警察「ちょっと話を聞かせてください」俺「え、何?」警察「いいから部屋を見せろ」→突然家宅捜索され、誰かと住んでいないかと確認された…

引用元:【死亡】事故物件だらけ★13

290本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/29(日)20:34:27.56 ID: TWxMU3Kl0.net

仕事から帰ったら部屋の前にオッサンが二人で立ってた。
ん?何だあ?と思って近付くと強面のオッサンで思わず後退り。
「あぁ、ちょっと話を聞かせてください。」って警察の人だった。

ここに住んで何年になるか、とか、同居人はいつから居るか、とか聞かれた。
しばらくして管理会社の人間が来た。
管理会社の奴が、一人暮しとしてご契約頂いてますが、と言ってきた。
警察は「とにかく開けろ」と言うからとにかく開けた。

いつも通りに電気の消えた部屋に明かりを点けるとこれまたいつも通り。
あのぉ、俺ずっと一人暮しで彼女も居ないし友達も家には来ませんが。
と言うと、警察が詰め寄ってきて
「そんなはずは無い。昼間に何度も現任している。」と言う。

鑑識とかも待機してたようで部屋に入り切れないほどになり、
近所の人も出てきてパトカーもゾロゾロ。
警戒線まで張られて俺は任意同行で近所の署まで連れて行かれた。




291本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/29(日)22:18:29.91 ID: bF6F62Pn0.net

>>290
続きはよ




292本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/29(日)23:52:39.02 ID: TWxMU3Kl0.net

>>291
すまん、寝てた。

警察で取り調べ室みたいなとこに通されてあれこれ聞かれた。
ひたすら質問の中心は同居人の存在とアリバイみたいな話だった。

同居人は居ないと何度言っても信じてはもらえない感じは
話の内容としつこさで解った。

しかし警察の調べた時間はいつも夕方までで、
俺が帰る頃から後の時間で俺以外の存在は確認されてなかった。
そこを指摘すると向こうは次に、誰かに部屋を貸してないか、と言い出した。

そうこうするうちに車で一時間ほどの距離に住んでる両親が呼ばれて来た。
唯一部屋の鍵を持ってるのが母親で、
月に一度は部屋の掃除や食料の補充をしてた。
その母親が昼間に来てた時に不審な奴が部屋を訪ねて来てた
と言ったもんだからまた混乱してた。

拘束は3日続いて、その間に部屋の指紋とかが全部取られて
俺以外の指紋が母親以外に3つ出たと聞かされた。




293本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/29(日)23:57:19.81 ID: d/AsJcUJ0.net

>>292
気になる
ストーカーか何か?




294本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:10:45.77 ID: 0+H22bUt0.net

そんなにホイホイ誰にでも見えるならストーカーっぽいな




295本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:14:16.55 ID: VM3lbc6y0.net

そのうちの1つが薬の売人の前持ちだった。全く知らない奴。
警察は昼間に俺の部屋を出入りする奴が
ヤクの前持ちだったのを見つけてマークしてたらしい。

俺が拘束された日の昼間にもそいつが居て部屋を出たとこをパクって
部屋の持ち主が帰るまで待ってたんだと。

真相は、俺が入居する前にそいつの知り合いがその部屋に入ってた。
そのアパートは入居者が変わる時に鍵のシリンダーを交換しないってのを
偶然知ってコピーキーを合わせてみたらビンゴ。
俺の居ない昼間にヤクの取り引き場所に使ってた。

その間2ヶ月ほど。
俺は帰って寝るだけの生活だったので、
また母親が来たのかな程度だったから気付かなかった。

売人も関係者もみんなパクられて俺との関係が無いのが解って無事釈放。
会社でも事の真相が明かされるまで俺はヤク中扱いされてたけど、
小さな会社だったおかげで誤解はじきに解けた。

今は平穏に暮らしてるが大変な目に遭った。
でも、引っ越して半年程は休みの日の午後に窓の外を見たら
不自然な駐車をしたセダンにオッサン二人で乗ってるのを見かけたよ。
完全には信じてもらえてなかったんだろな。

あれから5年。今でも休みの日に窓の外を確認してしまう。トラウマ。




296本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:19:13.65 ID: 0+H22bUt0.net

>>295
そんなことあるもんなんだな




297本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:24:08.09 ID: VM3lbc6y0.net

お化けは別に怖いとは思わない。
よく冗談で「幽霊でも居れば寂しくない」とか言うのを地でやってたほどだしな。

一人暮しの寮に居た頃に、夜中に室外に向いた壁に向かって寝てたら
壁をコンコンと叩く音が毎晩した。
最初は怖かったけど、叩き返すとまた返信するように叩いてくるので毎晩やってた。

今は焼けて倉庫になってるけど、
連続して自殺者の出た地元じゃ有名な事故物件だったんだと。
リアルな怖さはやっぱ公権力だと痛感するよ。
殺人事件のあった部屋より殺人犯の住んでた部屋のが怖いと聞く。
現実的には死人さえ出てないけど犯罪の現場に住んでる方が怖いやね。




298本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:42:35.07 ID: 6FBVj7JI0.net

災難だったね。
いまどき住人変わっても鍵変えないなんて怖すぎる。
生きてる人間が一番怖いの見本だ。




301本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:49:25.38 ID: VM3lbc6y0.net

シリンダー交換はホームセンターに売ってるレベルの鍵がほとんどだけど、
それでも5〜6千円はするんだよね。
出入りの激しい物件で毎度完全交換してたら経費もかさむ。
ましてやマスターのかかった鍵だったりするとオーダー品だしもっとかかるんだよ。

多くは予備を用意しといてそれと入れ替えして使う。
オートロック&ディンプルキーでかなり安心出来るレベル。




299本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:43:42.13 ID: e2tGWWxj0.net


部屋の中で鉢合わせしなくて良かったね




302本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:53:59.49 ID: VM3lbc6y0.net

>>299
一度だけ調整休で平日に家に居たんだよ。
そしたら何度かドアホンが鳴った事があった。
古いやつだし煩わしいから音も小さくしてたし
隣なのか近所なのかも解らなかったけど、あれもそうだったんだろな。

ヤク中と鉢合わせなんて今思うと背筋が寒くなる。




304本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)03:33:47.96 ID: jM0Wl+WL0.net

自宅がヤクの取引部屋とか怖すぎてわろた
事件に巻き込まれなくてよかったな




303本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2015/11/30(月)00:58:01.78 ID: ogQs/CO60.net

元、不動産屋の営業だが、鍵を替えないのは多いよ。
真面目に替えてる方が少ないかも。シリンダー交換費は取ってるのにね。
春の引っ越しシーズンなど、
内見の度に、いちいち鍵の貸し借りをするのが面倒臭いからって、
鍵を紐で吊って、新聞受けの中に落とし込んでるのもある。

業者のシリンダー交換は、信じちゃダメだよ。




21 COMMENTS

匿名

ほんと日本の警察は無実なのに高圧的に疑っておいて、いざ疑いが晴れてもなんのアフターケアもしないからな。
ゴミクズだよ、あいつらは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

業者を信じちゃいけないなら自分でシリンダー交換してもいいのかな?
大家に連絡すればシリンダー交換しても良さげだよね
女の子は万が一を考えて自分で交換するべきかも

返信する
匿名

※1
なんか勘違いしてない?警察は仕事してるだけ
悪いのはヤクの売人連中と、鍵交換してない不動産屋だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

40年くらい前の旧型だったから錠本体ごと勝手に交換した
後期型ならホームセンターにもシリンダだけ売ってたんだが前期型はどうにもならん
40年くらい未交換の部屋もあるわけで、アパートって怖いな

返信する
匿名

※4
へー仕事なら間違いでしたで済まされるんか
周りの信頼がそんなもんで済まされる訳ないやろ
外出て働けや世間知らずが

返信する
匿名

鍵の管理クソなとこはホントクソだから気をつけなね。

シリンダー注文するのは時間とお金がかかるのでイヤ
前のカギが使えなくなれば交換したことになるよね

物件内でシリンダーを使い回す

お金を払って新品に交換してもらったハズなのに、入居してすぐに壊れた(だって本当は新品じゃないもの)

自分はその辺の業界にいるけど、こういうのは結構耳にする。
あと入居者に純正キーではなく合鍵しか渡さないとこも大概クソ。

返信する
匿名

シリンダー交換は事前に費用とるなら交換した証拠を提示するべきだよな
怖すぎるわ

返信する
匿名

※1
でたでたw
ここぞとばかりに警察叩きするやつww
反社会的な俺カッケーっと思ってるガキみたいなコメントして恥ずかしくないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

元住人の合鍵で開いたとか、元隣人の鍵で開いたとか聞くな
こえーよ賃貸

返信する
匿名

※1
でたでたww
ここぞとばかりに警察叩きするやつww
反社会性拗らせただけのガキみたいなコメントして恥ずかしくないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察「疑い晴れてよかったねーwえ、あふたーけあ?俺たちはただ仕事してるだけですからwwwwそんな義務なんてありませーんwww」

返信する
匿名

・麻薬の密売人はそんなところで取引しない。そんなところでやるメリットがない。
・なんで警察官お行儀よく部屋の持ち主の帰宅待ってたの?すぐ捜索着手すればいいじゃん
・任意同行で3日はさすがに強気すぎ。二点目では注意しすぎるくらい手続き遵守してるのになんでここだけ強気なのか。

返信する
匿名

※14
連投したつもりはなかったんですが2回投稿していたみたいです。
すみません。
恥ずかしいです。

返信する
匿名

麻薬の取引現場になってたのに家主が全く関係ないですと言われても、
家族くらいしかこの人は絶対無実とは信じられなく無いか
ましてや警察は疑うのが仕事だし
事実として麻薬の売買があった訳なんだからこれはむしろ警察有能案件だと思うんだけど
これ叩いてるやつはさすがに犯罪者側の書き込みとしか思えない

返信する
匿名

うちもたぶんシリンダー交換されてない部屋だわ。入居して4年経つけど何もないしと思うけど怖いな

返信する
匿名

※19
別に取り調べ事態を叩いてる訳じゃないんだよ。
確定もしてないのにまるで確定したかのような強引な取り調べをしたり、
疑っておいて実は勘違いだったのに一切アフターケアもしない無能を叩いてるんだよアスペ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)