1年くらい前にクビになった事務の女が、「退職」とウソをついて一流企業に再就職したらしい→あまりにもズルいと思ったから、その会社に真実を電話で伝えてやった!

引用元:些細だけど気に障ったこと Part131

837おさかなくわえた名無しさん2010/10/03(日) 21:40:03 ID: ID:IGRJv0GZ

運送会社で事務員をしてるんだけど
1年くらい前にクビになった事務の女の同僚が、
一流企業に再就職したという話を、最近先輩から聞いた。
本当はクビになったくせに、遠い営業所に転勤になったから退職したと、
面接でウソを付いたらしい。

何かあまりにもズルいと思ったので、その会社に
「あの人は本当はクビになったんです」
と私が電話で伝えたんだけど相手にされなかった。

その元同僚はかなりレベルの高い高校出身で、私よりも仕事も出来たから余計に腹が立つ。
元同僚がクビになった理由は、社員達と気が合わなかったかららしい。
でも、仕事が出来てもクビはクビなんだから正直に言うべきだと思う




850おさかなくわえた名無しさん2010/10/04(月) 04:09:24 ID: ID:YkWQzxNG

>>837
粘着きめぇw
電話までするとか普通に名誉毀損じゃねぇか




851おさかなくわえた名無しさん2010/10/04(月) 04:31:55 ID: ID:4k8MGFvQ

>>850
うわぁ・・・




852おさかなくわえた名無しさん2010/10/04(月) 07:48:26 ID: ID:tf708a30

俺も>>837が妬んでるだけだと思う。
今時の就職活動なんて嘘のオンパレードだしな。

俺はそんなことしないけど、
やったらやったで入社後にいろいろ困るだろうと気にしていない。




24 COMMENTS

匿名

自分も一流いけるわってか?
勘違いも甚だしい。他人を気にする限りお前のほうが下。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こいつが勝手にクビになったって言ってるだけでしょ(笑)妬みって怖いね~

返信する
名無しさん

ははぁ、つまりパワハラで退職に追い込まれた人が一流企業に就職したから
邪魔してやろうと思った訳か

おまえほんとに社会人か?大人なのか?馬鹿なのか

返信する
匿名

むしろ、転勤が嫌で自主退職っていうより社員と合わなくてクビになった、の方が心象良いまである

返信する
匿名

中途でいい人雇ったら、変なのから電話かかってきた・・・ってなって、ある意味、その人の足をひっぱってはいるが
しかし、まったく利害関係にない人間相手に妬みをもてる奴はすごいわ

返信する
匿名

どっから退職と嘘をついて就職したって情報が入ってきたんだよwww
ひょっとしてあなたの脳内で作りだされたんじゃあ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

文面から滲み出る粘着質で薄汚い嫉妬がハンパない
成功した人をなんとかして邪魔しよう、引きずり落とそうという執念というか妄念が気持ち悪い
無能な奴ほどこういう行動に走る

返信する
匿名

このぐらい馬鹿だと、自分が醜いことをやってるってことも永遠に少しも認識できないんだろうなぁ、哀れだよ。

返信する
匿名

このぐらい低学歴だと、自分が醜いことをやってるってことも、永遠にほんの少しも認識できないんだろうなろなぁ。哀れだとしか言いようもない。まさに動物以下だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クビなんてそうそう出来ないよ
やめてほしいから転勤持ち出したってだけじゃないの?

返信する
匿名

気持ち悪!!
人様の人生にあんたはなんの関係もないだろ。
いいから黙って仕事しとけ。

返信する
匿名

いや、お前が原因で辞めたんだろうなというスレ。
現職場には陰湿な嫌がらせ云々も伝えてたんだろうな。

返信する
匿名

クビだったとして、新たに雇用した企業が考え直す要素ないね。
そもそも、これで解雇できるわけ無いから、公式には自己都合退職だし。

返信する
匿名

え?実際にそういう理由でばれたとしても、こんな粘着するやつが居るような環境(そこの会社とは分からないとしても)から逃げた賢明な判断となりそうだが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

明らかに「クビ」の意味を理解してないな
クビってのは狭義には懲戒解雇のことを指すけど、これはマジで法律に触れることでもしないと有り得ない。
被雇用者が会社から受ける中で最も重い処分。
社員と反りが合わなかったという程度では絶対に下されない。(余程悪質な暴力事件にでもなれば別だが)

懲戒解雇にすることができないが本人がいると業務上問題があるという場合は、依願退職という形をとる。
よって次の職場への説明は退職で何の問題もない。

返信する
匿名

>本当はクビになったくせに、遠い営業所に転勤になったから退職したと、
>面接でウソを付いたらしい。

これ、単なる憶測だろ。
本人がわざわざ言うとも思えんし他社の人事がわざわざ漏らすとかもっとあり得んし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)