耳鳴りがひどく、医師から「寝不足だから、お子さんの昼寝時間に一緒に寝なさいね!」との指導が→旦那は「しばらくゆっくりしなよ」と言いつつも家事を一切手伝ってくれず、全然ゆっくりできない…

引用元:【まったり】カレンダーの裏 9枚目【息抜き】

312名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)20:30:01.72 ID: aPqRhQ1O.net

うち6ヶ月娘なんだけど、だっこ→あやすは好きだけど、
家事を代わりにやるって頭は一切ない。

私は3日前から耳鳴りがひどくて、昨日の朝、
耳鼻科に行きたいから定時で帰ってきてって頼んでた。

なんとか病院の診療時間内に帰ってきてくれて、
「ありがとう、ごめんね、晩御飯のしたくしてないんだよね」
と言ったら
「これからしばらく俺の分はいいから(ダイエット)、嫁子の分だけ用意して」
との返事。

カッチーンときて、
「一日中、だっこしてないと泣く娘の僅かな昼寝時間に、
どれだけ苦労して家事してると思ってんの?
自分のためだったら作らないんですけど!」
と言い捨てて家を出た。

結局、耳鼻科に一時間半かかって帰宅したら、家の中がモツ臭い。
「娘子と散歩して、スーパーでモツが安かったから買ってきた!
700g入ってたから100gだけ使って、残りは冷凍庫入れておいたよ!」
「俺わかった、晩ご飯はパパが作ればいいんだ!」って、

ダイエット言ってたのは誰だよ。
カーペットに転がされてる娘は何だよ。
そもそも買ってくるなら惣菜かお弁当にしてよ。

その後、一時間以上かかって大鍋一杯のモツキムチ鍋を作り、
「手際が悪くてごめん」「でもうまいよね」
と、褒めて褒めての犬状態。

ああ、男ってバカなんだな…と本気で思った。




318名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)21:32:02.02 ID: 7I673/F8.net

>>312
ちょっとあなたが怒ってる理由がわからない。
うちも10ヵ月いるから6ヵ月の苦労もわかるよ。
でも旦那さん気の毒すぎる




320名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)21:37:09.61 ID: ZTWSFFW2.net

うん、なんで怒ってるのかわからん




321名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)21:38:36.67 ID: sJqohyCf.net

これが噂の察してちゃんですか




3233112014/09/23(火)21:53:44.43 ID: aPqRhQ1O.net

すみません、モツでべたべたするキッチン掃除にイラつきすぎて本題忘れた。
確かに察してちゃんだわ。
また後出しだと絡まれるの覚悟で書く。

耳は、結局疲れと寝不足だと言われて、
「夜寝られないなら、お子さんの昼寝時間に家事しようとしないで
一緒にお母さんも寝なさいね!」
と指導されて帰宅。

旦那にも伝えたら、口では「じゃ、明日は一日ゆっくりしなよ」と言うくせに、
朝になれば「おなかすいた」、
私の用意した朝ごはん食べっぱなしで食器も下げず、
寝かしつけようとしてるのを横目で見て、そのまま2階の自室に引きこもり。

結局寝ない娘を背負って洗濯物を干し、布団を干し、掃除機をかけ、
トイレ掃除をして、玄関掃除をしてるあたりで
神妙な顔をして階下に降りてきて突っ立ってる。

1食作ったくらいで「いい旦那さん」って言ってもらえる旦那はいいなぁ。
ごめん、カレ裏だと思って書かせてほんとすいません。




326名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:03:40.69 ID: 7I673/F8.net

そっか、寝不足はつらいね

男性って細かく指示出さないと何していいのか本気でわからない人いるよ。
旦那さん、亭主関白で手伝わない人じゃなさそうだから
こと細かに一つずつ具体的にお願いしたらやるタイプだと思う
それを何度かしたら勝手がわかって自発的にやれるようになるんじゃないかなー
おだいじにね




329名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:12:44.83 ID: 0XdnOs+X.net

旦那さんゆっくりしろとか言うわりには全然ゆっくりさせてくれないんだねwwwwww

察してちゃんとか言われてるけどキニスンナ。
お大事にねー。




3243112014/09/23(火)21:58:22.36 ID: aPqRhQ1O.net

あと、晩御飯の件は
「俺は食べないけど、嫁子は娘の(母乳の)ために
きちんとしたものを食べてもらわないと困る」
と言われたのがムカついた。

「残った分は翌日の昼に食べればいいじゃん」
と言われたのも腹が立った。




327名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:07:06.30 ID: U4yaOfOD.net

>>324は口に出して具体的にどうして欲しいか伝えたほうがいいよ
旦那さん意地悪してるわけじゃなく
気が回らないだけだと思う

察してちゃんしてても余計にストレスたまるだけだよ
せっかくやる気は出してくれてるんだから
ごめんねぇと言いつつ
食器も洗ってくれると助かるなとか
どんどんお願いしちゃえ

疲れてるみたいだから些細なことも余計に気になるんだよ
旦那の不器用さには目をつぶって任せて
ゆっくり休みなー




328名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:07:51.82 ID: g7WnZZec.net

お疲れー。
私なら朝の時点で
「私のご飯も一緒に買ってきて」って言う。

うちの旦那は私が頑張ってやっちゃうと、どんなに辛くて大変でも、
「なんだ、出来るんだ、元気じゃん。」になるから、あえて何もしないよ。
で、「ごめんね、本当にごめんね、でも出来れば洗濯もお願い!」
って言ってる。
無理してやらないほうがいいよー。




332名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:31:02.85 ID: ZTWSFFW2.net

私も疲れと寝不足で耳鳴りが酷かったから辛さはわかるよ

ただ旦那のゆっくりしなよは
家事サボって(手を抜いて)いいよの意味なんじゃない?

やって欲しいことは具体的に言う、今日は家事しない宣言する、
「お腹すいた」と言われたら「パンあるから焼いて食べて」とか
「何もないから買ってきて」でおけ

掃除しなくても死なないし、しっかりご飯作ってるふりして惣菜生活でも良い
とにかく図太くずる賢くでも良いから
自分の体を休めることを一番に考えるんだ!




331名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/09/23(火)22:25:24.70 ID: b1jsCX1n.net

専業(じゃなかったらごめん)なら
旦那の休日は自分も休みと割り切ってみたらどうだろう。
朝ご飯は前の日にコンビニで買う。お昼は外食or出前みたいな。

私は洗濯掃除は旦那がいる日はしない。
洗濯は1日位回さなくても着る服が無くなることないし。

気を使って栄養のあるモツ鍋作ってくれるなんて
いい夫の部類にはいると思うよw
家事を毎日しないと文句言ってくるなら、
パパお願い〜!!!!の呪文を使うんだ。




85 COMMENTS

匿名

こいつ専業か?だとしたらさすがにわがまま言い過ぎ。
頭悪いのはこのババアでしょ。子育て向いてないからさっさと死ね。

返信する
名無しの鬼女さん

大人になっても指示されないと家族をゆっくりさせる方法が分からないなら、それはもう親が悪かったとしか言えないな。

返信する
匿名

家事といっても毎日隅々までピカピカにしないといけないことはないのでしょう?疲れているときと気分に余裕があるときの家事のレベルを同じに設定することはないと思う。
今日は洗濯、明日は掃除、あさっては買い物、のような感じで体力に合わせてできることを分類するのが大事。そうやって計画できていれば、旦那さんに「これとこれをやって。}とはっきり伝えられるはずだから旦那さんのほうも手伝いやすいと思う。
自分の頭が整理できていなくて、きちんと指示を出せない(もちろん疲れているからだと思うけど)、それで旦那さんが思うように動かないと怒るのはことを荒立てるだけだと思う。
まずは、細かいことを気にせずに眠ったほうがいい。

返信する
匿名

手の抜き方は覚えた方が良いかも
寝不足は本当にキツいし次々と体調を崩すようになるから家事をサボってでも睡眠時間を確保しないと。

返信する
匿名

掃除とか炊事はしなくても別に死なないけどそんなに無理して自分を追い込む精神状態は自分を殺すよね。
お大事に。

返信する
匿名

憶測だけど、食べた食器も片付けないような男じゃ毎日何かしら片付けや掃除しないと家がどんどん汚くなってさらにストレス溜まってしまうの分かってるから色々やってるのでは…まぁ寝不足で判断能力も低下して余裕無くなってるんだろうけども。
男は細かく指示出さないと分からないってよく聞くけど、そういう人って会社でも無能なのかと思ってしまう。
やる事が分らないなら自分に何かできる事があるか聞けばいい。自分の大事な人が体調崩しても無理してるのを見て、それ代わりにやっとくから休んでてって声がけもできず突っ立ってるだけってどういう事なんだよ…。

あっ
仕事ではそういう奴の部下が酷使されて鬱になるのか…

返信する
匿名

子供が落ち着くまで食材の宅配サービス使うとか、手を抜ける所は抜いていかないとね
早く体調がよくなるといいね

返信する
匿名

手の抜きかたを考えるのも育児の一環かと。うちもまぁ寝ない、だっこ以外ほとんど泣く子だったからよくわかる。辛いけど今だけだ。適当にファイト。

返信する
匿名

細かく指示されないとわからないのは、大抵の男にとって家事はアウェイだから。言うなれば会社の新人と同じ。なんの指示もなくいきなりベテランの穴埋めしろってのは、期待するだけ無駄というか、そういう新人の使い方こそ無能。最初は教えるしかない。教えるのも面倒だというなら、割りきって自分でやる覚悟を持てと言いたい。指示も出さずに察しろ察しろでは部下(夫)は育たんよ。

返信する
匿名

子どもが寝てる間に家事詰め込むから休めないんでしょう。
6ヶ月なんてまだ大して動かないし、起きてる時にちょっとずつやって、子どもが寝た時に自分も少し休まなきゃ。
医者から休めと言われてる時にこれ見よがしに玄関掃除までやるのもどうかと思うよ。
完璧主義なのかな?トイレ掃除は1日おきとか、玄関掃除は○曜日とかにして多少手を抜いた方がいいよ。

返信する
稲妻名無しさん

※8
少なくとも、仕事場で体調不良なのに!って察してちゃんやるバカはいないよ。皆、多少体調悪くても頑張って働いてる。専業主婦は気楽でいいよな。旦那に甘えてりゃ良いんだから。

返信する
匿名

実家暮し→結婚した男は家事を本当に理解しないからな
料理だけはかろうじて大変さをある程度認識するみたいだが
例えば掃除なんか誰もやらなくても自動で綺麗を維持してると
本気で思ってるから風呂やトイレはまだしも玄関や窓なんか
奥さんが定期的に掃除してることにすら気付かないボンクラよ
毎日小まめにやらないとあっという間に汚くなることを教えて
更に汚くなってからの掃除も体験させてやるべきだな

返信する
匿名

※8
>男は細かく指示出さないと分からないってよく聞くけど、そういう人って会社でも無能なのかと思ってしまう。
そんな無能と別れて一人で頑張ることも、有能な男を捕まえることもできないんだから、なんの生産性もない悪口言ってるだけだね。虚しくない?

返信する
匿名

育児大変なのも分かるが、旦那も仕事してるわけで。
体調悪いのは仕方がないが二人でまともに話し合わないまま私を気遣って、では下手すれば二人とも共倒れになるぞ。
仕事と慣れない家事の両立を子供がいる状態からさあ始めましょうってのは無理だろう。
惣菜買ってくるにしても、毎日惣菜じゃ母乳にも影響出そうだし。
というか、ニンニク入り唐辛子入りのもつ鍋なんか、ますます子供が寝なくなるだろ。
旦那の子供への興味のなさも酷いけど。
育児について二人でぜんぜん話し合ってないんだろうな、子供が可愛そう

返信する
匿名

このフェーズに入ってる察してさんは,

> やる事が分らないから自分に何かできる事があるか聞く
→いちいち指示するのがしんどい!

> それ代わりにやっとくから休んでてって声がけする
→自分でできるからやらなくていいよ!(憤怒

ってのたまうんだよね..

返信する
匿名

※13
>実家暮し→結婚した男は家事を本当に理解しないからな
全く同じ理屈で、一家全員分の生活費を継続して稼ぎ続けることの苦労を理解してる女なんかほぼ皆無だよな。ほとんどの女が一生経験しないんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
今は男女ともに継続して稼ぎ続けなきゃいけない時代でしょ…。子供が産まれたらどっちかがセーブしないといけなくて、結果女性が時短したり辞めたりしなきゃいけなくなるってだけ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
読んでてちょっと悲しくなった。
会社ならそうかもしれないけど、プライベートで夫婦だよ。
こんな時くらい優しくしてほしい。
それができないなら、別れた方がいい。
ただの同居人やルームシェアではないのだから、、。
※12は健康で働いてる立派な人かもしれないけど、自分が病気になったり、仕事リストラされたらどうなるの?
その論理でいくと、辛い立場の時に離婚を容赦なくきりだされるよ。

返信する
匿名

うちの夫は、こちらから言わなくても
私がダウンしてるときとかは掃除洗濯料理やってくれるから助かってる
普段から、気が付いたら麦茶とかも作ってくれるし感謝しかないわ

返信する
匿名

取り敢えず、モツを何の考えも無しに700gも買ってきて家の中をモツ臭くしたのと、
更にモツキムチなんて臭気テロかましたのと、結局、後片付けってか後始末を嫁にやらせたのはギルティ
無能な味方は有能な敵よりタチが悪い、を地でいく旦那だな。新人でも解らない事は聞いてくるだろ

返信する
匿名

耳鳴りは鬱の初期症状として現れることも多い。
特に耳鼻科にいって、「疲れと寝不足」と言われたのならなおさら。
それって、耳の機能的には問題ないってことだから、精神的なものなんだよね。
たぶん、育児ストレスによる鬱になりかかっているから、気をつけたほうがいい。

家事も育児を完璧を目指してはいけない。頑張りすぎってサインだと思う。

返信する
稲妻名無しさん

※19
外で働く人は、体調悪くても自分の責任を果たさなきゃいけないんだが?そうやって家計を支えてる。その反面、主婦としての自分の仕事の責任を果たせないことを恥に思わず、口にするのは思い遣りかwお気楽で良いよな。

返信する
匿名

※18
だから、結果として、一家全員の生活費を継続して稼ぎ続ける女はほとんどいないでしょ?

返信する
匿名

※22
子供育ててる嫁は育児して子供が寝たりする僅かな時間に家事をしてと、終業時間も休憩時間も無いんだが?
まあ大体幼稚園が始まるまでの3年間か、そんだけの間、僅かな休憩もろくになくても弱音吐くな体調崩しても助けを求めるなというなら当然、男も23時間1095日位同様に働けるんだよな?

返信する
匿名

※30
だから、なんでそんなウソつくの?
3年間の平均睡眠時間が1時間なわけないじゃん。
お前のコメントを、子育てを経験したやつが誰一人読まないとでも思ったの?

返信する
匿名

※31
なんで1時間な訳無いって断言できるんだ?
寝ない子だと赤ちゃん自身は細切れ睡眠でしのいでまとまって寝てくれないから
母親の身からしたらほぼ24時間起きっぱに等しい状態の人もいるんだが?
更にまとまって寝てくれたとしても、報告者みたいにその間に家事してる人もいるし
疲れ過ぎて却って寝付けない間にまた赤ちゃんが起きて…って事もあるんだが
じゃあまあ平均1時間が言い過ぎだとして、じゃあ平均2~4時間位はあると仮定して、それなら働けるんだな?

返信する
匿名

※31
何回でも断言してやるよ。
子供育ててる嫁3年間の平均睡眠時間が1時間のわけがない。
荒唐無稽な話を信じさせたいならデータでさ示せ。

返信する
匿名

二人で助け合って子育てすれば、こんな醜い争いにならないのに。
ご飯なんかはいつでも食べられるように、レンジでチンするだけのやつ、三食分作って会社行ってたけどな。
もつ鍋どころか、キムチやらカレーも授乳中は二人とも我慢してたし、唐辛子とか香辛料がおっぱいにいっちゃうから興奮して寝られなくなるんだよ。
お母さん一人で子育てするってかなり大変、働いてる旦那さんも大変だろうが、そこは二人の子供なんだから子供のこと考えて助け合わないとどうしようもない。

返信する
匿名

※33
つまり、日に実質1時間、まあそれはレアケースとして睡眠時間が平均2~4時間と仮定しても、休憩時間も終業時間もなく常に気を張って働くなんて男には無理って事だな?
それなのにそんな無理な仕事を女1人に任せた挙げ句、疲れただのなんだのと言うなと、文句だけは言うんだな。まともな職場なら、体調崩したら労災だの病気休暇だのとれるのにな。それも認めずにな。可哀想に

返信する
匿名

でもさぁ、この人に限ってはわざわざ2ちゃんなんか見て、書き込んで、反応に対してレスまでしてるから本人言うほど忙しくもないんじゃないかと思うけどね。
医者に休めって言われてるんだからスマホポチポチしてないで素直に休めよと思う。

返信する
匿名

※36
>※33
>つまり、日に実質1時間、まあそれはレアケースとして睡眠時間が平均2~4時間と仮定しても、休憩時間も終業時間もなく常に気を張って働くなんて男には無理って事だな?
何が「つまり」だ?※33のどこにそんなことが書いてあるんだ?
字が読めない奴はこんなところに出てきちゃいけないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事と家庭のことと同じように考えるのに違和感がある。
有能だから結婚する訳じゃない。楽できるから結婚するわけじゃない。
人を愛するってそうじゃない気がする。

返信する
匿名

こういう二人が赤ちゃん殺すんだよ。
不勉強で非協力的な夫に家事やってますっていいながら、つまりのところ自分が誉められたい妻。
どこにも赤ちゃんへの思いやりがない。
ハチミツ事件が謎だったけどこういうご夫婦なんだろうね。

返信する
匿名

皆思いやりって言葉知ってるか?
夫が仕事で辛いなら少しでも家でゆっくりできる環境を作ったり、妻が育児で辛いなら少しでも負担を減らせるようにしたり、お互いが助け合うべきなのが夫婦では?
こっちの方が辛い!って主張じゃなくてさ、体調まで崩してるんだしまだ小さな命を育ててるんだから今回はまだ健康な夫がサポートすべきでは?って話じゃないのか…
声がけも、1人でテンパってる人への思いやりの1つだと思うんだが…。
日本は皆余裕がなさすぎる。労働環境ももっと良くならないと夫婦間のギスギスももっと酷くなりそうだ笑

返信する
匿名

※42
>今回はまだ健康な夫がサポートすべきでは?って話じゃないのか…
だから夫はサポートしてるじゃん。思いやりがないのは「そのサポートが気に入らない」とケチ付けてる奴だろ?

返信する
匿名

※43
娘から思いっきり目を離して、家の中をモツ臭くしたりキムチ臭くしたり
結局キッチン掃除やらせてたり、後600gも残ってるモツの始末を丸投げするのはサポートとは言わないw

返信する
匿名

※44
だからそう言って夫なりのサポートに対してケチ付けることを思いやりとは言わない。
そもそも「慣れない料理に必死に取り組む夫に対してサポートすべきでは?」サポートされる権利があるのは女だけ?

返信する
匿名

※45
いやだから、ケチつけるとか以前にサポートになってないからね?
ゴミみたいな飯?作って「僕お手伝いしたよ!偉いでしょえへへ~」ってふんぞり返って
それで「あら自分1人で作れたの偉いわねえ」なんて褒めて貰えるのは精々幼稚園児まで
それとも、夫には幼稚園児のお手伝い()以上の事を求めるなっていう男sageかな?

返信する
匿名

※45
結果が伴わない努力なんて学生の間だけで、社会じゃなんの意味も評価もされないって当たり前のことなんだけど、
子どもを持つような歳にもなってまだそんなことも理解できないって、ちょっと社会人として致命的過ぎやしませんかね?

返信する
匿名

細かいところまで指示出さないと判らない男を批判してるくせに、
細かいところにケチ付けるのが女だろうが。

返信する
匿名

※45※46
だから、女から男に対する思いやりは?サポートは?
結果が伴わないようなら配偶者が思いやりを持ってサポートすべきじゃなかったの?
女は「家事できない」=「結果が伴わない」のは男が思いやりを持ってサポートすべきで、
男が結果を伴わない時は思いやりもなくサポートもなく幼稚園児だなんだと罵倒しときゃいいの?

返信する
匿名

※49
サポート出来ないならせめて自分の世話だけしてろよ。
普段「お腹すいた~ご飯つくって~」で、手伝おうとしたら家族全員巻き添えになるキムチ臭に大量の後片付けを丸投げ。
これを幼稚園児以外になんと表現すると?
それでも余裕があるなら教えてあげたり一緒に家事したりもいいけど、家事育児でもういっぱいいっぱいになってるのにホントバカじゃないの?
これ以上余計な仕事増やすなよ無能。
って話をしてるんだボケ。

返信する
稲妻名無しさん

女は思い遣りとか気遣いって言葉を自分の都合の良い時にしか使わんよなw自分がする側になったらギャーギャーヒスってる癖になw

返信する
匿名

※49
そうやって自分のやったことの後始末をなんでもかんでもやってもらえるって考え方自体学生気分だし幼稚園児だよね
件の旦那と合わせて本当に社会人?

返信する
匿名

※50
だからあ、女から男への思いやりは?サポートは?って話をしてんのに、なんで無視すんの?
だいたい、※46※47の理屈なら、報告者が家事できない時点で
「病気だかなんだか知らないが結果出せないなんて幼稚園児だ学生以下だ」と罵倒されて当然ってことになっちゃうけど?

返信する
匿名

※53
>そうやって自分のやったことの後始末をなんでもかんでもやってもらえる
誰がそんなこと言ってんの?
男が女をサポートすべきなら、女も男をサポートすべきってだけですけど。

返信する
匿名

これがサポートってんならそれこそ幼稚園児に手伝ってもらったほうがマシなんですけどーw
旦那がやったことはサポートじゃない、ただの足手纏いだ
そんなんでお手伝いできな気になってる奴にしてやれるサポートなんか育児中の嫁にはないです

返信する
匿名

※55
今の旦那にしてやれるサポートって何?
ねえ何?
食事洗濯子供の世話して旦那の世話して、それ以上に何を求めるの?
そこまでしてやらないと生活できない出来損なのあんたは?

返信する
匿名

※57
>今の旦那にしてやれるサポートって何?
食事の用意じゃないの?

>そこまでしてやらないと生活できない出来損なのあんたは?
アタマおかしいの?俺は報告者の夫じゃないですよ?

返信する
匿名

※49
男は育児に疲れはてて家事まで手が回らない体調を崩してる妻に、サポートと称して小学生が家庭科の授業で習うレベルの常識があれば出来るお手伝いも満足に出来ず、
逆に更なる負担をかけても「あらお手伝いちてくれたの~偉いわね~」と言われて素直に喜ぶ低能池沼であると言ってんの?馬鹿なの?
夫には金稼ぎ以外は小学生低学年以下の事しか期待せず、そんな低能池沼に接するみたいに接するのが妻の思い遣りなの?どれだけ男を馬鹿にしてんの?

返信する
匿名

※55
生後6ヶ月の子どもの育児期間中の妻に「今」サポートを期待する方が馬鹿。
子どもの手がかからなくなってからだそれは。
逆に旦那が妻のサポートをするか、この旦那みたいに出来ないのならせめて自分の世話は自分で見てやれ。
自分の行動の後始末の事もそうだけど、物事の優先順位も分からないのかよ。
だから幼稚園児って言われるんだぞ、脳ミソが。

返信する
匿名

※55
モツ鍋作る余裕のある夫と子供の世話に追われる食事すらままならない嫁。
どっちがサポートされるべきか分かる?

返信する
匿名

キムチ臭い旦那が発狂中
>アタマおかしいの?俺は報告者の夫じゃないですよ?
アスペかな?
このまとめの役立たず旦那と同類だって言われてるんだぞ

返信する
匿名

※59
>育児に疲れはてて家事まで手が回らない体調を崩してる
※47によると、そんな事情は全然関係ないんですって。「家事できない」という結果だけが全てなんですって。

>金稼ぎ以外は
生きていくためにはそれが一番大事じゃん。家事なんかやんなくても死なないけど。

返信する
匿名

※58
家事育児に忙しすぎて体調崩してる妻に、食事の用意しろって鬼畜かお前w

返信する
匿名

※63
自炊するかコンビニで買え
子どもの手がかからない年になるまでの辛抱だ死にゃしないだろ
くっさい料理つくって始末に負えないもん残しておくよりそれがよっぽど助かるわ
それとも今まで全部ママンにやってもらってたんでちゅか?

返信する
匿名

※63
自分で弁当でも買えよwwwww
ていうか溜まった洗濯物とかどうするつもりだよ
汚い部屋で子ども育てるつもり?
どこまでも自分本位なヤツだな

返信する
匿名

※63
家事出来なくても死なないって、一生外食か弁当で、一度も洗濯された事無い服だけで、一度も掃除された事のない部屋で現代人として生きてけるのかw凄いなw

返信する
匿名

※54
「僕お手伝いしたよ、褒めて褒めて!」って出来てないどころか面倒増やしただけの健康優良な状態の嘘つき旦那と、
「育児で手一杯、家事負担だけでも減らして」ってそれでも今までは旦那の食事もきちんと作ってた実績のある体調崩してる嫁を同列扱いするとかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

これみて旦那に対する思い遣りは⁇感謝は⁇とかいう男の人と結婚したら辛いだろうなー^_^;
こういう人に限って、自分がしてもらったことに感謝を忘れて暮らしてそう‥。

返信する
匿名

※71
そういう事言っちゃうようなのに限って、旦那はゴミ出し行っただけで妻を思い遣る聖人君子扱い、
例え可燃ゴミの日に缶ゴミを勝手に出して、却って面倒増やしただけに終わっても
「夫が出しに行っただけ有り難く思え!そもそも間違えないように妻がフォローすべき!」とかね
そもそも、夫は外貨稼ぎだけしてりゃ十分なら本当に、一億総夫制度でも作って全員シングルマザーにして
最低限の育児環境は国が用意して、それ以上の事してやりたきゃ働くとかするってすりゃ夫要らないw

返信する
名無しのふよふよ速報。

言いたい事は分からんでもないが、逆に考えて欲しい
夫が体調悪いからといって、妻が代わりに会社に行って仕事ができるのかと
出来ないでしょ? それと同じ事
同業他社だって、社内ルールは全然違うから同じ仕事なんて絶対出来ない
キチンと業務の説明をして、OJTを行うでしょ普通なら
今回のケースだと、例えるなら夫は新人として会社に入ったばかりなのに
上司(妻)に何も教えてもらえず怒鳴られ、使えないとなじられている訳よ
ブラック企業だよね、ということ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事に置き換えれば
「察しろ」という上司は満場一致でクソ扱いされるのに
何故家庭では「察しない」方が悪いとされるのか
結婚記念日を忘れるとかならまだしも、業務的なことはキチンと指示を出そうよ

返信する
匿名

※73、74
そりゃそこの会社やそこの部署なりの独自のやり方ってのがある業務ならそうだろうけど
“洗い物を終えるまでが料理です””よっぽどその人の好物でも無い限り体調の悪い時にモツキムチなんて無理です”
“モツの様な汎用性の低い、消費期限も長くない食材を自分で処理しきらない癖に大量に買ってくるのは非常識です”
“体調の悪い嫁を労わる心算なら後始末&掃除させるような、却って面倒増やす様な事は避けましょう”
みたいな、それこそ小学生高学年でも気づくような事は察しようよ
別に「鉄製フライパンは洗剤で洗っちゃ駄目」とかちょっと知識が無きゃ駄目な領域の事ですらないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※75
料理しない人間には
700gがどれだけの量で、モツが汎用性高いか低いかなんて分からんのよ
察するに夫はどーせ結婚するまで実家暮らしパターンでしょ?
俺の会社ではP/L読解出来なきゃお話にならないけど、他業種他社は違うでしょ?
少なくとも妻を助けたいって気持ちが夫には有るんだから
どうすれば助かるのか話さなきゃ 何のために口が付いてんの

返信する
匿名

※76
いや、モツ使う料理なんて日常的にはそう無いし、実際に自分で見て買ってんだから量多いかどうか、
これだけの量を食べられるかどうかなんて自分の腹具合と相談するだけで大体解るだろ
おまけに、料理(という名の散らかし放題)しといて後片付けの洗い物を嫁さんにさせる事が
良い事かどうかも説明されなきゃ解らんのか?事前には解らなかったとしても、顔顰めて掃除してる嫁さん見て代わろうと思わんのか?
それに「じゃあ僕が作ればいいんだね!」と思い立つのは良いけど、それ嫁さん知らんだろ
嫁さんは「自分の為なら作らない!(=家族の為でなければ家事したくない)」としか言ってないし
そうやって耳鼻科行っただけで旦那がこんな暴走するとか、それこそ察せられる訳無い
せめてスーパー行った時「さっき言われた事考えてみて、じゃあ晩御飯俺が作ろうと思うんだけど
モツ安いんだけど食べる?」とか電話しろよ、それこそ何の為に口ついてんだよ

返信する
匿名

じゃあ男が体調がすぐれなくて会社の仕事がままならない時は、
代わりに女が仕事を手伝ってくれるのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※78
それはそうだよ。家族でしょ。
きっと看病とかサポートしてくれるよ。

返信する
匿名

うちもおんなじだった・・・このタイプは夫本人は悪気はないんだよね
ちゃんと「俺わかった、晩ご飯はパパが作ればいいんだ!」って提案ができているくらいなんだから。(うちの夫はこれできなかった)
急な環境変化で純粋に思いやりのかけ方がわからないんだと思う
奥さんのほうは甘え下手・頼り下手なんだよ
これは、どうしてほしいか明確に指示を出すべき。
「きつくて作れないから近くのスーパーで弁当2つ買ってきて。
「弁当の中身は乳がつまるから魚でね。なかったらのり弁でいい」
「2時間寝るからその間子供とこの絵本読んであげて。終わったら積み木で遊んであげてね。よろしくね(見てて。では不十分)」
みたいな。
ちなみにうちの旦那は外では気が利くほうだけど、家ではその瞬間どうしたら妻が喜ぶのかがわからないので固まってしまう。

察してちゃんって私もそうだが自信のない謙虚な奥さんに多いんだけど
もう子供を育ててるお母さんなんだし無理して健康を害するくらいなら夫に指図して図々しくなっていいよ!
使って奥さんが「あなたのおかげで頼りになるわ」って健康で笑顔なら夫もホッとするってもん。

返信する
匿名

※79
※78が言いたいのは「専門的な、あるいはそこのルールが解ってないと出来ない会社の業務を外部の人間、それもズブの素人が代行出来るのか?無理だろ?つまり夫に妻のサポート無しに家事をやれなんて無理な話なんだから報告者夫を責めるのは間違い」って事だと思う
台所事情が何一つ分かってないズブの家事素人でも「台所を酷く汚してその掃除を嫁にやらせるのは間違い」とか解らないなんて事は普通有り得ないのにね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※81
きちんと読んでなくて意味わかってなかった‥。
そういうことを言いたいみたいだね。
生活のことなのに、仕事みたいに考えて‥
そんな風に奥さんに家のこと任せるなら「逃げはじ」みたいに奥さんにきちんと家事してもらった分の給料渡して欲しい‥笑

※78みたいな人の考え方もわからないではないのだけど、なんか家族として悲しいなーって思ってしまう。
結婚してなくても子ども時代とか思い出そうよーそんな仕事と比べられるような迷惑のかけ方だった?
親に赤ちゃんの頃からかかった生活費とかきっちり返したりした?
うまく書けないけど、お互い許せないなら一緒に生活は辛いだけだと思う。思いやりあって過ごしたいね。

返信する
匿名

※82
いや、家事は仕事だろ。衣食住の管理という余りにも根幹的過ぎる仕事だから中々評価され難いけど
まあその余りにも根幹的過ぎるが故に、まともな成人なら上手くはやれなくても
せめて、オーバーワークで疲弊して体調崩した伴侶の仕事を増やすような事はしない
※78の的外れな所は、小学生の家庭科で習う程度の事(料理したら洗い物もする、等)すら
専門的な知識や経験が必要な業務と言い張り、OJTやらサポートやらが必要と言ってる所
別に報告者はそもそも旦那に家事をしてなんて一言も頼んでないし
※欄の人達も「余計な事しただけなのにサポートとかw」って言ってるだけで、
手伝うなら家事を一つのミスも無くベテラン並にこなせなんて言ってないのにな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※83
そうだよね。
家事も立派な仕事だし、
仕事なら評価もいるよね。
※78とかはなんか家事を仕事と例える割には、自分に都合のいいところしかみてないなって思って。
最悪2人の大人ならなんとかなることも子どもはいると難しいんだよね‥。

返信する
匿名

まーた、ふよ速名物、夫がどんなに無能でも稼いでるのは男!どんな事情があろうと女が全て悪い!!マンが沸いてるな
主張がいつも同じで毎回フルボッコにされてもなお折れないその精神には感服するよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)