうが
お前は目下、それなりの言葉で相応だ
まして嫁に対して義親の立場のお前の親は遠慮があるか?ないだろう?

自分や自分の親は配偶者にタメも無礼もOK、相手は駄目はおかしいだろう
嫁は自分たちより格下だから嫁親も格下なんて思ってやしないだろうな、
昭和でもありえん
常識がなさすぎる、お前も親も




443豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)08:01:04.24 ID: pxlhsQoK0.net

>>442
いや、だから俺は嫁の親にはしっかり敬語とかで喋ってますよ。
使い慣れないから余計疲れます。
嫁もそれなりにちゃんとした言葉遣いをした方が、ってことです。
俺でも気を使う叔父さんとかにも「うん」とかで返しててヒヤッとしたりするので。




447最低人類0号2017/04/19(水)08:31:16.63 ID: rz1TLD3Y0.net

>>443
なんで嫁に求めるの?
そういう気疲れするようなところに嫁を出さなければいいだけでしょ。

今の嫁がしなければならないことは育児。
育児以外のことで神経すり減らさないですむように
環境を整えるのが豚バラの仕事。




448最低人類0号2017/04/19(水)08:32:16.29 ID: QpKACTuZ0.net

脅しのつもりで離婚届書いてバーンと叩きつけたら離婚されそうになってるなら
自業自得だし
そんなに嫁と嫁の実家に不満があって愛情も無いなら離婚すればいいのに




450豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)08:34:02.43 ID: pxlhsQoK0.net

俺は親戚とかより嫁が大事だし、だからやり直したいと思ってる。

問題点っていっても、もう何度も謝り倒したし、
今後は親戚がやってるとこにも行かないって言ったし、
これからの行動で示すしかないと思ってるんだが、
なんせ嫁が口もきいてくれない。




451最低人類0号2017/04/19(水)08:39:31.91 ID: rz1TLD3Y0.net

>>450
口を開いてくれるまで、行動で示すしかないよ




452最低人類0号2017/04/19(水)08:47:15.13 ID: ulvRbHFF0.net

>俺は親戚とかより嫁が大事だし、だからやり直したいと思ってる。

行動がまるっきり伴っていません
今後豚ババがお宮参りの二の舞やらかしたらどう行動するつもり?
生後半年の息子ならもうすぐ初節句だが
まさか初節句の段取り豚ババが勝手に段取りしてないよな?




454豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)09:00:52.96 ID: pxlhsQoK0.net

>>452
初節句って普通みんなが集まるんだよな?

俺の親戚とか集まると嫁がまたおかしくなるだろうから、
嫁の母親がそれは無しにして、でも息子のためにせめて
俺、嫁、俺親、嫁親でちょっとした食事会?だけをやろう
ってお願いに来たみたい。

だから俺の親戚とかにはこないだ嫁と息子連れてお礼参り?に行ってきたよ。




453最低人類0号2017/04/19(水)08:52:24.40 ID: mHAvbh5sO.net

謝ってるからどうこうじゃないんだよ
・問題点を正しく把握しているか
・その問題点を嫁に負担かけずに解決するにはどうすればいいか
この二つが大事なんだ

おそらく嫁にとっては離婚するだけで解決する問題が大半だろうからね
さっさと問題を全面解決しなければ嫁は離婚で解決をのぞむだけだ




455豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)09:02:06.51 ID: pxlhsQoK0.net

>>453
俺のオカンが親戚のとこに宮参り決めたのが悪かったんだよな?
だから今後そこにはもう行かないって決めた。




456最低人類0号2017/04/19(水)09:14:20.19 ID: Js84ts7h0.net

>>455
そこに行ったことが問題なんじゃない!
そこへ行こうと嫁の意見を聞かずにオカンが決めたことが問題なんだ
と何度言えば…




457豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)09:17:46.27 ID: pxlhsQoK0.net

>>456
あぁ、ごめん。わかってるよ。
でもだから事前にそこに行くよってラインしてて、
それに関して嫁も嫌だと言わなかったんだ。




458最低人類0号2017/04/19(水)09:25:01.19 ID: hmysKl5J0.net

>>457
嫁が大事なら離婚回避の為に母親と絶縁する気ある?
それぐらいのレベルまで来てるわけだけど




460最低人類0号2017/04/19(水)09:29:34.89 ID: W/tgBltlO.net

>そこに行くよ

って何で勝手に決まってるの?
何で事前に義母から提案されたんだけど〜くらいの相談出来ないの?
母親は嫁なんだけど

こういうの積み重なってない?




462豚バラ ◆B2R83wzoWY 2017/04/19(水)09:54:27.40 ID: pxlhsQoK0.net

>>460
宮参り、俺のオカンはこう言ってるみたいだけどどうするの?
って言われたから、仕方ないけどそこに行こうって言った。

まぁ正直そのあと他のところに行くなりすればいいって考えはあったけど、
結局嫁がそれを拒否したからなぁ…




466最低人類0号2017/04/19(水)10:06:18.85 ID: FtJiafTM0.net

お前がその場で断るんだよ。何故そんな意見を持ち帰って嫁に聞いてるんだ。
その後断ったら嫁vs豚母になるじゃないか。
無意識に対立させたいのか、嫁が折れるしかないだろ




467最低人類0号2017/04/19(水)10:11:08.57 ID: FtJiafTM0.net

うわべだけの付き合いで、私達これからこういう予定です、とか事後報告して、
よかったねーで済ませたいのにいちいち口を挟んでくるのは豚母。
豚母の口出しをその場でブロックできずに嫁にスルーパスして負担かけてるのは豚。

嫁はうわべだけで付き合ってるから、
いちいち反対意見を出して熱く語ったり会議したくないから、
はいはいそうしましょうね、ってうわべだけで答えてる。
このうわべだけで計画めちゃめちゃにされる現状。




473最低人類0号2017/04/19(水)10:15:32.72 ID: ZWlq+qNC0.net

>そのあと他のところに行くなりすればいい

そんな提案されて嬉しいはずがない。むしろ悲しい悔しい
どう見たって豚バラの扱いは 豚母 > 嫁




477豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)10:48:47.19 ID: pxlhsQoK0.net

確かに俺はいつもオカンやオトンに頼ってきたよ。
それは認めるし、悪かったと思ってる。
俺の家族は嫁と息子だってこともわかってる。嫁からも言われたしね。

そのあと他のところにっていうのは、とりあえず親戚付き合いでそこに行って、
後日嫁の行きたい神社なりに行き直せばいいと思ったんだ。




476最低人類0号2017/04/19(水)10:47:23.58 ID: SaPjAhZz0.net

絶対お宮参りの件だけが問題じゃないよ
積もり積もったものの一つでしかない
掘り返された過ぎた話のひとつひとつも原因
詳しく思い出してみたらどうか




479豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:00:12.95 ID: pxlhsQoK0.net

>>476
ゆうべ書いたけど、例えば俺の姪が結婚式に薄ピンクのドレスを着たことや、
ブライダルエステ?に行きたかったのにオカンの職場ってほどでもないが、
小遣い稼ぎに行ってるセルフエステ?のとこに行くことになったことや、
それで俺実家にしょっちゅう一人で通う事になってしまった事とかか。
なんか細かい事書き出したらキリがないとか言われた。

今ライン見返したら、オトンが亡くなる前にオカンとの雑談で
嫁が男の子を妊娠したからオトンが悪くなったんだっていう
迷信?を話されたのが忘れないからって言われた。




480最低人類0号2017/04/19(水)11:06:46.20 ID: QMV0RzAh0.net

>>479
書いてあること全部有り得ないわ




484最低人類0号2017/04/19(水)11:19:43.88 ID: cReka2eH0.net

>俺の姪が結婚式に薄ピンクのドレスを着たこと

普通にマナー違反

>小遣い稼ぎに行ってるセルフエステ?のとこに行くことになったこと

リラックスしたいのに
なんでわざわざ気詰まりな場所に行かなきゃならないの?

>オトンが亡くなる前にオカンとの雑談で
>嫁が男の子を妊娠したからオトンが悪くなったんだっていう
>迷信?を話された

お前のせいでオトンが死んだんだと言われたのと一緒




485豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:20:18.53 ID: pxlhsQoK0.net

だからもう今後は絶対オカンに口出しさせないし、
俺と嫁で話し合っていろいろ決めるよ。

でもさ、オカンもただの雑談でそんな迷信みたいな話がある
って話をしただけで、
嫁が男の子妊娠したからオトンが亡くなったなんて
言ってないんだけどな。




489最低人類0号2017/04/19(水)11:25:59.83 ID: nWnb1SKA0.net

>嫁が男の子を妊娠したからオトンが悪くなったんだ

超ド級の爆弾じゃん!
お腹にいるまだ生まれてない孫まで疫病神扱い

それ言われた時なんて言い返した?
「クソババァ!これから生まれてくる大事な孫に向かって
なんてこと言うんだ!今すぐ土下座して謝れ!」
くらい怒ったんだろうな?




495豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:42:03.51 ID: pxlhsQoK0.net

>>489
俺は知らなかったんだ。嫁と二人の時のただの雑談だったらしい。
嫁もへ〜そうなんだ〜って返した程度だったって。




486最低人類0号2017/04/19(水)11:22:38.68 ID: SaPjAhZz0.net

何故ブライダルエステ行きたかったのに
オカンの働くエステもどきになったんだ?
それも豚バラが余計なこと伝えたんじゃ?

オカンが余計なことするから嫁がブチ切れたんじゃなくて
豚バラが余計なことするからのブチ切れてるのでは?




495豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:42:03.51 ID: pxlhsQoK0.net

>>486
まだ仲良くしてた頃だし、
オカンがここに行こうよ、身内割りもできるしって嫁誘って
嫁も喜んでたから俺も安心してた。




494最低人類0号2017/04/19(水)11:33:27.17 ID: ZWlq+qNC0.net

妊婦にする話じゃない
女性とは思えないデリカシーのなさ




498豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:49:04.96 ID: pxlhsQoK0.net

>>494
デリカシーとかはないと思う。
妊娠前か妊娠中かわからんが
姉ちゃんの出産ビデオ見せようとしてたらしいし、
分娩室にも入れると思ってたから。

でもそれは姉ちゃんが
オカンだけじゃなく旦那の両親も分娩室に入れてたのを見てるから
自分もそうだろうって思っちゃったんだろうな。
さすがに俺もそれはダメだろって言ったよ。




502豚バラ ◆7m1LGSC.yhyR 2017/04/19(水)11:54:05.06 ID: pxlhsQoK0.net

でも俺のオカンはよくいうクソ姑みたいなやつじゃないと思うし、
むしろ理解ある方じゃないかと思うんだ。
俺の親友のことも可愛がってくれてるから親友もオカンになついてるし、
姉ちゃんの友達からも〇〇ちゃんって呼ばれて遊んだりしてるみたいだし




509最低人類0号2017/04/19(水)12:04:30.43 ID: k9d7Ev690.net

>>502
例え悪くない姑だとしても合う合わんがあるんだよ、
価値観の合わない人間の善意は嫌がらせなんだってば。

あとエステの件、嫁誘って嫁喜んだってのは豚母の目の前だろ?
普通の嫁さんなら内心すげぇ嫌だったとしても喜んで見せるわな。
こんな事も判らんとか頼む釣りだと言ってくれ




506最低人類0号2017/04/19(水)12:01:07.17 ID: dEqgSg260.net

ちょっともうこの超絶エネ夫なんとかしてくれ
この無自覚なマザコン気分悪いだけだわ

身内に超絶嫌われてる人間が、
近所の他人から良い人って思われてるなんてざらにある
この段階でもママンは良い人って思ってるんだからもう無理だ




515最低人類0号2017/04/19(水)12:15:52.95 ID: wvCZMLqc0.net

豚母はよその家のババアならちょうどいいんだろ
だから嫁もよその家の娘に戻れば、
豚母のことをいいババアだと思えるようになるんじゃねーの?w




517最低人類0号2017/04/19(水)12:21:48.14 ID: Y8pdk2w90.net

子供に向けられた悪意に対して無関心な父親なんてそりゃ信用できん
そこにいた人が遊んでくれてたから大丈夫と思った
とか言って子供を放置するタイプだ
そりゃ子供のためにこそ離婚しないとって考えるわな

続き: 初めての息子のイベント(宮参り)を俺のおかんが勝手に決めたら嫁激怒。「離婚してもいい」と言い出して離婚届を書き始めた…【3/3】




2 COMMENTS

匿名

お前が男の子を妊娠したせいで夫が危篤になったんだとか普通にイヤミだしイジメだろ・・・・・・
これのどこがいい母ちゃんなんだ?
こいつが気づいてないだけで普段からいびってたとしか思えん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)