既婚者は配偶者以外の誰かを好きになってしまったらどうするんですか?好きなのにどうすることもできないで、片思いのまま我慢するんですか?

引用元:誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ747

337おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 18:35:26.50 ID:HdsGZNUM.net

結婚してる人たちは配偶者以外の誰かを好きになってしまったらどうするんですか?
好きなのにどうすることも出来ないで、片思いのまま我慢するんですか?




339おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 18:42:13.08 ID:ggZvLK5J.net

>>337
おまえは世の中の人が全員好きになった人とどうにかなろうと行動してると思ってるのか?




342おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:27:47.55 ID:HdsGZNUM.net

>>337です。レスをありがとうございます。
>>339
誰かを好きになったら、もっと仲良くなりたいとかお付きあいしたいとか思いませんか?




340おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 18:53:31.49 ID:IviMKCrB.net

好きになっても叶わないというか、付き合うまでに至らないことばかりだったから
結婚してなくてもダメだろうな~て思うし
今の旦那以上に自分なんかのこと愛してくれる人は他にいないと思うし
毎日愛してるよ~って言ってくれて安心させてくれるから、
かっこいいな~きゅんきゅん!とかは思ってもそれ以上にはならないなぁ




342おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:27:47.55 ID:HdsGZNUM.net

>>340
すてきな旦那さまですね。




341おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:03:32.37 ID:ronbV7S6.net

好きになったことありますよ
しかし結婚している身で行動に出るのはどう考えても軽率ですし、
世間的にもバカの誹りを受けますし、相手も困りますよね
(協力するという人が出ても、陰で笑われているでしょう)

何より配偶者に非があって愛想が尽きてその人を好きになったわけではないので
何もせずに我慢です
ドラマのように逃避行して貧しくても一緒に暮らすなんて、
それこそドラマの中だけの事です




342おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:27:47.55 ID:HdsGZNUM.net

>>341
なるほど!と、納得しました。
やはり結婚したあとで好きな人が出来て気持ちのままに行動したら普通に考えて失うものが大きすぎますよね。
でも何も出来ずに我慢も辛い気がします。




343おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:30:48.36 ID:NQ/A5C3W.net

たいがいの人は我慢してる
我慢できなくなった人が浮気をする




346おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:58:06.07 ID:HdsGZNUM.net

>>343
浮気は嫌ですね。
誰も幸せにならないと思います。




344おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:32:21.76 ID:IviMKCrB.net

みんなそんなに人を好きになるんだねー
そんな人を好きにならない性格なのとスペック重視だし安定主義だからなぁ




345おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:44:15.88 ID:ggZvLK5J.net

もちろん好きになれば仲良くなりたいと思う。
結婚してても人間同士として仲良くなる事は出来る。
でも、好きになるという事は
「相手の事を大事にしたいと思う。相手の幸せを願う」事なんだよ。
そうすると自分がどう行動するべきかはわかるでしょう。
好きな人の幸せが自分の幸せ。何もしないのは我慢でもないし辛くもない。




346おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 19:58:06.07 ID:HdsGZNUM.net

>>345
ありがとうございます。
とてもすてきなレスで感動してしまいました。
>でも、好きになるという事は
>「相手の事を大事にしたいと思う。相手の幸せを願う」事なんだよ。
という言葉にジーンとしてしまいました。
あなたのような人に好きになってもらった人は幸せですね。




349おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:10:53.49 ID:sN+9J4AL.net

>>345
と考えると同時に、自らの内より湧き出づる抑え難い欲求もあるのですよね。
それが生身の人間というもの。

問題は、相手も同じ欲求を持っている場合。
あくまで>>345のように考えて互いの幸せを大切にするか、
互いの欲求を抑え切れず地獄を見るか。




348おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:08:16.16 ID:IviMKCrB.net

好きになった相手の幸せを願う前に
配偶者に対して失礼なのと、そんな不誠実な自分を恥じてしまう
ことのほうが先に来ると思うけどな
そうならない人が多いってことなのか




352おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:28:27.97 ID:IviMKCrB.net

結婚しても不倫に走ろうとする時点で不誠実すぎて冷めよね。
それでも好きなんて変なの。




354おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:37:21.15 ID:T2uQEphN.net

私今から誰か他の人を好きになってどうこうしたいと思うとかあり得ないわー
そう言ったら絶対なんてない、もしもがあればどうだと言うかもしれないけどないものはないし、想像もできないから何も言えないわ。
と言うかこういうたられば話は何を言っても結局本当になったら分からない、って結論しか出ないし、そう誘導されるから意味ないと思う。




355おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:42:51.15 ID:IviMKCrB.net

たらればというより、道徳観とモラル意識の自覚の問題だと思うけど




358おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:54:48.87 ID:sN+9J4AL.net

>>355
誰だって理屈では、少なくとも表面上はあなたに完全同意。

なのに落ちてしまうから古今東西不倫ネタが尽きない。
不倫に落ちるのは、モラルの問題というより、たまたま埋まっていた地雷を踏んでしまったということ。




360おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 21:03:23.30 ID:IviMKCrB.net

>>358
本当にそうかな、もともと自分のモラルの低さを自覚したのが
その時ダッタってだけだと思うけどな




361おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 21:24:00.73 ID:vD7Wb7PV.net

>>358
サルと言うか、人間に知能が無いならそうかもな


と言うか女のカッコ良ければいいって言う基準が変じゃね、それか金目当て




359おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/03(金) 20:57:33.90 ID:NQ/A5C3W.net

とある心理学者が恋愛感情は人間の脳の最大の欠陥だって言ってた
現代の科学では誰にも説明できないし、どんだけ意思が固い人でも制御も不可能なんだそうだ




36 COMMENTS

匿名

小学生だろうね 最近は倫理の宿題がでるのか…まぁ親には聞きにくいもんね

返信する
匿名

行動するほどの恋愛感情は年と共に衰えてくるんだよなぁ。恋愛体質でかつ貞操観念や思いやりのない人だけ、不倫しちゃう。万一、ビビーッとくるような出会いがあって相手も同じ思いでも、気が鎮まるのを待つだけ。不倫は絶対しないな

返信する
匿名

アホくさ。どんだけ理屈こねようが不倫する奴は屑でしかないわ
どこぞのアイドルが可愛いとか俳優格好いい位ならまだしも
伴侶や彼氏or彼女以外が居ながら他の男や女に現抜かす奴は陰部が腐れて死ねば良い

返信する
匿名

あー結婚してるんだーって知ればシューンと恋心も小さくなるけどな
そしてどうでもよくなる。
我慢できない!好き好き!って行動する人そんなに多いの?信じられん…

返信する
匿名

大人になったら恋愛云々より安息の方が重要になった。
毎日、どきどき、うきうき、みたいに疲れるような恋は若い頃だけで十分で、嫁やら子と一緒に平凡に穏やかに歳をとりたくなってくる。
これが意外に難しくて、よその綺麗な女の子にうつつ抜かしてる暇なんてなくなる。

返信する
匿名

自分は人ひとり分くらいしか愛せないから無理だなぁ
パートナーのことだけで頭がいっぱいいっぱいになっちゃうタイプw

返信する
匿名

最後の
>とある心理学者が恋愛感情は人間の脳の最大の欠陥だって言ってた
現代の科学では誰にも説明できないし、どんだけ意思が固い人でも制御も不可能なんだそうだ

このコメやめてほしいわ。制御不可能だから不倫は仕方ないよね!みたいにカスが勘違いしそう。

もう既に言われてるけど、結婚しても他に好きな人ができることもあるだろうさ。

でも今いる相手を捨ててまで果たしてその好きな人と付き合いたいか?何もかも捨ててその人に行くのか?って考える。
大抵はここで踏みとどまる。

でも何もかも捨ててもいいからその人と一緒になりたいって思ったら
その選択もありだと思うよ。人間だからね。心変わりはあるから。

ただ、本当に相手の人のことが好きならまともな人間はきちんと妻と別れて
から恋愛関係になるんだよ。それは相手への誠意だし、今まで寄り添ってきた妻への誠意でもある。

ここで不倫に手を出す人は、結局自分のことしか愛してないってこと。好きな人を傷つけても自分が満足すればいーの。だから不倫するやつはクズだし人間以下のド畜生だって言ってるの。

返信する
匿名

まずもう誰かを好きになる気力ない。
結局恋なんて熱みたいなもので一緒に住めば生活になり幻とわかる。
もう痛い失恋や失敗を繰り返してもう誰かと恋愛したり好きになる気力などない。

返信する
匿名

恋愛感情は制御不能でも実際手を出すがどうかは制御できるでしょ。
恋した相手と自分のこれからの結婚生活とを天秤にかけてどうしてもその人が必要ならば離婚してやり直せばいいだけ。
そのリスクは大きいけどそこまでする程好きなら文句は言わないわ。

返信する
ネギ速の名無しさん

好きだから交尾するってもう動物だからね
世の多くの人は人間だからそんなことしない

返信する
名無しの鬼女さん

好きは所詮好きなだけ。いわゆる目の保養。
配偶者の事は愛してる。

愛してる相手が居る以上、好きな気持ちが芽生えてもどうにもしないよね多くの人は。
せいぜい「相手に好かれちゃったらどうしようwどぅふふw」っつー中学生みたいなキモイ想像して、「でも配偶者を裏切らない自分カッコイイw」な結論に落ち着くだけ。

返信する
匿名

恋愛感情は科学的には「より自分に合った遺伝子を求めるためのシステム」だからね
子供を作る動物としては誤作動ではないんだけど
一夫一妻制と言う文化の元では厄介だね

返信する
匿名

道歩いている時うんこしたくなったらどうするんですか?
したいのにどうすることも出来ないで、内股のまま我慢するんですか?

返信する
匿名

俺は我慢する
でも相手からきたらしかたない
我慢できなかった事もありますよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

離婚すりゃいいじゃん
なんで離婚の文字が出てこないのスレ内

返信する
名無しのふよふよ速報。

恋愛感情は欠陥っていうのは何となく分かる。
これほど理不尽な事の原因になるものって無いわ。
DVされても別れないとか、婚期引き伸ばされてても諦められないとか。
だから恋愛関係の相談は乗りたくないんだよね。

返信する
匿名

別に他の人に恋愛感情抱いてもいいが、その人の順位が配偶者を越してはいけない
そういう人と結婚しなければならない。

返信する
匿名

もし結婚してるのに誰かを好きになったら、口説いたり手を出す前に結婚相手に話して、たんまり慰謝料を払って離婚するしかない。その覚悟がないのに不倫するようなやつは、去勢でもしたらいんじゃないかなぁ。

返信する
匿名

好きな人がいるからと進学先や就職先を決めるとか、好きだからとその他には目を瞑って結婚するとか、そういう人生の決め方繰り返してたら他に好きな人ができたら不倫も離婚も平気でするんじゃないかと内心思っている。

返信する
匿名

ときめく事はあるが2週間ほどで収まる
多分生理の関係でホルモンが安定してない時なんだなと気付いた
ていうか愛と恋は確実に違う

返信する
匿名

まあこっちに害なけりゃ勝手にしろって感じだかね
不倫してる奴に頭良さそうなのとか、まともそうなのは今のところ見たこと無い
そういや底辺の乗馬業界は不倫ばっかりだったな。関東だったが

返信する
あ。

※12
小梨なら、潔く嫁に事情を話して離婚してほしい、って頼むのもアリなのかなぁ、とは思うよ。
まだ浮気するよりは誠意あると思うけど、離婚したての人に言い寄られたらって考えるとそんな相手とは付き合えない。

返信する
匿名

人間っていうのは価値観が常に変わっていく。
恋愛が至上の時もあれば家族が至上の時もある。
伴侶がいて家庭を自分で築いていれば、家族っていう自分が作ったものに愛着がわく。
そうすると一時の恋っていうのがなんとなく薄っぺらく見えたりする。
好きな人と刻んできた時間とこれから好きな人と刻んでいく時間との厚みは凄い差がある 。
そうじゃない人は結局積み木崩しになるんじゃないだろうか。

返信する
匿名

望まぬ結婚させられた良家の人々ばっかりかよ。
好きな人と結婚した結果がいまだろ。
離婚云々以前に、何回やり直しても一緒。

返信する
匿名

毎日配偶者に恋してるから他の人が入る隙なんてない
だって毎日一緒にいるから

返信する
匿名

29 簡単に離婚なんて思ってないよ。
不倫を簡単だと思ってる人にはそう感じるのかもしれないね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)