給食費や光熱費の滞納、ガスや水が止まった経験も→旦那から「もういい加減にして欲しい」と離婚を切り出された…【2/2】

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の祖段スレ【×28】

144離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 08:53:41.31 ID:

私は社会人になってから今まで十余年、
支払いを忘れて滞納したことはありません。
誰しもがうっかりはあるかもしれませんが、
貴女の場合はうっかりの度を越しています。
貴女の子ですもの。起きられないのは親の責任でしょう。

自分で改善しようともしないのに、よくそんな発言が出ますね。
貴女は此処で何が知りたいのですか?
貴女は頑張ってるよ!!仕方ないよと言われたいのなら
他を当たったらどうですか?

前記事: 給食費や光熱費の滞納、ガスや水が止まった経験も→旦那から「もういい加減にして欲しい」と離婚を切り出された…【1/2】




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>144
うっかりの度を超してるてどこがですか?
誰でもやるミスばかりだと思いますが…




145離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 09:19:16.31 ID:

34の自分が自力で毎朝ちゃんと起きられないのに
「もう10才だから自力で起きられるはず」の根拠がわからん。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>145
10才で朝起きられないのは問題ですよ。
何回も起こしてるのに起きない、
挙げ句の果てにはふてくされたり逆ギレしたり。




146離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 09:44:24.13 ID:

>>143自分の思い通りのレス返されるまで待ってるのかな。
どうしても自分は悪くないと思いたいのでしょうが
あなたはたいしたことないと思っていることでも
旦那さんにとっては大きなことなのですから

もし離婚が無理なら、旦那さんの要望に
なるべく寄り添っていかなければ、この先も
うまくいかないと思いますよ。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>146
悪いと思っています。ですが旦那にも責任はありますよね? 
「今月きつい。給料日まであと1週間だから一万位もらえない?」と言うと
「そういう事多くない?支払いも溜めるし勘弁してよ」
とか必ず小言を言ってからお金を出します。

男らしくすぐ出してくれればいいのに。  




147離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 10:09:39.45 ID:

精神疾患じゃなくてある種の脳神経の構造が普通の人より劣ってるんだと思うよ!
運動オンチの人みたいな。

ワーキングメモリのIQが低いんじゃない?!
スペックの低いパソコンというか…
不良品ではないけど、良く調べずに買ったら性能が悪くてガッカリ。
だから返品させてくれ~!
って感じの離婚なんじゃない?
そう考えると旦那さんの自業自得なので、使い古した後に返品なんてのはワガママな話しかもね。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>147
精神疾患じゃなくて良かった。でも脳障害もないですよ?
MRIも撮ったことありますし。
今までも普通に生きてきたし今も普通ですよ。




155離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 19:19:38.60 ID:

あるある!たまに忘れることはあるよ!

た ま に は!

督促状が来たり、水道・ガスが止められたりって、
連続して忘れないとおこらないことだよね?
1年に1~2回忘れるのといっしょにするなよ。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>155
私もわざと忘れてるわけではないですよ。
なんか悩んだり考えたりで払う気が無くなったり忘れたりしてしまうだけです。

ちょっと苦しい時に旦那に足りないと言うのが嫌なので
(小言を言われるから)来月にまわしたりしてしまいます。




157離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 22:35:22.27 ID:

あなたが改善する気ないでしょ。
言い訳のオンパレードばかり。
旦那はもうそんなあなたが嫌だから
離婚したいんじゃないの?

てか、誰だってこんな人嫌になるわ。
こんな母親を持つ子供が一番可哀想だね。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>157
子供は私を愛してくれてますよ?私も愛してます。
もし離婚になっても私に着いてきてくれると思いますよ。




159離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 22:51:15.74 ID:

義務教育というのは親が子を学校に通わせる義務です。

つまり、子供に遅刻をさせないようにするのは親の義務です。
早起きできるよう躾るのも親の義務です。
給食費を払うのも親の義務です。
学校からふりわけられた旗振りの当番も親の義務です。

お子さんが早く起きないのはなぜですか?
夜更かしをさせていませんか?
質の良い睡眠を取らせていますか?

義務教育を終えるまでに身についていないなら
あなたが躾を放棄しているからです。




160離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:20:57.99 ID:

>>159
親の義務とか口で言うのは簡単です。実行に移すのは大変なんですよ?
旦那は私達より朝早いから逆に気楽ですよ。
私は子供を起こして朝ご飯を食べさせなきゃならないんですから。




162離婚さんいらっしゃい2013/01/29(火) 23:35:02.54 ID:

>>160
あなたもういい加減ウザいよ。
あなたが欲しがる意見はいくら待っても貰えないよ。

諦めな!
そして、性格や生活を改善しな。
兎に角、もうあなたはここにいても意味なし!




163離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 00:19:20.53 ID:

>>160
反発心はそのくらいでいいですがやることはやってきたのですか?
相談するのなら報告をして下さい。

あと、誰が聞いてもあなたの「普通」は「普通」でないことを
まず自覚しましょうか。

今日はここまで。




165離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 00:58:19.27 ID:

>>160
えー、そんなミスしたことない・・・。
だらしなーい、親としてもありえなーい。
やって当たり前のことやらないで言い訳ばっかりなのもありえなーいw

とりあえず頭悪すぎるので早く離婚してあげて下さい。
旦那と子供が不憫だ。




166離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 01:08:59.28 ID:

>>160
やっぱりついウッカリ忘れるのではなく、
意図的に公共料金など払ってないんだね。

旦那さんに生活費を月々もらってるんだろうけど、
まず支払いの優先順位を決めないと。
全ての公共料金の金額差し引いて、
余ったお金で食費、外食、雑貨に使えるお金を決めないと。

みな贅沢はしたいけど、身の丈にあった生活しなきゃ




167離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 01:12:26.74 ID:

166の続き
お金の管理が苦手な人もいるから、
どうしても出来ないなら支払い系は全部旦那さんに任せて
残りの生活費をもらうように話し合ってみては?

だいたいあなたも朝子供を起こせないとそこまで主張するなら
パートでも月10万くらいは稼いでるのよね?
そのお金は何に消えてるの??




170離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 08:23:10.54 ID:

>>160です。
アルバイトで8万ー10万くらい稼いでます。
ですが生活費です。旦那から貰う生活費+私の給料が一ヶ月の生活費です

貯金・突発的な事・旦那のお小遣い・お昼代・お出掛け・外食は
旦那の残りの給料から出します。
私のお小遣い(自由に使えるお金)は月に4万しかありません。
ここからタバコ代やアルバイトでのお昼代を出します。
(タバコ月12000)+(アルバイトでのお昼月に10000万)=22000円
40000-22000=残18000円

これが私のお小遣いです。
なにも買えませんよ。
こういうことも支払に影響してしまうんです>_<




171離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 08:40:51.45 ID:

>>170
レスありがとう。
●公共料金の支払いが多すぎるのでは?
他に携帯代とか保険代もあるんだろうけど、
旦那さんにもらってる生活費は月いくら?

●私も喫煙者だからタバコ代に関しては割愛して、、
月二万円も自由に使えるお金があるなら、
充分では?何に使うの?洋服?

世の中にはセレブな奥様もいるけど、
普通はそんなもんだと思う。
ランチはお弁当作るとかしてさ、
自分が欲しいもの買うの我慢したくないって優先して、
公共料金滞納するのは間違ってるよ




173離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:06:33.63 ID:

>>170です。

>>171
レスありがと!

(私の給料平均9万)+(旦那から12万)=21万

保険は無し。車も無し。習い事なども無し。

家賃が55000円。
携帯二人で22000円。
ガス電気15000。
水道5000。
ネット・家TEL代4000。
食費45000。
雑費5000。
◎合計15万◎残6万

こんなもんでしょうか?
今思いついたのを書きましたが足りないのありますかね?

合計15万位です。
残り6万です。使えるときは6万使います。
でも食費が増えたり、雑費が増えたりしますので。




174離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:08:34.84 ID:

これは離婚したい!
自分の母親がこんなんだったら悲しいな。
お小遣い足りないから子供の給食費滞納しちゃうとか。w
こんな感じの人って人妻風俗で働く人に多いよ。
お金の管理が面倒だから足りない分は体で稼げばいいや!
みたいな思考なの。




175離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:09:22.71 ID:

旦那手取り少なくね?
残りはどれくらい小遣いにしてるの?




177離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:35:53.56 ID:

>>173です。

>>174
お小遣いが足りないから滞納するわけじゃなく、
生活費か足りないから滞納するんです。

>>175
旦那の手取りは20~22万。
私に12万渡して残り8~10万。
その残りから、旦那お小遣い・旦那お昼代・
突発的な事・お出掛け・外食・等を出してます。
旦那はタバコも吸わないし、
酒も殆ど飲まないので余裕だと思いますよ。





176離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:15:12.60 ID:

うわぁ…。
これは離婚されても文句言えないな。
家計の管理も子供の教育も家事もできない嫁ならいらない。
離婚訴訟になっても勝てないよ。

あきらめて、もう二度と来るな。




177離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:35:53.56 ID:

>>176
めんどくさいからってそんな言い方しないで下さい・・・
生活費の額を見ればきついとわかるじゃないですか!




178離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:38:17.31 ID:

ぜんぜん余裕じゃん。何処がかつかつなの?




179離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:38:55.69 ID:

何処が足り無いの?余ってるじゃん。




184離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:42:18.54 ID:

>>178
>>179
余ってるように見えますが計算通りに行かないもんじゃないですか?
ですから6万余っても、私の方から子供の習字道具買ったり、
靴買ったりする事もあるわけですよ。
そうなると毎月4万位しか残らないわけです。




180離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 09:45:32.33 ID:

とりあえず支払いを引き落としにしよう
あなたが支払忘れて、悪びれないところは問答無用に悪い
でも、旦那の小遣いも大杉
手取りの一割が目安
それで貯金してるの?




184離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:42:18.54 ID:

>>180
引き落とし手続きしてみます。
旦那は仕事中のお昼代とお小遣いで月に5万は使ってると思いますよ。
使いすぎだし自分勝手過ぎる。




181離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:15:53.37 ID:

家計のやりくりができない人の祖段スレ




182離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:23:47.75 ID:

つーか完全なる釣だろ
子供の寝坊は駄目だけど自分のミスはおkとか。
前来た釣り師クセエな




184離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:42:18.54 ID:

>>181
>>182
釣りでもなんでもないです。
それに自分の寝坊はOKなどと思っていません。
悪いと思っています。子供にも申し訳ないと。




183離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:24:49.56 ID:

171だけど詳しくありがとう。
大きな支払いがあるのかなと思ったら、家賃があったのね。

生活費が足りないと言うけれど、
収入的には生活がカツカツになるようなレベルではないよ。
食費は節約すればもっと削れるし、
それだけあって給食費滞納はまずいよ。。
まず滞納してもokっていう思考を改めないと。

んで本題だけど、旦那さんから離婚したいって言われてることについては、
どのぐらい深刻なの?
ケンカの延長なのか、
もう腹決めちゃって話し合いもできないのか。。




184離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:42:18.54 ID:

>>183
カツカツではないけど旦那が5万も使ってるのはおかしいですよね。

離婚に関してはかなり本気で会話もない常態です。
ケンカとかそんなレベルではないです。
謝って許して貰うとか土下座すれば?とかそんな次元ではないです。
家庭内別居状態です。




185離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 10:51:07.49 ID:

4万位しか残らないって・・・残ってるんじゃんwwwww
カツカツじゃないじゃんwwwww

なのに給食費その他を滞納するってことは、書いてる以外に細々と
無駄な出費をしているか、滞納滞納で後回しにしてドカンとくるから
払えないってだけだろ。毎月払え




187離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:17:57.76 ID:

>>185
4万残ってるってそれは私のお小遣いやタバコ代、お昼代ですよ?

私がおかしいのでしょうか?
なんか良く判らなくなってきました。

正直私も旦那にそれほど愛情がないので離婚は別にいいのですが、
シンママでは経済的にキツいので離婚するわけには行きません。
正社員で就職出来ればいいのですが。
やはり34才・女で正社員は無理でしょうか?
月に手取り18万あればシンママでもいけそうですが。




188離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:20:33.01 ID:

>>187
4万の小遣いは多いって!




190離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:26:30.69 ID:

生活費それだけ切り詰められてるのになんで小遣いがそんなに多いんだ・・・
釣りかやっぱ




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>188>>190
旦那も「一般論だけど、子持ちパート主婦で四万の小遣いは多い方だよ」
と言います。




191離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:30:02.49 ID:

www

自分が離婚したいかどうかさえ分からなくなった人の家計祖段スレ




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>191
離婚したいのは旦那です。




192離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:31:00.31 ID:

4万が6万でも100万でもいいのよ
問題なのは>>187が自分の小遣いやタバコ代は必ず払ってるのに
子供の給食費や公共料金は後回し、払わなくても良い と考えている
思考傾向に問題がある って言っているの

病気ではなく性格なんだから、どうにもならないし、旦那が管理して
立て直す気も無さそうだから離婚は揺ぎないと思うよ
年に何回も寝坊遅刻する金銭管理の出来ない30すぎの未経験中途採用社員に
手取り18万(総支給23~24万)だす会社があればいいね




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>192
アルバイトには殆ど遅刻したことありませんが?
給食費や旗当番がどうでもいいと言ってるわけじゃないです。
起きれなかったり、後でいいや、と思ってしまったりするだけです。  




193離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 11:47:38.69 ID:

なんかひどくアンバランスなんだよねこの人
やっぱり性格以前に発達のばらつきがある人だと思うよ




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>193
育った環境もあるんでしょうか?両親がいないので。




194離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:05:47.12 ID:

あのさー、もう管理できないのはわかりきってるんだから、
給料入ったらまず全部の使途に分けてお金を封筒かなんかに振り分けなさいよ。
家賃・光熱費・食費・雑費・給食費・・・みたいに。

んで急な支払いに備えて予備費もとっておく。
全部の残りがあんたの小遣い。
あればあるだけ小遣い使う人みたいだから、最初から分けて好きに使えないように
さっさと入金するなりしないとだめだよ。

カツカツだって言うなら昼は弁当作れ。
給食費も払えないのに自分はお昼代確保なんて
間違ってるにも程があるでしょ?




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>194
なぜ旦那がお昼食べてるのに私だけ弁当作らなきゃならないんですか?
確かに旦那は電車通勤で外回りの仕事ですが
だからと言ってお弁当が作れないわけじゃないですよね? 




195離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:09:59.30 ID:

これ旦那も馬鹿だと思うよ。
インフラや引き落とし出来るものは旦那が自分で管理して、
食費雑費として金渡せばいいだけじゃん。
そこまでやっても出来ず借金だらけになる嫁もいるけどな。

相談者がそうなるかはわからんが、
相談者も稼いできてるなら旦那も協力するべきだとは思う。
家事の分担とかどうなってんの?

妻のバイト代あてにして生活してんなら
旦那も何らかの負担はするべきでしょ。




197離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:46:04.50 ID:

>>195
旦那は殆ど家事しません。




198離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:53:54.18 ID:

>>197
ここで回答してくれる人に噛み付いてどうすんの。
カツカツだって言うなら小遣い4万も取って給食費払わないなんてことが
おかしいって言ってるんだけど。

旦那が弁当作らないとかそんなのどうでもいいよ。




199離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:56:19.63 ID:

>給食費や旗当番がどうでもいいと言ってるわけじゃないです。
>起きれなかったり、後でいいや、と思ってしまったりするだけです

そういうのは世間的にはどうでもいいと考えてるとしか思えないってことだよ




200離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:56:53.71 ID:

親権渡して離婚すればいーのにー




201離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 12:57:26.69 ID:

今年一番の基地外。病院池よ。
カウンセリング受けろ。kasuが!




202春日2013/01/30(水) 12:59:51.33 ID:

私もそう思います
トゥース




203離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 13:00:08.15 ID:

事実なら旦那も結構叩かれ案件なんだけどね
それ以上に嫁がきちゃってるからな
書きようによっては同情集められたかもしれないのに




204離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 13:18:32.06 ID:

>>203
旦那のどの辺が叩かれるのぉ??




205離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 13:23:57.13 ID:

まず一方的に離婚を突然に突き付けているところとか
払い込みに関しては嫁を責めるだけで
自分で引き落とし手続きしてしまうとか
嫁にそのお金を渡さずに自分で払ってしまうとかすれば
周囲に迷惑かけることはなかった。

嫁にもそうだけど旦那にも家庭をなんとかしようって気持ちがないと思う
嫁が破壊力ありすぎるのが一番問題なのはここでは触れない
釣りだからいいんだけど




206離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 13:24:43.10 ID:

ていうか家賃は滞納してないの?
書き込みにはなかったけどなんで家賃は滞納しないのに
給食費、公共料金は滞納すんの?




207離婚さんいらっしゃい2013/01/30(水) 13:26:04.05 ID:

公共料金は待ってくれるからじゃね?
自分自身で優先順位つけてんでしょ。




29 COMMENTS

匿名

こういう人いるんだなぁ。
支払い忘れて公共料金や携帯電話、各種の支配を遅延させるのはバカ。
結婚後何年も経つのに引き落としにしてないし、コンビニ等で払うにしても毎月や隔月で支払いがあるのをスケジュールや金額管理してないのは不思議。
多分、何かを管理するということが苦手だけど、しょうがない、しょうがないと言い訳をして抜本的な対策を全くする気がないんだろうなぁ。

返信する
匿名

なんでまとめたの……?オチもなにもないし。
相談者がおかしかっただけじゃん~。

返信する
匿名

旦那に管理してもらえば良いのに、なんで旦那も言い出さないんだろう
それ通り越していきなり離婚は流石に分からんな
なんか他にあるとしか……

返信する
匿名

>わざと忘れてるわけではないですよ。
>なんか悩んだり考えたりで払う気が無くなったり忘れたりしてしまうだけです。
自分もそうだからわかるけどこういうの完全にADHDの特徴
改善しようと脳みそ回転させる努力しないままだとこうなる
自覚を持たせるのが第一歩だけど離婚切り出されてるなら無理そうだね
いつか自覚出来るといいけど

返信する
匿名

先天的ADHDか突発性の社会不安障害等でなければ
単に経済観念なく育って自分に甘い人

返信する
匿名

子供に申し訳ないとか繰り返し言ってるけど
改める気はさらさらないんだなこいつw
指摘されてもっともだと思うなら直せばいいのに
いちいち旦那のせいにしてるのが痛すぎる

返信する
失せろクソ女

給食費払わない家庭があると給食自体にかけられる費用が少なくなるのをご存知なのだろうか。
ちゃんと払ってる家庭の子にまで迷惑をかけているという自覚はあるのか。それも自身は4万ものおこずかいを持っているにも関わらず面倒だからというどうしようもない理由で。
この期に及んで自己弁護とは社会性がないにもほどがある。世の中お前のような奴だらけだったら回らないんだと目の前で罵倒したい。

返信する
匿名

「アルバイトは遅刻したことありません!」って威張れることじゃないから。
当たり前のことだし、まず私生活と両立出来てないんだからそれは出来てないというんだよ。
それを、「反省してます悪いと思ってます、でも~、」って改善する気が無いのならそれは反省とは言いません。
ただ拗ねてるだけです。
コイツを精神病だの脳疾患だの言うのは頑張って生きているその人たちに大変失礼だわ。
コイツは性格が病的なまでにだらしがなく、反省という言葉を学ばなかったただのクズだ。

返信する
匿名

滞納は言語道断でデモデモうるさい奴だが、昼飯とタバコ込みの小遣いで四万は多くないと思う。
美容院とか衣類その他子供の物もだろ?
まず引き落とし手続きして旦那の小遣い減らせ。

返信する
匿名

こういう、自覚のないだらしない人が生活保護もらって更に平気で足りない足りない言うんだろうね
何でこういう風になっちゃうんだろ
こういう人たちを根本的に変えて行かないと日本ヤバい

返信する
匿名

いや…旦那も大概だろ…
家計を任せてるって言える程の稼ぎじゃないだろ…

返信する
匿名

こんなパッパラパーが結婚したのがそもそもの間違い。
この手のタイプの人間は一人で朽ち果てていくべき存在なんだよ。

返信する
匿名

自分も結婚したての頃はこんな感じだったわ…
旦那がまともだったから「改善するまで子供は作らない」宣言されて
滞納しないことや無駄遣いしないことを何年もかけてレクチャーされて今は幸せです
滞納するくらいならタバコ吸わなきゃいいのに

返信する
匿名

どう見てもADHDでしょう。
私の姉にそっくり。
スレで「自分はADDだけどこんなに酷くない」みたいに言ってる人いるけど、程度によって何がどこまで出来るかは全然違うし。
一見、「ちょっと抜けてる普通の人」に見えるのがこの障害の厄介なところ。

返信する
匿名

病気なら、何故できないんだろう?治したいと思いそうだけど、こいつは病気じゃなくてただのクズ
ちょっとくらい大丈夫じゃない?大げさすぎなんじゃない?
生活に支障はないよ?て感じで煽りまくりだし
気分悪いね。狂気すら感じるわ

返信する
匿名

>2013/01/29(火)
当時高学年だったと言うお子さんはもうそろそろ高校生かな~?

返信する
匿名

優先順位がおかしい奴っているんだよねー
知人がそうだったわ
癲癇の持病もちで薬がないと意識なくすくせに給料が入ったら一番に美容室に行って洋服・化粧品の順で消費していって家賃どころか病院代すら残らないの
ずっと実家暮らしだったうえに光熱費込みの住み込み仕事しかした事なかったらしいから金銭感覚狂ってんだろうね

返信する
匿名

本当にこの人「今まで普通にやれてきた」のかな?
私も支払とか手続きとかめちゃ苦手だけど、恥ずかしい話学校もバイトも仕事も支障出まくりで生きてきたよ(私の場合は仕事内容に問題はないけど遅刻欠席が酷い)
まぁたぶん発達だと思うけど、この人みたいに支払だけピンポイントでできないなら発達とか関係ないただのガチクズなのでは?

返信する
匿名

この人の気持ちわかる
ぐーたら+浪費癖があるとこうなる
自分も生活費もらうたびにブツブツ言われて、
旦那の方が小遣いに余裕があって、
モヤっとして貯金を崩したり引き落としを後回しにしたりしてた
ある時不満を伝えた上で事務的に家事を済ませるようになったら
離婚どころか文句言わずに一度も遅れず生活費をくれるようになった
本音は「こんなことで離婚はおかしい」ではなく「これは不公平」では?
離婚してみたらいいと思う
たぶんロミオになるよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)