神社仏閣に行くと神仏の声が聞こえる。声では無く文字が浮かび上がってくる時もある。墓参りに行くと御先祖が話掛けてくる→「いつも見守っておる。将来を案ずる事は無い」

引用元:墓場まで持っていく話を書き込むスレ第28話

12おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/08(日) 10:57:07.06 ID:hC8oy988.net

キチ○イと言われるのは承知の上で。
神社仏閣に行くと、神仏の声が聞こえる事。
声では無く文字が浮かび上がってくる時も。
墓参りに行くと御先祖が話掛けてくるし。
具体的なアドバイスがあった事はないけど、現状なり将来なりを安心させてくれる。




13おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/08(日) 13:51:37.53 ID:pxM2ecox.net

>>12
興味あるので聞きたいんだけど、安心させてくれると書いてますがそれで当たってた?




14おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/08(日) 20:22:15.57 ID:DLCFDc2G.net

>>12
あー、あるある




1512@\(^o^)/2017/01/08(日) 20:58:13.26 ID:aBpbli+8.net

>>13
当たる当たらないじゃなくて、端的に言えば「いつも見守っておる」とか「将来を案ずる事は無い」とかって感じ。
これがそうだったのかと思った出来事があって、高さ2メートル程の所から真後ろに落ちた時、「頭を守らなきゃ」と思った瞬間に体を抱き抱えられた感じがして、10点満点の着地をした事がある。
まあバカの戯れ言とでも思ってくれれば気が楽ですわ、
氏神様にお参りした直後だったから、少々驚いたけど。




16おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/09(月) 00:58:10.10 ID:cHGfBoYk.net

>>15
あ、すごいですね。




17おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/09(月) 18:02:56.31 ID:G1RYaGe4.net

すげー
いいなそういうの




21 COMMENTS

匿名

統合失調症とはあわれなものだな
見えている文字も聞こえている声も
脳が勝手に作り出した幻覚に過ぎんぞ

え?ふよふよ速報。は現実だろ
ほら、文字が見える
脳が勝手に作り出した幻覚なんかじゃないぞ
おい、なんだその、まるで統合失調症の患者でも
見るような、あわれみのこもった目は……

返信する
匿名

下北半島とか沖縄とかでは、そういう娘さんはそっちの世界に入ったんだよ。

返信する
匿名

まあ高い所から落ちたとこもふくめて妄想なんだけどな
整合性というか他人が聞いても納得できる論理性がないだろ?
他人が面白かった!って話してくる夢の話みたいに
それが糖質の妄想の初期な
そのうち被害妄想が酷くなる

返信する
 匿名。

声までは聞こえないけど、自分は事故の時に守られたり、くじ引きの当たりや良い人の周りには光が見えたり、予知夢を見たりするからこういうの信じる
この話で金儲けしたり信者を募ったりしてないから害はないし、こういう話が嫌いならわざわざ来てコメントして水差すことないと思う

返信する
匿名

宗教は思い込みだからね
良いことがあれば「信仰のおかげ」
悪いことがあれば「堕落していたから」
とにかく何でもこじつければ、あら不思議
カミサマノオカゲ

返信する
匿名

オッボと一緒。無いものをあると思い込んで、幻覚幻聴記憶の改ざんを知らない間に自分でしてしまうんだよね。

返信する
匿名

同じようなこと言ってる人見たことある
神社やお寺に行くと、声が聞こえるんだって。
統合失調症と診断されてると言ってたよ。

返信する
匿名

根本的に自分が選ばれた存在とか、他人と違うとか思ってるんだろうな。
俺も変なの見えてた時期があったが、速攻で病院行ったわ。
自分が選ばれし能力者()である可能性より病気の可能性の方が遥かに高いと思ったから。
嘘かほんとかは別として、変なものが見える、病気かもしれないって思考に行かないところが、もうすでに病気なんだろうな。

返信する
匿名

そういうのが、あるという前提で話をさせてもらうと、
まず、あなたは霊的にとても敏感で、信心ぶかいはずなので、そのこと自体は大変素晴らしいんじゃなきかなと思います

人間に霊の声が聞こえないのは基本的には必要ないからであって、肉体をもつ人間の機能に備わっていない
そういうのが慢性化した場合、異常です
あんまりはまると疲弊し、 いずれ実生活がままならなくなる
それは低級霊にからかわれてるから起こることで、ゆっくりでいいから意識的に断ったほうがいい
心配することはない
しかし、これは脅すわけじゃなく、いずれ、こわいことも語りかけてきます コントロールできなくなったり。そんときになって、「ああ、こらゃだめだ。私は勘違いしてた」
と気付く人が大半です これに漏れると、ズブズブはまってって、狂人です

以上のようなことは、まともな宗教家なら必ず言います

返信する
匿名

自分も歩道橋の一番上から一番下の階段まで落ちたことある。
落ちた瞬間は周りの人の叫び声が聞こえたんだけど、そっからフワッと浮いた感じのスローモーションになって、最後は忍者みたいにシュタッって着地したらみんなにおぉ〜みたいに盛大な拍手をされた。
あれは守護霊のお陰だったんだろうかw
ちな打ち身すらない無傷だった。

返信する
匿名

※17
自分も駅の階段で足がもつれて落ちた時があったけれど
なぜかスローになって最後きれいに着地できた
その時思ったのは「自分すごい反射神経!オリンピック出られるかもw」
人によってこうも考え方が違うんですね

返信する
匿名

人間は何かを信じる事で強くなれるので、その何かは何でもいい。
それが本当か嘘かなんて誰にも分からないし、自分が信じられればいい。

返信する
匿名

病院行ってお薬もらっても見えたり聞こえたらまあ霊的な物考えもありかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)