彼がメールやLINEで「○○ンゴ」「○○してクレメンス」を多用してる。ネット用語をリアルでも使う人は痛い→こんなこと考える私の心が狭いんだろうか?皆普段から「ンゴ」「クレメンス」は使う?

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part46

23恋人は名無しさん2017/02/23(木) 17:24:31.12 ID:n3sq6YfXO.net

イラッというか、少し引くというか…
27才で学生の彼氏がメールやラインで「○○ンゴ」「○○してクレメンス」を多用してる。
あと、過去1回だけどまとめで見た他人の考えをさも自分で考えたかのように語ってきたことがある。
「私もそのまとめ見たよ」とは言わなかった。
ラインでの口癖?は、それぐらい許したれって気もするけど、
なんかネット用語をリアルでも使っちゃう痛い人って感じで、少し痛い。
しょこたんみたいな、芸能人かつそれを芸風にしてる人ならまだしも、
学生ではあるけどいい年の人間がこういうことしてると、うーんってなる。
なんか、社会人になっても痛いことに気づかないまま続けそうな気がする。
私以外に連絡するときはどうなのか知らない。
こんなこと考える私の心が狭いんだろうか。皆普段から「ンゴ」「クレメンス」って使うの?




27恋人は名無しさん2017/02/23(木) 18:39:15.49 ID:LJAJcOsA0.net

>>23
あなたもまとめサイト見てる時点で彼氏と同じ穴の貉かと




29恋人は名無しさん2017/02/23(木) 19:16:56.66 ID:kB06laL60.net

>>23
そもそも27歳学生の時点で色々とお察しな気が…
多浪の医学部生かな?

ネット用語なんてそういうネタで笑わせようとする時ぐらいしか実生活で使わないよ
その人、貴女が面白がると思って言ってるじゃない?
嫌なら嫌とハッキリ言うべき




21 COMMENTS

匿名

今やみんな使うけど、ワロタwwとかでも嫌だなー
男友達同士のLINEで使ってるのは別にいいけど、私にも使ってきたらそれやめてって冷静に言ってる。
まあ私もしょっちゅうまとめ見てるから気付くんだけどね…見るのはおもしろいし

返信する
匿名

よく読んだけどリアルでは言ってないんだよね
メールやラインだけなら別によくない?
嫌なら直接言えばいいじゃん

返信する
ななし

大丈夫俺なんて天城ブリリアントパークってアニメのぬいぐるみの語尾の~だミーって語尾を1人で使ってる。俺に比べたら可愛いもんだよ。

返信する
匿名

※18
リアル彼女や友達や知人とのやり取りに用いてるなら、
ツールはメールやLINEであろうとリアルで言うのと変わらないでしょ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)