引用元:彼女と同棲中なんだけど結婚するメリットって何?

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:26:08.53 ID: pkdJxNFx.net

結婚したら
・結婚資金がめちゃくちゃかかる
・今後稼ぐ財産は夫婦共有
・子供ができたら金と手間がかかる
・一生面倒みないといけない
・他の女と夜遊びできない

男側になんかメリットあるのか……?
結婚してないと昇進できないような古い体質の会社でもない




ふよ速人気記事


2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:27:41.45 ID: 0oRddEtN.net

世間体




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:28:44.79 ID: pkdJxNFx.net

>>2
独身なんていまどきめずらしくないからなぁ
ど田舎はしらんけど




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:28:34.21 ID: Dzupirvr.net

なんでこんなスレ立てちゃった?




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:29:18.54 ID: pkdJxNFx.net

>>4
最近結婚したいとほのめかされてて
ちょっと悩んでんのよ
お前らの結婚に対する率直な意見きかせろよ




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:30:05.62 ID: pkdJxNFx.net

ちなみに出会って11年で交際4年目でお互い27歳




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:29:36.51 ID: 8J1oDeSu.net

浮気できないように縛る効果もあるよ




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:30:42.81 ID: pkdJxNFx.net

>>8
おそらく向こうが俺の夜遊びを縛りたいだけだしなぁ




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:31:34.50 ID: pkdJxNFx.net

結婚なぁ
なんか具体的な大きいメリットがあればいいんだけど
デメリットと天秤にかけたら無理だわ




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:32:27.76 ID: Dzupirvr.net

結婚どうするかを2ちゃんに意見求めるって頭おかしいだろ…

Yahoo知恵袋かよ(笑)




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:33:30.04 ID: pkdJxNFx.net

>>12
俺の進退どうするかを委ねてるわけじゃないぞ
結婚のメリットきいてるだけ

だから一緒に打算的に考えてくれよ




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:34:17.28 ID: 9hrz2gLf.net

いまの彼女と一生一緒に居れる事が
メリットに感じないのであればすぐに別れるべき




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:35:36.01 ID: pkdJxNFx.net

>>19
世話焼いてくれるし抱きたい日にヤらせてくれて便利だけど
女の容姿なんてあっという間に劣化していくしな

あと数年のうちにババアになるのに
結婚でその女縛りってのが耐えられるかどうか




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:36:14.69 ID: OH27P55t.net

>>2だろ

あと勢いで行っとかないと婚期逃すぞ




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:37:39.92 ID: pkdJxNFx.net

>>22
世間的気にしてない
俺の中では大きいもんではないな

世間的気にしてるやつは噂話のたえない田舎住みか?




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:36:17.12 ID: pkdJxNFx.net

で、結婚するメリットって何?
10個くらいある?




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:56:51.13 ID: PuI8uBYb.net

ないよ?




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:37:09.02 ID: Kkqs50rN.net

彼女も女遊びの一環じゃねーか

やめとけ メリットはない




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:38:54.45 ID: pkdJxNFx.net

でも結婚しないからって
あんなに献身的でいてくれる彼女と別れたい気にはならないんだよなぁ

なんだかんだでパートナーでいる気がする




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:37:44.61 ID: 2ThX60Xh.net

結婚をメリット、デメリットで考えるやつは
結婚向いてないからしなくていいよ
結婚したほうが幸せだと思うけどね




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:39:53.96 ID: 0DQtSuxj.net

なんでそこまで結婚のメリット探してるの?




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:41:56.93 ID: pkdJxNFx.net

>>29
彼女は早めに結婚したがってるけど
俺はメリットがデメリットを上回らないと結婚したくないからだよ




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:41:00.44 ID: pkdJxNFx.net

自分が浮気性な人間なせいか
絶対の忠誠心や愛なんてこの世にないってわかってるし
愛する相手と結婚したいとか
ただロマンチストな自分に酔ってるだけだろって思うわ




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:41:44.52 ID: OH27P55t.net

世間体気にしないならあんまり結婚のメリットないかもな
俺は田舎住みの独身だが周りの声がうるさいw

でも結婚しないでそばに寄り添い続けてくれる女は少ないと思うよ




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:44:05.43 ID: pkdJxNFx.net

>>31
都市部はそもそも人付き合いが希薄だからな
おなじマンションに五年すんでるが同階の住民の顔すらしらんわ

あれこれ陰口されるほどの付き合いすらないし
自分が認知できない陰口は存在しないのと同じだからな




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:42:42.92 ID: mw+fUGcu.net

ようはずっと一緒にいたいか
そうでないかだろ?




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:45:28.94 ID: pkdJxNFx.net

>>33
今はいたいと思うが
いずれ容姿が劣化して抱きたくないようなババア化するならたぶんいらない

仮に美魔女でも無理 
32くらいで乗り換えたい




35名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:44:49.00 ID: AK+vmAbz.net

人生をメリットとデメリットという基準でしか歩んでない人間に
結婚なんて考える必要もないだろw




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:46:09.41 ID: CYSB1jTD.net

こんな男と結婚なんて嫌だなあ
早めに別れてあげたほうがいいと思う




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:47:02.66 ID: 2ThX60Xh.net

たぶんイッチにはまだ理解できんやろなあ




39名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:47:05.00 ID: pkdJxNFx.net

結婚してるやつで
結婚してよかったこととかあれば教えて?




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:47:07.24 ID: mw+fUGcu.net

女が老ける様に、お前さんも老けるんだよ。
それを考えるとお互いさまだろ。




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:48:52.48 ID: pkdJxNFx.net

>>40
男は性欲解消せんとならんから
抱きたくもない性欲の対象にならないババア抱くのは無理

かといって結婚してたら他の女抱いたら不貞行為だし意味ワカンネ
生物学的にもくそみてーなシステムじゃね?




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:48:33.53 ID: GgYFuBPc.net

とんだクズ野郎だな




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:51:57.85 ID: pkdJxNFx.net

俺はまぁ一般的な尺度だとクズの部類だとおもうんだけど
そんな俺に尽くす彼女の気持ちときどきわからんくなるわ

女ってもはや誰でもいいから結婚したい生き物なんだろうか




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:53:46.36 ID: aQhWZUwX.net

まわりの異性遊びしたい奴と自分のためだけに金を使いたい奴は、
三十過ぎても男女関係なく結婚してないよ

結婚のメリットは、
他の人に渡したくない恋人と一生一緒にいられる約束ができる
子供ほしい
二十代三十代過ぎて異性に振り向かれなくなってもこの人とずっと暮らせる
孤独死しなくてすむ
年取って健康を害しても支え合える
とかかな

別にしたくなかったらしなくていいんじゃない?
レベル高い二十代後半以降の女性は
結婚願望ある人多いから付き合うのだいぶ難しくなるよ




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:57:54.57 ID: pkdJxNFx.net

>>49
そうか
一応メリットもあるんだな
家族もいずれ死ぬしな




46名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:50:57.47 ID: ud2X1m31.net

子供は可愛い。
出来たら分かる。




48名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:52:38.09 ID: pkdJxNFx.net

>>46
子供きらいなんだよね
夜泣きなんかされたらブチ切れそう




50名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:53:46.81 ID: 6SqHTgDb.net

男は逃げようと思えば世話からは逃げられるから




52名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:54:36.87 ID: pkdJxNFx.net

結婚したやつの意見ききたいんだが
いなさそうだな

リアルな対人関係だと打算的な考え示すと苦い顔されるから
なかなかこんなこときけねーわ




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:56:20.67 ID: pkdJxNFx.net

俺って奇跡的に結婚にふみきっても
すぐ離婚するタイプっぽくね?




56名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:57:34.32 ID: aQhWZUwX.net

結婚してるよー
女だけど
男の友人も結婚してみんな幸せそうだよ
愚痴は言ってるけどね




58名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)22:58:36.70 ID: pkdJxNFx.net

>>56
女は結婚に対してメリットありまくりだから参考にならんわ




60名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:03:28.59 ID: 2ThX60Xh.net

仕事から帰るだろ
家の中が明るいんだ
子供の足音がバタバタと聞こえてくる
おかえりーと駆け寄ってきてくれる

その次は夕食の匂いね
お腹空いたなと思って部屋に入ると
妻がお帰りなさい、お疲れ様と言ってくれる。

オレは幸せだけどねえ




61名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:03:50.63 ID: aQhWZUwX.net

男性の友人も大体上で書いたように言ってるよ
とにかく異性遊びを激しくしたいって人と
一銭も誰にも渡したくないって人は結婚してないから、
1も無理にしなくていいんじゃない?

彼女は女として出産のリミットや適齢期が気になってるんでしょう
結婚しないなら本音を言って別れてあげた方がよさそう




64名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:06:07.85 ID: pkdJxNFx.net

32あたりで捨てたら殺されるか?




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:04:24.13 ID: pkdJxNFx.net

向こうからプロポーズしてきたらするかも
それを伝える気と、こっちからプロポーズすることはたぶんない

なんで待ちの姿勢なんだろうな
ロマンチストか?




66名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:08:45.76 ID: pkdJxNFx.net

金大事
女遊び大事
自由な人生大事
ババア化していく妻を抱きたくない
子供嫌いだからいらない(どうせクズの再生産)

一方で
病気や老後の生活は不安

結婚ってのは・・・莫大な金と制限のかかる保険か?




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:07:28.15 ID: V8J798bX.net

若いうちは結婚のメリットないだろーね

そういう繋がりでいいっていう女は
病気したら離れていくだけだろうということとか
歳とって生き甲斐になるものがないと辛いだろうっていうのととかかな
メリットというか消極的な考えだけど




70名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:10:57.88 ID: pkdJxNFx.net

>>65
10代で恋に燃え上がってた時期もあったよ
でも心底特定の相手を想いやる愛はこの世にないって気づいた

どんな忠誠心や愛があると自称する女でも、
さすがにジャニーズやスポーツ選手に口説かれたら鞍替えするだろ?
人の気持ちなんてその程度よ




74名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:16:50.77 ID: 0Mz1knze.net

ジャニーズやスポーツ選手に口説かれても鞍替えしないよ
男の思考だよそれは




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:10:15.70 ID: OH27P55t.net

あと5年も付き合って捨てたら恨まれても仕方ない
殺されはしないだろうが早めに別れてあげた方がいい




71名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:12:35.97 ID: pkdJxNFx.net

>>67
結婚踏み切る気にさせない彼女側にも問題あるんじゃね?って俺は思うけどね

ブスではないし世話焼きで愛嬌あっていいやつだけど
なんか結婚するには足りねぇんだよな




79名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:23:13.39 ID: V8J798bX.net

家族を大切にするのが当たり前だと思ってる、育ちのいい女はいるよ
そういうのは1を選ばないだけ
クズだから




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:15:39.62 ID: aQhWZUwX.net

出産の波は
25〜26(大卒で就職して2年くらい経って結婚&出産)
30〜32(20代の終わりにそろそろ結婚って思って結婚して出産)がとても多い
時折婚期を逃して30代半ばで産む人もいるけど体力的にもかなりきつそう
不妊のリスクとかも年取れば取るほど上がるしね

別れるなら今だよ
新しい相手を探して出産までは
出会う→付き合う(数ヶ月〜数年)→結婚準備(数ヶ月)→妊娠(10ヶ月)
ってそうとう時間かかるからね

30過ぎると女性はかなり付き合いづらくなるし、
男性女性ともにかなり結婚に適したまともな人少なくなって彼女がかわいそう




84名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/18(土)23:54:32.22 ID: 3m8XVrXK.net

結婚はヤメとけ
いくら世間一般で言われる結婚のメリットを書き連ねたところで
>>1がそれをメリットと思わないのだから意味が無い

結婚に向いてないからお互い不幸になるのが目に見えてる




85名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)00:23:14.33 ID: bWoYedTW.net

またま若いんでしょ?
40過ぎてくると「孤独」を強く感じたり
自分の為だけに生きるのがしんどくなってくる




86名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)00:23:44.89 ID: lHrkvIgN.net

結婚しなくてもいいけど
いい歳して結婚してないやつは
>>1みたいに人間的にどこかおかしいという見本




90名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)01:42:45.34 ID: kMgvoz9o.net

私もメリットよりデメリットが上回ると思うから結婚したくない
一番嫌なのは失敗したときに戸籍に残ること




92名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)08:12:39.52 ID: niY79Tyd.net

子をなして、家族をつくるのであれば 
今の日本の法制度と慣習からいえば結婚したほうがよい。
そちらの方が家族と財産を守ることがたやすい。




88名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)01:16:24.78 ID: 9gPlOs/J.net

子供くらいじゃないのか
明確なメリットは

それも自分の子かどうか確認した方が良いけど




96名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)11:21:50.34 ID: 2FTmle2w.net

ぶっちゃけ子供嫌いならメリットないな
子供が一番のメリット




97名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)12:43:24.54 ID: gi2EwyqK.net

子供嫌いみたいだし、これがわからないなら結婚は無理だな




99名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/03/19(日)16:10:24.28 ID: BmKdYGzs.net

>>97
子供なんて金はかかるし面倒でかなわん
でもそんなことどうでもいいくらい幸せな気持ちにさせてくれるよな




アクセスが多い人気記事

アンテナサイトを経由して記事に移動します



  • このエントリーをはてなブックマークに追加