彼「ステーキに柚子胡椒つけてた、大分出身だからって故郷の味に頑なにこだわって東京に馴染む気のない田舎者」友人達「えっ……別におかしくなくない…?」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!195年目

335おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/31(金) 20:59:37.86 ID:spy/v+wr.net

彼氏が、二人でいるときは優しいのに外では亭主関白気取ってるやつだった。

二人で歩いてたら彼の友人達に会い、軽く挨拶して皆で雑談してたら彼がいきなり
「こいつ、キンピラを人参とじゃがいもで作るんだぜ。普通は牛蒡だろ味オンチすぎpgr」
「ステーキに柚子胡椒つけてた、大分出身だからって故郷の味に頑なにこだわって東京に馴染む気のない田舎者」
「厚揚げと挽き肉を炒めて謎料理作ってた、アレンジャー乙。自称料理好きなのにマジないわーww」
と私の普段の料理をこきおろし始めた。

友人達はみんな「えっ……別におかしくなくない…?」ってドン引いてた。
嬉々として私をこきおろす彼氏の姿に引いてたのもあると思う。

友人達とわかれた後、皆が自分の話に乗ってこなかったのが面白くなかったのか、「みんなお前に気を遣ってただろ!!俺の友人に気を遣わせるなんてお前ホントにカスだな!!」ってなぜか私にキレてきた。
意味わかんなすぎてすぐ別れたわ。




336おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/31(金) 21:21:47.50 ID:8Ir1OZ6G.net

>>335
彼女の事を自慢したくてしょうがないけど中二病すぎてそうなってるような気もする。
きっと彼的にはその料理は美味しかったんだろうな。
色々とめんどくさい人なんだろうなと思う




337おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/31(金) 23:38:04.14 ID:p/5BdOgo.net

>>335
厚揚げとひき肉の炒め物好きだよ。母の味だし
元彼は地獄に落ちればいいのに




20 COMMENTS

匿名

マーボーの厚揚げ版かなぁ>厚揚げとひき肉
別に謎料理って程でもないし、なにやりたいんだこのモト彼

返信する
名無しのふよふよ速報。

生粋の江戸っ子で毎食蕎麦、江戸前寿司、鰻丼(背開き限定な、腹開きは関西)とかなんだろきっと。それじゃ田舎もんの食い方にゃ我慢ならねぇだろうな。

返信する
匿名

きんぴらは細切りの材料を甘辛く炒めたもので材料はなんだっていいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

336の論調は何となく「男の子は好きな女の子をイジメる」を思い出す。
腹立つだろうがお前も慮ってやれって強要してくるやつ。
苦手な意見だわ。

返信する
匿名

所詮あずまの片田舎者が面白い事言いますな、これが目糞鼻糞を笑うの実例ですか。いやええ勉強になりましたわ(京都並感

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
うーん、そういう人も居るよってだけで、良く思えとは特に強要はしてないんじゃないかなぁ。
私も>>336の言うような人を知っているから、同じような場面ならこういう人も居るねって話はするだろうし。
でも決してそういう人を認めているわけではないから、そういう人って面倒だよねー位に流して欲しいな。

返信する
匿名

ネット全体では女叩きが盛んだけど、こーゆー無理スレ?恋愛スレは男のキチガイ率の方が断然高い気がするww

返信する
匿名

よく母が厚揚げとひき肉の炒め物作ってくれるけどなぁ
あれ九州特有のものなんだろうか?

返信する
匿名

作ってくれた料理をこき下ろす奴は地獄に落ちればいい。彼女だけでなく友達もなくして欲しいわ

返信する
匿名

※3
きんぴらごぼうをささがきで作る人もいるし
うちのれんこんのきんぴらは薄切り
あと全然甘くしない人もいる
しょうゆ味の炒め煮くらいは一致している気がするが定義はわからん

※13
焼鳥にゆず胡椒がありなんだから牛肉でもイケるだろ

返信する
匿名

※3
きんぴらごぼうをささがきで作る人もいる
我が家の蓮根のきんぴらは薄切り
砂糖もみりんも使わない甘くない味に仕上げる人もいる
醤油味の炒め煮くらいの定義じゃね?

返信する
匿名

以前、卵かけごはんに味の素を入れたら変だよと云われたことを思い出した。
彼女の家では醤油と卵だけが普通だったらしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)