引用元:百年の恋も冷めた瞬間!195年目

547おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 12:07:12.78 ID:QR59t2Vq.net

婦人科で子供が出来にくい体質です。
と言われた私。
当時24だったんだけど
病気じゃなくて体質だから
劇的に変わる薬はないし
約1年交際してた同い年の彼氏は子供好きで
もし結婚したらすぐ子供が欲しいって言ってたので、
実は病院で…と話したら
そっか。わかった。と言ったきり何も言われなかったので良かった。と思ってたんだけど、数日後に会った事も番号を教えてもいない彼氏の母親から電話がたり
「何度も子供を中絶した相手と息子を結婚させたくないから別れてほしい」と言われた。
突然の展開にどうしてそんな話に?と聞けば息子から聞いたと言われ上記の事情を説明したら渋々引き下がってくれたけど納得してない様子。
その後彼氏に聞いたら
・男友達と飲んでる時にその話をしたら
「それ若い頃に中絶して
出来にくくなったのを誤魔化すための嘘なんじゃない?」と言われた。
・男友達の言葉を信じて
その後母親に「実は過去何度も中絶したかもしれない彼女なんだけど、結婚したいと思ってる」と言った。
・母親がそんな彼女はやめた方がいいと言ったけど俺は結婚したいと言い続けたら彼女の連絡先教えろと言われたから教えた。と悪気ないどころか、
俺はどんな過去でもお前と結婚するからそんな嘘つかなくたっていいんだ。
とドヤ顔で言ってきたのでスレタイ。




ふよ速人気記事


549おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 12:54:12.60 ID:Q5NhPRZe.net

>>547
そんなのと結婚しなくてよかったと思うけど
婦人科で「できくい体質」なんて言われるもんなの?
不妊の原因は体質だと漠然と言えるものではなく
具体的に子宮のどこがどうとか、排卵障害とか原因がないとそんなこと言われないと思うし
「できにくい」と断言できるくらいなら治療方法もハッキリしてるから、そんな漠然としたことにはならないと思うんだけどね。
その医者もヤブじゃないの?




557おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 13:43:40.72 ID:vaZBnnfR.net

>>549
私がん検診で定期的に通ってるけど
出来にくい、出来やすいどちらも言われたことないな~
せいぜい綺麗な子宮ですね、異常なし、あり位だよ…
わかるなら教えて欲しいよね




551おさかなくわえた名無しさん2017/04/13(木) 13:16:17.45 ID:

子供ができにくい体質ってのが判らんな。
細かく言えば病名は付いてるんではないの?(状態病名)

婦人科系の生理学に男は興味ないから、説明が悪いと隠してる印象になるよ。
そうなら、中絶の可能性を考えるのは自然かもね。
だだ、元カレみたいに人にベラベラ相談するのはあり得ない馬鹿。




559おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 15:01:12.21 ID:9E/HWlfJ.net

生理がすごく不順で生理痛激重な知り合いが、子供が出来にくい体質と言われたって話してたよ




560おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 15:25:38.19 ID:2Jmjlrl+.net

>>559
その医者もどうかと思う。
子宮内膜症や排卵障害の可能性があり、その場合は妊娠しにくくなるので検査しましょうとか言うべきだ。
安易に「できにくい」なんて言うもんじゃないよね。
専門医に何年もかかったからそう思うわ。
「できにくい体質」ってなんだよって




561おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/13(木) 15:45:26.34 ID:WLrGHOTb.net

妊娠して中絶する時「前に子供ができにくいって医者に言われたから避妊しなかったの!」つてウソ言ってるアホ女は知ってるわ。
あとでき婚の言い訳を「子供ができにくいって言われた中での奇跡の妊娠」とした辻希美とか
「できにくいと診断」はウソかヤブ医者に当たったかどっちかだと思ってるわ。
みんなが言うように、不妊は一定期間子作りしてるのに授からない人が初めて言われる事であって
検査自体もかなり項目もあり、そんな簡単に診断なんて出来ないよ。
でも>>547はヤブ医者に当たったお陰で変な彼氏と結婚しなくてよかったので結果オーライ。
お子さん望むならちゃんとした医者に診てもらって欲しいね。




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加