夫「転職したい。ブラックだし仕事自体が自分に合っていないから」私「’え?そんな理由で?)」

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128

214名無しさん@HOME2017/02/07(火) 10:52:39.81 0.net ID:

相談失礼します。
旦那23歳、私21歳(パート)です。
家計は食費のみ私持ち、それ以外は旦那が持ってくれています。

旦那は正社員で働いているのですが転職したいと相談がありました。
今勤めている会社は福利厚生も給料もよく、また安定性もある会社なので出来ることなら辞めてほしくないです。
辞めたい理由としてブラックだからということと仕事自体が自分に合っていないから、と言っていましたが正直そんな理由で?とも思います。
極たまにあるサービス出勤と日付が変わるまでの残業だけで、他は残業代もきちんと出るし普段なら19時までには帰宅できるのでブラックというほどでもないと思うのですが…
仕事が合わないのはどうしようもないとは分かっているのですが、なんとか転職を考え直すよう説得するにはどうすればいいでしょうか?
今以上の条件の会社がそうそう見つかるとは思えず…力を貸して頂けると嬉しいです。




215名無しさん@HOME2017/02/07(火) 10:56:09.37 0.net ID:

鬼嫁だねぇ
旦那さん鬱になってないといいね




216名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:01:32.39 0.net ID:

旦那さんが根無し草のようなヘタレ体質なら今の会社で我慢しろと思うけど
労働環境よくても人間関係でメンタルやられていたり、業務内容が本人にとってストレスなら転職した方がいい
旦那さんがまじめな性格かどうか、奥さんなら分かるんじゃない?

定年までずっと働くって簡単なことじゃないよ
214は子供もいないみたいなのに楽なパートだけどさ




2192142017/02/07(火) 11:17:38.46 0.net ID:

>>216
あまり真面目な性格とは思えません…
人間関係も上司が嫌なだけみたいです。同僚や先輩とは飲みに行ったり休日一緒にゲームしたりしてるので…
上司が嫌なのも提出した資料に難癖つけられたかららしく、同じことがあれば転職を繰り返してしまうのではと心配です。
後出しで申し訳ないのですが転勤がある職場で、今の職場も長くてあと3年で転勤になるはずなので余計に我慢出来ないかな、と思ってしまいます。




217名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:02:07.40 0.net ID:

旦那さん23歳でしょ?これから定年までずっと合わない仕事ってのもしんどいと思うよ
30歳越えてやっぱり転職したい…ってなっても年齢の壁でろくなとこにいけないとかね
「次が決まってから辞めること」だけ約束させて、好きにしてもらったら?




2192142017/02/07(火) 11:17:38.46 0.net ID:

>>217
年齢的なタイムリミットは理解しているつもりです。
ただ転職を繰り返してしまわないかと今以上の職場に出会えるのか不安なのです。
次を決めてから、というのは伝えており了承してくれています。




218名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:11:16.40 0.net ID:

今以上の会社の内定が出てから辞めればいいんじゃない?

転職できるの今のうちだけかもしれないよ
子供がいたり年齢がいってたりでどんどん選択肢は少なくなる
退職の理由の裏一位は人間関係とも言われてる、言葉にしにくいやりにくさがあるのかもしれないし

それより子供なしで若いんだから正社員で働けば?




220名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:23:54.42 0.net ID:

>>218
次を決めてから、というのは伝えてあります。
転職するなら早いうちがいいのはわかってはいるのですが…
たしかに私には言ってくれないだけで人間関係に根深い問題があるのかもしれませんね。
仕事に関してはお恥ずかしながら学歴が無いので正社員で雇用していただくのが難しいのと、出来るだけ家にいてほしいとの希望があったのでパートをしております。




221名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:28:15.83 0.net ID:

上司が嫌なだけ
長くてもあと3年で転勤なのに
条件のいい会社なのに

まともに働いたことない人間が上から目線で査定




222名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:31:24.47 0.net ID:

転勤ありの職場かあ
転勤族は人より多い収入でないと人並みの生活できないけど、ちゃんと貰える職場?
そうでないなら現状維持の待遇の所に移ったほうが家族みんな幸せになれるかも

あとね、学歴がないからこそ子供のいない今のうちにきちんと働いておかないと
あと10年もすれば学歴より職歴で判断されるようになってくる
そうなって学歴もなければバイトしかしてない人は働きたくても行き先なくなるよ




223名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:37:56.31 0.net ID:

正社員じゃなくても派遣社員でフルタイム働けばいいのに
派遣て雇用の保証がないだけで、若い時なら正社員と変わらないくらい給料もらえるでしょ
若いなら切られても次すぐ見つかるし




224名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:43:48.04 0.net ID:

旦那さんは仕事が合わないから転職したいって言ってるんでしょ?
人間関係じゃなくない?




225名無しさん@HOME2017/02/07(火) 11:53:30.34 0.net ID:

ろくに働いた事もない21の女が社会で働く苦しみなんて理解できる筈もない
正直そんな理由で?
我慢できないかな?
奥さん味方になってくれなくて旦那さん可哀想ね
相手に反発するんじゃなくてまずは愚痴を聞いてあげて良くやってるよいつもありがとうって声掛けてあげる事からだろ

どうしても旦那さんの気持ちが変わらなくてかつ旦那さんの心を大切にしてあげたいのであれば
既に出てるけど
・辞職を願いでるのは双方(雇用主と旦那さん)の納得のいく内定が決まったら
・あなたもパートなんかじゃなくて若いうちにしっかり働く
でFAでは




2262142017/02/07(火) 15:34:29.92 0.net ID:

レスありがとうございます、まとめてのお返事で失礼します。
たしかに正社員できちんと就職したことがない私では説得力も理解力も足りていないと感じました。
同年代より給料もいいのでこのまま勤めていればほぼ間違いなく出世コースだということもあり、旦那の気持ちより将来の楽な暮らしに気持ちが傾いてしまっていたんだと気づけました。
旦那が壊れてしまっては元も子もないですし出来るだけ楽しくお仕事してほしいと思うので口出しせず見守ろうと思います。
聞いていただいてありがとうございました。




227名無しさん@HOME2017/02/07(火) 15:57:53.60 0.net ID:

今時超縁故じゃない限り間違いなく出世コースなんてないと思うけどね




17 COMMENTS

匿名

なんでデフォで上から目線なのかね。
根の性格からして悪そう。
旦那には早く気付いて逃げるべきだと思う。

返信する
匿名

そもそもブラックじゃない会社なら、サービス出勤と日付越える残業なんてたまにもないと思うけど

返信する
匿名

サービス出勤て
サービス残業すらブラックなのに出勤て
土日すら休めない会社って

返信する
匿名

給料が出る休日出勤なら兎も角、無給休日出勤が有る会社ってどこのブラックだよ
まともに働いたことさえない女でそんな事さえ理解できないバカ餓鬼女と結婚した旦那もタダのバカだけど

返信する
匿名

この歳でさっさと転職していいところがあればいいけど、大体は次も似たような感じでなんか理由つけて辞めたくなってまた転職して・・・になる確率も高そうだけどな。
なにか今後につながるスキルとか資格を今の会社で手に入れてからにしたほうが良いとは思うが、そのへんも考えて旦那がもう無理なのなら転職したら良いと思う。

返信する
匿名

今まで散々頼ってたんだし頑張って女が稼いで
「好きな仕事が決まるまで支えるよ、転職活動頑張って!」
くらい言えればいいのにね。そんなことできる女皆無だよね
男女平等社会なんでしょ?今はw

返信する

23で間違いなく出世コースと断言してる辺り世の中舐め過ぎ。まず、自分が正規社員として働いてみればいいのに。

返信する
匿名

言ってることは普通じゃね?
毎日働いてる旦那への感謝の気持ちがないだけで
このご時世転職も大変だしね

返信する
匿名

旦那とおんなじ職場で働いてみ?
サービス出勤に日付が変わるまでの残業をさあ?
ほぼ確実にコイツには1週間と持たないから
人の気も知らないで、根性なしだの上から目線でえらっそーに
ただ運ばれてくる金の当てが無くなるのが嫌なだけだろうが寄生虫がよ

返信する
匿名

21歳でパート勤めってことは高卒でそのまま現在に至ってるんだろう
まともな就職活動もやってない、正社員として働いた経験もない
この乏しい社会人経験で良く旦那の現状をあれこれ論評出来るもんだな。

返信する
匿名

上司「なんだこの報告書!まったく若い奴はグチグチ…」
会社「休日出勤なw代休?そんなもんねーしサービスに決まってんだろw」
嫁「そんなことで転職?あんたが我慢すればいいだけでしょ?私はパートしてるから十分w食費出してるしw」

そら人間も壊れるわ

返信する
匿名

※8
報告者は頭ゆるいしそういう女も多いが甲斐性のある女が皆無ってことはない
世の中旦那より働いて稼いでる嫁も一定数いる

返信する
匿名

家庭の事情で何回も転職してる立場から言うと、転職するにしても今会社で働いてる年数は、もう少しあった方がいいと思うけどな。
もし、大卒なら一年くらいしか働いてないじゃんか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)