彼女に誤解されたくないから飲み会ある時は報告してる。でも彼女は度々報告せずオールしたりします。最近我慢できずに、詳細はいらないけど飲み会は報告してほしいと言ったが、束縛強すぎますかね?

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 482

531恋人は名無しさん2017/03/20(月) 17:51:52.95 ID:4zn1Pna70.net

彼女に飲み会行く時報告してほしいというのはおかしいことでしょうか?
自分は彼女に誤解されたくないから飲み会ある時は軽くでも報告してます。
でも彼女は度々報告せずオールしたりします。
最近我慢できずに、詳細はいらないけど飲み会あることくらいは報告してほしいと言いました。
束縛強すぎますかね?
彼女は謝って納得してくれましたが、謝らせてしまった自分に自己嫌悪に陥っています。




535恋人は名無しさん2017/03/20(月) 18:17:45.10 ID:Xd4OcwQp0.net

>>531
報告、なんていう言葉が状況をややこしくするんだ。

今日ごはん要らないよ、とか、今晩帰りいつもより遅いよ、というような「連絡」は当然あるべきとして、お前さんが望んでいるのはそういうことではあるまい。
それならわざわざ「報告」なんて語は使わんからな。

お前さんは報告という語によって、飲み会に行くことの「抑止」の効果を持たせたいんだろう。
ようするに行かせたくないから、行くことに心理的なハードルを設けたいんだ。
じつに卑怯で姑息な心のありかただ。だってそれによって「俺は行くなといったわけじゃない。俺のせいじゃない」と思いたいわけだからな。
自己嫌悪に陥るってことは、つまり自分でそれをわかってるからだろう?

彼女には彼女の社会性があり、彼女が果たすべき義理は、お前さんにだけあるわけじゃない。
彼女の交友関係は彼女のものであり、彼女が自分で決めることだ。
あとはわかるな?




537恋人は名無しさん2017/03/20(月) 18:34:29.15 ID:4zn1Pna70.net

>>535
彼女には報告、ではなくて
言ってほしい程度にしか言ってないです
別に行くことに対しては何も思わないですよ
男と二人きりとかならまだしも




536恋人は名無しさん2017/03/20(月) 18:20:23.96 ID:V3y8qRMA0.net

飲み会あるよーって報告があればそれ以上文句言わないならいいんじゃない?
ただ、オールが嫌だとか男いる飲み会嫌だとかで不機嫌になるならまた別の話




538恋人は名無しさん2017/03/20(月) 18:35:55.69 ID:4zn1Pna70.net

>>536
彼女1で他男、とかはさすがに嫌ですが
それ以外は何も言いません
ただいらん心配をするので伝えるくらいはしてほしいなぁって思ってしまいます




539恋人は名無しさん2017/03/20(月) 19:15:38.56 ID:Xd4OcwQp0.net

>>537
だからどうして事前にお前さんに言う必要があるのかね。
なんとも思わないなら別に言わなくていいよね。

いちいち報告してほしいと思ってる時点で「べつに行くことには何とも思わない」なんて嘘なんだよ。
なんとも思わないならいちいち言われたいと思わないし、単に日常会話にその飲み会の話題が出ることを「束縛」なんて表現しないし
自己嫌悪なんて全く関係ない話なんだよ。

それでもしつこく要求していれば、いずれ面倒くさがって飲み会自体に行かなくなる、と考えているな?
残念、いずれめんどくさがられるのは「お前」だ。
しまいに顔を見るのも不快になるよ。




544恋人は名無しさん2017/03/20(月) 20:03:22.67 ID:4zn1Pna70.net

>>539
いや、さすがに話が進みすぎでは・・・
飲み会行くこと自体はなんとも思わない
でも心配だから行くんだーくらいは言ってねって意味ですよ・・・




561恋人は名無しさん2017/03/20(月) 21:05:11.07 ID:Xd4OcwQp0.net

>>544
わからん奴だな。

いいか、
「今度の週末、飲み会だから私ゴハンいらないからね」
「つぎの24日、飲み会だから電話くれても私いないからね」

こうしたことは、相手への気配りとして【して当然の連絡】だ。これはさっき言ったよな?
お前が望んでいるのは、こうした連絡のことなのか、それともそれ以外のことなのか。どうなんだ?
それがすべてだろ。




7 COMMENTS

匿名

えらく気の小さい男だな。
束縛だろうが何だろうが嫌なもんは嫌と言って互いに意見を擦り合わせないと長続きしないよ。

返信する
匿名

束縛とは違うと思うけど自分がしたくてしてることを自分がしてるんだからって理由で強要するのは良くないね

返信する
匿名

心配てなんの心配なんだろう
夜遅くなると危ないからってことなのかなー
でもべつに夜遅くなったとこで迎えに行くわけではないのだし、「心配だから飲み会あることは教えといて」ていうのは変だし

「飲み会があるということを事前に知りたい」というのは、本人が自覚してないだけで少なからず行ってほしくない心や不安な心があるからだよ

返信する
匿名

>>1は気の優しい人なんだろう。
飲み会みたいなものがあって連絡することは、
相手への思いやりや気遣いにあたるもの。
その配慮がなかったから、彼女も謝ったんだろう。

茶色は嫌な事でもあったのか?
この>>1に憂さ晴らししているようにしか見えないただのアホ。

返信する
匿名

同棲してるとかなら分かるけど、そうでないなら飲み会の連絡なんて要る?
連絡された所で「ふーん、だから?」てなもんじゃね?
遅くなったら迎えにでも来てくれるの?そういう訳でもないんでしょ?
飲み会のたった数時間でも連絡が取れないとパニックでも起こすの?
それくらいなら携帯見てないのかな、今手が離せないのかなーくらいで終わるじゃん?
なんでいちいち報告がほしいの?よく分かんないわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)