旦那が一週間に1、2回、中華料理屋で食べて余ったレバニラを毎回持って帰って家で食べる。妊娠し、つわりが酷くなり毎日吐くようになってから、私「余った物なのだから捨てて欲しい」夫「ダメ」

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ129

882名無しさん@HOME2017/04/22(土) 01:00:18.90 0.net ID:

やめてくれと何度もお願いしているのに、旦那が一週間に1,2回、中華料理屋で食べて余ったレバニラを毎回持って帰って家で食べる。

持って帰ってくる理由
①上司に連れられているため、余ったのを持って帰れと言われて断れない
②その場ではお腹いっぱいで食べれないが、家に着く頃には余った分も食べられる
③勿体なくて捨てるのは嫌だ

私が持って帰ってきて欲しくない理由
①家の間取りが1LDKと狭いため、レバニラの強烈な匂いが朝まで抜けない
②持って帰ってきた夜、旦那が横で寝ると口から強烈なレバニラ臭がして気分が悪い
③私が妊娠しており、つわりが本当にひどい。レバニラを持って帰った日は特に気持ち悪すぎて眠れない。鼻にハンカチをあてながら朝まで耐え忍ぐ

妊娠前は我慢していましたが、妊娠し、つわりが酷くなり毎日吐くようになってからは、勿体ないのは分かるけど、余った物なのだから捨てて欲しいと懇願してもダメです。
匂いがつらい、吐きそう、夜眠れないと訴えてもダメでした。
しかし、先日そのレバニラを奇跡的に捨ててきたのです。
理由は上司が七味をかけてしまい、七味苦手の旦那は食べたくないため捨てたとのこと。
七味で捨てられるのであれば、つわりで訴えてる私のことも考えてくれたっていいんじゃないかって思い、今日またレバニラを持って帰って食べようとしたので爆発して大泣きしながらお願いしたところ、やっとしぶしぶ捨ててくれました。
なんでここまで大泣きしないと分かってくれないのか。分からないもんなの?




883名無しさん@HOME2017/04/22(土) 02:05:02.81 0.net ID:

>>882
つわり中はないわ~
子供産まれてもなにもしなさそうな旦那だね




884名無しさん@HOME2017/04/22(土) 05:16:17.03 0.net ID:

>>882
酷い旦那だね。上司に妻がツワリでって言えないくらいレバニラが好きなのか?
産後はもっとキツくなるから、今のうちに旦那には協力体制を徹底させておかないとダメだよ




887名無しさん@HOME2017/04/22(土) 07:40:21.49 0.net ID:

>>882
目の前で吐くか、レバニラの日はホテル泊するのはどう?
我慢する必要はないよ
ストレスは子供に悪いしね




888名無しさん@HOME2017/04/22(土) 08:35:38.05 O.net ID:

>>882
確かにくだらない 持ち帰るなら持ち帰るで、七味なしを死守して家で食べりゃあいいのに もったいないと言いながら捨てんのか。
矛盾してるじゃないか。
毎回持ち帰るより配分減らして、余りがでないようにして 食べるとか頼みすぎないよううまく立ち回ってセーブさせるか、昼間あまり食べずにするとか…
なんか上司もだけど、旦那さん 仕事できなさそう。
前の人が提案したように、ホテルに逃げる方がいいんじゃない?




889名無しさん@HOME2017/04/22(土) 09:26:20.05 0.net ID:

>>882
分からないもんだと思うよ。
旦那は自分が同じ立場にならないと相手の苦しみが理解できない人間なんだろう。
今回の七味と匂いを巡る件で旦那も一歩理解が進められたと期待するしかない。
今後別の件で意見の対立が起きたらニラレバ抗争を思い出させれば楽に解決できるかもね。
お身体大切に




892名無しさん@HOME2017/04/22(土) 10:56:21.31 O.net ID:

>>882
くだらなすぎる
心底どうでもいい
こんなので悩んでいるとしたら脳みそ空っぽだろ




894名無しさん@HOME2017/04/22(土) 12:03:39.51 0.net ID:

>>882
辛い時にやられると刺したくなるよね
つわりは大袈裟に訴えても半分も伝わらないと思う…
目の前で吐いたらいいと思うよ
うちはそれで受け付けなくなった食べ物買ってくるのやめてくれた

つわりに終わりは来るから頑張って




890名無しさん@HOME2017/04/22(土) 09:28:08.64 0.net ID:

持ち帰るの面倒な上に妻にも喜ばれないなら、まともな夫なら上司の前でよろこんで包んでもらって帰り道で捨てるな




897名無しさん@HOME2017/04/22(土) 13:34:54.21 0.net ID:

冷蔵庫つっこんで次の日の昼食えっつって持たせりゃええやん




891名無しさん@HOME2017/04/22(土) 09:30:55.96 0.net ID:

毎回レバニラって
レバニラ好きすぎるだろw




25 COMMENTS

匿名

つわり中はキツイよね。男だといくら気持ち悪いって言っても自分の身に起きなてないからどのくらい辛いかわからないんだよね。
私もつわり中は中華系の匂いダメでスーパーもお店入った瞬間においで吐き気がきてトイレ駆け込んだり、旦那の1日働いて来た体臭も気持ち悪くて吐きまくってたよ。早くつわり終わればいいね。終わればにおいもまた大丈夫になるからさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日吐く・吐き気で眠れないって、本人は壮絶で物凄く辛いけど他人にはそれが伝わりづらいよね。
妻の妊娠中というかつわり中すらも配慮できないなら今後が大変そう。

返信する
匿名

もって帰ってきたレバニラを旦那が食ってる前で吐いてやれば持って帰ってこなくなるぞ

返信する
匿名

そういうアホはお医者さんに相談してお医者さんに怒ってもらうといいよ
もしくは風邪ひかせて熱で苦しんでる時に油ギトギトのカルビ丼とコテコテグリーンカレー出してやればいいよw
バブル時代に流行ってたようなくっさい香水ふりまいたオカンに看病に来てもらってオトンにはポマード塗りたくってもらうのを希望w

返信する
匿名

妊娠中のお嫁さんを労れない男はその後の生活でもお嫁さんのこと労れない

返信する
匿名

> 旦那は自分が同じ立場にならないと相手の苦しみが理解できない人間なんだろう
何か勘違いをしているようだけど、世の中の人間のほぼ全てはこうだぞ
もちろん報告者も、889も、自分のことだから気がついてないだけで

返信する
774

> 旦那は自分が同じ立場にならないと相手の苦しみが理解できない人間なんだろう
何か勘違いをしているようだけど、世の中の人間のほぼ全てはこうだぞ
もちろん報告者も、889も、自分のことだから気がついてないだけで

返信する
匿名

つわりになるまで自分も辛さを知らなかったけどね。
まあ、男は大きい子どもだと思わないとやってられないよ。

返信する
匿名

上司に説明して持ち帰りをしなければいいだけ、そんな事すら躊躇するようでは先が思いやられる。

返信する
匿名

つわりっていうか、目の前に体調不良の人がいるのに(しかも半分の原因は自分にもある)労われないって、人としてどうなのかなって思うね。
しかも子供に対しても同じことする可能性大だよね?
それに加えてこの旦那は基本的に自分の意見を貫きたいし嫁に指図されたくない人のように思う。

返信する
匿名

嫁への気遣いがどうとかいってるけど、
結局この女も自分の事ばっかりじゃん。

返信する
匿名

余ったものなら捨ててほしい?
女にもったいないお化けがとりついてひどい目に遭いますように。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠をダシに好き放題やってるようにしか見えない。
気に入らないものは全て排除して、少しでも旦那が抵抗すれば
妊婦に優しくないと妊娠してる事を前面に押し出して排除しようとする。
卑怯だな。

返信する
匿名

※3
それが伝わり辛いってのがもう既に理解できないんだよなぁ…
そんなの聞いただけでめたくそ辛そうじゃん、いたわらなきゃって思うじゃん?
一桁の足し算の答えより遥かに簡単に分かる事じゃない?
そんな簡単な事を、目の前で実際苦しんでいる人を見てさえ理解できないって事の方が理解しがたい

返信する
匿名

今後、子供の分まで食い扶持を稼がなきゃならないのに食事まで制限されるのか。
ほんと結婚は地獄だな。

返信する
匿名

体調悪くて寝込んでる横で、くっさいレバニラ食うような男と結婚するなんて確かに地獄だなw
男でも女でも、つわりじゃなくてただの風邪でもそんな気の利かない奴イヤだわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)