高校時代に義姉を苛めてた女にそっくりという理由で結婚前の家族同士の顔合わせの時から義姉に恨まれてる。

引用元:その神経がわからん!その31

362名無しさん@おーぷん2017/04/17(月)22:20:52 ID: ID:rKE

結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時から
なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。
初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど
パッと目が合った時に「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。
すぐに普通の表情に戻すんだけど、今絶対睨んでただろ!みたいな。
彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」って聞いたら
「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。
義姉は30代半ばでまだ独身だったし、お見合い10回ぐらいしてるけど纏まらないらしいって聞いてたから
もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、その気持ちが私に向かってるのかなって思ったけど
そんなふうに思うのは意地悪かなと思ったし、考えないようにしてた。
でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる・・・と言うより憎まれてる気がした。
だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。
そう感じた出来事は、それだけみると些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。
義姉は両親と同居で、私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので
結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。
大抵義父が運転する車に助手席に義母、後部シートに義姉が乗って迎えに来る。
で、私、旦那の順に乗る。つまり私は後部の真ん中。旦那はど真ん中嫌いなので。
降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて
思いっきり頭を打ったんだけど、「あらごめん」だけ。
普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?
次からは警戒して意識して義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど
ある時うっかり義姉の方から出ようとして、思い出してヤバイ!と思った時には
身体が既に出かかってるところに勢いよく閉められてまたもや頭を強打。
ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、それがなかったらどうなってたか。
義父母が「気を付けなさい!」って叱ってくれたけど知らん顔。
他にも細々と色々あった。義実家の玄関に脱いで揃えてあった私のパンプスを踏みつぶされたりとか。




363名無しさん@おーぷん2017/04/17(月)22:21:09 ID: ID:rKE

で先月、義母の誕生日に義姉が予約したって店にみんなで行った時、4人で予約してた。
「あ~私ちゃん忘れてたー。家族ってどうしても4人って思っちゃうのよねー」って。
これまでの事があってのコレだったから頭に来て言い返したかったけど
せっかくの義母の誕生日だから空気が悪くなるのもなぁって思って我慢したら
あとで義母に「ごめんね。あんな子じゃないんだけどねえ」って言われた。
ってことは、やっぱり私のことだけ気に入らないんだなと思ってショックだった。
で、この間旦那にこれまでの事全て、何故あんたは私を庇ってくれないのか
義父母のように義姉に怒ってくれなかったのかと不満をぶちまけた。
そしたら理由が分かったよ。旦那、本当は理由知ってたよ。
初顔合わせのあと、義姉に私との結婚やめろって言われたんだって。
義姉を高校時代に苛めてた女に私がそっくりなんだって。
私の顔みたら思い出してむかつくから何するか分からないよ、って言ってたんだって。
それでも私の事が好きだからスルーしてた、結婚したかったって謝られた。
それ聞いて無茶苦茶腹が立った。だったら前に聞いた時に言ってよ。
そうすればそのつもりで近づかなかったのに。
義姉に理不尽に痛めつけれてる私を見て、ただ黙って見ていたのかこいつは。
義姉の憎しみを知ってて、隣に私を座らせたのかこいつは。




364名無しさん@おーぷん2017/04/17(月)22:21:51 ID: ID:rKE

それで、どこか離れたところに引っ越しをしたい。
そして今後一切義姉と同じ席にはつかない。義姉が居る以上、義実家には一人で行ってくれ。
義父母には悪いけど私は行かない。行かない理由はあんたが説明しろ。
そう言って、反応を見た。
でも「そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。無視してりゃいいんだよ」だって。
わかんないよ。もう無視するしないってレベルじゃないもの。
予約の件はまだいいけど、車から出てくる人がいるのに思いっきりドア閉めるなんて
そのうち殺されるかも知れないし、距離を置くしかないでしょって言ったら
大袈裟だって言うのね。
大袈裟かなぁ。大袈裟だって言われたって怖いものは怖いもの。
んで離婚を申し出た。今となっては義姉より旦那が信用できないし。
この期に及んで「おまえには他人でも俺にとっては姉は姉だから」なんて言ってる旦那と
やり直すなんて無理でしょ。
今なら財産分与だのなんだの無く別れられるし、お互いまだ20代だし離婚一択。
今となっては義姉より旦那の神経がわからん。

長文ごめん、ムシャクシャして書き殴った。吐き出させてもらった。




365名無しさん@おーぷん2017/04/17(月)22:25:33 ID: ID:7h4

おつかれ。逃げて正解だよ、それは
もし子供でも出来てて子供に逆恨みが言ったら・・・
って考えたらゾッとするもんね
まだ20代なら余裕だし、早めに粗大ごみに出して人生やり直せるよう応援してるわ




366名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)00:01:47 ID: ID:FXi

痛い思いをするのは自分じゃないもんね
無視しろっていっておけば、自分は対応した気になれる、
きちんと言っておいたのに、無視しない嫁が悪いってなもんだ




3673622017/04/18(火)00:15:11 ID: ID:4Yk

>>365
>>366
ありがとう。力湧いた。
心折れないようにが頑張る!




368名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)00:15:14 ID: ID:SOV

>そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。

ブーメランすぎる




369名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)01:52:38 ID: ID:wnI

旦那ロミオ化しそうだけど上手く逃げてね
頑張れ




371名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)05:15:39 ID: ID:YkR

そんな頭沸いてる男いるの?
結婚反対してたなんて後出しありえん。




372名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)07:18:21 ID: ID:gcD

事前に宣言してたとしてもよそのお嬢さんに嫌がらせを堂々するような30代のおばさんに
虐められていた人のトラウマを知ってていじめっ子に似た人をその隣に座らし、何も嫁に言わずに嫁いびりを見てるだけの男
離婚頑張れー、弁護士や証拠集めも検討してね




373名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)07:22:06 ID: ID:CZj

共通の友人への根回しも忘れずに。

「うちの嫁、姉とそりが悪くて、ついに出てっちゃって。
ほんのボタンの掛け違いというか、嫁が一々気にして。
大したことがないのに、なんか神経質なんだよなぁ」

なんて話をまかれる前に。




374名無しさん@おーぷん2017/04/18(火)07:28:16 ID: ID:GGu

無事に逃げられますように
いじめてた人に似ているからといって そこまでするってその性格がいじめられる理由だと邪推
そんな性格だから縁もないんだよ>義姉




11 COMMENTS

匿名

年齢も全然違うし明らかに別人なのにすごい理不尽・・・
夫も夫でなぜ素直に受け入れるんだ?まるでその妄想が事実みたいな対応してるんじゃねーよ
うまく離婚・絶縁できるとええな

返信する
匿名

実はイジメてた張本人だったとかならまぁわからんでもないが、似てるだけは全く意味不明だな
旦那が守ってくれるならまだしも、そんな調子なら別れていいと思う

返信する
匿名

指挟んでたら取り返しのつかないことになってたね。
早く離れた方がいいよ

返信する
匿名

自分を苛めてた女性に容姿が似ているから苛めるって、
結局は自分が恨んでいる人間と全く同じことしてるんだよなあ……。

返信する
匿名

似てるだけで頭めがけてドアぶつけてくるのは頭がおかしいし、お前も一緒じゃねーかって感じだね。
旦那もそういう性格のお姉ちゃんと暮らしてたわけだからまあお姉ちゃんの味方するよね。怖いしブチ切れたら多分面倒だろうし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)