私が借りている駐車場に、ある日から見慣れない車が停まり始めた



★発見!せこいケチケチママ その294★


 

349名無しの心子知らず2011/09/24(土) 15:57:27.82 ID:vYLwd/SA

車で思い出した。

夫が勤める義実家の会社の資材置き場が新幹線の駅の近くにある。
私はその一画を駐車場に借りている。
ある日から私の場所に見慣れない車が停まり始めた。
義実家は警察に連絡するも退かされない。
4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。
悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態に。
2週間後に謝りに来た若夫婦。
警察にも「車にいたずらされた!」と通報したらしいが義実家が先に通報済みなので逆に怒られたそう。
若夫婦は海外旅行に行っていたってさ。
奥さんの「あれだけ広いんだからいいじゃないのー。世の中助け合いだしハート」
が忘れられない。
もちろん「私はあなたに助けてもらった事も、これから助けてもらうつもりもありませんが?」と言っておいた。
結局、駐車料金1万×14日分と私の駐車料金2千円×14日分、足場の組み立て&解体代と手間賃をお支払。正規の駐車場に停めたら3万もかからなかったのに…
ばかめ。




352名無しの心子知らず2011/09/24(土) 16:02:27.71 ID:B4iVt4VG

>>349さん
鳶さんもGJ




353名無しの心子知らず2011/09/24(土) 16:18:07.47 ID:IiyOAqtE

>>349
ほんとに清々しいw
金額聞いた時とか支払う時にゴネなかったの?




3543492011/09/24(土) 16:34:16.19 ID:vYLwd/SA

GJありがとうございます。

お金の話しになった時はごねましたよー。
「こんなに?!あり得ない!」から始まり。
若夫婦旦那「こんなお金支払えません!」
若夫婦嫁「小さい子供にそんな距離を歩かせたくなくて…オヨヨヨ」
ですが、無駄に怖い顔付きの義父と夫に
「じゃあ、働いてもらおうかね。お兄ちゃんもお姉ちゃんも体を動かしてみようか」
の言葉ですんなりとorz
変な意味ではなく、義実家の土建屋で働けよ、との意味合いだったのですが、
土建屋=893→「働けよ」→風呂?内臓?
と勘違いしたようです。
義実家も夫も普通の人なんですけどね…




355名無しの心子知らず2011/09/24(土) 16:37:48.35 ID:6yiX1pMG

>>354
ビビり若夫婦ワロタw
ご主人と義父の強面GJ




3593492011/09/24(土) 16:46:36.55 ID:vYLwd/SA

追記。

慰謝料はもらいませんでした。
その分値引きした、と見せかけて足場材料費と手間賃を…w
足場なんて使い回しですしね。
手間賃は旦那と従業員とであまり時間はかかってない…仕事終わりの雑談中にチャッチャとやったもので。
それを1日の金額で請求しました。




360名無しの心子知らず2011/09/24(土) 16:55:37.28 ID:1S0GB/g0

>>359
おぬしも悪よのう。

でもお前さんみたいなやつ、おいら大好きだぜwww




350名無しの心子知らず2011/09/24(土) 16:00:15.68 ID:+8h2ript

なんて清々しいお話。




【画像】加藤茶の嫁ヤバすぎだろwwwwwwwww殺されるんじゃないの?
【画像】最終痴漢電車の漫画wwwwww
お前らのディスプレイの品質がわかる画像
嫁との子づくりが苦行でしかない件
郵便局で順番待ちもできない、いかにも団塊という感じのおっさん
引用元:★発見!せこいケチケチママ その294★

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1
勝手に敷地に停めている分際で何を偉そうにwww

民法上は不法侵入,不法占拠で損害賠償責任が発生するし,最低でも不当利得返還義務がある.よっぽど酷い場合は不法侵入や業務妨害といった刑事責任を問うこともできる.今回のケースであれば会社の資材置き場という事なので民事は当然争える上,長期放置を警察も知っている状況なので,資材置き場に長期間違法駐車され業務に支障をきたしていると言えば,刑事責任も問えるよ.

ただ,私有地内であっても,相手に過失がある場合でも,故意に違法駐車された車を傷つけてしまったり,何らかの過失と認められる行為をすれば,自分が訴えられかねない.このケースでは一部不当な請求をしている上,恐喝と思われる言動がある為,若夫婦に知識があったらヤバかったかもね.

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
そんな知識と知能があったら不法駐車しねーよwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
警察は無断駐車くらいじゃ何もしないよ。
ウチの社宅も無断駐車されるけど、大家も地主も会社も何もしない。
困ったもんだ・・・。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺もクリスマスに仕事でフラフラになって帰ってきたら駐車場に他人の車が停まっててブチ切れたことがある。
その日はもう寝ずに徹夜で雪をかき集めて、その車を囲うように2m弱はある雪の壁を作って、日の出を見てから部屋に戻ってぐっすり寝た。
人生で最高のクリスマスだったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

脅して金巻き上げ取るだけやん。いくらなんでも取りすぎだろ。どこがGJなのか俺にはわからない。この文だけではどちらが違法性高いか判断できない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

和解しといてこういうスレたてるのはどうなのかな、けじめ付いてるのをほじくり返したらだめだら

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの空き地に駐車されてたことがあったが
警察は「私有地の車は移動できない、勝手に移動させるな」の一点張りで切れそうだったわ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

米6
マフラーにジャガイモとか粘土詰めて塞いだら駄目だよ!!
鍵穴にアロンアルファも駄目だし!!
剥離剤掛けるなんてもってのほか!!
あとはフロントガラスの下のエアコン外気交換口に臭いのキツイもの突っ込んでも駄目w

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
不審な車両が止まっている
爆発するかもしれない怖い
中に怪しい物が!
等と刑事事件に発展するような物言いが大切

ホイールナットが緩んでたり
ワイパーのゴムが無くなってても
すぐには気づかないだろうなー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)