夫「離婚したい」(当時妊娠8か月)→きっかけは夫のウワキ(数回目、毎回違う相手)→問い詰めたらもう無理!と私と話し合いもせず両家両親に離婚します宣言、別居開始…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

433離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 01:44:27.81 .net ID:

お願いします。

【自分の年齢・性別】女性27歳 

【相手の年齢】 28歳

【結婚年数】 2年半

【子供の有無】 生後5か月男

【相談内容】

 
 主人・年収400
 私・問題が浮上する直前まで義理父の会社に勤めていましたが、状況的に勤務が難しくなり、無職

 前提として、私はまだ離婚したくない気持ちが少なからずあります。
 
 昨年秋に主人から離婚したいと言われました。(当時妊娠8か月)
 きっかけは浮気が分かり(数回目、毎回違う相手)、問い詰めたらもう無理!!!と。
 その勢いのまま、私と話し合いもせず両家両親に離婚します宣言、別居開始。(主人が実家に帰りました)
 その間話し合いもまともにできず、義理母からはいつ離婚するの、子供産んだ後どうするの、と更にに追い打ちをかけられつつ、耐える。
 そんな中出産予定日より早く破水、出産、子供はNICUに入院。
 私の退院当日にまた離婚話。
 とにかく子供が落ち着くまでは考えられないとのらりくらり交わしつつ、入院中の我が子に会いに退院翌日から病院通いの日々。
 主人は数回面会。義理父母は面会拒否、というかこちらからの連絡は無視。
 
 子供が退院しても、主人は帰宅せず。数回会いにきた程度。
 あげく、家賃がもったいないから、と賃貸契約を解除され、出ていかざるを得ない状況になり、子供と実家に身を寄せています。
 
 主人の言い分:性格がきつい、顔も見たくない、我慢の限界、選ぶ相手を間違えた、離婚したほうが俺は幸せ
 
 確かに私も言い方がきつかったり、抗議したこともありました。
 間違った主張をしていたとは思いませんが、言い方はもう少しあったと反省し、暴言にも耐えて、今日までやってきました。
 
 私は何を言われてもいい。だけど、子供の様子を連絡しても返信があるのは月1程度。
 子供は可愛いといいながら、あちらから会いたい等の連絡があったことは1度もない。
 それでも、本当は会いたいはず、気にしてくれているはず、と頑張ってきましたが、正直そろそろ限界です。
 
 かなり端折ってしまいましたが、伝わりますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
 
 




434離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 02:43:14.86 .net ID:

>>433
浮気するような男なら、今のうちに見切りつけておいた方がいいぞ。
あげくに逃げるなんて男として最低だな。

俺の友人にも平気で浮気する奴はいるが、性根が腐ってる。
戻るも地獄、一人で子供を育てるのは大変かもしれないが別れた方がいいと思うよ。

男は時間をかけて父親になるものだから、あなたの夫はまだ父親になってない。
子供への愛情は皆無だと思った方がいい。
俺は離婚して子供と別れたけど、子供を本当に愛すまでは時間がかかったよ。

大変だと思うけど、最後は自分の気持ちに正直に、冷静になって考えてみてね。
出産お疲れ様。




436離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 04:52:52.03 .net ID:

>>433
離婚しない理由が見つからない…
旦那さんに再構築する気がないならそもそも再構築なんて無理だし、
万が一再構築できてもパワーバランス的に旦那さんだけが強くなるから、また浮気されるだろうし暴言も吐かれ続けるよ。
子供にとってもそんな両親見て育つよりシングルで育てた方がいいと思う。
サクッと調停して、慰謝料と養育費請求して離婚したら?
私も離婚してシングルで息子育ててるけど、お金なら案外何とかなってるし、何よりクソ旦那居ないから幸せだよw
頼れる実家あるみたいだしね。




435離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 04:39:45.27 .net ID:

なんで浮気されたし離婚したいって言われてるのに迷う必要があるの?
何もかも破綻してる状態で昔のようにやり直せるわけがないのに。
とりあえず協議で別居期間中の婚姻費用請求と、離婚したいなら慰謝料を払うことそして子の養育費決めて精神衛生的にもさっさと離婚した方がいいよ。
相手がお金に関して渋ったら調停申し立てて、婚費地獄にしてあげればいいし。
私は授乳中に離婚調停やったけどストレスで母乳激減した。




437離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 07:46:00.08 .net ID:

アホみたいに慰謝料とって、相手の女からも取って
養育費も約束させた公正証書作りな
まずは弁護士の無料相談、そんな不倫やろうは自分が嫌になったらいつでも逃げるよ
それで許されて今まで来てる、義実家見ればわかるでしょー




438離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 10:15:20.30 .net ID:

自分も悪いなんていっていたらきりが無い。
そんな反省は離婚後にすればいい。
こうまで破綻してたらどうやっても遅かれ早かれ離婚になる。
有利な条件を得ることだけに専念したほうが良いだろうね。




439離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 12:32:03.57 .net ID:

毎回違う相手って事はどうせSNSで女漁ってんでしょ
なんでバレるようにすんのかね




445離婚さんいらっしゃい2017/04/04(火) 23:56:14.45 .net ID:

>>433
相談どころの話じゃなくない?
とっくに答え出てるじゃん




4 COMMENTS

匿名

浮気する人は、最低な奴なのは間違いない。
旦那もしくは嫁にきつく命令ばかりする奴も
最低な奴だ。でも、どっちも別の問題だね。

旦那の離婚したい理由は、嫁からのDV(暴言)、
嫁の離婚に値する理由は、旦那の浮気。
立証が簡単なのは旦那の浮気だけどね。
後は、裁判でおすきにどうぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

舐められてるんだろうね
慰謝料もらえるだけもらって地獄見せてやれ

返信する
匿名

離婚言い出さなきゃキツく責め立ててたんでしょ?
旦那はそれが怖くて逃げちゃったんだよ
自分のした事の責任も取れないお子ちゃまはとっとと捨てな
もちろん慰謝料と養育費はガッチリ回収して
大人としての責任を取らせることを学ばせてやんなね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)