夫に片付けしないことを注意すると「言い方がきつくてやる気が出ない」→一方、褒めると「でしょー♪」→大人の男性に犬のしつけみたいな事をするのはうんざり…

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ128

111名無しさん@HOME2017/02/06(月) 01:31:36.83 0.net ID:

相談したい事がございます。
くだらなくて申し訳ないのですが、夫に片付けをして欲しいのです。

夫→会社員
私→会社員(育休暇中で4月復帰予定)
どちらも二十代後半です。
子供→生後3ヵ月

夫はとにかく片付けません。
お菓子のゴミ、使ったティッシュ、コップなど、荒れ放題です。そのくらいなら最悪私が片付ければいいのですが、問題は部屋です。
部屋に服が散乱してどれを洗濯していいか分からない。スーツにはカビが生えてます。漫画は床に山積み。
夫の部屋なのだから汚くても別によいのですが、本人の希望でその部屋は家族の寝室となっています。
子供も一緒に寝てるので汚部屋に居させるのは嫌で、私の部屋に布団を運ぶと、夜には「寂しい」と戻されてしまいます。

直して欲しくて、その都度注意したり、出来た時は褒めてみたり、人を変える方法の本を読んで試してみました。
ダメでした。
注意すると「言い方がきつくてやる気が出ない」
褒めると「でしょー♪」で終わります。

大人の男性に犬のしつけみたいな事をするのはうんざりです。子供もいるのだから自分の事は自分で出来るようになって欲しいです。




116名無しさん@HOME2017/02/06(月) 07:46:53.59 0.net ID:

>>111
汚部屋の人に現実を突きつけるには
写真を撮るといいと聞いたことがある




117名無しさん@HOME2017/02/06(月) 07:57:07.22 0.net ID:

>>111
レス読んだ感じ難しいと思う
片付けない→111が片付け
部屋が汚い→別にいい
布団を戻される→結局泣き寝入り
何だかんだ言って、受け入れちゃってるんだよね

本来なら結婚当初に対処すべきだったのを受け入れて、出産前のタイミングで受け入れて今もなしくずしでしょ
新生児の時点で受け入れちゃったら、後はもうきっかけないよ

旦那さんも111の性格を見抜いて舐めてかかってるじゃん
大きな長男だと思うしかないと思う




123名無しさん@HOME2017/02/06(月) 08:36:03.35 0.net ID:

>>111
片付けたら寂しくないよー
片付けたら一緒に寝れるんだよー!ニコニコ

旦那、発達障害じゃないといいね




122名無しさん@HOME2017/02/06(月) 08:33:44.73 0.net ID:

>>111
111が片付けしてたら旦那に片付ける習慣身に付く訳ないじゃん馬鹿なの?
布団が戻されても付いていかない、片付けるまでお前の部屋では寝ないって断固拒否しなよ
父親が散らかし放題じゃ子どもの教育にもよくないし、矯正するなら今しかない
今やらなければ旦那が死ぬまでイライラ人生だよ




8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

そういう人を選んだんだから、犬のしつけだろうがなんだろうがやるしかない
ちょっと褒めたくらいで調子に乗るが許せないのかもしれないけど、続ければなんとかなるんじゃない?

返信する
匿名

精神科連れてけ。
あまりにも言動が支離滅裂だ。
片付けられないのも一種の精神病から来ることもあるから。
言ってることやってることが幼稚園児で逆に怖いし、よく社会人やってんなーと思う。

返信する
匿名

スーツにカビは気持ち悪い
いい大人は自分の事はある程度出来ないとダメだよ。

返信する
匿名さん

片付けに関しては期待するのはやめて、子供と一緒に片付けかたを覚えさせたら。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)