彼女「気晴らしに出かけたい」俺「うさぎカフェに行こう」→彼女好みのうさぎがいた→結果…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 481

897恋人は名無しさん2017/03/13(月) 00:31:35.87 ID:Pd+N8iFK0.net

相談です。同棲中の彼女について
彼女30
自分29

前提として、うさぎを飼っています。

仕事のことで落ち込んでいた彼女が気晴らしに出かけたいというので少し遠出してうさぎカフェなる場所に行きました。
そこで彼女好みのうさぎがいて、もう一匹飼おうかなんて話になりました。経済的にも可能なので前向きに考えていました。

しかし、帰りの電車で私が「今の所一番はうちの子だしよく考えないとね」と言うと彼女が「そうだねー」と無関心そうに言ったので、軽口のつもりで「あれ、そうでもない?」と聞いたら怒ってしまいました。
もちろんその後は軽口だった事を伝え、誠心誠意謝りました。が許してもらえず数時間ほぼ無視状態で、「そんな薄情と思われていると思わなかった」とのことで顔も見ず寝室に入ってしまいました。

話し合うときに最初はあまり乗り気でなかったうさぎも可愛がってくれているし、感謝をしている旨を伝えた時に「可愛がってくれてるって何?他人みたいだね私が」と言われてしまい、私までイライラしてしまっています。
もちろん軽口を叩いた私が悪いのですが、どうにも言葉狩りのようなことをされている気分にもなります。

第三者として見た時に、どうしたら仲直りが出来るかご教授頂けたら幸いです。




898恋人は名無しさん2017/03/13(月) 02:28:39.50 ID:5TVyCqZY0.net

>>897
それうさぎから話題離れた方がいいよ
温泉でも行けや!




899恋人は名無しさん2017/03/13(月) 02:38:50.48 ID:8Uugiren0.net

元々うさぎ好きは彼の方だと文章読んで思ったんだけど、なんで彼女の気晴らしにあなたが好きなうさぎカフェに行ったのかな?って思ったよ
想像しすぎかな?
彼女はいま余裕がなくてカリカリしてると思うから、うさぎをペットホテルに預けて上の方が言うように温泉でも連れてってあげたらどーかな




900恋人は名無しさん2017/03/13(月) 02:46:26.59 ID:Pd+N8iFK0.net

>>898
そうしたいのですが、私も仕事で泊まりで遠出がしばらく出来そうになく…。
なんとか他の方法をさがしてみます。

>>899
最初はそうだったのですが、飼っているうちに凄く好きになってくれたようで、うさぎカフェは彼女からの希望で行きました。

仕事の都合もそうですが、うちのうさぎの性格上あまりペットホテルに預けられるタイプの子ではないのでなかなか難しいです。
彼女も遠出しているだけでかなり心配するくらい甘えん坊の子なので、むしろ彼女のストレスを助長してしまう可能性もあるので、もう少し他の方法を考えて見ます。ありがとうございます。




901恋人は名無しさん2017/03/13(月) 02:57:37.75 ID:8Uugiren0.net

何がカチンときてるのかはわかんないけど、他人みたいだねって言った彼女の言葉を少しフォローしてこれからは、○〇ちゃんと僕の子って言ってみるようにするとかどーかな
なんにも変わらないかもだけど




903恋人は名無しさん2017/03/13(月) 04:17:46.08 ID:Pd+N8iFK0.net

>>901
ありがとうございます。普段からずっと言っている言葉で、それも訂正しましたが…。機嫌が治らずずっとそのままで私も疲れてきてしまって。暫くはあまり話しもしないほうがいい気がしてきました…
ありがとうございます!




17 COMMENTS

匿名

年齢を何度も確認したよ。
彼女30歳・・・・。
自分に自信がない思春期の恋愛みたいなアホくさい話。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うさぎ、可愛いよ。犬みたいな性格してる。
で、猫みたいにフワフワの毛で、犬猫のいいとこ取りって感じだよ。
うさぎカフェは都内と愛知にあるのは知ってる

返信する
匿名

問題なのはうさぎどーこーじゃなくて
彼女の中の不満はもっと別のところにあると思う
それが一番わかりやすいところででたのがうさぎ

返信する
匿名

※4
まじそれ。
あと普段からカチンとくる軽口が多かったんだろ。
夫がそうだが、軽口言われるたびに沸点が下がって、燃焼時間が伸びてく。

返信する
                                     

生理だろ?
いい歳なんだからさっさとプロポーズして結婚すればいいんだよ。

返信する
匿名

今飼ってるうさぎは俺だけがメインで飼ってるうさぎで、そっちはそこまで感情移入もしてないんでしょ?って決めつけてる感じに見えるかなー
最初の軽口はかなり気分悪くなるかも

返信する
匿名

無意識の軽口の中にこそ本音が滲むってのがあるからな
彼女は彼の中に兎>自分の順位付けを嗅ぎ取ったんだろう
彼は元から飼ってる兎が自分の家族で彼女は後妻的な感覚なんだろ
三人家族気分だった彼女にとっては疎外感を感じるに充分な言葉だ

返信する
匿名

子供に置き換えると。
自分の連れ子が一緒に暮らしてる状態で彼女が妊娠した。
「でも自分の連れ子が一番だからね」
という感じですかね。
例えが重すぎるけど簡単に言うとこういうことだよね。

返信する
匿名

彼女は彼との結婚を考えているが彼はもうまったく頭をよぎったことすらなく彼女はそのことにモヤモヤしている
そういう前提で最初から読み返すとすべて譜に落ちる

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちがよりうさぎが好きか、なんて事までマウンティングする女とよく付き合えるな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)