フリーランスで働く彼を侮辱しているような態度と取られてしまって傷つけて喧嘩。彼「言い過ぎたごめん」→後日電話をしたら、「まだ怒ってる。もう無理だと思う。将来が見えない」

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 480

60恋人は名無しさん2017/02/15(水) 18:55:08.84 ID:BSMJ8dCH0.net

遠距離、付き合って10ヶ月です。長文失礼します。
4日前、彼の大切なことを傷つけるような言動をしてしまい、初めて喧嘩になりました。
彼が怒ってハッと自分が最低なことをしてしまったと気づき、誠心誠意その場で謝りました。
バイバイする時に彼も言い過ぎたごめんと言ってくれましたが、明らかにモヤモヤが残っている感じが伝わってきて、もう一度ちゃんと謝ろうと思い、その2日後電話をしたら
まだ怒ってる。もう無理だと思う。将来が見えない。前々から…などなど溜まっていたのが噴き出したように 怒っていて…私はできるだけ感情的にならないように、
本当にごめん、反省している、これから気をつける、彼に対しての思いなど伝えたのですが、彼はごめん、無理だわの一点張り。
最終的には別れるなんて考えられないと、駄々をこねるようになってしまいました。
彼から考えさせて、でも期待しないで。疲れてたから寝るわ。と言われその電話は終わり。
翌日彼の方から電話していいか?と連絡があり、きっと振られるんだ…と思っていたら昨日は言い過ぎたごめん。疲れてたのもあってきつく言ってしまった。やっぱり〇〇しかいないと思うから…と言ってくれ、仲直りすることができました。
でもその後のLINEが微妙で不安で仕方がありません。
すぐに直接会えるわけではないので、彼を信じるしかないのですが、やっぱ無理だと言われてしまったらどうしよう…という不安で一杯です。

もちろん、喧嘩して気付いた彼に対しての心無い言動を改めて良好な関係を築いていきたいと思っているのですが、仲直りを素直に喜んでいいのでしょうか?

過去にこういった経験がなく、どうしたら喧嘩前のような雰囲気に戻れるかわかりません。

私はLINEではなるべくいつも通りにやりとりをするようにしていますが、時が解決してくれるのを待つしかないでしょうか?




61恋人は名無しさん2017/02/15(水) 19:03:35.55 ID:Rialw5rO0.net

>>60
彼の大切なことを傷付ける言動って、具体的に何したの?
大したことじゃないなら一時的にムカついただけでいくらでも時間が解決してくれそうだけど、浮気とかの致命傷だと難しいのでは?




64恋人は名無しさん2017/02/15(水) 19:34:01.39 ID:BSMJ8dCH0.net

>>61
具体的に言うと複雑なのですが、簡単に説明すると構ってちゃんが過ぎたのと彼のやりたいことを妨げるような気分屋な態度等です。
彼はフリーランスでしている仕事があるのですが、それを侮辱しているような態度と取られてしまったようです。それが決定打となり今までの些細な不満も爆発してしまったようです。
私はそんなつもりは全くなく、応援しているのですが気持ちとは真逆の態度を取ってしまったと反省しています。




62恋人は名無しさん2017/02/15(水) 19:08:12.72 ID:b5eZIHez0.net

>>60
傷付けた発言はただのきっかけに過ぎなくてそこまで拗れたのは遠距離がもう無理、将来が見えないって事なんだと思うよ
どっちかが移り住む具体的な予定があるなら将来が見えるけど未定なら今回仲直りしたところでまた不満が爆発しそう




64恋人は名無しさん2017/02/15(水) 19:34:01.39 ID:BSMJ8dCH0.net

>>62
私が地元を離れ、6月から同棲する予定です。
フリーランスの仕事をこれから広げていきたいし、そのためには自分の時間が必要だから同棲しても今回みたいなことがあったら無理だと思うと言われてしまいました。




65恋人は名無しさん2017/02/15(水) 19:48:12.26 ID:laI+799v0.net

>>60
信頼なんて簡単にぶち壊れるものだとわかったわけでしょ?
チャンスをもらったんだから、いっぺんになんとかしようと思わずに、
もう一度最初から積み上げるつもりで一つ一つ誠意を尽くすしかないでしょう。




71恋人は名無しさん2017/02/15(水) 23:07:23.03 ID:BSMJ8dCH0.net

>>65
そうですよね。すぐに許して貰おうなんて甘ったれてますね。早く楽になりたいなんて思わず、少しずつ信頼を回復できるよう自分なりに考えて行動しようと思います。




19 COMMENTS

匿名

主語がないから誰がどんな言動してるかがわからない
言った事の正反対の事を次の行で書いてるから混乱する

返信する
名無しのふよふよ速報。

具体的にどっちが何を言ったかわからないけど
そこまで拒絶されてヨリ戻る?
何をしでかしたか知らんが彼以外を探した方が良い気が?

返信する
匿名

その一言が「きっかけ」となって「今までの不満」が爆発したっつってるじゃん
その一言以外にいくらでも不満があって、ずっと我慢してきて、という経緯を「些細な」という言葉にしてしまってるということはそこは謝る気ないんだろ
またそのうち溜まって爆発する
「その一言」さえ言わなければいくらでも我慢してもらえるとでも思ってんのか

返信する
匿名

適切なアドバイスもらってるやん
もう一度積み上げていって駄目なら潔く身を引くしかないなー

返信する
匿名

将来結婚考えてんなら、この喧嘩をいい機会としてお互いの不満とかをもっと突っ込んで話し合いしてもいいかもな
結婚しないにしても同棲するなら価値観の擦り合わせって必須だから、一回自分と相手のことをよく考えてからその気持ちを伝えたらいい
それで相手が無理と判断するなら、それだけのことをしたってことだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

一度離れた心を手繰り寄せるのは時間も気力も掛かってしんどいぜぇ? 成功すれば堅固な絆になるけどもさ
でもこの感じだとスッパリ諦めて次行ったほうがお互いの為なんじゃない? 時間は有限なんだし

返信する
匿名

男「この先もっと仕事を広げてフリーランスで成功したい」
女「フリーランスってアルバイトみたいなもんじゃん、正社員の方が格上」
男「お前とは価値観が合わない」
こんな感じなんだろうな

返信する
匿名

×侮辱しているような態度と取られてしまった
○侮辱してると思われるような態度を取ってしまった

一見同じ意味に見えるかも知れないけど自覚があるかどうかが言い回しに出てる

返信する
名無しのふよふよ速報。

今まで溜まったもんがーって事は、日頃から色々言われてたのを彼氏は必死に抑えてたんだろうな。
こりゃ無理だと思うわ。
彼氏はちゃんと目を覚まして逃げてくれ。

返信する
はぁ

彼を幸せにしたいのではなくて、自分が幸せになりたいだけだから、結果は見えてるでしょ。

返信する
匿名

彼は付き合うのやめたほうがいいのに。
冷静になったというより盲目になった気がする。

返信する
匿名

自分は自分のことばかりを心配している加害者、に気付くことが一歩目だろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)