婚約中だが、相手の怒った時の態度が気に入らず、結婚するのが嫌になってきた…

引用元:婚約中だが結婚するのが嫌になってきた

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:49:04.982 ID: eAv3fKto0.net

相手の怒った時の態度が気に食わないからうまくいく自信がない




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:49:42.841 ID: 36ZiDTnLd.net

結婚前でよかったじゃん婚約解消するだけ




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:51:28.038 ID: eAv3fKto0.net

>>2
指輪も結納も全部無駄になるな




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:52:45.531 ID: 36ZiDTnLd.net

>>7
今後の人生無駄にするよりまし




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:49:45.372 ID: HP6WkviHd.net

女か?




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:51:48.254 ID: eAv3fKto0.net

>>3
違う




4以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:50:13.770 ID: QiJtF3v8d.net

早く別れろよ




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:52:05.571 ID: eAv3fKto0.net

>>4
仲直りしたんだけどなんかモヤモヤしてる




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:52:41.105 ID: eAv3fKto0.net

>>4
考え中




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:50:42.123 ID: xZPKDE6D0.net

どうせ二度と口ききたくなくなるようなこと言ってんだろ




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:53:38.845 ID: eAv3fKto0.net

>>5
そんな事言ってない
一緒にテレビ見てたら俺の過去の事が気になりだして
急に不機嫌になった




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:50:42.927 ID: WIYCAzgD0.net

とりあえず同棲したら?
これって結婚の遠回りらしいんだけど




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:54:10.593 ID: eAv3fKto0.net

>>6
6月ぐらいからする
式まで半年ぐらい




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:56:29.899 ID: WIYCAzgD0.net

>>20
やっぱ結婚やーめた!のパターンが多いらしいぞ、同棲
人のことだからなんとも言えんが

結婚した男友達に聞くと
責任とかあるから勢いも大切らしい




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:59:31.208 ID: eAv3fKto0.net

>>25
もう勢いみたいもんだな
ここまでくるとやめにくい




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:51:50.627 ID: GKYsBgUm0.net

俺は一昨年のクリスマスにプロポーズして
4月から一緒に暮らしだして
去年のクリスマスに嫌になって別れたけど




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:52:28.089 ID: HP6WkviHd.net

やめて逃げちゃえ
1人は気楽だぞ




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:53:31.591 ID: x0fl9aAc0.net

今の時点で引っ掛かるものがあるのはこの先もっときついぞ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:53:44.842 ID: 1WasCj/m0.net

上手に喧嘩できない相手なら分かれるが基地




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:58:49.906 ID: eAv3fKto0.net

>>19
元々お互い喧嘩しないタイプだからな
機嫌悪くなったら無視しだして何かあるのに聞いても何にもないって言うし

子供みたいでめんどくさいんだよな
大したことない理由で怒るし




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:59:25.566 ID: FfdP6Dna0.net

そんな相手よく婚約したな
解消したほうがいいぞ




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:00:24.211 ID: eAv3fKto0.net

>>28
そもそも付き合って半年ぐらいだからね




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)16:59:35.428 ID: x0fl9aAc0.net

因みにお年は?




33以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:00:41.113 ID: eAv3fKto0.net

>>30
28




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:00:58.828 ID: ThhP+071p.net

勢いも大事だけどそれ以上に冷静な判断が必要だぞ
結婚相手の親を見る事が大切




37以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:02:00.529 ID: eAv3fKto0.net

>>34
相手の親は普通だな




35以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:01:17.164 ID: eAv3fKto0.net

はっきり言わなかったらこっちも怒るしかないな




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:01:45.645 ID: 5b2aeXqy0.net

3割は離婚するんだぞ
よく考えろな




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:02:47.722 ID: eAv3fKto0.net

>>36
逆に考えると大半はしない




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)18:04:11.565 ID: mBqYHyl+a.net

>>38
底辺はほぼ高確率で離婚だよ
普通の家庭ではほぼ離婚しないけど
でもこんなとこにいるってことは底辺なんでしょ?




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:08:02.489 ID: BS8nbei/0.net

マリッジブルーじゃんワロ




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:14:29.336 ID: eAv3fKto0.net

>>39
多分そうだなw
結婚後もあんな態度取られると温厚じゃなくなりそう




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:11:25.569 ID: x0fl9aAc0.net

その年だとよっぽどじゃないと性格なんてかわらんし
意識的に話し合う場を儲けないと同じこと繰り返してばかりかもな




42以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:16:31.235 ID: eAv3fKto0.net

>>40
今度その事について言ってみようと思う
傷付くから無視はしないでとまだ罵声の方が良いから何か言ってと




44以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)17:36:26.003 ID: 9Qtm4o3F0.net

無理すんな、俺には我慢する必要ないだろ

何怒ってんの?
とか言って抱きしめとけよ

話聞き出したら隠し事はナシな、
で話してくれるようになるだろ




48以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/02/15(水)18:54:12.853 ID: F51jOq6ca.net

ただのマリッジブルーだと思うから気にしないでおく




10 COMMENTS

匿名

子供が出来てもそういうタイプって変わらないんだよなぁ・・・
気まずい雰囲気の中でご飯を黙々と食べる子供が脳裏に浮かぶ

返信する
匿名

テレビ見てたら報告者の過去が気になりだして急に不機嫌になるってどういうこっちゃ
誰が過去を気になりだしたのか?彼女が、だとすればどんな場面でどういう流れで気になりだしたのか?
そこから何故不機嫌になる流れになったのか?色々省かれすぎてて良く解らん
元々喧嘩しないタイプってのも報告者は良く解らんが、
なんとなくだが彼女は理不尽に当り散らさないように色んな物事をとりあえず自分の胸に収めて
色々どうすべきか吟味しながら冷静さを取り戻していくタイプなんじゃないかと思うが
だとしたらいわば酸素供給を絶つ事で鎮火するタイプだから、変に干渉するとバックドラフトを食らうぞ
まあ何にせよお互いの関係は未だ緊張した状態にあるみたいだし、結婚しても改善されないと同棲して判断したなら別れた方が良いだろうな

返信する
匿名

付き合って半年でわざわざ結婚しなくてもいいじゃん
せめて1年は付き合ってから結婚すれば良いのに
離婚って結婚以上に大変だよ

返信する
匿名

でも勢いがないと結婚なんてできないよな
当たりかハズレか見極めてるうちに時間なんていくらでも使っちゃうよ

返信する
匿名

この先一生?生活基盤を共にする相手が
察して構ってちゃんなのはつらいぞ。

返信する
匿名

うちのは治ったぞ?
喧嘩して三日ぶりくらいに会っても機嫌が悪い。
理由を聞いてみたら「まだ謝って貰ってない」だって。
・喧嘩というものは互いの意見の食い違い。
・意見が違うからと言う理由で一方が謝るのはおかしい。
・意見をぶつけ合っても解決しない問題をいつまでも引きずるのは生産的ではない。
・イライラしてるのは互いに面白くないからどれだけ腹が立っても一晩寝たら無理矢理忘れた振りをする。
・それでも収まらないなら性格の不一致で別れよう。
こんな感じでサッパリした女になり結婚した。

返信する
匿名

※6
一晩の内にイライラを押し込めないと離婚するって脅しだぞそれ
感情はどんな形にせよ発散させないといずれ爆発する
大事な奥さん脅すよりもっといい方法あるんじゃないか?

返信する
匿名

とにかく話し合い。どこまでいっても所詮他人だから、腹割って話し合って歩み寄って。
相手のダメなところが見えたら切り捨てる、なんてやり方じゃ結婚も家族もうまくいかないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)