嫁「子供に携帯を持たせたい。学校でうちの子がハブられる」正直子供に携帯代+お小遣いをあげるお金がキツい。娘はかわいいから本当持たせてやりたいが、昔と違って今は機種代も高いしなぁ…

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128

231名無しさん@HOME2017/02/08(水) 01:04:56.67 0.net ID:

スレ間違ってたらごめん。
子供に携帯を持たせるかで嫁と揉めてる。

子供が春から中学生になる。
嫁は子供にも携帯を持たせないと、学校でうちの子ハブられるとけしかけてくる。
確かにそろそろ周りのみんなも携帯持ち始めるのかな、とは思うんだが…
正直子供に携帯代+お小遣いをあげるお金がキツい。

俺の給料は手取りで19万。
家賃6万円に光熱費月約1.2万円。嫁と俺の携帯代約2万。あとは車の保険やら生命保険やらを月1.5万払ってる。
あとは娘やら嫁への小遣い差し引いて6万で食費やら何やらやりくりって感じ。
嫁は専業。

携帯ってどうしても一万ぐらいはするし、正直これ以上出費が増えるの痛い。
だから少しでもいいから嫁に働いてほしいと言ったら嫌だと言われた。

結婚前から、俺はお前を養う気はないから(生活のためにやりたい仕事を犠牲にしたくないという意味で)どうしてもの理由がない限り共働きで生活費は折半だけど、それでも俺と結婚していいの?という話をしていた。
嫁了承。ところが結婚して3年後くらいからあっさり働かず家にひきこもり。
もともと友達も激少な嫁。
家事も完璧にするわけでなく、家もそんなに綺麗ではなく。毎日お弁当かお菓子買ってきて!という感じ。




232名無しさん@HOME2017/02/08(水) 01:10:30.09 0.net ID:

>>231
小6の子がいるのに、給料安すぎて携帯どころか制服買えるかも心配なレベル




234名無しさん@HOME2017/02/08(水) 01:19:45.40 0.net ID:

そんな嫁に愛情がなくて、はっきり言うと子供も作るつもりなかった。
嫁に育てられると思わなかったし。
だから嫁に20代のうちに子供欲しいと言われ、相手の親に子供子供とけしかけられたストレスでバイアグラ飲んで無理やり勃たせて作ったことを少し後悔したときもあった。
娘は本当に可愛いし愛してる。

娘ができたあとは、昔より家事はやるようになった。
でも子育てが大変なのは重々承知だが、それまでの経緯を見てるせいか部屋が汚かったり洗濯物が溜まってると
働いてないくせにと思うことが増えていった。
家事も正直けっこう俺が負担してた。
今でも嫁にお金を預けるのが不安なので、家の食材の買い物も俺がほとんど行ってる。

そのくせ新車を欲しがったり、携帯を月額840円だかお金かけてディズニー仕様にしたり、嫁の奨学金を俺が払ってることに本当にイライラした。

娘がいるから別れようとは思わないが、きっぱり働く気がないと言われて
最後の米粒1粒サイズの愛情もなくなった。

甲斐性無しの俺も悪いのだが、俺の気持ちや経済状況を知って結婚したのは嫁だ。

娘の携帯どうしよう…娘はかわいいから本当持たせてやりたいが、昔と違って今は機種代も高いしなぁ…




237名無しさん@HOME2017/02/08(水) 06:32:38.93 0.net ID:

>>234
甲斐性なしでも子供作れば責任が生じるんだよ
開き直ってないで働きなよ
嫁さんもどうかと思うけど、子供いるのに結婚前の生活のためにやりたい仕事を犠牲にしたくないなんて言葉を
いまだに言い訳にしてるあなたも酷い
結局、その我侭が娘さんを犠牲にしてるんでしょ

離婚しない前提なら、奨学金は恥を忍んで実家にかけあえば?
どっちかの実家に同居させてもらうとかさ、その収入だと今後まともに育てられないよ・・・




238名無しさん@HOME2017/02/08(水) 07:22:23.39 0.net ID:

>>234
それだけ育ってれば離婚したら娘ついてくるんじゃないの?
嫁に宣言しなよ、働かないなら離婚するって
どうせこのままじゃ娘を高校にやるのもキツイよ?入学金や授業料、制服体操着靴カバン全然買えないっしょ




243名無しさん@HOME2017/02/08(水) 08:35:58.09 0.net ID:

>>234
奥さんの携帯奨学金は自分で稼いで貰って、浮いた分を愛する娘の携帯代にしたら?
中学生で手取りがそれで専業主婦は無理でしょ。




239名無しさん@HOME2017/02/08(水) 07:32:45.34 0.net ID:

それもう携帯がどうこうの話じゃなくない?
一度離婚覚悟で奥さんと話し合った方がいいよ
正直専業出来る給料ではない…
あなたが覚悟決めたら給料上げるのは可能なの?
年齢や職歴にもよるけど転職して給料アップは容易ではないし

個人的にはあなたは資格取ったり何だのして給料アップを狙う、
奥さんはパートでもいいから働く、
お弁当は不経済だからちゃんと自炊する、
娘さんの携帯は格安スマホなら1万もかからないよ
というか中学生ってみんなスマホ持ってるの?
私の周りでは高校入学のお祝いに買ってもらう子が多いよ




240名無しさん@HOME2017/02/08(水) 07:46:52.11 0.net ID:

携帯所持は地域差ある
うちの周りは中学生でスマホはほぼ持ってる感じ

その奥さんの「持ってないとハブられる」はちょっと信用できないけど
周りにリサーチしてみてもいいかもね

でも娘さん、本当にスマホ欲しがってるの?
スマホ以前に揃わない物がたくさんありそうだけど・・・




241名無しさん@HOME2017/02/08(水) 08:05:44.95 0.net ID:

スマホより優先するべきものがあると思うけどね その収入だと学習塾はもちろん部活の費用さえ厳しいんだから、子供の将来を摘んでしまうよ
専業奥さん最悪だけど、手取り19万の旦那はもっと最悪、貧乏低学歴の連鎖にならないように携帯がどうのこうのより学業の大切さを伝えられる親になりなよ




242名無しさん@HOME2017/02/08(水) 08:09:00.32 0.net ID:

愛情が薄っぺらすぎて泣ける




244名無しさん@HOME2017/02/08(水) 08:42:39.20 0.net ID:

てか専業主婦に携帯必要?




245名無しさん@HOME2017/02/08(水) 09:23:48.38 0.net ID:

今時、固定電話ない方が多いのでは?




247名無しさん@HOME2017/02/08(水) 09:51:10.76 0.net ID:

携帯代以前に専業嫁が問題なんだけど
夫婦二人で携帯代2万は高いよ
格安SIM+固定プロバイダにすれば親子3人8000円でおさまるはず
端末代を2年分のせて考えても今の携帯キャリアで払い続けるよりはるかに安いはず
言っちゃ悪いけど情弱というか底辺層は携帯キャリアから搾取されてるんだよね




249名無しさん@HOME2017/02/08(水) 10:39:29.30 0.net ID:

専業の意味がない寄生女とは離婚前提の話し合いが必要でしょう?
その手取りで生活できているのが不思議だ




246名無しさん@HOME2017/02/08(水) 09:37:16.38 0.net ID:

携帯なら中古のスマホ本体買って格安SIMでいいじゃん
そうすれば本体代の初期出費は必要だけど月額は千円とかだよ
自分も使ってるけど格安SIMで全く問題ない
中学生なら最新機種じゃなくてもいいだろうし
それよりも奥さんが問題でしょうよ




26 COMMENTS

匿名

奥さんと離婚したらまるっと1人分生活費が要らなくなるんだから
携帯代も制服代やらも余裕
なんだ解決したじゃないか

返信する
匿名

30代でずっとその仕事してて手取り19万でしょ
もうどうにもならんから逆に好きにすればいいんじゃないかな

返信する
匿名

婚前の他愛もない口約束ばかりウジウジ引っ張ってきて、子供が出来たら責任も重くなる事が分からないのかねぇ
家事放棄したわけじゃないんだから離婚しても親権奥さんだろうし、そんな気構えじゃどうせ父親一人ではとても育てられないだろうよ
いい年して自分の事ばかり考えてないで、ちゃんとした所で働いて娘に携帯買ってあげな

返信する
匿名

嫁も悪いけど、そんなの知ってて結婚した相談者が悪いとしか。
知ってて結婚した癖に愚痴愚痴言うな。

返信する
匿名

嫁の携帯取り上げてムスメにあげるか格安SIMでなんとかしたらどうかね
でもほんとに娘欲しがってるのかな
高校からでもいい気がするけどね
友人関係での無駄なトラブルが間違いなく増えると思うから

返信する
匿名

格安スマホ賛成
ってか奨学金って奥さん大学行ったんだよね?
それなのに専業で奨学金も払えないとか甘やかしすぎでは?

返信する
匿名

旦那に奨学金払ってもらってる間は嫁小遣いなしでいいだろ
奨学金で大学行っててこんな状態じゃそもそも無駄金だったってことだしね

返信する
匿名

亭主の低収入も問題だが、それ以上にダラ奥が格段に悪い!
離婚を視野に入れた改善のための話し合いをして
ダラ奥をキッチリと〆上げろ!

※5, ※6 ←テメーら調子ブッこいてイイ気になってっとブチのめすぞ!!!

返信する
匿名

なんで旦那さんが叩かれてるのか疑問なんだけど。
明らかに嫁が働くべきじゃない?
手取りで19万とかざらだし、そういう家庭は共働きしてるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

30過ぎ、下手すりゃ40手前で手取り19万はざらなのか…
自分と自分の周りは恵まれてるんだな

返信する
匿名

嫁が糞なのは明白なので、離婚するしかないだろ。
むしろそれが娘のためだ。
スマホは娘が欲しいと言い出してから検討すべき。
嫁の奨学金にあてる金を将来の娘の進学費用にあてるほうが有意義だろうが。

返信する
匿名

ほんと大学出といて専業になる連中が意味不明。
まったく意味がないじゃん。
親に学費返してやれよ。
もちろん自分で働いて稼いだ金でな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう低賃金の奴に限って携帯代がバカみたいに高いのは何なんだろう
何とかホーダイのプランに変えるだけで二人で2万なんていかないだろ

返信する
匿名

なんで奨学金こいつが払ってんだよ。
婚前の借金は本人だけのものだぞ。
夫が払う義務はない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

全員格安スマホにすれば解決
データシェア出来るタイプにする
初期投資も大変そうだから親二人は中古、娘は格安低スペック機種の新品にすればいい
親がアホだと子は大変な見本だな

返信する
匿名

いや、離婚して親権とればすべて解決でしょ
そんな嫁じゃまた違う問題がすぐ勃発するだけ。
さっさと切り捨てた方が娘のためでもあるし、自分のためにもなる。

返信する
匿名

※24
アホは嫁だけだろ。
そもそも専業にスマホなんて必要ないだろ。
どうしても欲しいなら、自分の貯金を切り崩して買って利用料も支払えや。
決して共有財産から払わせるな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)