不幸な男やダメ男との深い恋愛物語とか恋愛話ってよくあるが、実際不幸な男やダメな男ほど母性本能を刺激されて惹かれるってことあるか?

引用元:【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 100

848おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:04:06.00 ID:Zp7zYqlA.net

女性に

不幸な男やダメ男との深い恋愛物語とか恋愛話って古今東西よくありますが、
実際不幸な男やダメな男ほど母性本能を刺激されて惹かれるってことあるんですかね?




849おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:12:22.22 ID:kPmfR3tV.net

>>848
母性本能かどうか知らんけど
ダメなヤツに惹かれるというのは
性癖(性的な意味じゃない方)としてあるんじゃね?
ダメンズウォーカーって言葉も流行ったし。
まあ女性の場合は、ダメ男製造機な人もいるけどね。
「この人は私がいないとダメだ」
という異性には男性もハマる人多いよね。
でも女性全部に当てはまる嗜好傾向ではないわな。




850おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:12:25.75 ID:O4FmjiWj.net

>>848
能力や実力があるのに一時的な弱ってる男性は助けたいとか寄り添いたいとかは思うかもね
本当にダメな男は惹かれない、むしろ嫌だ
不幸な過去があるけど今は前向きに人生歩んでいて順調とかなら、その強さに惹かれてアリかもね




851おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:15:01.21 ID:T3ZjDFfO.net

>>848
そういう女性やカップルが存在するだけじゃない?
ほかにも様々な恋愛物語がありますよね
不幸な男に~って、特にメジャーな恋愛物語や現象だとは思わないです




852おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:16:29.15 ID:T3ZjDFfO.net

>>851です
全然質問の意図が分かっておりませんでした




855おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/31(火) 22:28:20.67 ID:nlTLTkSa.net

>>848
イケメンなら。




10 COMMENTS

匿名

そんなもん個人差だろ
ダメ男がたまらないって女もいれば、即座に逃げるほど嫌いな女もいる
男だって、ダメ女や不幸な女にひかれる奴は一定数いるだろう

返信する
匿名

ダメンズウォーカーとダメンズメーカーってのはいつの時代も一定数いるのだよ

返信する
匿名

自分に自信が持てないと、ダメな人とじゃないと引け目を感じて一緒に居られなかったり、必要とされることで存在意義が満たされたりする。
モラハラ・DVと若い内に付き合ったことある女や父親と関係不全の女に多いかなと思う。
「見下せる安心感」と「存在意義の確認」が多いパターンなんじゃないかな、メンヘラと付き合う男とかもそうだろうね。
まぁ単なる性癖・好みって人もいるにはいるだろうが。

「見る目がない、騙される」と言ってる人たちは意識無意識に関わらず自分で選んでそうしてるんだよ、本当わはね。
自分にもそういうとこあったから言えるけど

返信する
匿名

高校から大学までは顔の好みで選んでたから、中身見る前に好きになってしまい、付き合ってから糞男だと知るパターンが多かった。刑務所行った奴もいたし。一回好きになると嫌いになれなかったし。
でもそんな奴らと沢山付き合ってから顔じゃないってだんだん学んでまず中身がまず真面目とか人として尊敬出来たり色々みてから中身を好きになって今は凄く温厚で喧嘩した事ない旦那がいる。
凄く幸せ。子供も旦那みたいな素敵な人になって欲しい。

返信する
匿名

そらそうだろ ブサメンの無能とか誰得だよw

ブス女の貧乳が需要ないのと一緒

返信する
匿名

男性作家の都合のいい妄想。真に受けて期待するとかキモッ。
女性作家なら本を売るために狙ってるのかもね〜。

返信する
匿名

米1
それを言い出したらあらゆる議論は「人それぞれ」で片付いちゃうのよ。
それを除いた上で語りましょうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

駄目男だけどセックスが上手すぎて、チンコが大きすぎて私が離れられなくなったことはあった

返信する
名無しのふよふよ速報。

付き合いはじめてからダメな奴と知ったけど、依存しちゃってるから別れられない、私が支える!となってるとか?
彼氏いたことないから分からないけどw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)