引用元:【どうしてそんなに】旦那に対する愚痴70【無神経で自己中なの】

701可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)19:35:58.15 ID: 0.net

今月の電気代の検針票叩きつけられてなんだこれ!って怒鳴られたんだけど。
先月より4000円高かった。

でも、すごく寒かったし、
赤ちゃんいるから暖房はつけないわけにいかないし、
浴室暖房も毎日使ってた。
仕方ないのになぜ怒鳴られないといけないのか。

そもそも電気を使って生活してるのは私だけなのか。
お前だって電気使って生きてるだろ。

どうして私になんなんだこれ!って言えるのかわからない。
意味がわからない。




ふよ速人気記事



702可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)19:44:51.73 ID: 0.net

>>701
赤ちゃんいるってことは日中ずっと家にいるんだろうから、
1日の大半電気使うの奥様だけだからでは?
でも暖房って冷房より高くつくんだよね

だからエアコンがんがんの夏場の電気代より暖房控えめでも
冬場の電気代のほうが高くなる事多いね
それ意外と知らない(逆だと思ってる)人もいる




711可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)21:25:12.35 ID: M.net

>>701
そりゃ普段より光熱費が高かったら怒るのは当たり前。




703可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)19:49:41.11 ID: 0.net

赤ちゃんが病気になったら
4000円どころじゃなくなるのにね。




744可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)17:52:06.89 ID: H.net

>>703
お金だけの問題ではなく赤ちゃんが体調壊して泣きぐずると、
ほぼ一日中付きっ切りでお世話したり抱っこしたり
家事もままならなくなる




747可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)19:22:07.81 ID: 0.net

>>744
旦那さんは話通じないだろうから、
冬の間だけでも実家に避難させてもらうとか。

育児で疲れてる中、理解のない旦那さんと押し問答しても疲れちゃうよ。
体力は赤ちゃんの為に残しておかないとね。




705可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)19:59:29.74 ID: 0.net

電気代が高い理由がわからないとか。
旦那さん、頭悪いんじゃないの?
赤ちゃんいるのに、暖房をケチったりしたら
どうなるか想像もできないんだろうね




706可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)19:59:56.06 ID: 0.net

なんだこれ!!って
光熱費が宝石やブランドのバッグに化けてるとでも
思ってんのかね




707可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)20:05:03.53 ID: 0.net

赤ちゃんのいる家では
暖房費ケチったらいかんというのは常識
非常識と罵っていいわ




712可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)21:46:23.04 ID: d.net

エアコンの暖房は高いよね
夏なんて24時間フル稼働でも電気代7000円くらいなのに冬は倍になるわ




713可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/23(月)21:49:52.72 ID: K.net

光熱費年中一定値とか可能だと思ってるバカっているんだ
びっくり




715可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)01:55:05.84 ID: 0.net

二ヶ月の乳児がいる
雪国でくっそ寒いから日中はファンヒーターだけど、
夜間もおむつ替えや授乳があるから、エアコンと加湿器付けっぱにさせてくれ
って頼んでも勿体ないと却下されたわ

子が泣いた時点で付けるのはOKみたいだけど、
子は部屋が暖まるまで待ってくれる訳はなく、
0度を下回る部屋で乳を出して授乳する時のむなしさ

もちろん旦那は羽毛布団でぬくぬくしたまま眠っている
本気で踏んづけてやりたくなる




716可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)04:16:23.81 ID: 0.net

>>715
そんなの無視してつけっぱにするか、
その羽毛布団を剥ぎ取って子と自分に被せて授乳したら?
そんな状態でなんで糞旦那の言うこと素直に聞いてるのか正直理解出来ないわ
子供より旦那の言う事聞くことのほうが優先なの?




717可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)07:08:28.04 ID: K.net

>>716が言うように、つけたままにしておきなよ。
それでもまだ言うなら実家・義実家に報告、避難できないかな?




717可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)07:08:28.04 ID: K.net

生まれて間もない赤ちゃんとお母さんに対する虐待だよ、それ。
今真冬だし、関東在住の自分だって
起き抜けの部屋(それでも5〜10℃くらいはある)は
かなり寒く感じるよ。
0℃を下回るってとんでもない寒さだよ…まさに極寒。

ママだけじゃなく、赤ちゃんだって、オムツ替えの時は下半身裸になるよね?
お腹冷えたり風邪ひいちゃう。
もちろんあなたが体調崩したら、赤ちゃんのお世話にも影響出るしね。

自分は起きてもこないで羽毛布団の中でグースカやってりゃ
何もわからないだろうけど、
旦那にとっちゃ光熱費>>>>妻子の健康なんだよね。




718可愛い奥様@\(^o^)/2017/01/24(火)07:34:19.34 ID: a.net

じゃあ、ご主人の羽毛布団ももったいないからはぎとっちゃえ!

ひどいなー
同じ経験してみろって感じだよね




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加