老人たちが、優先席に座っている若めの男に「ここは老人の席だよねー」と大声で言い出した→すると、男は突然帽子を取り始め…

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)

737おさかなくわえた名無しさん2012/09/07(金) 21:36:41.74 ID: ID:9ONGdl8O

今日地下鉄で見た光景。

ジジイとババアが10人くらい地下鉄を待っていた。
俺は先頭だったが、
老人どもはずっとうるさい上に全然並んでいなかったのに、
電車が来たら割り込んできた。

俺は絶対に入れないように乗り込んだら、
優先席の方へ行ってずっと俺の文句を言っていた。

その後、ふた駅くらいずっとすごい大声で話し続けていた。
主人公は優先席に初めから座っていた30前後のスーツに
ニット帽をかぶったサラリーマン風の痩せた男。
老人たちは優先席に座っている若いのが気に入らなかったらしく、
そのうち「ここは老人の席だよねー」みたいなことを言い始めた。

すると、男は帽子を取ってスカスカになった髪の毛を見せて、
「ガンの治療で病院帰りの俺より長生きしそうなお前らに席譲れってか?」
続けて、「それに、ここはお前らの家じゃねーよ。
さっきから大声でうるせぇんだ。マナーくらい守れ!」
と言って席をたった。

それを見ていた斜向かいの若い女の子がその男に席を譲った。
老人たちはその後一言もしゃべらなかったな。

俺は降り際に優先席の方に向かって、
「マナーは守りなさいよ」って満面の笑顔で言っておいた。

ニット帽の人にはできるだけ長生きしてもらいたい。




738おさかなくわえた名無しさん2012/09/07(金) 21:54:38.22 ID: ID:elKQyiuY

元から座ってたんじゃないの?




740おさかなくわえた名無しさん2012/09/07(金) 21:57:37.88 ID: ID:kpf+SwD5

DQNに大恥をかかせてスッキリ爽快でいいじゃねぇか。




19 COMMENTS

匿名

そもそも老人専用席なんてどこにも書いてないのに勘違いしている老害が多過ぎだ

返信する
匿名

「俺」がダサすぎるだろw
なんでお前が言い負かしたかのように最後ドヤ顔で説教垂れてんだ。

返信する
匿名

優先席って良い事ほとんど無いよな。
席譲るような人は最初から優先席に座らないし、優先席があるせいでそうじゃない席は譲らなくて良いとか思っている人もいるし、老人や妊婦は当然自分達が座れるものだと思っている。
幼稚な人達がそれぞれ勘違いしていて、思いやりも何もない状態になっている。

返信する
匿名

実際に優先席に座れなかったとクレームつけてくるジジババは居る。
しかも大抵登山の格好して平日のラッシュアワーに文句つけてくる。

返信する
 

スーパー障害者用駐車スペースに真っ先に止めるのもジジババなんよねぇ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
世間の風潮になっちゃってんだよそういうのが昔から
とにかく電車で労らないといけないのは老人だとテレビでも未だ
いつまでも浸透させているし
老害と若者とそれぞれ専用席作ればこんなボケたトラブルも
それ程起きなくなるのにね
それ程というのは仮にそんなもの作ったとしてもまだおそらくたぶん
ゴネる馬鹿がいるだろと想定して

返信する
匿名

ガンの患者に席を譲った若い女の子はグッジョブ。

騒がしかった老人たちは、はた迷惑だが、注意されたあとはおとなしくしていたので、韓国人や中国人よりはまし。

返信する
名無しさん

ガンの患者に席を譲った若い女の子はグッジョブ。

騒がしかった老人たちは、はた迷惑だが、注意されたあとはおとなしくしていたので、韓国人や中国人よりはまし。

返信する
匿名

多 対 少
で自分が多の方だと気づいた瞬間に狡猾になる人間にだけはなりたくないと日々思ってるわ

最初は老害で次は1だな

返信する
匿名

法的根拠
はい、論破

譲る必要はないんだから無視すればいいンゴよねえ

返信する
匿名

自分も体調悪くて座ってたら、「最近の若い子は席譲りもしないのね。」みたいな陰口後ろで言われたことあるよ。

でも逆に貧血でふらふらになりながらバスに乗り込んだら、おばちゃんたちが「大丈夫?!座りなさい!!」って介抱してくれたこともあった。

まあ人によるよね。

返信する
名無し

末期ガンだった私の友達も、普通の席にいたのに
妊婦にマタニティーマークで叩かれてた
私も抗がん剤の通院で辛い時、似た経験した
若くて健康そうでも病気の人は居心地悪いよね

返信する
匿名

これと同じレスをまとめた別のまとめのコメ欄だとがん患者を叩いている阿呆がたくさんいたがあれはなんだったんだろ……

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)