軽トラと軽自動車が砂利にはまって動けなくなってた。軽トラのおじいちゃんが二人の手助けをしようとしてる感じ。俺「しゃあねえな」と手助けすることにして砂利から脱出させたが…

引用元:些細だけど気に障ったこと Part216

751おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/18(水) 12:37:50.32 ID:sHwILA1k.net

河原に行ったら軽自動車と軽トラが停まってて、軽自動車の方が砂利にはまって動けなくなってた。
軽の持ち主は若いカップルで、軽トラの持ち主はおじいちゃん。
たまたま通りがかった軽トラのおじいちゃんが二人の手助けをしようとしてる感じ。
運転席で彼氏がアクセル吹かせておじいちゃんが軽を押してるんだけど、前輪が完全に砂利に入り込んでて空転してる。
彼女は側に立って困った顔で彼氏とおじいちゃんを見てるだけ。

「しゃあねえな」と手助けすることにして、大きな石を探してタイヤの下に敷き、彼女を運転席に座らせハンドルを真っ直ぐに固定させ、彼氏と俺とで車を押して砂利から脱け出させた。
彼氏が「ありがとうございます!」と礼を言ってきて、彼女も運転席からこちらを見て嬉しそうに頭を下げてる。
「また砂利にはまったら面倒だからこのまま河原出た方がいいよ。アクセルはゆっくりね」なんてアドバイスして、彼氏も「ありがとうございます!」って元気よく挨拶してそのまま二人で軽に乗って河原から出ていった。

「我ながら手際よかったなー。彼女も『歳上の男性って頼りになるわ。やっぱり若い男はダメね』とか思ってんじゃないかな?w」なんてうぬぼれてちょっと感慨に耽ってたら、後ろで「ブイーーン!!」みたいな音が聞こえる。
振り向いたら今度は軽トラが砂利にはまってて、じいちゃんが思い切りアクセル吹かせてる。

「えー!?」と思って、軽が走り去った方を見たけどすでに跡形もなく。
運転席のじいちゃんに「一度アクセル弛めてください」って言ったんだけど、少しまともな人じゃなかったみたいで全然話を聞かない。
目の焦点も合ってなくて口の端から黄色い泡みたいなのが出てきてそれがバターみたいに固まってる。
「気持ちわるっ」と思いつつ仕方なく軽トラ押して砂利から出したら、じいちゃんそのまま礼も言わずに走り去った。

俺以外の全員に腹立ったわ。




752おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/18(水) 13:21:33.94 ID:oNjB9L0P.net

>>751
俺だったら軽トラの爺さんは助けないなー




753おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/18(水) 13:51:02.34 ID:fmsq2Mv0.net

>>751
いい人だ
自分も爺さんはほっといたと思うw




754おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/18(水) 13:57:25.12 ID:Nokji0Gg.net

>>751
抱いて!




755おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/01/18(水) 14:56:16.05 ID:QvIQEe0F.net

>>751
良い人自慢

自分なら「こんなクソジジイを助けた自分にも腹が立つ」だろうな




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

カップルはお礼も言ってるし軽トラの状況に気付いてない可能性もあるし
別に悪くないよな・・・?

返信する
匿名

5年ほど前に東京北区で大雪でタクシーが客を降ろした直後にスタックしてた。客で降りてきたカップルはそのまま見て見ぬふりで足早に退散していった。俺がタクシーの運転手に声をかけて後ろから押してタイヤからの雪しぶきを全身に受けながら車は見事脱出したけどそのままお礼のハザードも無しに走り去ってったな
俺は今でも童貞。まあそんなもんだ

返信する
匿名

自分が読解力ないんだろうけど、軽自動車出そうと手伝ってたじいちゃんと、軽トラはまって動けなくなってたじいちゃんは別人?それともちょっとやばいじいちゃんが軽自動車出すの手伝ってたの?

返信する
匿名

昔目の前で事故起きて、段差の下まで落ちた車救助するときに
こっちも捻挫したことあるんだが礼の言葉も無く放置された

あれ以来、一切こういうの助けようとか思わない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)