身体がだるく、喉も痛い。日に日に熱も出るように…→病院を三箇所回っても「何処も悪くない」と言われるが、悪化する一方。一ヶ月後、半ばヤケクソになって4箇所目の内科に行ったところ…

引用元:今までにあった修羅場を語れ 28話目

370おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/31(木)04:51:26.18 ID: ybGDxGvt.net

修羅場というには程遠いけど、しんどかった話。

なんとなく、昼を過ぎると身体がだるい気がした。
喉も痛いような。
けど一晩寝ると楽になって、昼を過ぎるとまた同じ。

日を追うごとに昼からのだるさは重くなって、熱も出るようになった。
38℃まで上がることがあったが、
翌朝楽になると今日こそ治ったと思った。

でも結局繰り返すので、ある日とうとう内科に行ったけど「どこも悪くない」と言われ、
そのままにしても治らないし、喉が痛いから耳鼻咽喉科に行ったけど
「どこも悪くない」と言われた。

さらに別の内科に言っても同じで、また別の内科に行ったら
「気のせいです、気分が落ち着く薬を出しましょう」と
たぶん精神安定剤を処方された気がする。
しかし気のせいではなく喉が痛いし熱もちゃんと出る。

一ヶ月もたつ頃にはもう熱と痛みでフラフラで、
半ばヤケクソになって別の内科に行ったら
医者が「うわぁ!喉の奥が腐ってますよ」と言った。
喉の奥が真っ白にただれていたらしい。

抗生物質をもらって一週間くらいで完治した。
最後の医者が「うわぁ」って言うくらいの症状が、
なんで今までの医者は分かんなかったんだろうと思った。




371おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/31(木)07:07:48.82 ID: hQn0cm4a.net

単に症状が悪化して原因がわかるようになっただけだな




374おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/31(木)15:26:48.04 ID: Y7bjJ9li.net

>>371
炎症あるんなら血液検査で分かるはずだよ。




373おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/31(木)15:17:52.86 ID: 8BH5Lnh6.net

扁桃腺炎とか?




372おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/31(木)13:44:58.30 ID: u5bYrCOW.net

もう完治したから書き込んだんだろうけど、お大事に




12 COMMENTS

                                                     

原因不明で医者行く時は、ネットで症状ググッて病名出してから行ったほうがいいよ。
専門外だと分からない医者多すぎ。専門のはずでも分かってないアホもいるからね。
医者なんてゴマンといるんだから嫌なやつならさっさと変えて、安心して治療受けられるお医者様を探すのがいい。
他にも被害出さない為に、嫌な奴はネットの病院口コミにカキコ忘れずに。

返信する
匿名

ある。
住む環境が、変わったらなったわ。
特に、乾燥する地域は注意。

返信する
名無しのふよふよ速報。

症状だけで判断するの場合は、ネットは医者を越えたからね
マイナーな病気でも候補にあがる

返信する
匿名

※2
症状調べて、いろいろ聞くと怒る医者って結構いるよ。

自分はペニシリンアレルギーがあるのを長年知らなくて、抗生物質を服用すると薬疹、下痢、嘔吐の症状が出てたんだけど、それを医者に言うとムッとしたり、抗生物質を飲むか飲まないのかと怒られたりしてたんだけど、大きな病院で手術をして入院中に血液検査をしたら肝臓の数値がすごい事になってペニシリンアレルギーが判明。違う抗生物質に切り替えたら正常化したけど。

今は夫の仕事でアメリカ暮らしなんだけど、こっちの医者は訴訟大国なせいか患者の話をよく聞いてくれるし、ペニシリン以外の抗生物質服用中でも細心の注意を払ってくれる。その代わり医療費は保険の有無や種類によっては無茶苦茶高いんだけどね。

返信する
匿名

扁桃周囲膿瘍ってやつだな。
私も昔、扁桃腺腫れすぎて白いコケみたいなのができるくらい悪化したことがある。
滝のように汗は出るし、喋れない食べられないし、体力も削られるからな…
治ってよかったよ。

返信する
匿名

気温差もこういう症状には関係あるし、
ある程度は自律神経の働きもあったのかも。
朝や昼は起きて仕事か何かしなきゃいけないから、
体がある程度動けるように整えてくれる。
夜になるとその疲れが休む時間もあって、
ばーって症状に出ちゃう。
変な風邪とかちょっとした体調不良のときにありがち。
この人はそれがのどの炎症になってしまったんでしょ。

返信する
匿名

医者なんてこんなもんだ
どうせ大した病気でもないだろうと
基本は痛み止め出して追い返す
改善せず3回病院行ったくらいでようやく本気出してくれるで

返信する
匿名

良く話せていたな
ハレているだけでも声なんか出にくくなるんだぞ
それじゃモノ飲み込むのも困難だろうに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)