ゲーセンでバイトしていたときに、景品がとれないと駄々こねるお客がいた



★発見!せこいケチケチママ その313★


 

75名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:04:09.03 ID:JgC6ubT4

頭悪そうな感じがにじみ出てるから嫌いな方はとばしてください

前にSCのゲーセンでバイトしていた時の話。
そこは田舎で小さいから、店長以外社員なんて居なくて景品の設置とか全部バイトがやってたのね。
そこに女の子向け戦隊モノの景品が入ってきて設置されたんだけど、その時のお客さんが夫婦でセコケチだった。
「もういくらも使ったのに取れない!」って怒られて、とりあえず取り方教えた。
けど今度は「取れないじゃん!これ欲しいのにねー」と、側に居た子供に話しかける(そうでもなさそうだったけど)。
あんまり怒って埒があかないので、店長の許可をとって少し手前に動かしたんだけど、それでも取れないと「これだけ頑張ったんだからくれてもいいじゃない!」と怒られた。




それは法律で禁止されているんですよと丁寧に謝ったら文句言いながら帰っていった。
その後こっそりとチャレンジしたんだけど(客が少ない時はたまにやり方を覚えるために操作しろと言われてる)原価割れするくらい取りやすいものだったんだよね。
もちろん、上手な客もそうでない客も居てどんなに簡単な景品でも取れない人は取れない事は分かってるけど、それがゲーセンだしね。
結局後でいくらお金を投入されたのか調べたら数回しかチャレンジしてなかった(原価割れする金額)。
そういう客はどこでも居ると思うし客の気持ちも分かるんだけど、怒るのはやめてほしいです。

あと、これは泥棒に片足突っ込んでるかもしれないけど、ぐるぐる回るお菓子を掬うプライズで体当たりして揺らして落とそうとする人は親子でやってる人ってけっこういる。




76名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:06:22.67 ID:JgC6ubT4

ギチギチでめちゃくちゃ読みにくいですねorz
もう少し改行してもよかったかも
すみません




77名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:18:08.59 ID:GLvMHrzd

別に読めるよ。もう少し改行のタイミングが早くてもいいかもね。

ゲーセンとかって、セコケチ系は集まりやすそうな気がする。
そんなところ(失礼)に子連れで来る時点で多かれ少なかれ
DQN風味入ってるし。

結果論だけど、最初に取り方をレクチャーしたあたりが「餌付け乙」に
なっちゃっていたのかもしれない。




79名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:26:47.58 ID:xObYNtiO

なかなか取れない人の為に取りやすい位置に移動させたり取り方を教えたりするのは普通。
「餌付け乙」じゃないよ。




80名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:51:14.22 ID:TXXovctq

素直にプリキュアと書けw




82名無しの心子知らず2012/10/01(月) 17:03:31.65 ID:JgC6ubT4

>>80
名前は書かない方がいいのかなとw




81名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:53:52.21 ID:s9Plp2hd

前って書かれていたからもう無用だとは思いますが。
ぐるぐる回るってスイートランドのこと?
あれは攻略法があるから、それとなく書いておくと結構客が釣れますよ。

下はスイートランド揺らし対策。
体当たり・揺らし対策はドームに接触するまでお菓子を積み上げる。
下の台座のやや中心寄り ( 上の皿が伸びたときと下の皿の限界の中間辺り ) に配置。
これでちょっとやそっとの揺らしには耐えるようになる。
しかも変な揺らし方をするとドーム中心に向かって崩れる。
下からお菓子を押し込んで崩す分にはそれなりに脆いけど金を払わない揺らしには有効な対策。
あとはこまめに巡回だねぇ。
ロケーションも両替機の側とか、多くの人の目に付くところに配置することも重要。




82名無しの心子知らず2012/10/01(月) 17:03:31.65 ID:JgC6ubT4

>>81
それですそれです
ゲーセンというか本当に小さなゲームコーナーだったんで、配置的に見えにくい所に置くしかなかったんですよね
でも一応カウンターの横に置いてあったんですけどね
注意書きはちゃんとあって、そういう取り方したら全部没収でした
実際にやってる子は取り上げられてました




78名無しの心子知らず2012/10/01(月) 16:24:33.63 ID:u82pYzSh

お菓子をすくうプライズに念力を送ったことならある。成功したことはないが。




【画像】モノトーンビキニとかいう水着www
親にKindlefireHDプレゼントしたったwww
ようやくできたコンビニがデイリーヤマザキだったwwwwwwww
「負け組ばっかりw」「隣のカップルの女、安っぽいw」彼女がフードコートで放った一言で完全に冷めた。
可愛いけどものすげードジっ娘でいつも余計なことを言う先輩に冷めた
引用元:★発見!せこいケチケチママ その313★

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

俺だったらキャッチャーの腕が当たっただけで落ちるくらい近づけて、
取れたら「今回だけですよ」みたいなこと言うかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなことよりプリキュアが女性向け戦隊モノだっていうことに衝撃を受けた。
見たことないけど。(魔女っ子+セーラームーン)÷2ぐらいの印象だった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

昔から子供可愛さにこれくらい言っちゃう親って結構いそうだけどな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)