彼に女のメル友がいた。私「その人と連絡を取りたいのだったらもう別れてその人と付き合ってほしい」彼「もうこの人のLINEは削除する」→実際にはブロックしただけで削除はしてなかった…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 482

912恋人は名無しさん2017/03/24(金) 03:04:05.87 ID:C7lIdH340.net

彼氏は何を考えているのかどなたか助言をお願いします。かなり長いので分けます。

付き合って1年の彼氏に女性のメル友がいました。
1度何かの飲み会の際に知り合った女性だそうで、ほぼ毎日連絡を取っていました。
たまたま相手からLINEが来た時に一緒に携帯を見ていて発覚しました。
なんとなく不安になったのでやり取りを見せてほしいと言うと躊躇うことなく見せてくれました。
しかし、お互いに旅行好きで「ここが良かった」「あそこに行きたい」などのやり取りの中で彼氏が「今度お金が入るから連れて行ってあげるよ」と言っていました。
とても不愉快な気持ちになったので問いただすと、出会った飲み会以降会ってないし、会う気もない。共通の知り合いがいる人だったので邪険にできない。冗談で言ったということでした。
たしかに相手が飲みに行こうと誘っていても仕事があるからと言って断っていて会ってはいなさそうでした。
(仕事と相手に伝えていますが実際には私と過ごしています。)
しかし、相手に彼女がいるということは伝えていません。
これについても聞くとわざわざ彼女がいるという話をするのが恥ずかしいということでした。
他にも相手の女性が送ってきた数々の自撮り写真のうち1枚を保存していました。
(相手の方は彼氏の好みからは外れていない容姿です。)




9139122017/03/24(金) 03:05:58.43 ID:C7lIdH340.net

どうしてもこの女性とのやり取りが受け入れられなかったので、「彼女がいて嫌がっているので連絡できない」と伝えてもう連絡しないでほしいとお願いしました。
最初は「この人はただの友達だ」「友達を切るのは嫌だ」と言っていましたが、どれほど傷ついたかを説明し最後には納得してくれ、「もう連絡しない」と言ってくれました。
これで一件落着かと思ったのですが、実際には「彼女ができた」と送っただけで、その後も隠れてやり取りを続けていました。相手の女性の返信は「あー。いると思ってたけど最近できたんだー。」というものでした。
確かに会ってはいないようだし、彼女の存在を伝えてはくれましたが、嘘をついてまでやり取りを続けていたことがどうしても引っかかり悲しくなりました。
「私との約束を破ってまでその人と連絡を取りたいのだったらもう別れてその人と付き合ってほしい」と伝えると「相手と付き合いたいなんて思ってない」「これからも一緒に居たい」と言い、
「もうこの人のLINEは削除する」と言ってくれましたが、実際にはブロックしただけで削除はしていませんでした。
もう問いただすことに疲れてしまい、気づいていないフリをしていますが彼氏が何を考えているのかわかりません。
私とダメになった時の保険としてキープしているんじゃないかとも思い聞きましたが、フリーになったら友達から発展することもあるだろうけど、それは他の友達も一緒だと言われました。

どなたかこの彼氏の気持ちや考えがわかる方がいたらお願いします。




915恋人は名無しさん2017/03/24(金) 03:14:26.02 ID:kdtYABrO0.net

>>912
よくそこまでされて我慢してるなぁという印象
未だやりとりが続いてる時点で、もうお互いと信頼関係破綻してるよね?

あなたと思ってる通り、キープなんだと思うよ
ていうか、彼さんは「キープなの?」っていうあなた問いに対して、のらりくらり言い逃れてるだけで否定はしてないし




9169122017/03/24(金) 03:28:20.54 ID:C7lIdH340.net

>>915
レスありがとうございます。
確かに今後彼氏のことを信じることは難しいなとは思うのですが、「会っていない」「相手からの誘いを断っている」点はやり取りを見てわかっているので、
ギリギリ踏みとどまってしまいます。
それと友人や家族、職場の方にも紹介してくれ「準備ができたら結婚しよう」と言ってくれているのでどうしたものかと悩んでいます。
嘘はついているが浮気はしていないのでハッキリ決断ができないのです。
ただどうしてもいつも不安になってしまいます。
別れるべきでしょうか。




917恋人は名無しさん2017/03/24(金) 06:25:29.04 ID:ZiASBenl0.net

>>916
結婚する前でコレって、結婚後はもっともっと
ひどい目に合うのかもしれないよー。
40~60年寄り添うんだよ。耐えられるかい?

多分、「別れるべきでしょうか」と聞く時点で誰かに、背中を押してほしいのだと思う

冷静になって考えてみよう。
もし、彼より素敵な人が、「結婚前提に付き合ってください!」って言ってきたら、どうする?
そっちに言っちゃうかもな。って思ったら
もうその関係はダメなのだと思う。




918恋人は名無しさん2017/03/24(金) 06:50:52.26 ID:B/CoA52Y0.net

>>916
彼の考えは関係ない
あなたはどうしたいの?
別れるべきかどうかなんて他人に聞く事じゃないよ
問題点だけは挙げておく
・都合の悪いメールは削除されている可能性は無いか?
・上の可能性を考えた場合、会っていないと言う言葉は信頼できるのか?
・ギリギリで踏み止まっているなんて書き込むからには、誰かに後押しして欲しいだけでは無いのか?




919恋人は名無しさん2017/03/24(金) 07:00:20.62 ID:AnKWvEnL0.net

普通にやましいことない友達に見えるけどなぁ
彼女出来た→ブロックってなんか可哀想
趣味も話も合う人なんて貴重なのに
>>916はその相手が嫌なんじゃなくて彼が異性と接触すること自体が嫌なんじゃないの?
自分と付き合ったらプライベートでの異性との接触を完全に絶ってくれる人としか付き合えばいいのに




922恋人は名無しさん2017/03/24(金) 07:56:22.51 ID:fS1xAHV/0.net

>>916
信用出来ないなら別れれば?
別れチラつかせて自分の思うように彼を変えたいだけに見える
客観的に見て彼は白だと思うけど当人が信じられないなら仕方ない
別れたらあの時なんで信じてあげなかったんだろうって後悔しそうだけどね




923恋人は名無しさん2017/03/24(金) 09:42:55.56 ID:rFxaJbPl0.net

>>913
以前読んだ少女漫画を思い出したよ

彼氏の隣の家に幼馴染の女の子がいる
二人はずっと仲良しでお互いがお互いを良く知っている
そして実はその女の子は彼氏の事が好き
彼氏は主人公の事を大好きなのだが、主人公が嫉妬してすれ違い、喧嘩したりしてストーリーは進んでいく
非常にベタな展開




9459122017/03/24(金) 15:06:44.59 ID:C7lIdH340.net

レスありがとうございます。
色々意見を読ませていただけてとてもうれしかったです。

・都合の悪いやり取りを消しているかもしれないというのは、たぶんないと思います。
近々のやり取りで女性から「全然予定合わないね~」と来ていたし、見せてと言ってから彼が何かを消去したりするような素振りもなくすぐに見せてくれたので。
・女友達に関してはこの女性以外で何かを言ったこともありません。彼氏は女友達が多いタイプと知って付き合ったので気にしてはいませんでした。
なぜかこの女性に関しては嫌な予感がしたので見せてと言ったらこういう結果になりました。他の人については今でも何か言ったりはしていません。
・別れをちらつかせて彼を変えるというつもりはないつもりです。付き合うならここは許容できる、できないの話し合いをして無理なら別れるというのが自然かなと思ったので。
・浮気をしていないという点では白だと思いますが「旅行に連れて行ってあげる」という発言や相手の女性の自撮り写真を保存しているというところがとても不快だし、交際相手がいる人がしていい行動とは思えませんでした。

この件以外で彼に不満が何もないので迷ってしまいます。
私としてはとても許せないことなのですが別れたら後悔するだろうなとも思います。
勿論彼が別れたいといいのなら黙って別れはします。




924恋人は名無しさん2017/03/24(金) 09:49:59.27 ID:1hObc9PT0.net

付き合う前に仲の良い異性の友達や幼なじみの存在は確認しておいた方が良いな
友達だから仕方ないっていうのもわかるけどあまりにも異性で仲が良い人がいると最終的にはそっちにいくんじゃないかと不安だ




8 COMMENTS

匿名

その女の人が彼女できたと言っても連絡の頻度が変わらないなら、結婚しても頻度は変わらないと思うよ。
結婚してやっぱり別れれば良かったって後悔してバツがつくより、バツが付かないような後悔しない人と結婚するべき。

返信する
匿名

女って別れてもすぐ彼氏できるよな。だから男も一緒だと思ってるんじゃねーの?無理だから。男はそんなに簡単に乗り換えとかできねーから。キープとかの考えも完全に女脳。普通の男はそんな器用なことできねーよ。そもそも気持ちの切り替えが無理。別れたら半年は引きずるのが男

返信する
匿名

LINEって普通に削除ってできなくて、ブロックして、ブロックリストから削除して表面上消したみたいなシステムじゃなかったっけ。

キープといえばキープだろうけど、何か縁があれば取っておこう人なんじゃないの。
ビジネス上の名刺交換とかと一緒で。

返信する
匿名

女友達とlineのやりとりしてるくらいまでなら許せるけど
女友達の送ってきた自撮りを保存してるってのはひいてしまう。
自分の彼氏や夫がそんな事してるの知ってしまったら一瞬で冷めると思う。

返信する
匿名

私の元彼も同じように女友達(笑)を「削除する」→「ブロック」のみだった。
案の定隠れて会ったから別れたよ。

返信する
匿名

結局、デモデモダッテで別れる気なんかないんでしょトピ主。
信頼関係ゼロでこれからもっと疑心暗鬼になって
苦しみの中付き合っていけば良いよw馬鹿じゃないの。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)